ふぉーえばー 

2007年04月04日(水) 18時20分
お久しぶりです。
バイトはしてたけど、ブログは書かなかったスマン。

今日はバイトのあと新宿のHMVでスパルタローカルズの新譜とPV集を買ったよ
いま見てるよ聞いてるよ
コウセイ君も髪が短い笑
感想は、全部みおわってから

HMVでスパルタはあんまし優遇されてなくて…HMVは主に洋楽だしね。いいさ
そいでね、アルバムはすーぐ見つかったんだけども、PV集がいっくら探してもないんでお店のお姉さんに聞いちゃったよはずかしかったよー

「スパルタローカルズってゆうバンドのDVD出てますか?」って。

だって発売日間違えちゃったかなって思ってて。
でもおねーさんが「在庫見てきます」って言って、どっといって帰ってきたらその手にはPV集が…
あんまし入荷してなかったのか・・・・それともすぐに売れちゃったのか・・・どっちだろね?

あ、新宿のHMVにはアリス9のナンバーシックスの初回限定版がまだあっておもわず買いそうだったけどやめたよ。
ネットでイロイロ注文しちゃったからね。
ありがねつぎ込んじゃったんだ。

来週あたりにはアンカフェのマグニャカルタ(DVDつき)とサディのアルバムがくる。ハズ。

世界は二人のために 

2007年03月21日(水) 22時25分
いえーい昨日はバイトあったけどブログはさぼったよ

今日はついに美しい名前とJEWELSの発売日だよ
午後は用事があったんで午前中に新宿のHMVで買って来ました
ポイント2倍でーす(←そこか
カテゴリは邦楽ロックだけどアリス9の感想も一緒にするよ笑
だって正直Vだってロックだよわけるのメンドイもーん

じゃあバクホンはトリということでJEWELSから。
あくまでも個人的な感想と考えたことです

正直思ってたより声は変わってなかった笑
でもちょっとは変わってるよ!
でもやっぱりブレスは気になるよ
あ、いまさらですがBタイプ1枚買いました。
貧乏だし!2曲かぶっちゃうんだぜ?特典は・・・・いいや。みたいな笑
1曲目はラブラブ〜なカンジで2曲目はハジケてるイメージ。(どんなだっての)3曲目は歌詞はさりげなく重いよね?そんで音がはげしめ。
超アバウティーニョな感想だ!
PVは・・・みたくなったらヨウツベでみます。


バクホン。
きっとまた『一般ウケを狙った』とかいう人がでるんだろうなーと思った。
私は今も昔も好きだけど
バンドも人の集合体だし。人だって変わるもんだし。人に変化がありゃバンドも変化するだろうて。変化を拒んでたらきっと何も変わらないだろうし。
で、まあ肝心の曲ですが!
1曲目は切ないです。ぱっと聞くと只のバラードっぽいんだけども一回聞いたら割とゴリゴリならしてたね笑2曲目はポップなカンジ。なんかアっアニメのテーマソングぽい・・・?3曲目はフシギな音がところどころでしてて楽しいです。なんつーかロンド?輪舞?そんな気分。劇?笑最後の初回特典のやつ。これはちょっとおとなしめかなあ?冬っぽい曲。むしろもろ冬ですね!
あと前から思ってたけど・・・マサシもちょっとだけ声変わってるよねー。そいだけ。


以上!

にゃんにゃこにゃん 

2007年03月19日(月) 23時42分
えー今日はラウンドとかどうっすかね。
ぶっちゃけ長いっつーか正直いっぱいかくのメンドイんで小分けにします
今日はゴミ箱っつーかサンキューボックスの変え方とかね

ゴミ箱、もといサンキューボックス。
私のトコは燃える・燃えない・タバコ・飲み残しに分かれてます。
場所によっては燃える・燃えないがないとこもあるらしーね?
まあとりあえず中身をCHECK
センパイいわく、

押し込んで3分の2以下ならそのままでよし!

ということでした笑
でも人がわりとくる日は半分ぐらいでもかえちゃうぜ
まだ5回しかやってないですけど笑

で、とりかえます
れっつあばうてぃーにょ。
ゴミ箱を取り出す
ゴミ袋をとじます。
たてに一回、横に一回みっちりしめます
ゴミ袋をとりだす
そうするとその下からまたゴミ袋が出てきたりします。
でも!
もう一マイ重ねちゃいます
これはいそがしくいときにいちいちゴミ袋ついかしないでいいようにだそうですー
こいつを燃える・燃えない両方やります。
以上!

きょうはこれで寝ますー

明日から地獄がまってる是★ 

2007年03月18日(日) 22時37分
明日から、月・火・金・日と7時間以上勤務が始まります

殺すきか?

まだ4回しか働いてないのにいきなり7時間・・・まあ詳しいことは追記で
と、いうことで

シフトの入れ方です。
私はマックってかマクドまあ、マックで笑
マックが初めてのバイトのバイトなんで、他のトコと一緒かもしれませんが一応ね

まず、自分の個人的な予定をバッチシ決めておきましょう
そいでもって、『クルースケジュール提出用紙』みたいなのがあるんすけど、ソイツに来来週の開いてる時間を書いておきます。
締め切りは日曜日DETH
ちなみにこのとき、「開いてるところはできるだけ書いてね」っていわれますが、ぶっちゃけ書かないほうがいいです。特に体力がない人。私のことだよ
そのしたにちょっと付け加え〜みたいなのかけるスペースがあるんですが、こっちに「3時間以内」とかかくのもいいと思います。
ちなみに、一日中いつでも暇な日のところには「フリー」ってかいときます。
私は月・火・金・日全て『フリー』とだけかいて提出したので恐ろしいことになってしまったのです・・・

そして、決定したシフトは、次の週の木曜に発表です。
木曜以降に見に来てメモります。

はい終わり〜
毎度のごとく、追記で日記。

3連最終 

2007年03月14日(水) 22時17分
恐怖()の3連勤が終了いたしました
わあい3日間お休みだでも土曜は塾だあ

今日はサニバケという布巾を入れておくバケツの水の入れ替えみたいなやつ。
まず、そこらへんにほおってあるミドリとピンクの布巾を回収して、サニバケにINです。
ちなみにサニバケは真ん中で二つに分かれています。
その上にでちっこいバケツ?がまた乗ってます。
使い終わった布巾はこっちにINするのです。
で!
バケツ本体には消毒液入りの水が入っていて、その中に未使用の布巾をつけておくんですが、こいつを一時間に一回水を交換しなければいけないのです。
ぶっちゃけ一時間に一回もやってないけどね。←ダメじゃん

まあ、洗い方なんですが、まず使ってない布巾を出してよけときます。
んで、汚い布巾も出して別のとこにおいときます。
そのあと、当たり前ですが水を捨てます笑
そして水を入れる前に布巾を洗います。
あんまし丁寧にあらわないで、目立つよごれだけわしわし洗います。
洗ったのと、キレイなのをサニバケの右にピンク、左にミドリで入れます。
サニバケに線があるんですが、ソイツの4まで水を入れて、なんとかブリーチとかいう消毒液を入れます笑
量としてはフタ一杯分を半分づつです。アバウティーニョなカンジでわけます。

これでおわりです

追記でいつものごとく個人的なハナシ〜

2回目だよ★ 

2007年03月13日(火) 23時36分
どーも!
今日はカウンターに入ったらとりあえず何するか?みたいなっ!
ハナシをしようと思います。

まずは『おはようございまーっす』と挨拶。
夕方だろーが夜だろーが『おはようございます』。
どこの業界だってハナシです。
どこの業界もなのかなあ

んで、手を、ね。洗います。
指の先からヒジのあたりからザバーっと水洗い。
そいでもってプッシュすると泡になって出てくるセッケンで洗います。
こいつが固いんですよ
ウチの店だけですかな
荒い方の順番的には私は『手のひら⇒指の間⇒手の甲』って教わりました
んで、すすいで〜
偶数日と奇数日で分かれているブラシを使ってツメの間も洗います。

正直ダルイ。

そのあとは備えつけのペーパータオル?で手をふきます。
が!!
ここで使っていいのは2枚までです。

手を洗ったら、そばにくっついてある表に、今日の健康状態を○・△で記入。
ここにIN(仕事始める時間)とUP(仕事終わる時間)を記入します。
そーしーてー
手を洗った時間に○をします。
ななななんと一時間に一回手を洗わなければならないのDETH

正直ダルイ。

で、ようやくお仕事開始でゴザイマス。

昨日とおなじく追記で個人的なハナシ〜

あ、気に入ったらランクリとかどうでしょう?
0574 W.S.R

初★出★勤 

2007年03月12日(月) 22時26分
初出勤してまいりました!
時間は17:00〜20:00まででした
カウンターとラウンドとドリンクとかその他雑用っぽいのをセンパイに教えてもらいながらやりました。
各作業については毎日一個づつ書いていこうと思い益田
今日は事務所に来てからお店に出るまで。みたいな?

とりあえず、へんてこな鍵を開けて事務所へGO!です。
事務所には店長がほぼずっといます★
私が行ったときはヤロー1人と、一番可愛いお姉さんと店長がいました。
ちっこい着替えるところがあるんで、そこを交代で使ってユニフォームに着替えます。
私んトコの制服は、シャツ・スカート(膝丈)・サンバイザー・ストッキングです。

ちなみにストッキングは自前だぜ!

フトモモあたりでゴムで止めるヤツよりパンストのが楽です。
私はフトモモプヨプヨ&太目なのでパンストじゃねえと 血 が 止 ま る からです!
皆注意してね

まあ、とにかく着替えます。
シャツはキッチリ上までボタンを閉めます。

うむ。

ダッセェ!!

スカートのカタチもね、OLさんが着てるのと似てるんだけどね。
下の方が キュッ てなってんじゃなくてスットーーーーーーーーンてなってんの!
うわあわあわあわあですよ!
しかもストッキングにこれまたダッセエスニーカーでございますよ!
ったくよお。

まあユニフォームのハナシはコレぐらいにしときます笑

で、着替えたら作業場?に行く!
クルー(店員のこと)にはそれぞれIDナンバーがあるんですが、そいつをレジに入力してIN★です!働き始めます!

追記で作業手順じゃなくて私個人の感想というか日記というか。

バイトオリエンテーション 

2007年03月09日(金) 22時44分
でした。

なんか最初DVD見せられて、10分ぐりゃーかな?
んでそのあとユニフォームのサイズCHECK
Sサイズです。
着て、脱いで、片付けます。早っ!
そいでもってこんどはなんかマニュアル?っつーか心構えみたいなのが書いてある冊子を貰います。
マック、ヒマです。
んなもんワザワザデザインして作るヒマあんなら、他のコトしろ。と。
でもなかなかデザインはいいんで笑貰ってよかったです
その後にスケジュールの入れ方を教わり、その場で来週の分を入れていっちょあがり。
それで今日はサヨウナラ。

中学んトキの一個上の先輩とかが何人かいてビビリました
かぶりません、ように!
頼むぜ神様!

エモーションピクチャーvol.1 

2007年03月07日(水) 14時19分
テスト期間中なんですがバクホンのPV集を買いました
なんかスッゲーイマサラですが!

アレだね!
えいずんセンセーの髪型の移り変わりが激しいッス!
あとね、
マサシの髪が徐々に伸びていくサマがよっくわかります笑

短いとなんか少年!ってカンジだよね。
ロングもすきですけど個人的には短髪かなあ・・・?

PV全体としては割りと抽象的なのが多かった気がします。
「アカイヤミ」は怖いって聞いてたけど、怖いってゆうかなんか鬼気迫ってくるカンジでした。
ワケわかんなくて怖ぇ。
ジリジリ来るカンジです。

買ってよかった!

色んなバンドのPV集をちょこちょこ買おうとおもいます。
今欲しいのはバンプとアジカン〜

GLB 

2007年03月07日(水) 14時10分
買って来ちゃった!笑
DVD見てます今は!
aijiサマのワールドカップ観戦中はナカナカでした笑←そこか

LM.Cはデザインがいちいち可愛いですチクショウ!
お金がない〜っていいながら結局初回限定版の方買ったからね!
阿呆か!私が!

なんか少ないね笑
じゃあ次はバクホンのPV集のハナシでも。
P R
こんな人がやってるよ!
ナマエ:ナカシ
スキ:邦楽ロック、V系、漫画、アニメ、こわいもの
キライ:ピンヒール、愚痴る女子、野菜、、虫!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/junkie-1/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像みたん
» はつ★たいけん! (2007年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる