もう2月です; 

2006年02月18日(土) 3時19分
こんばんわ〜
2006年初ブログです…
ぅわ〜もう2月半ば…時が流れるのは速い!
このサイトもかなり放置サイトになってきてしまってますね…
やばいです。。。。

でも最近、やっと小説書きたくなってきたんです><
う〜〜〜ん。。ダメダメな人間です。。。

2/7~15にイタリアに行ってきました!
自分、初の海外でした!
友人とかは修学旅行で行ったとか言う子も…(その子は都立で自分は私立なのに…)

全部がすごくて何がすごかったのか分かりませんでした!
とにかく、日本人がたくさんいた…
ぅむむ……。まあ、私もその一人だったんですが。
安心する半面、外国に来てまで…て気持ち半面ですね。

とまあ、外国!てことで探しましたよ!
もちろん、ゲイカポーを!!!
外国なんだからイチャコラしてんのが1組や2組くらいいるだろうと思って!(偏ってます


・・・・・・・結局のところ、いませんでしたよ……;;;
うーーーん。。何故だ。。イタリアだから?
とりあえず、2人組でいるのを怪しんだだけですね。
あとは、バスの中から街の店見てたら「HARD SALE」と書かれたポスターが…
男性二人写ってて一人は後ろから抱きしめる感じな写真……
この店は、そうなのか!?そっちの店!?!
非常に気になったお店です。
是非中に入りたかった〜!><写真撮りたかった!!:;

→街にこんなポスターが貼ってあったんで…
女性はいらないよね。
やっぱニッポンと違いますね…

BLUE HEAD 

2005年12月31日(土) 0時04分
髪を29日に染めました。



色になってしまいました。。。。

最初は銀っぽい感じにしようってことだったんですが、それだけだと黄色っぽくなってしうので、何か色を入れたほうが良いとのことなので、青味を入れて・・・・。青っぽい銀色にする予定でした。

・・・できあがったのは、い頭でした。

美容師さんに綾波レイみたいと言われてしまいました。><
・・・・あなたがやったんですよー!

でも、本当にコスプレイヤーさんに今ならなれる!と思いました。というか、すれ違う人にそう見られてそうで怖いです。。。
自分、コスはしないんですよ〜。前一度やって、自分には向いてないってことが分かりました笑
でも今度やろうって誘われてるけど・・・

1週間くらいで取れてしまうようです。

『僕の恋、彼の秘密』 

2005年12月29日(木) 22時59分
28日に見てきました
僕の恋、彼の秘密」はゲイラブコメディストーリーです。

本当に、明るく楽しい話でした
ティエンがウブで可愛くて可愛くて・・・・
バイはカッコイイし・・・・・
でもティエンが17歳には見えなかったですけど。。。
17歳の学生エリートサラリーマンの恋という美味しいシチュですが、それが活かされてなかったのが残念。。


バイとバイの親友ジュンがスーツでカッコイイのですよ!!!
私的にジュンが一番気に入りましたvvv

ティエンとバイの今後を見たいです 続編やらないかなー・・・

台湾のゲイは明るく元気らしいです。というか台湾が結構オープンな感じらしいです。是非台湾に行きたいです〜
日本の2丁目も結構スゴイらしいようです 2丁目行きたいなー

パンフと小説を買って、台湾盤のポスターを撮って帰りました。映画館に主役二人が載ってる雑誌が貼ってあったのですが、時間がなく読めませんでした〜

その後、サークルの飲み行ってオールしてきました最後のほうは友達が寝てしまって寂しかったです・・。
というか、自分酔ったことないんですよね・・・。酔う前に頭痛くなっちゃうので自分でセーブしてしまうんです。今回は頭痛なかったですけど、酔いもなかった。。酔ったらどうなるんだろー

あ。寝てた先輩が醤油かけられてました。。塩も大量に。ご飯や大根まで・・・。
ご愁傷様。。。。

北斎展 

2005年12月03日(土) 5時28分
国立博物館でやっている北斎展へ、行ってきました!

4日までだから混むだろうな〜とは予想して行きました・・・ら、やはり入るのに40分待ちでした><
そして入っても、人・・・終わりぐらいになったら少なくなるだろうな〜・・・なんて、思ってましたら、終わりのほうが人多くなりました。。。

そして、並んだのもあり、展覧会を見たのは5時くらいだったんですが、気づいたら7時・・・やっと3/5見たくらいでこりゃ、やばい!状態でした。。><
人が多いとのことで8時30分まで延長されることに・・・(本当は8時まで)ですが売店も行く時間を考慮しなくてはならないので、結局急いで見ることになってしまいました・・・・・
最後のほうはじっくり見れなかったのでもったいなかったです。。。

でも、内容はとても満足しました
見たことの無いものばかりで、また実物ということでホクホクです

そして売店行ったらここも混んでる・・・。ゆっくり見たかったのに><
しかし、図録に驚きました!厚さ3cm以上あるのに¥3000でした!これは買いですね!
他にも北斎の本が出てましたが、図録はココでしか買えないのでこれだけは買いました・・・他のも欲しいですっ!!いつも、いつか買おう、買おうと思ってます・・・が、そのいつかはいつ訪れるのでしょうか
とりあえず、クリアファイル3枚とポストカード3枚だけで抑えました。(でもこれらは使われることはないけど・・・)

やっぱ北斎は良いですね〜
そのうち北斎の作品のことを書きたいです〜〜vvvv

ダ・ヴィンチ展 

2005年11月12日(土) 21時28分
先日、六本木ヒルズでやっているダ・ヴィンチ展へ行ってきました。
土曜日の午後で、結構な人の入りようでした。

・・・・私的に、期待していたのですが、的外れでした。。。

手元の画面でタッチパネルで操作して大きな画面で見れるのが何個かあったのですが、これはこのような多くの人が来る展示会ではとっても不向きだと思いました。
画面の文字はとっても細かく、大人数の中、読めもせず、誰かが画面に触れてしまえばそこで画面は切り替わってしまう・・・・・

自分で操作して実験ができるというのも何個かありました。
これも、大人数では自分で動かすこともできず、書いてある説明も簡単なことでした。
人垣を縫って、やっとの思いでたどり着いてこれでは。。。

この二つは、テレビなどで、映像で観て事足りると思いました。いや、映像で観たほうが、よっぽど分かりやすく、理解できると思います。

そして、レスター手稿。
展示の仕方は、部屋全体はかなり暗く、一枚ずつケースに入っていて数秒間だけ光が灯されるという仕方でした。
保存の為、これが一番ベストな展示の仕方ならしかたありませんが、他の国でもこのようなのでしょうか?
肝心のレスター手稿ですが、苦労して見ても・・・・全く分かりませんでした。。。説明文は、これは〜が書いてあるくらいな感じで、文の内容全文は書かれていませんでした。コピーしたレスター手稿の隣にでも日本文で訳して解説などもつけてほしかったです。

アナウンスガイドを借りたのですが、これも書いてある文をただ読み上げてる・・・という感じでした。
絵画もあると思っていたら、これは1枚もありませんでした・・

ダ・ヴィンチの天才さを理解しようと思って行ったのに全く理解できませんでした(><)
普通の人が分かりやすく理解できるように展示してほしかったです。。。

これを読んで不快に感じられた方がいたら申し訳ありません・・・一個人の意見として広い心で聞いてやってください。また私はレオナルド・ダ・ヴィンチのことを尊敬しています

ドレスデン 

2005年09月17日(土) 6時45分
15日にドレスデン展を見に行って来ました。
平日の午前だから人少ないだろうと思っていましたら、甘かったです。
人多・・・!!でした。。。

ご年配の方が多かったです。この歳になると平日も休日も関係ないのですね・・。

ドレスデン展は、とても良かったです。
下調べも何もして行かず、絵ばっかり飾ってあるのかと思いきや、物もたくさん置いてあり、見応え十分でした。
ドレスデン、ザクセン家の栄華が伺えました。
分度器やコンパスまで金でできているのです
帝王学に透視図法が組み込まれているのが不思議でした。

そして、ドイツ(?)といえばマイセン
以前、テレビ番組でマイセンのことをやっていて、それとこのザクセン家が繋がっているというのを遅まきながら気づきました・・・
昨日もNHKでやっていましたね。

剛胆王のアウグストT世が中国の陶磁器を見初めて、自分の国でも作りたくなりベトガーを幽閉させて作らせた・・・という感じですかね;
そして次は彫刻家のケンドラーがマイセンをもの凄い形にしてしまいました。
ベトガーとケンドラーの間にもう一人絵付けの人がいましたが、名を忘れてしまいました;

と、こんなような内容を以前見たテレビ番組で学習しました。(違うかもしれません;;)
この番組は衛星放送でやっていて、その後1chでもやっていたのですが、とても好きでした!!北村一樹さんがナレーター(?)をやっていて、とても合っていて、構成も凄い好きでした。録画しなかったのが実に残念でした・・・。

話は戻って、ドレスデン。
チケットやチラシやポスターに使われていた"窓辺で手紙を読む若い女
これはレンブラントだと勘違いして買ったらフェルメールだったらしいです。

美術館は・・・疲れますよね・・。
歩いて見るだけなのに何故か疲れる・・。

内Pvvv 

2005年09月13日(火) 1時52分
あ〜やっぱ面白いですv

笑わせ王がたまりませんでした〜!
久しぶりに有吉がでてたけど、さすが!
何もせずに最初から笑ってた!笑

レッド吉田はやはりこれには強いですね〜!
久しぶりにレッドワールドに浸らせてもらいましたvvv
(内Pでレッド吉田の面白さを知った私です・・・
最後の「今日のレッド」も久しぶりでしたね〜。
いつも通りな感じで終わってしまったけど(笑

それにしても、有吉の猫男爵が見たいです・・・。
猫男爵・・本当に面白いです。。。!!

三村のタマ職人も好きです〜!笑


内P・・・・・

内P・・・ 

2005年09月11日(日) 23時53分
5日に放送された内Pを見たのですが・・・・

終わっちゃうんですね!!!?めっちゃ悲しいです。。。。。
本当に悲しいです・・・。
内P・・大スキなのに・・・・

でも、内村プロデューサーが何かしら違う形でまた再開すると言うことなので、それまで待ちますっ!!
とりあえず、秋の内Pスペシャルを期待して待ってます!
あと、数回・・・噛み締めて見なくては・・・・

・・・今回の内Pも面白かったです。
出川さんは、やっぱ面白いです。
元々最も面白いですっ!!!

コミケ 

2005年08月11日(木) 23時49分
電車男・・・。
以外と面白くて結構ハマってしまいました。

コミケの話でしたね。
私はコミケは1回しか行ったことがないのです。
しかも友人に付き添って行ったような形で。。

そして、今回!!!

ものすごく行きたいのです><!!!

私が好きな漫画(商業誌)の続編という形で同人誌が出るので、ものすごく欲しいのです!!!>□<

が、前々から旅行日として決まっていたので行けません・・・・(;д;)

もっと早く知っていれば・・・!!!


誰か知り合いで行く人いないかな。。。。。

BLドラマCD 

2005年08月10日(水) 23時44分
私の家近くのレンタルビデオ屋には、BLドラマCDが数枚置いてありました。
これを初めて見つけた時は、大変興奮・驚きました。

そして、今日久しぶりにそのビデオ屋に行ったのですが・・・

なんと!ドラマCDが結構な数置いてありました!!!!
最初、新譜のところにBLのCDが何枚か並べてあって驚いたのですが、見て回っていたら、置いてありました!!
アニメ系CDのところに。前とは比べられないほどの数置いてあったんですー!!
これにはもう、驚きです!
こんな辺鄙な地で需要はあるのでしょうか・・・
私としては嬉しいのですがvvvv
CDは高くてあまり買えないので。。。

しかし、あまり持ち合わせていなかったので、ドラマCDは2枚しか借りれませんでした
次はたくさん借りてやります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junkdna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる