ぱくり亭

May 31 [Thu], 2012, 23:00
藤岡にある飲食店その名も「ぱくり亭」。

ランチのつけ蕎麦とミニ丼セットがこちら。


丼が全然ミニじゃないんですけど。。。

これでお値段680円は安い。しかし腹一杯になりすぎて午後の仕事に影響が・・・。

久々の休日

May 28 [Mon], 2012, 23:47
昨日は3週間ぶりの休み。娘と二人でまずはお台場へ買い物に。


良く晴れて気持ちいい。お世辞にもキレイとは言えない東京湾でさえキレイに見える。


写真では分かりづらいけど遠くにはスカイツリーも。

昼飯は何が食べたいか娘に聞くとラーメンがいいと言う。

さすが我が娘。望むところだ。

と言うことで「ご当地麺祭り」でラーメンを。


娘が選んだのは京都の「天天有」、俺は勝浦式タンタン麺「勝浦ビーチスタイル」を選択。

腹が膨れたら仕事終わりの嫁と合流する為スカイツリーのある押上へ。


それはそれは大変な賑わいで。


下町の皆さんも一気に人の流れが変わって驚いていることでしょう。


展望台は予約してないから上れる訳が無いとして水族館も一杯かと思ったら意外と空いてて10分待ち程度。


出来たばかりだから当たり前だけどとても綺麗で水族館特有の匂いもなく心が安らぎます。


規模としては小さいけど他の水族館とは違った魅力があるのではないでしょうか。


最後はライトアップされたスカイツリーを見て帰って来ました。

スカイツリーの下にはSolamachiと言うショッピングモールがあって楽しそうな店がたくさん。

次は展望台も勿論だけど色々なお店もチェックしてみたいな。

ご当地麺祭り

May 27 [Sun], 2012, 23:20
お台場アクアシティで開催されていた「ご当地麺祭り」で食した勝浦式タンタン麺の「勝浦ビーチスタイル」


本当に勝浦にあるのか聞いたこと無いけど一応鴨川のお隣ですから応援しないと。

でも俺の知ってる勝浦式タンタン麺とはずいぶん違う。

うーん、これじゃあ普通のラーメンにラー油入れただけでしょ。

しかも市販のどこにでもありそうなラー油を。

地元を愛するが故に厳しく。得点は5点。

こちらは娘が頼んだ京都の「天天有」


京都のラーメンと言えば特徴的なラーメンが多いけどこちらは至って普通の豚骨ラーメン。

京都と言うより博多ラーメンみたいな感じ。娘は旨いと言って結構食べたけど俺からするとパンチ不足。

むしろチャーハンの方が旨かったかも。ラーメンは6点で。

B-1 GP 日本ダービー

May 27 [Sun], 2012, 12:38
今年もやって参りました競馬の祭典、日本ダービー。


皐月賞で躓いてあわや落馬と言う状態から大外ブン回して2着に来たワールドエース。

福永が普通に乗れば先週のジェンティルドンナの様に圧勝すると見てます。

よって1着固定の流し馬券。


1レース1000円のB-1 GP 公式ルールに則り8-6-14と8-6-17はハズレで良いです。

ワールドエースにはここを勝って凱旋門賞にチャレンジして欲しい!

みやご食堂

May 26 [Sat], 2012, 23:15
藤岡では先日書いた「宮口軒」と並ぶ有名店らしい。


お店の佇まいも如何にも老舗って感じで良い。


中華そばはお値段なんと500円。

いかにもって感じのラーメンですが手打ちの麺はかなりコシがあって旨い。

後継者がいるのか分かりませんがこう言う地域に根ざした名店はずっと残して欲しいもんだ。

得点は7点で。

娘の誕生日

May 24 [Thu], 2012, 22:57
昨日も群馬にいた。お客さんからは今週一杯居るように言われていた。

しかし昨日は、昨日だけは家に帰りたかった。

何故なら昨日5月23日は娘の8才の誕生日。

GWも結局何処にも行けず最近は土日も無く仕事なので父親らしい事を何一つ出来ていない。

何とか娘が起きている時間に帰ってケーキとプレゼントを渡したい。

迷惑をかけているお客さんにも頑張ってくれている会社の仲間にも申し訳ないがその為だけに必死になって交渉をした。


間に合った。その笑顔に救われる。

誕生日おめでとう。

そして今日また群馬にいる。

Stay Alive

May 22 [Tue], 2012, 22:44
久しぶりに長渕剛のアルバムを買った。


正直好き嫌いが分かれるアーティストだと思う。

でも俺は学生時代大好きでライブにも良く行った。

しかしいつの頃から音楽性もビジュアルも随分変わってしまって悪く言えば宗教じみてしまったと言うか何と言うか・・・。

でも去年の紅白を見て久々に心を打たれました。

好きだった頃のメロディーと言うか唄い方というか。

聴き終わって何とも言えない切ない気持ちに。

そしてその後発表された「愛おしき死者たちよ」を聴いて更にその想いは強くなる。

大いなる期待を持って聴いた今回のアルバム。


良いです。


とても。


震災を経て彼が何を想ったのか。

アルバムの中にその想いが詰まっている気がする。

今仕事で辛い思いをしているけどこのアルバムを聴いて頑張ってます!

横綱うどん べんてんや

May 21 [Mon], 2012, 23:26
目当てのラーメン屋が休みだったので何となく入ったうどん屋さん。


熊谷で食べた「田舎っぺうどん」を彷彿とさせる極太の手打ち麺。

なかなか美味しいけど「田舎っぺ」に比べるとコシが弱いと言うかちょっと粉っぽいと言うか。

ラーメンじゃ無いですけどまぁ6点位かな。

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 22:54
世紀の天体ショーがあった2012年5月21日。

俺は始発の新幹線で高崎に向かっていた。

入社以来最大のトラブルに見舞われ休みの無い毎日。

疲れていたが金環日食は見たかった。

5時過ぎに家を出た時横浜は小雨もパラついていたが高崎に着くと雲ひとつない晴天。

慌ててコンビニに駆け込み観察グラスを探す。


しかし・・・全て完売。


そりゃそうだ。

しかし前もって買っておくような心の余裕は最近の俺にはなかった。

高崎駅には観察グラスを持った学生が集結。その時を心待ちにしている。

一緒に待っていれば少しくらい貸してもらえるかも?

しかし俺は何の為に始発で高崎まで来たのか?

そう。仕事だ。日食を見に来た訳ではない。

仕方なくタクシーに乗り込み行き先を告げる。

次東京で金環日食が見られるのは300年後・・・。

すなわち今日を逃したら一生見れないって事だ。


諦めた。


お客さんに迷惑をかけているのにのんびり日食を見ている訳にはいかない。

仕事優先。もしトラブルが無くても横浜にいたらどうせ見れなかったさ。

さぁ気持ちを切り替えて仕事だ、仕事!

と思った次の瞬間


「もう欠け始めてますよ」


え?


運転手さん、あなた今何て言いました?


「グラス使います?」


もしかして観察グラス持ってんの?


「ありますよ」


マジで??

うぉー!!!

あなたのタクシーに乗って良かった!!

それは紙で出来た雑誌のオマケのようなグラスでしたが充分過ぎる代物。

途中のコンビニで車を停めてもらい運転手さんと一緒に観察。

そしてついにその瞬間が!


感動です(T_T)

借りたグラスをスマホに押し付けて撮影した写真はいまいちだけど肉眼では完璧な金環日食が見れました。

運転手さんに感謝。

どんなについてなくともたまには良いこともある。

俺は見たぞ!金環日食!!

スポーツ色々

May 20 [Sun], 2012, 21:44
最近ニュースもあまり見ていないので世の中で起きていることについて疎くなっている気がする。

ただそんな中でも気になった出来事をいくつか。

まずはファンニステル・ローイの引退。


ウイニング・イレブンでだいぶお世話になりました。

引退は残念ですがこれからもオランダ応援したいと思います。お疲れ様でした。

次はディープインパクトの仔が海外でG1を制したと言うニュース。


ディープ産駒はマイルに強いと言うイメージが定着しつつあるけど今日のオークス見てるとそんな事も無さそう。

日本競馬界に大きな足跡を残した偉大な父サンデーサイレンスの血を世界に広める為にも頑張って欲しい。

そして最後は60億分の1の男と呼ばれたヒョードルの引退。


PRIDE全盛期が懐かしい。藤田がヒョードルをグラつかせた時の興奮と言ったらなかった。

ミルコやシウバもそうたったけど格闘家って一度負けるとそれまでの緊張感が切れちゃうのかな。 

ヒョードルがボコられる姿はあまり見たくないしボロボロになる前に引退は良い決断かもしれない。

数々の感動を有り難う。次は素晴らしい選手を育てて欲しい。

そしていつかPRIDEが復活する事を今もどこかで期待している俺。

ヒョードルが育てた選手が日本でPRIDEのリングに上がる日を信じて待ちます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)