ようやく

September 30 [Fri], 2011, 13:55
木金休みの最終週。シフト上は昨日から4連休。

しかし今の状況で休める訳もなく・・・。

昨日も普通に出社して出来るだけ早く帰ってこようと思っていたけど結局一日会社にいました。

今日も朝から電話で起こされ家で仕事。

まぁ今週で最後だと思えば我慢できます。

でも問題山積みなのは変わりませんからね。

電話とメールに怯える日々から早く解放されたい。

麺喰屋 澤

September 28 [Wed], 2011, 22:21
会社から少し歩いた所にあって結構混んでるラーメン屋「麺喰屋 澤」。

以前つけ麺を食べた時に隣のラーメンがとても旨そうだったので涼しくなったら行こうと決めてました。

が、

食券を買おうとするとそこには「厚切り豚バラ肉の塩つけ麺 限定10食!」の貼り紙が。

いやいや今日はラーメン食いたくて来たからと最初は無視したのですが・・・。

前に並んでいた二人が迷う事なく限定メニューを買っているのをみたらつい自分も限定ボタンを。。。

こちらがその限定メニュー。とても優しい味付けで女性は好きそうな感じ。

う〜ん、6点か。初志貫徹するべきであった。次こそはラーメンを食おう。

ぎょうてん屋

September 28 [Wed], 2011, 12:07
前にも書きましたが二郎系、家系、大勝軒系と3種のラーメンを出す「ぎょうてん屋」。

唯一食べていなかった大勝軒系をオーダー。

そもそも大勝軒系と言う言い方があるのか分からないが大勝軒とは明らかに違う。

でもまあまあ旨い。やや雑味があるスープも嫌いではない。

7点かな。でもどれを食べてもそれなりに旨いと言うのはそれはそれで凄いことかも。侮れません。

カップヌードルごはん

September 27 [Tue], 2011, 0:14
名古屋で先行発売されるや爆発的に売れて生産体制を見直す為全国発売が延期になったとか言う商品。

もうだいぶ前ですが食べました。ブログのネタが無い時にと写真撮って忘れてた。

ビジュアル的にはあまり旨そうに見えないけど結構いける。

学生時代お金が無くてカップラーメンばかり食べていた頃、麺を食べ終わった後にご飯を放り込んで食べてましたがまさにそんな感じ。

ただ言われた通りの水量だと結構味が濃いと言うかしょっぱいと言うか。

でも水を増やすと米が柔らかくなってしまいそうな気もするし。

人気なのかあまり見かけないけどシーフード味も気になります。

バス釣り

September 25 [Sun], 2011, 21:52
東武動物公園に行った次の日、甥っ子が釣りをしてみたいと言うので久しぶりにバス釣りへ。

う〜ん、バスロッドを振るのは何年振りだろう?少なくとも5年以上振ってない。

野田周辺にはいくらでも釣れそうな場所はあるけどバサーの姿は見当たらずヘラ師のみ。

ヘラ師を避けてまずはキャストの練習。しかし小学校低学年にいきなりルアーは難しい。

ライントラブルばかりで全く練習になりません。

しかしキャストしない事には釣れないので釣れそうな場所を求めて移動。

どこに行ってもヘラ師がいるなぁと思っていたら中にはタナゴを釣っている人も。

そこで用水路をよ〜く見てみるといるわいるわタナゴだらけ。その数万匹!?

ちっちゃいバスも何匹か泳いでいたけどこれだけ豊富にベイトがいるって事はバスはあまりいないのか?

まぁ生態系が守られている事は素晴らしい事です。ただ釣果には結びつかず甥っ子はガックリ。

釣れたり釣れなかったりするから釣りは面白いんだよと言っても小学生には分からないよな。

次は海でエサ釣りやってみようか。何かしら釣れるだろ。

今から将来の釣り仲間を育てる作戦です。

東武動物公園

September 23 [Fri], 2011, 20:14
東武動物公園のチケットをもらったので甥っ子達も連れて行ってきました。

午前中は曇り空も途中からは良く晴れて残暑が厳しい。

ミラバケッソいました。体の毛をかられてプードルみたい。

園内は管理が行き届いてない点も多々ありますが比較的動物との距離が近くて良い。

フクロウもカゴに入ってません。でも何故か逃げない。

ゾウにエサをあげる事も可能。まぁ有料ですけど。

施設自体はだいぶ古いけどただ見るだけの動物園よりいい。

久々にお客も会社もやってない休日。

正直家でのんびりしたいと言う気持ちもあったけど出かけて良かったかな。

台風15号

September 21 [Wed], 2011, 23:23
こんな日は出歩かないのが一番なのですがアポを入れてしまっていたので仕方なく伊勢原へ。

途中で電車止まんないかなぁと期待していたら俺が伊勢原に着いた瞬間に運転見合わせ。。。

ふざけんなよ。マジで。

会社から帰宅指示が出たにもかかわらず相模川の風速計が規定値を超えたとかで戻る事が出来ません。

あと一本遅い電車を選んでいたら相模川をわたる前に帰れたのに。。。

でも来てしまったからにはしょうがない。約束通りお客のもとへ。

凄まじい嵐の中打合せをしていると激しい音がしたので窓の外を見るとどこから飛んできたのか鉄板が。。。

怖ぇ〜 (゚o゚;

しかも打合せの最中にいきなり停電。日も暮れて暗闇の中での打合せは続く。

ようやく打合せを終え客先を出たのが18時半頃。

タクシーは呼んでも来ないので徒歩にて駅へ。

途中運良くタクシーを拾えたものの駅に着いても電車は止まったまま。

こうなったら電車動くまで飲むしかないっす。もし動かなかったら朝まで飲むつもりでした。

が、動きました。そして今家に着きました。

締めのビール。

疲れた。寝よう。

らーめんハマムラ

September 19 [Mon], 2011, 21:11
京都の老舗ラーメン屋「らーめんハマムラ」。

先日京都に行った際に食べました。

暑かったので久々のラーメンネタですがハマムラは前にも書いたことあったかも。

ラーメン食い過ぎでもはや覚えていられません。

得点は6点かな。昔はもっと旨かった気もするけど現在の精神状態が影響していたらお店には申し訳ないっす。

秋晴れ

September 19 [Mon], 2011, 7:06
世の中は3連休。しかし私は仕事。

秋晴れと言うには暑すぎるけどすっきり晴れて行楽日和。

しかし私の心は晴れません。

来週でようやく通常勤務に戻ります。

それで山積みの問題が解決する訳じゃないけど・・・。

とにかく電話もメールも来ない休日が欲しい。。。

運動会

September 17 [Sat], 2011, 21:09
今日は小学校の運動会でした。

学校自体は狭いのに今や神奈川区一のマンモス校と言うだけあって人で溢れかえってます。

マンション乱立で生徒の数も半端じゃありません。

とにかく競技をこなさなくてはならないので親子競技なんてものは一切なし。

座って見学なんてとんでもない。お弁当を食べる時以外は基本立ちっぱなし。

弁当を食べる場所を確保することさえ簡単ではありません。

ようやく見つけた場所は学校の裏側。アスファルトにレジャーシートを敷いてカンカン照りの中食事。

そんな過酷な状況でも子供達はかけっこにダンスに頑張ってましたが大人は皆ぐったり。

娘の白組は後半だいぶ巻き返したものの前半のビハインドが響き結局赤組の勝利。

娘も悔しそうだったけど白組の応援団長が涙していたのがとても印象的でした。

熱中症になりそうな程暑い中一生懸命応援してたもんな。その姿に感動しました。

娘に聞いたら近所の蕎麦屋の息子らしい。これからその蕎麦屋ひいきにしたいと思います!
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
2011年09月
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)