洋楽

March 31 [Wed], 2010, 21:58
昔からあまり洋楽は聴きません。しかしマイケル・ジャクソンの
「THIS IS IT」を観てから何となく洋楽が聴きたくなりまずコレを購入。

「GRAMMY NOMINEES 2010」

グラミー賞にノミネートされた楽曲ばかりを集めたコンピレーションアルバム。
さすがにグラミー賞にノミネートされるだけあっていい曲が多いです。

その中で特に気に入ったアーティストのアルバムも買ってみました。

まずはTaylor Swiftの「FEARLESS」

2009年全米で最も売れたアルバムらしい。ジャンルはカントリーとなっているけど
あまりカントリーっぽくはない。結構好き。ただじっくり聴くと言うよりBGMにいい感じ。

次はYouTubeでPVを観て欲しくなったこちら。

LADY GAGAの「THE FAME MONSTER」

もとは「THE FAME」と「THE MONSTER」と言う2枚のアルバムをセットにしたもの。

コレ相当イイっす。かなり独創的でややエロいPVを最初に見た時は
ただのイロモノかと思ったけど彼女は天才ですね。昔のマドンナを彷彿させます。

桜の開花が宣言されてからずっと寒い日が続いていたけど明日からもう4月。
気持ちいい季節に好きな音楽を聴きながらドライブでも行きたいもんです。

せたが屋鶏とニラのスタミナ麺

March 30 [Tue], 2010, 19:46
大島からの帰り途中下車してNさんとラーメン食べに行きました。

しかし目当ての店は開いておらずついこの間も行った「せたが屋」へ。

普段は定番から大きく外れたメニューは頼まないのですが
写真見たら旨そうだったんで「鶏とニラのスタミナ麺」なる物を注文。

イメージしてたのはトンコツか鶏ガラのスープだったけどもろに魚介。

スープも麺も具も個別にはかなり旨いんだけど何かチグハグな感じ。
勝手に思い描いていたイメージのせいかもしれないけどバランスが今ひとつ。

得点は7点。組合わせ変えたらかなり旨くなる可能性を秘めているラーメンですね。

伊豆大島2010 二日目

March 28 [Sun], 2010, 22:32
明けて二日目は日曜日。エホバとしては多分教会に行かないといけないんですが
まずは温泉に入り酒を抜いてから釣り・・・ではなく三原山に登ってみました。

しかし昨日に引き続き今日も寒い。標高が高く風もある分昨日にも増して寒い。

景色はなかなかでしたけどね。晴れてて気温が高けりゃ気持ち良さそうでした。

登山道はかなり果てしなく続いておりちょっと歩いただけですぐ挫折。

喫茶店に移動してゆっくりお茶。冷えた体にカフェオレがなかなか美味かったです。

しばらく喫茶店で時間を潰してから岡田港に戻っても寒くてロッドを振る気にはなれません。
まぁそれでも俺を含めた1泊組4人はまだいいです。あと数時間で家に帰れますから。

しかし2泊組は・・・明日まで何すんの?

昼飯の後2泊組の4人は哀愁を漂わせながら静かに宿へ戻って行きました。

港で船を待つ4人ももはや誰一人釣りする気はありません。待合室で競馬予想対決。
しかしスポーツ新聞を売ってる店もないので前日のヨレヨレになった新聞を見ながらの予想。
他にやる事ないから地蔵さんと二人で適当な事ばかり言ってNさんを惑わし洗脳します。

しかし面白がって色々言ってる内に自分まで洗脳されてしまい馬券を買い足す始末。
しかも10万馬券や100万馬券ばっか。最後は知らないおっさんまで一緒になって予想してました。

そうして待つこと3時間半。ようやく出港。今回の呪われたツアーも終わりを迎えます。

手を振る人達の中に2泊組がいるんじゃないかと探したけどいませんでしたね。

皆疲れて眠る船の中、競馬を見ていた俺。しかし今回の流れじゃ当たるはずもなく・・・見事全員撃沈。
起死回生を狙った競馬も外れたところでさて来年はどうしたものかと本気で考えてみた。

まず大島での5年間を振り返ってみると

1年目、何も分からず何も釣れず適当に選んだ宿もハズレでただコロッケだけが旨かった。
2年目、三原山の山頂は雪で覆われみぞれが舞う極寒の中イカの姿は見れたけど俺はまたボウズ。
3年目、母校の甲子園出場もあり2月に前倒ししてまで臨んだ3年目も釣れたのはウミウシだけ。
4年目、ロッドを折り一人だけ釣れないと言う危機的状況の中で最後にようやく初イカをGET。

そして5年目。またボウズに逆戻り。しかも今回はツアー参加者全員ボウズ。外道の獲物すらなし。
つまり俺は5年で1杯しか釣れてない。でも俺以外が釣った分を足しても大した数にはならないはず。
大島はアオリ天国だと言うのは間違いだと認めざるを得ない。

そんな事を考えているうちに館山に到着。地蔵さん、ピノさんとはここでお別れ。お疲れ様でした。

なんだか残念なツアーになってしまい申し訳なかったっす。次はぜひ館山で会いましょう。
行きながら来年は俺も館山から船に乗ろうなんて言ってたけど・・・来年はないかもね。

もし大島継続なら時期と宿を変えるとか、もしくはまた渓流に戻すか、それとも別な企画を考えるか。
まぁ一年あるからゆっくり考えましょう。

とにかく皆さんお疲れ様でした。釣れなかったし色々あったけどメンバーも増えて楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします!

伊豆大島2010 一日目

March 27 [Sat], 2010, 23:30
今年で5年目となる大島へ。釣り自体久々と言う事もあり前夜は気持ちが高ぶって
あまり眠れず5時半にセットした目覚ましが鳴る前に起床。天気は良いがかなり寒い。

Nさんとは7時15分に浜松町で待ち合わせ。毎年竹芝桟橋のウェンディーズで
朝飯を食べるのが恒例だったけどすき家に変わってました。

朝定食を頼んだNさんは豚汁に信じられない量の七味を投入。のっけから笑わせてくれます。

そうこうしている内に出船時刻が迫り今年も係員にあおられながら慌ただしく乗り込む。

フジテレビを眺めながら早速ビールで乾杯。途中館山で残りのメンバー6名と合流。

今回のツアーは史上最多となる8名。しかし初参加となる地蔵さんピノさんも
毎日ブログを見てるんで初めて会った気がしません。

ビールを3本とハイボールを1本空けたところで大島に到着。
よく晴れて風もなくエギングの条件としては悪くない。ただ3月末とは思えないほど寒い。

昨年は開始早々にヒットが続いたのですが・・・。8人でシャクリまくるも今年はサッパリ。
当たりすらありません。昼頃まで粘ったものの空腹と寒さに心が折れて波浮港へ移動。

ここで毎年恒例の運転手&コロッケじゃんけん。ブッチャー、シン組は見事勝ち抜け。

腹も膨れたところで釣り再開。しかしコチラも全く釣れる気配なし。ただただ寒い。
その後元町港にも行ってみたけど数投しただけで心がポッキリ。車に戻って競馬予想。
しかし競馬もヒットすることはなく・・・。ひたすら寒いので早めに切り上げ温泉に行く事に。

温泉に向かう車の中、先に荷物を置くため宿に向かったjamieから電話。

「大部屋がとれてねぇよ。どう予約したのか知らねぇけどとにかくお前が来てくれ」

「はぁ?」

そんなはずがある訳ない。予約したのは1月中旬だが確かに大部屋を予約したし
出発1週間前と2日前にも最終の人数と大部屋であることを確認していた。

何かの間違いに決まっている。宿に駆けつけて颯爽と車を降りた俺を待っていたのは・・・。

確かに俺の苗字は変わっている。エハラとかイハラとか間違えられることは良くある。

しかしエホバって・・・。

それってヤバめの宗教じゃねぇか。俺んちはなぁ、真言宗なんだよ!

まぁそれでも大部屋が取れてたなら許そう。安い方がいいって言ったから部屋を変えただと?
いつ誰が言ったか知らんがそいつを連れて来い。

絶対にありえない。俺が文句を言うとおばちゃんは途中で逃げ出した。
残ったおっちゃんは意味不明な言い訳で自分の過ちを認めたがこっちは怒りが収まらない。

しかし大部屋にはすでに客が入っており中にいるのはボーイスカウトの子供達らしい。
彼らに罪はない。要は出来るだけ大勢泊めたいから宿の都合で部屋割りを変えたって事だ。

許せん。大島ライブの為にわざわざギターを持ってきてくれたピノさんにも申し訳がたたない。
しかしその時地蔵さんがさりげなく言った一言。

「副隊長、温泉入って水に流しましょう」

納得は出来ないけど仕方ない。他にあてもないので二部屋に分かれ泊まる事にし温泉へ。

まぁゆっくりお湯につかれば腹立たしさも収まるかと思いきや・・・温泉は見たことない大混雑。
マラソン大会に参加した人達で洗い場には行列ができ湯船も人で溢れてます。

釣れないわ部屋は狭いわ風呂は混んでるわ良いことありません。散々です。
こうなったら飲むしかない。しかしここまでついてないと居酒屋も予約出来てるか不安。

大丈夫でした。いつもの「海味幸」さん。残念ながら“サビのせごし"はなかったけど。。。

でも他の魚やつまみも旨かったです。まぁ館山のメンバーには普通かもしれないけどね。
途中で副隊長が副番長になったり副エホバになったりネコバになったりしたけど楽しかったです。

そして店を出たらお待ちかね。ピノさんの「LIVE in 大島 2010」スタート!

さすがです。カッケーです。その瞬間大島は桜島に、ピノさんは長渕に。俺は感動しまくり。

隣の部屋からのクレームも何のその。だからこそカラオケも可能な大部屋予約してたんだろが。
知ったこっちゃない。ラスト1曲と言ってから何曲アンコールお願いしたか分かりません。

途中奇妙なラーメン?の差し入れもありましたが俺は喉がかれる程シャウトしてたんでよく覚えてません。
とにかく今回のツアーに限らず日頃の鬱憤も晴らすかの様に歌いまくり大島の夜は更けていきました。

いざ大島!

March 26 [Fri], 2010, 23:30
いよいよ明日出発です。一緒に大島に行く黄レンジャーさんに飲みに行こうと誘われて
一瞬心が揺れましたが明日の準備を全くしてなかったので我慢して帰ってきました。

まずはエギとリール。ラインもちゃんと巻き変えてリーダーも結びなおしました。

一応メタルジグとソルティラバーも。今まで釣れたことないけど飽きてきた時の暇つぶし用。

で今回の秘密兵器1号はコチラ!

以前ヤリイカ釣りに連れてってもらった時に使ったプラヅノ・・・。
まぁ半分冗談だけど去年猫師匠がエギでヤリイカ釣ってたし意外と釣れちゃったりして??

そして今回のリーサルウェポンがコイツ。

ヘパリーゼ。

聞くところによると今回新たに加わるメンバーはとってもやんちゃで酔いつぶれたヤツの
前髪を勝手にカットしたり食器用洗剤で頭を洗ったりするそうなんで。。。

今週は一滴も酒を飲まずに体調を整え明日に備えてきました。
明日はガンガン飲ん・・・いや、ガンガン釣ってからガンガン飲みます!

クリームパン

March 24 [Wed], 2010, 19:04
昨夜帰宅途中に東京駅でクリームパンを売ってました。
なんでもテレビの情報番組で紹介され爆発的に売れているとか。

「八天堂」と言う広島のお店の商品らしいです。
一番人気はカスタードで他に生クリーム、チョコ、小倉、抹茶がありました。

食べてみた感想はまぁまぁですかね。冷して食べるのが良いそうで
簡単に言うとシュークリームの周りがパンになった奴って感じ。

別に取り寄せてまで食べたいとは思いませんでしたけど。。。

陽炎/黒いモスクワ

March 23 [Tue], 2010, 21:42
また今野敏を2冊読みました。

まずは「陽炎」。安積班シリーズはドラマ「ハンチョウ」の原作です。
まぁドラマは見たことないんですけど。

二冊目は途中まで読みながら酔っぱらって無くしたSTシリーズ「黒いモスクワ」。
気になって仕方ないのでもう一回買いました。

どちらもそれなりに面白いけど特筆すべき内容はないかな。まぁ暇潰しにはいいです。

最近はとりあえず今野敏を片っ端から読んでるけどただ読んでるだけ。。。
たまにはじっくり腰を据えて読むような本も読まないといけませんね。

TOKYO DOME CITY

March 22 [Mon], 2010, 16:16
東京で桜の開花が発表された3連休最終日。東京ドームシティに行きました。

馬券を買いに行った訳ではありません。今日は月曜日ですから。

かと言って野球を観に行った訳でもなく。セリーグ開幕してないし。

目的は遊園地。かつては後楽園と呼ばれてたとこです。チケットをもらったんで
行ってみたらいつの間にか東京ドームシティなんて名前に変わってました。

どうせ空いてるだろうと思って行ったらコスプレフェスタだかなんだかが
開催されていて周辺はおかしなカッコした連中に占拠されてました。

まぁ好きでやってるコスプレイヤー達はまだいいとして
それに群がって写真を撮ってるオッサンは如何なものかと・・・。

外国人観光客ももの珍しそうに写真を撮っていたけど
間違った日本文化が伝わらない事を願います。

ディズニーランドができる前は後楽園こそ遊園地の最高峰だったはずなのに
久しぶりに行ってみると料金は高いくせになんだか残念なアトラクションが多い。

まぁそれでも3連休だけあってそれなりに混んではいました。
半分はコスプレ族でしたけど。。。

正直俺はかなり消化不良だったけど娘は楽しかったようなのでまぁいいか。

週間予報

March 21 [Sun], 2010, 15:03
昨夜からものすごい風。明け方はカミナリも強烈でした。

この3連休に大島行こうと言う話もあったけど来週にして正解。

今日の大島はなんと風速19m。これは一昨年大島に行った時に匹敵します。

あの時は投げたエギが戻って来てしまい全く釣りになりませんでしたから。

試しにジェット船の運航状況確認したら大島発の便は全て欠航。

あぶね。もし行ってたら帰って来れなかったな。
まぁそれはそれで楽しかったかもしれないけど。

で、じゃあ肝心の来週はどうなんだと週間予報を調べてみると

いいっすね。風は分かんないけど。気持ち良く釣りして旨い酒飲みたいからね。
肴はもちろん自分が釣ったアオリイカとクサヤと「サビのせごし」です!

和の心?

March 20 [Sat], 2010, 20:36
最近水槽の汚れが目立つようになってきました。
まぁ汚れるのは仕方ないけどもしかしたら白い砂利を使っているから
余計に目立つのではないかと言うことで砂利を変えてみることに。

前回水草を変えたら中途半端に和風な水槽になってしまったので
どうせなら純和風にしてしまえと色の混ざった砂利にしてみたのですが・・。

水草もまた違う種類に変えてしまったせいかこれまた中途半端な感じに。。。

やっぱアクアリウムって難しい。俺はセンスないです。
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
2010年03月
アイコン画像ルイヴィトン財布偽物
» かずさオートキャンプ場 (2018年01月28日)
アイコン画像バレンシアガ コピー
» かずさオートキャンプ場 (2018年01月21日)
アイコン画像シャネルスーパーコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年12月30日)
アイコン画像スーパーコピールイヴィトンバック
» かずさオートキャンプ場 (2017年11月24日)
アイコン画像ヴィトンコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年11月10日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)