FINAL SEASONへ

November 30 [Mon], 2009, 19:05
昨夜ついに「LOST SEASON 5」の最終話が放送されました。


今回もまた何とも言えない終わり方です。今すぐ続きが観たい!


アメリカでは間もなく「FINAL SEASON」が放送されるそうですが
噂によると真田広之が出演するとか。でもポスターには居ませんね。

早く結末を知りたいような終わってしまうのが残念なような。。。
日本公開は来年の初夏。首を長くして待ちますかね。

スパガーディッシュ

November 29 [Sun], 2009, 21:30
最近何となく疲れが抜けず肩こりが酷いのでセンター北の温泉へ。

温泉に入る前に娘の大好きなペットショップに寄りました。


ピンポンパールと言う名の金魚。娘はここへ来る度に水槽を欲しがる。
クリスマスは水槽にするかおもちゃにするか少し考えるそうです。

そして嫁お気に入りの温泉「スパガーディッシュ」へ。


ここはなかなか良いです。料金は土日1,400円かかりますが
リラクゼーションルームにはマンガや雑誌が10000冊以上あり
下手にマンガ喫茶に行くより良いかも?まぁ飲み物は有料ですけど。


嫁が岩盤浴に行ってる間俺はプレイルームで娘のお守り。


あっという間に知らない子と仲良くなって俺の事は忘れてます。


おかげで俺はゆっくり出来て良かった。また明日から頑張りましょう。

B-1 GP ジャパンカップ

November 29 [Sun], 2009, 2:14
ウオッカ連敗で人気が割れて混戦模様のジャパンカップ。


今回は時間があるので有力馬について一通り見解を述べてみますか。

まずはウオッカ。天皇賞は力負け?それとも武の騎乗ミス?
まぁ驚異的な上がりのタイムを見れば年齢的な衰えは感じられず
武の位置取りが悪かったと言えそうだけどこの秋はリズムが悪い。
勝ちに見放されている感は3冠を逃したブエナビスタのよう。
ダービー馬とは言え基本的にはマイラー?2400mの今回も厳しい。
ただブエナもそうだったが能力だけで3着はありそうなので買います。

続いてレッドディザイア。実は今回俺の本命はこの馬です。
前走ブエナビスタを負かしたレースは強かった。血統的にも
父マンハッタンカフェ、母父カーリアンなら2400mはピッタリ?
3歳牝馬を本命に推すのは如何なものかとも思いますが斤量も軽いし
そろそろ最強牝馬も世代交代。ウオッカに引導を渡せるか期待。

次はリーチザクラウン。確かに逃げてしぶといけど古馬の一線級を
相手に逃げ切れる程強くはない。皐月賞大敗の原因も分からないし
馬体重も増えたり減ったりとベストな状態が分かりにくい。切ります。
ただウオッカを降ろされ怒りに燃えてるであろう武がちょっと怖い。

次オウケンブルースリ。菊花賞馬なのにこの馬を強いと思った事ない。
相手も弱かったしその後のレースも菊花賞馬としては今一つ。
ただハイペースでスタミナ勝負になれば勝機あり?今回買います。

外国馬コンデュイット。実績は文句なし。ただローテーションがねぇ。
賞金の高いジャパンカップであわよくば引退前に一儲けってか?
日本馬なめんなよ!!と言いたいとこですが怖いので軽くおさえます。

最後はスクリーンヒーロー。コイツが一番迷いました。
去年の秋の上がり馬。一気にジャパンカップ制覇は驚いたけど
その後のレースもまぁまぁ走ってる。天皇賞でも2着に来たからなぁ。
東京コースが合うのかな?デムーロも怖いしおさえるべきでしょうね。

長々と書きましたが結論。
3連単BOX 5-6-10各100円。小計600円。

馬単6から5-10-16-18へ各100円。小計400円。

合計1000円。残金2060円。
今週も外れたら2歳のGTはパスしないと有馬記念まで持ちません。

子安めぐり

November 28 [Sat], 2009, 17:42
今日は爽やかな秋晴れ。3週間アド街で紹介していた子安周辺の
名所やお買い物スポットを娘とチャリンコでまわってみました。

まずは踏切を渡ったところがすぐお寺になっている遍照院。


鉄道ファンの中でも踏切が好きな方に人気があるそうです。
しかし踏切が好きなんて・・・。世の中には色んな人がいますな。


横浜市の名木に指定されていると言うイチョウはまさに今が見頃。

こちらは娘が生まれた時にお宮参りに来た事のある一之宮神社。


武蔵国の一之宮氷川神社の分霊を勧請したという由緒を持つらしい。


「わが町 かながわ 50選」にも選ばれているそうです。

続いていつも行列が絶えない激安八百屋の「竹内商店」で買い物。


バナナ50円、にんじん70円、しいたけ100円、納豆50円等など。


これだけ買って合計1400円。スーパーで買うより断然安い!

更に歩を進め大口駅まで続く商店街、ohguchi 1番街へ。


商店街の入口にあるのは相応寺。子育地蔵が有名らしい。


娘の健康とN夫妻の安産を祈念してきました。御利益ありますように。

相応寺と道を挟んですぐ左にあるのが串焼きとモツ煮の店「竹澤商店」。


アド街に出てたおじさんが実際に焼いてました。昼飯は串焼きに決定。


串は種類によって90〜150円でボリューム満点。モツ煮は300gで300円。

これから大口商店街で買い物する機会が増えそうです。

大勝軒 再訪

November 26 [Thu], 2009, 18:19
昨日は京都から企画のTさんに来てもらい一緒にお客さんへ。
無事に打合せが終わり帰りの電車で缶ビールを飲んでいると
Tさんが実は大のラーメン好きなんですと言い出しました。

最近ラーメン食い過ぎなんで控えようかなと思っていた矢先でしたが
そこまで言われちゃ仕方ない。リクエストを聞き上野の大勝軒へ。


関東は数年前からつけ麺ブームですが関西はそうでもないらしい。
今や色んなつけ麺がありますけどココのが元祖なんですよぉ
などと偉そうに講釈をたれながら「もり味玉、あつもり」を注文。


前にも食べたので旨いのは知ってたのですが今回気づいた事が一つ。

ここの麺は中太でツルツルしたのど越しの良い麺なのですが
こう言う麺の場合あつもりよりも冷水でしめた方が旨いかも。

たまたま前回あつもりにするのを忘れたので今回は忘れずに
しっかりあつもりを頼んだのですが前回の方が旨く感じた。

何でもかんでもあつもりが良いって訳でもないんだな。もしかして
つけ麺のデフォルトがあつもりじゃないのはこの麺だったから?

まぁそれは分かりませんがそれより驚いたのは隣で食ってた客です。
巨大な器に尋常じゃない麺が盛られています。ちなみに大勝軒は
並でも300gあり特盛だと900g。しかしどう見ても900gより多そう。

後輩のS君がそっと店員にあれが特盛なのかと聞いてみると

「いえ、あれは特別で麺だけで2kgくらいあると思います。」


・・・。


2kgって。。。

この化け物め。全部食えるもんなら食ってみやがれ!!
と自分のを食いながらさりげなく見ているとあっさりと完食。

(゜ロ゜;)エェッ!?

しかもその後更に信じられない光景が・・・。

奴は常連なのか完食したのを見て店員が親しげに話しかけました。

「味噌もりそば始めたんですけど食べてみます?」

多分半分冗談で言ったんだと思います。ところが化け物は

「じゃあ少しだけもらおうかな。」


( ゜ロ゜)

(( ロ゜)゜

((( ロ)~゜ ゜!!!


アホかお前。死ぬぞ。


話しかけた店員もまさか食うとは思わなかったのでしょう。

「えっ?ホントに!?」

と目を見開いてましたからね。店員は仕方なく麺茹でてましたよ。

アイツみたいにはなりたくないな。もう一度真剣にダイエットしよ。

予防接種

November 25 [Wed], 2009, 22:58
昨日会社でインフルエンザの予防接種を受けました。
まぁ新型じゃなくて旧型?って言うか普通のヤツですけどね。

いくつになっても注射ってのは嫌なもんです。
昨夜風呂で見たらかなり腫れてて気にはなっていたのですが
今日になっても何となく重だるくて一向に腫れが引きません。


痛いんですけど。(>_<。)

何かハチにでも刺されたみたいに硬くなってるし。
言われた通り揉まずにちゃんと押さえてたのになぁ。
予防接種も考えもんですね。

天下一品

November 24 [Tue], 2009, 22:10
意外でした。まさか「天下一品」を採点していなかったなんて。
「天下一品」とは京都に本店を構えるラーメン屋。通称"テンイチ"。


今の会社に入社して間もない頃京都出身の先輩に連れられて初めて
五反田店に連れて行ってもらった時の衝撃は今でも覚えてます。


強烈にドロドロなスープは明らかにラーメンとは別の食べ物。
酔っていたとは言え一口食った時はなんじゃこりゃって感じ。
でもこれがハマるんだよなぁ。無性に天一が食べたくなる時があります。

で実際何度も食べてたのに何故かブログには載せてなかったみたい。
大変失礼しました。他にない独特な味わいはまさにオリジナル。
しかも超ドロドロのコッテリしたスープなのに原料は鳥と野菜で
とってもヘルシー低カロリーと言うから驚き。得点は8点ですかね。

お買い物

November 23 [Mon], 2009, 22:11
3連休も家族を残し自分だけ釣りに行ってしまったので
最終日は嫁と娘の買い物に付き合って川崎LAZONAに行きました。


特に理由がある訳じゃないけど近くのショッピングモールの中では
川崎LAZONAが一番好きですね。まぁいつ行っても混んでますが。


60周年セールがニュースでも取り上げられていたユニクロは
今日も大変な混雑。プラカード持った店員が列の整理をしてました。

我が家は混んでるユニクロを避け無印良品やGAPでお買い物。


東名高速も大変な渋滞だった様で帰りが昨日で良かった。<(; ̄ ・ ̄)=3

嫁と娘には申し訳なかったけど3連休もあっという間に終了。
これから年末に向け色々忙しくなります。
いよいよ2009年もラストスパートっすね。

伊東釣りツアー(秋)

November 22 [Sun], 2009, 16:53
昨日から会社のメンバー総勢11名で伊東に釣りに行ってきました。

まず5時15分に新子安駅で後輩二人をピックアップし中山駅へ。
そこで更に二人を乗せて6時前に出発。伊東までは約1時間半。


3連休の初日とあって高速は渋滞していましたがほぼ予定通りに到着。
ここ数日の冷え込みが嘘の様に暖かくスカッと晴れて絶好の釣り日和。


渋滞に巻き込まれたメンバーを待っていた為出船はやや遅れて9時頃。


多少うねりはあっても暖かく富士山を眺めながらの釣りは気分が良い。

今回のターゲットはカワハギでエサにはアサリのむき身を使います。


基本的な釣り方はまず底をとりやや浮かせた位置で当たりを待つ。
深さは20m程で大した波もなく当たりは容易に分かりそうなもの。
しかしこれが釣れない。そこで雑誌で読んだ「タタキ釣り」や
「たるませ釣り」なんてのも試してみたのですが・・・。


結局ボウズです。。。しかも当たりすら感じる事の出来ぬまま終了。
一番釣った人でも2枚でしたから魚も少なかったんでしょうけど。

まぁ釣れなかったものは仕方ない。いつかリベンジしてやるからなと
心に誓い気持ちを切り替えて夜の宴会の為に買い出しへ。

酒と食料を大量に買い込み宿に着いたら早速俺は魚を捌きます。


釣ったカワハギ以外に船宿で頂いた鯛とアジ、購入したイナダも。


酒の肴は刺身と鍋。カワハギの刺身を肝醤油で食えば絶品です。


しかもテラスではバーベキューも。日本酒2升はあっという間に空。

その後も飲みすぎて後半は良く覚えてません。何時に寝たのかな?
朝は起きれず早起きして片付けをしてくださった皆さんに感謝です。

今日は朝ごはんを食べたらすぐに解散でしたが酔いを覚ますため
俺らのチームだけ残って朝風呂に入らせてもらい気分もスッキリ。
帰りの車の中ではイントロクイズで盛り上がり最後は横浜でつけ麺を
食べて解散。皆さん二日間お疲れ様でした。

行く前は何かと面倒だったけど終わってみればかなり楽しかったです。
まぁ釣果が伴えば更に良かったですけど。次はまた春ですかね。

B-1 GP マイルチャンピオンシップ

November 22 [Sun], 2009, 15:33
時間がないので結論から。


3連複1-7-10-12-15BOX各100円。残金3060円。

カンパニーが勝ったら素直におめでとうと言います。
でも3連勝はないと思うので外国馬と外国人ジョッキーに期待で。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)