台風11号

August 31 [Mon], 2009, 22:47
衆議院選挙は戦前の予想通り民主党の圧勝。自民党は歴史的大敗。


不安もあるけど少しでも日本が良くなる事を願ってやみません。

そして今日は政界だけでなく天気も大荒れ。台風11号が関東に接近。


埼玉に出掛ける予定でしたがアポをキャンセルして一日社内に。

外に出たのは昼休みだけなのでどのくらい雨が降ったのか
正直知らないけど大した事なかった(?)みたいで良かったです。

今日で8月も終わり。今年の夏は短かったなぁ。

すみれ

August 30 [Sun], 2009, 20:55
映画の前に娘と「すみれ」でラーメンを食べました。

娘は味噌、俺は久々に塩を注文。


どっちも旨い。ただ娘が全部食べられなかったので食べ比べてみたら
やっぱり味噌が旨いかな。七味唐辛子をかけている人がいたけど
濃厚な味噌にはモツ煮みたいで確かに合うかも。今度試してみよう。

味噌は前にも採点してるので今回は塩。7.5点で。

ポケモン

August 30 [Sun], 2009, 18:51
嫁の友達がポケモンの映画チケットをくれたので娘と観に行きました。


これまでの反省から娘には途中でトイレと言ったらもう映画には
連れて来ないからジュース飲み過ぎるなよと念を押しておきました。


すると途中で耳打ちしてくる娘。

「おしっこ漏れそうだけど終わるまで我慢する。」

漏らされたらたまりません。仕方なく今回もまた途中でトイレに。

やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌

選挙

August 30 [Sun], 2009, 16:21
今日は言わずと知れた衆議院選挙。出掛ける前に投票所へ。


さすがに注目度が高いのか今までにない程混んでいました。

衆議院選挙に加え横浜市は中田市長の辞任に伴い市長選も。


・・・。

全員知らん。ましてどんな政策を掲げているのかなど知るはずもない。
しくったな。市長選忘れてた。まぁそれでも投票はしましたけどね。

投票率と民主党がどの位議席を伸ばすか興味があります。

マグロ釣行

August 29 [Sat], 2009, 18:56
午前2時45分にSさんと待ち合わせをし長井漆山港までは約40分。
今回はトラブルも無く集合時間の4時前にメンバー10名全員が到着。

しかし困った事に出船時間の5時を過ぎても船の人がやって来ない。
去年もそうでした。結局日も高くなった6時半過ぎにようやく出船。
釣り船やってるくせに朝マヅメって言葉を知らないのだろうか?


しかも出船したはいいが今度は何時までたっても停まりません。


写真は江ノ島。結局小田原沖まで一切釣りせず2時間走りっぱなし。

文句の一つも言いたいがようやくナブラを見つけて釣り開始。
船首から散水しながら生きたイワシをまいて魚を寄せます。


しかしルアーには全く反応しないので即エサ釣りにチェンジ。

すると爆釣!!


・・・サバが。

それもかなりちっちゃい奴。

キープはせず全てリリース。

ただその後少しずつポイントを変えながら釣り続けると小さいながら
本ガツオやソーダガツオがポツポツと混じるようになります。

そしてついに俺にマグロがヒット!



ちっちゃ(+_+)

でもマグロはマグロ。通称メジと呼ばれていますが
コイツが大きくなったのが本マグロですから。

船宿のおばちゃんによれば今年は天候不順の影響もあってか
例年と比べて魚が少なくまたサイズも小さいそうです。


そんな中で本日の全員の釣果。俺はメジ1、ソーダ1、サバ爆釣。

結局でっかいマグロを釣る為に揃えたタックルは全く出番なし。
2009年の夏を締めくくるには何とも物足りない内容でしたが
まぁそんなもんでしょ。だからこそ釣りは面白い。楽しみは来年に。

で釣ったメジは持って帰って刺し身にしてみました。


小さくたってマグロはマグロ・・・とはいかなかったようで。。。
正直不味かった。無理して食べてくれた嫁と娘にはごめんなさい。

いざ!

August 28 [Fri], 2009, 20:49
明日は2時起床。マグロ行って参ります!


2009年の夏を締めくくるにふさわしい釣行に!!

・・・なるといいなぁ。

おやすみなさい。(-_-)zzz

リール

August 27 [Thu], 2009, 22:08
昨日のフック交換に続き今日はリールのラインを巻き換えました。


PEライン高いっす・・・。投資した分マグロかカツオで回収しないと。
でも船宿のHP見てもあんまり釣れてないんだよなぁ。。。

PEPSI NEX

August 27 [Thu], 2009, 20:20
夏休みに急激に体重が増加してしまいなかなか減りません。
来月は健康診断。それまでにちと痩せないとと言うことで食事制限。

でもやっぱり腹は減ります。そんな時強い味方がコイツです。


炭酸飲むとお腹一杯になった気がするけどコイツはゼロカロリー。
去年必死にダイエットした時もだいぶ飲みましたな。
タバコ吸うのもいいけど一応禁煙中と言う事になってますんで。
でも正直飲みに行くとつい貰って吸っちゃいますね。反省(-.-)y-~

ルアー

August 26 [Wed], 2009, 23:55
今週土曜日はいよいよマグロ釣行。ルアーのフックを交換しました。


ただ去年と違って水温が低いせいかマグロは全く釣れていない様子。
まぁここへ来てカツオはポツポツ釣れ始めてるみたいだけど。

果たしてマグロ用に揃えたタックルの出番はあるのかな?

麺屋 昭之助

August 25 [Tue], 2009, 20:25
前回高崎に出張した際に「あれ?」と思った事がありました。
それはラーメン屋なんですけど今日確認したらやっぱり・・・。


「麺屋 昭之助」さんです。何が気になっていたかと言うと
実はこのお店この前まではこうでした。


更に数ヵ月前まではこうでした。


また名前変わってるし。

俺が高崎に来るようになってからわずか8ヵ月の間に
「照馬」→「二代目照馬」→「昭之助」と変貌を遂げて来ました。
メニューも「照馬」の味噌専門から「二代目照馬」では醤油と塩が
加わり「昭之助」では冷麺やつけ麺も追加されフルラインナップ。

今回は初めて塩をオーダーしてみました。


分からないのは何を食べてもかなり旨いんすよ。今回の塩もgood。
なのに何で名前変えるんだろうなぁ。大人の事情でもあるのかね。

塩の得点は8点。名前は変わっても味は変わらない様に頼みますよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)
アイコン画像craggy.kinsuke.com/antler/pausal.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)