ROCK IN JAPAN

July 31 [Fri], 2009, 21:06
今日は嫁の誕生日。早めに帰って家族で食事に行く予定でした。

ところが最近納期トラブル続きで週明けの物の確保が出来ぬまま
ほったらかして帰る訳にもいかずお客さんに頭を下げて調整依頼。

結果的にはギリギリ何とかなりそうなところまできましたが
週末も気が抜けません。茨城を出たのが19時半では食事は中止。
嫁と娘には申し訳ない事をしました。この埋め合わせは後日。

精神的に疲れて電車に乗ろうとするといつも空いてる電車が満席。
その理由はひたち海浜公園で行われている「ROCK IN JAPAN」


夏フェスってヤツですな。いつもはサラリーマンばかりの電車が
派手な服装の若者に占拠され何だか余計に疲れたな。( -。-) =3

グラスホッパー

July 31 [Fri], 2009, 20:49
久々に本を読みました。伊坂幸太郎の「グラスホッパー」です。


先日後輩と飲んだ時「オーデュボンの祈り」を勧められたのですが
たまたま本屋に売ってなかったので先にこちらを読む事に。

伊坂幸太郎の小説は不思議な魅力がありますな。軽快な感じが好き。
次は後輩オススメの「オーデュボンの祈り」を読んでみますか。

慰労会

July 31 [Fri], 2009, 7:46
昨夜は大変お世話になったお客さんが退職されると言う事で慰労会。


古き良き時代の頑固親父って感じでとても厳しくあたたかい人です。
不況の煽りを受け言いたい事もあるでしょうに潔い姿に感服しました。
いつまでもお元気で頑張って下さい。有難うございました。

弁当

July 30 [Thu], 2009, 20:51
今日も茨城に出張。たまにはいつもと違う弁当を買いましょう。


上野駅人気No.1「牛肉どまん中」。お値段はやや高めの1,100円。


それなりに旨い。でも米沢とか書いてるくせに原材料和牛ってなに?
米沢牛ではないって事?それって「どまん中」じゃなくね?

関節痛?

July 29 [Wed], 2009, 17:16
去年の9月だったかフットサルをやった時に膝を痛めました。
しばらくすると水がたまってしまったので抜いてもらいその後は
何ともなかったのてですが1ヶ月程前から同じ箇所が痛み始め
ここ数日痛みが強くなってきたので本日半休をもらい病院へ。

ところが・・・


聞いてねぇよ。最近腰の調子は良いので来てなかったからなぁ。


仕方なく薬局で薬とサポーターを購入。これで治ればいいけど。


サポーターは暑そうだけど仕方ない。土曜日もう一度医者行きます。

河童

July 29 [Wed], 2009, 12:17
ちょっとトラブルがあって昨夜は急遽勝田に泊まる事になりました。
とは言え荷物が届くのは明け方頃との事なのでそそくさと飲み屋へ。


以前から美味しいと聞いていた「河童」さん。地元の人気店らしい。


焼き鳥がメインで特製ニンニクだれはとても旨いけど臭いが心配。


こちらはメヒカリの唐揚げ。こんなに旨い魚だとは知らなかった。
板前さんは「うちは焼き鳥屋だから。」と謙遜してましたが
鮮度へのこだわりに感心しちゃいました。また行きたいお店です。

ただ閉店が22時と少し早かったのでタクシーに乗って二軒目へ。
場末のスナックみたいなとこで1時間だけ飲んで後はホテル待機。

泊まったホテルはこんな感じ。出来たばかりなのでピカピカ。


ロフトタイプの部屋と聞いてたけどただの二段ベッドですな。

結局荷物は5時頃届いて7時前に無事納品。事なきを得ました。

やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌

八千代東高校

July 26 [Sun], 2009, 22:35
夏の甲子園千葉県予選。今回母校は早々に負けてしまったのですが
その相手が八千代東高校でした。ただ失礼な言い方ですが正直言うと
あまり聞いた事ない高校に負けちゃったなと言うのが率直な感想。

ところがその八千代東高校が並みいる強豪を次々に倒し決勝進出。
そして本日行われた決勝で甲子園の常連拓大紅陵を破り見事優勝。


八千代東の皆さん春夏通じて初の甲子園出場おめでとうございます。

結果論だけど優勝校に1点差で負けた母校にもチャンスはあったかも。
来年の春、夏に向けて後輩の皆さん頑張ってください。
そしてまた我々OBを甲子園に連れてってね。

桜花 特製G麺

July 26 [Sun], 2009, 20:42
今日は風が強かったけどスカッと晴れて夏らしく暑い一日でした。

そんな日に限って娘が昼はラーメンを食いたいと言い出しまして。
ちょっと前に行って旨かった「桜花」の姉妹店を再び訪問。

今回はつけ麺じゃなくラーメン。「特製G麺」なるものを注文。


まぁ旨いですね。単純につけ麺をそのままラーメンにした感じです。
でもつけ麺の味の濃さに慣れていると多少パンチ不足に感じるかも。

得点は8点かな。この店はやっぱりつけ麺がオススメですね。
特に今日みたいに暑い日は。午後はたまらずまたプールに行きました。

横浜グルメ

July 26 [Sun], 2009, 20:15
昨日は軽い二日酔いの中家族で横浜まで買い物に行きました。

ランチはモアーズに入っている「A&P with terrace」と言う店へ。
アジアンフードの店で嫁のお気に入り。俺はナシゴレンを注文。


フリードリンクには白ワインも。でも二日酔いだったので一杯だけ。

とても開放感のある造りが素敵な店です。週末の横浜はどこ行っても
混んでるけどモアーズのレストラン街はあまり混んでなくて穴場かも。

帰りに嫁がケーキを買いたいと言うので高島屋の食品売り場へ。
グラマシーニューヨークと言う人気の店に並んでケーキを購入。


美味い。ケーキの点はつけてないがかなり上位にランクしそう。

横浜には美味しいもんがたくさんありますな。
ラーメンばっか食ってる場合じゃないですね。

新宿

July 25 [Sat], 2009, 21:04
昨日は友人H君、N君と飲む為久しぶりに新宿へ。


いつ来ても人が多いが急に降りだした雨のせいで駅前は大混雑。

少し遅れたものの乾杯には何とか間に合いいきなり全開モード。
酒飲み3人集まれば同じペースでガンガン飲みまくり止まりません。


女性は店員さん。金曜の給料日とあってとても忙しそうでしたが
やたら飲み物を頼む俺らにもとても感じが良くかわいい人でした。

ラストオーダーと言われてから飲み物を6杯追加。
そして届いた伝票を見てビックリ。


普通の居酒屋なのに2万5千円オーバー・・・。

しかもその内1万7千円近くが酒代。自分と同じだけ飲む奴と一緒だと
普段割り勘でどれだけ周りの人に迷惑をかけてるか良く分かります。

それなのに俺はまだ飲み足りず帰ろうとするN君も引き留め2軒目へ。
ツマミは一切頼まずお通しだけでホッピー4杯飲んでようやく終了。


二人に別れを告げた時既に日付は変わっていたのにさすが眠らない街。


まだホームには溢れる程人がいました。その後山手線のトラブルで
危うく終電を逃しそうになりましたが何とか無事に帰宅。

二人は無事に帰れたかな?これに懲りずまた飲みましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月22日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)