B-1 GP ジャパンカップ

November 30 [Sun], 2008, 14:49
ダイワ不在と外国馬が今一なのが残念ですがなかなかのメンバーが揃ったJC。

買い目を減らす為どの馬を切るかが問題。まぁ外国馬はいらないでしょう。
あとはサムソンとマツリダゴッホをどうするかが難しいところ。

サムソンは体調面が色々言われてますが調教はそれほど悪くはないらしい。
武の落馬で手綱が回ってきた石橋もさぞ気合いが入っている事でしょう。
しかし思い返してみれば元々秋はあまり走らない馬。思い切って外します。

マツリダゴッホは東京だからと言って単純に切っていいのだろうか?
今ならコース関係なくこなしそうな気もするが他馬との比較で切ります。

結論。01-04-09-15 3連単BOX 各100円。合計2,400円。

ルメール騎乗アサクサキングスの前残りに期待です。

ディナークルーズ

November 29 [Sat], 2008, 23:17
今日は会社の人事と従業員組合の共催イベント"ディナークルーズ"。
しかし二日酔いで全くテンションの上がらない俺。マジ辛かったっす。
何とか気持ちを奮い立たせ日本大通り駅から大桟橋まで歩きました。

途中銀杏並木がとてもきれいだったので一枚。晩秋って感じですな。

参加者は130名。募集人数を上回る申し込みがあったそうで大盛況。

組合の委員をやってる私は運営のお手伝い。しかし人数に対し会場が狭い。

暑いわ船は微妙に揺れるわそれでも飲むわで二日酔いが治るはずもなし。

ただデッキに出て風に当たりながら見る夜景はなかなか素敵でしたよ。

乗った船はこんな感じ。船上で結婚式をやってるグループもありました。

約2時間のクルージングが終わって港に戻ったらその後街に繰り出すだけの
力は残念ながら今日の私には残ってません。若者達を残し一人帰路へ。

せっかくの料理もほとんど食べなかったので帰りにラーメンでもと思い
有名な関内の「ラーメン二郎」まで行ってみたもののそこには長蛇の列。
結局関内の駅前にある吉野家で牛丼食って帰りましたとさ。何やってんだか。

大した事してないのに何だか疲れた一日だったなぁ。
土曜日だけど今日はもう寝ます。おやすみなさい。

証拠写真

November 29 [Sat], 2008, 14:08
品川に異動して2週間経過。その間飲みに行かなかったのは3日だけ。
昨夜も1時間だけと言われて行ったのに1時間で終わるはずもなく・・・。
途中から他部署の先輩が合流し散々飲まされて(?)全く記憶なし。

朝起きて財布を見ると金は減っていない。タクシーには乗ってないようだ。
て言うか飲み代すら払ってない?誰に払えばいいのかも分からん。

電話の発信履歴をみると先日メールをくれた高校時代の女友達にかけている。
一体何を話したんだろう?変な約束などしてないといいんだが・・・。

さすがに不安になって昼過ぎに一緒に飲んでた後輩に電話してみた。
しかしその電話で起きたと思われるS君も全く記憶がないと言う。

結局何時まで飲んでどうやって帰ってきたのか分からないまま。
まぁ無事家にいるんだから別にいいかと忘れようとしたのですが
ふと思いついて携帯の写真を調べてみるとやっぱりありましたよ。証拠が。

品川駅のホームで撮ったと思われる写真は電車で帰った事を意味する。
更に写真に写っている時計は0時ちょうどを指しているのが分かる。

恐らくはこうだ。散々飲んで先輩(?)がお金を払ってくれたのが11時半頃。
駅に向かいながら友人に電話をした。内容は本人に聞かないと分からない。
そして品川から電車に乗り0時半頃家に着いた。まぁこんなところだろう。

そして今日。激しい二日酔いの中、会社のイベント「ディナークルーズ」へ。
マジ行きたくない。酒を飲みたくないじゃなくて見たくもない。
でも私組合の執行委員ですから。行かない訳にはいきません。誰か代わって。

濃厚つけ汁ソバ FRIDAY

November 27 [Thu], 2008, 18:51
品川勤務になって稼働日換算で8日目。その内6日は茨城県に来てます。
最寄り駅は勝田と言い、駅前にはとても気になるつけ麺屋がありました。
本日ようやく初訪問。「濃厚つけ汁ソバ FRIDAY」と言うお店です。

有名ラーメン店「地雷源」の店主がプロデュースしたお店だそうです。
変わった店構えですが店の前にはこんな看板もあり期待が高まります。

注文したのはこちら。看板メニューの「濃厚つけ汁ソバ」です。

"濃厚"と言う割にはさほど濃厚でもない。ただこれは個人的な感想。
最近もっと濃厚なつけ麺ばかり食べていたからそう思うのかもしれない。
それなりに旨い。ただもっとガツンと来る味を期待していたので少し残念。

麺は「TETSU」に似た平麺だがこの手の麺が俺はあまり好きではないのかも。
麺の上には茹でたもやしとキャベツがのってるがもやしを入れるのは嫌い。
水っぽくなるから。あと黒胡椒が最初からかかっているのは如何なものか。
炙ったチャーシューはカリカリしてとても美味しいがかなり薄い。

得点は7点かな。でもこれから何回も食べる事になると思います。

ビート

November 27 [Thu], 2008, 0:44
最近移動時間が長いせいで本を良く読みます。
本当ならビジネス書を読むべきなんでしょうがもっぱら小説ばかり。
評論家みたいな人が書いたビジネス書はどうしても好きになれないなぁ。

と前置きが長くなりましたが今日の本題は今野敏さんの著書「ビート」です。

正直ストーリー自体はさほど面白いとは思いません。普通に読んでたら
容疑者二人が犯人じゃないことは分かります。これは断言してもいい。
ただこの小説のいいところは間違いなくエピローグだと思う。
ただそれもはっきり言うと予想出来ます。結末はこうなんだろうなって。
でもそれなのに久しぶりに小説を読んで目頭が熱くなったのは
筆者の文章力たと思う。久々に人に薦めたいと思う一冊です。

ストロベリーナイト

November 25 [Tue], 2008, 12:31
最近読書にはまった後輩が面白いと言っていたので読んでみました。

結構面白いんだけど描写がややエグくてそれが苦手な人には不快かも。
あと主人公の女刑事は異例の出世頭にしては中途半端な切れ者って感じ。
個人的にはもっとクセのある強烈キャラの方が良かった様に思う。
もし横山秀夫だったらむしろ「ガンテツ」を主人公にするのではないか。

まぁストーリーは悪くないと思うので機会があれば別の作品も読んでみたい。

ららぽーと柏の葉

November 24 [Mon], 2008, 19:54
3連休最終日。嫁は仕事になってしまったので先に娘と横浜に帰る事に。
嫁を最寄り駅まで送ったついでにららぽーと柏の葉で買い物。

高速を走るので娘をチャイルドシートに縛りつけておかなくてはならない。
そこでくだらないおもちゃをいくつか買い与え大人しくする様に説得。

面倒なので昼飯も食べてしまう事に。娘のリクエストでお好み焼きを選択。

結局娘は車が走り出すとすぐ寝てしまい渋滞もなかったので約1時間で到着。

休みはあっという間に終了。明日はまた茨城です。頑張って行きましょう。

B-1 GP マイルCS

November 23 [Sun], 2008, 14:51

しくじりました。嫁の家族と温泉施設に来てますが競馬新聞がありません。

でもせっかく調子良いのにパスってのも何なんで適当に買います。

3連複 01-07-12-17-18 BOX各200円 合計2,000円

携帯で必死に情報を集めようと努力しましたが所詮限られてますからね。
でも逆に余分な情報がない分予想はしやすかったです。意外と当たるかも?

釣りしたい

November 22 [Sat], 2008, 23:12
今日から3連休ですが釣りの誘いを断って嫁の実家に来ています。

娘は従姉妹と遊ぶのを何より楽しみにしており約束はやぶれません。

でもそんな時に限って館山に住む友人R君からこんな写真が届きました。

サイズは60cm前後のようですが下は貴重なヒラスズキですな。羨ましい。

今年は車あるし何年か振りにシーバスやろう。あぁ早く釣りしたい。

つけめん 煮干そば TETSU

November 21 [Fri], 2008, 22:49
今日は3連休前の金曜日。また飲みに行くのだろうと覚悟は決めてたのですが
昨夜散々飲んだせいか先輩方はお疲れのご様子。今日は帰れと言われました。

ならば品川に異動が決まった時から行きたいと思っていた通称「品達」へ。

超有名ラーメン店が全部で7店、線路沿いに軒を並べています。
前に来た時は「くじら軒」で食べたけどお店もだいぶ替わってました。

「なんつっ亭」や「せたが屋」など名だたる店の中から選んだのがこちら。

「つけめん 煮干そば TETSU」です。選んだ理由は簡単。一番並んでたから。

入り口に置かれていたラーメン雑誌ではあの「六厘舎」をおさえて
つけ麺部門第一位に選ばれてました。こいつは期待せずにはいられません。

そして待つこと約10分。出て来たのがこちら。「特製つけめん」です。

うまい!期待を裏切らない旨さです。蒲田の「銀四郎」に良く似てます。
ただ麺が平麺で個人的には「銀四郎」の太麺の方が好きかも。

変わっているのはつけ汁が冷めてしまった時"焼石"を入れてくれるサービス。
初めてで勝手が分からず今回は頼みませんでしたが次は頼んでみたいな。

しかし最近この手のつけ麺が流行りなのかあちこちで見かけるが
元祖は一体どこなんだろう?六系何て言われてるが六厘舎が騒がれる様に
なったのなんて最近の話でそれより前からあった店もあるからなぁ。

まぁルーツは何であれ美味しい店が増えるのは歓迎です。得点は8.5点。

あと6店もあるからね。次はどの店に行こうかな。
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
2008年11月
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)
アイコン画像craggy.kinsuke.com/antler/pausal.html