地図

September 30 [Tue], 2008, 21:51
車を運転している時はナビに頼りっぱなし。そのせいか道を全く覚えない。
やはり全体を捉えたいと思い少し前にコンビニで地図を買ってみた。


元々かなりの方向オンチ。今まで走った道も思ってた所とは全然違ってた。
横浜に住んで7年3ヶ月。まだまだ行ってみたい所はたくさんある。

※ナバオへ。息子誕生おめでとう!!\(^o^)/お祝いもって遊び行きます。

秋雨

September 29 [Mon], 2008, 22:25
今日は11月並みの気温だそうで夏用スーツだと寒かった。いよいよ秋も本番。


週末から体調今一だったが気温の変化が激しくどうやら風邪をひいたらしい。
しかも先日水を抜いた膝にはまた水がたまってしまったようでプヨプヨに。

なんだか冴えない一日。今夜は風呂入って薬飲んで早目に寝ます。

北海道物産展

September 28 [Sun], 2008, 14:49
娘の散髪の為に横浜そごうへ行くと北海道物産展が開催されてました。


一番人気は最近話題の花畑牧場「生キャラメル」。開店30分で既に長蛇の列。
整理券を配っているので一応並んでみたら俺の3人前で終了・・・。

まぁ仕方ない。キャラメルがないなら他の物でも買おうと並んでいると
俺の前に並んでいたおばあちゃんが突然振り返り話しかけてきた。

「あの〜、整理券持ってないんですか?」

「あ、はい。」

「良かったらこれどうぞ。」

「え?ホントにいいんですか?」

おばあちゃんは持っていた4枚の整理券の内2枚を俺にくれた。超ラッキー!


聞けば早い人は6時から並んでいて8時には100人を超えてたらしい。
そんな貴重な整理券を頂いたお礼に一応プリンを買ってお渡ししました。


その後は腹が減ったので物産展に出店していた札幌ラーメン武蔵へ。


新宿の有名な麺屋武蔵とは違いますがラーメンサイトの評価はなかなか。


嫁は味噌、俺は塩をオーダー。麺は札幌ラーメンらしい黄色い縮れ麺。
うまい!しかし娘がとても気に入って半分近く食べられてしまった。

まぁ得点は7点かな。ちゃんとお店で食べたら確実にもっと旨いと思う。
他にも旨そうなものが沢山あってまた北海道に行きたくなりました。

※家に帰って早速キャラメルを食べてみましたがその口どけは衝撃的!
本当に噛まなくてもとけてなくなってしまう感じ。おばあちゃんに感謝!

運動会

September 27 [Sat], 2008, 19:35
今日は娘の運動会。当初は組合のボーリング大会に参加予定だったのですが
今年になって既に2度親子参加のイベントを釣りと言う理由で欠席してる私。
今回参加しないと釣りに行けないどころか家庭に居場所がなくなる可能性も。


勿論一生懸命練習した成果を見てあげたい気持ちの方が大きいですけど。


今日意外だったのは娘は他の子と比べて結構背が高いと言うこと。
好き嫌いはさほどないけど量を食べないのでむしろ小さいと思ってた。


予想通り足はあまり速くないけど体操やダンスは頑張ってました。
俺も綱引きと障害物競争に出場。膝の水抜いといて良かったです。


最後は金メダルを貰って大喜び。本当は3着だったから銅なんだけどね・・。


運動会終了後は仲良しの子達と近くの公園でお弁当を食べながら懇親会。
最初はちょっと気を遣ったけど話した事ない親御さん達と話せて良かった。
来年は保護者リレーに参加出来るように膝治ったらトレーニング再開だ!

ハズレ

September 26 [Fri], 2008, 22:15
報告遅れましたが先日注文した枕を二晩使ってみた感想です。


想像してたよりかなり柔らかい。と言うか柔らかすぎだろ。明らかに失敗。

しばらく使ってみてダメだったら次はちゃんと実物触ってから買います。

大失敗

September 26 [Fri], 2008, 19:51
昨夜は8月に退社したKさんを呼んで皆で焼き肉を食べに横浜へ。


肉は美味しかったけどすぐに腹一杯になってひたすら飲みまくり。


2軒目に入ったあたりで既に記憶がないがタクシーで帰る途中大口で下車。
ベロベロなのにF君を呼び出して更に飲んだものと思われ。。。

あげく財布を落として40K位あった金は全て抜かれてました。(T_T)
まぁカード類が無事だっただけ良しとして深く反省します。

脚部不安

September 25 [Thu], 2008, 12:35
フットサルで痛めた右膝に水がたまってしまった様で違和感がある。


触るとプヨプヨして気持ちいいが膝をまげると突っ張る様な感じで若干痛い。
週末は娘の運動会で綱引きをやらないといけないのだが不安だ。

午前半休をもらって近くの整形外科病院へ。診察開始の9時に到着。
ところが昨日まで何日間か診察が休みだったせいかお年寄りで激混み。
しばらく待ってからあとどの位かかるか聞いてみると

「2時間半位です。」・・・絶句。

よっぽど帰ろうかとも思ったが半休までもらってそれでは意味がない。
何本か電話したいので外に出たいと言うと懐かしい物を貸してくれた。


ポケベルです。携帯禁止の病院等では今も細々と使われてるらしい。

結局3時間近く待ってようやく診察。治療に要した時間は5分程度。


チュッと水を抜いてサポーター巻いて終了。さぁ早く会社に行かないと。

DREAM.6

September 24 [Wed], 2008, 22:53
昨日行われたDREAM.6。まぁ悪くはないけど中途半端なカードが多かった。


青木はさすがだがデビュー9連勝と言う相手の実力は如何程だったか疑問。


秋山も全く危なげない勝ち方。しかしこれまた相手は無名で勝って当然?

試合後青木が秋山に、秋山は吉田に挑戦状を叩きつけたがどちらも観たい。
でも吉田は団体違うから実現するとしたら青木vs秋山だろうな。
ただその時格闘技ファンなら秋山へのブーイングはしないで欲しい。

ミドル級グランプリはなかなか見応えのある試合が多かった。


ムサシはバランスのとれたいい選手。まだ若いしこれから更に強くなりそう。
ジャカレイはやや不運だったが実力的にはムサシより上かもしれない。


問題はミルコだ。ノーコンテストとは言え明らかに押されてた。
オーフレイムは以前に比べ体も一回り大きくなり確かに強くなったが
PRIDE時代のミルコだったら圧倒的な格の違いを見せつけたはず。

UFCで連敗しすっかり自信をなくしてしまったのかオーラが感じられない。
筋肉の張りやツヤもなく今のままヒョードルとやっても勝てないだろう。
UFCで失った自信はUFCで取り返すしかない。もう一回アメリカ行け!

だからじゃないけど昨日勢いでスカパーのWOWOW契約してしまった。
10月からUFCの放送を再開するらしいので元PRIDE選手を応援します。
ミルコもまずは負けたゴンザーガとコンゴにきっちりリベンジして
ついでに王者クートゥアもぶっ倒して強くなってまた戻って来い!

ソレイユの丘A

September 23 [Tue], 2008, 18:13

食後はキャッチボールやバトミントンをするもののこれはさすがにまだ難しい。


体験教室で作ったキャンドルを手にして満足そう。今夜早速使ってみよう。


続いてはジャブジャブ池へ。暑いし多少濡れても構わんと送り出した瞬間、

・・・いきなり転倒。見事にズブ濡れです。(T_T)


もう好きにしろってな感じで完全に泳いでましたがさすがに9月も下旬。
少しすると寒いと言い出したので園内にある温泉施設へ。


娘は嫁と入ると言うので一時間ほど温泉に浸かったりサウナに入ったり。
すっかり気持ち良くなって帰りの運転は眠かったけどリフレッシュ完了!
明日からまたお仕事頑張ります。

ソレイユの丘@

September 23 [Tue], 2008, 18:04
土曜に続きまたも横須賀へ。と言っても今回は釣りじゃなく「ソレイユの丘」。


去年来て娘が気に入った様で車を買ったら連れて行くと約束してたので。


娘は入園してすぐにアスレチックでコケたりあっという間に泥だらけ。


その後はキャンドル作り体験に参加。つい自分も真剣になってしまった。


祭日で天気も良いので結構混んでいてチャリに乗るのも40分待ち・・・。
しかし暑い中娘は大汗かきながら必死になって漕いでました。
去年来た時はベビーカーを押していた事を思えば随分成長したなと。


昼飯は弁当持参。色々と運動して腹が減ったのかがっついてました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)
アイコン画像craggy.kinsuke.com/antler/pausal.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)