三ツ沢公園青少年野外活動センター 

July 16 [Mon], 2012, 23:39
7月末に予定されている学童クラブのキャンプに向けて今日は予行練習。

まず薪を割って


火をおこし


飯を炊いて


カレーを作る。


本当は予行練習なんてしないで色々トラブルがあるからキャンプは楽しいんだけどね。

まぁ小さな子供がいますから安全第一は仕方ないですが・・・。

予行練習。でもそれなりに楽しかったです。

冷やし中華つけちゃんぽん 

July 12 [Thu], 2012, 23:51
近所のちゃんぽん屋で昨年食べて旨いと思った冷やしつけちゃんぽんが今年も期間限定で復活。


麺が旨い。ちゃんぽんじゃないけど新横浜時代に良く行ったラーメンショップの麺に食感が似てる。

野菜もたくさん入っていてヘルシー。やっぱり旨い。あくまでちゃんぽんですが得点は8点。

白夜街道 

July 08 [Sun], 2012, 23:13
本当に久しぶりに本を読んだ。読みかけのまま止まっていた「白夜街道」


それこそ何ヶ月も前に読んだ「曙光の街」の続編。

まぁちょっと出来過ぎな感じはするけど嫌いじゃないです。

更なる続編があることも判明。買わなくちゃ。

久々の帰宅 

July 07 [Sat], 2012, 10:33
日曜日の夕方、何の前ぶれもなくいきなり39度3分の高熱。

中国帰りと言うこともあってちょっと心配になり病院へ。

他に風邪の症状はなくおかしいと
言うことで血液検査をする事に。

結論としては何かのウイルスに感染しているそうで抗生物質を処方された。


相変わらず大変な状況ではあるがとりあえず休みをもらい安静に・・・させてはもらえない。

電話とメールはやむことがなく会社にいるのと何らか変わらない。

しかも翌日始発の新幹線で群馬に行ったら帰れなくなって結局4連泊。

群馬の景色も見飽きたが小高い丘が実は古墳だと言うことを知った。


こちらはたまたまホテルの目の前にあった飲み屋で頼んだサバの棒ずし。


〆サバ好きのわたくしですがコイツは強烈に旨かった。

良かった事はそんくらい。とにかく家に帰れる事が嬉しい。もうすぐ上野だ。

なかじゅう亭 

July 06 [Fri], 2012, 20:50
高崎グルメを食いつくせ!

と言ってもまたラーメンですが・・・。


高崎No.1の呼び声高い「なかじゅう亭」。

鶏ベースですが少し置いておくと脂の膜が張ってしまうように意外と濃厚。

得点は7点。

中国出張 

June 29 [Fri], 2012, 1:21
一連の問題絡みで中国に行って来ました。


行ったのは昨年7月と同じ大連。


見渡せばそこいら中にビルを建ててます。


それも何棟もまとめて建ててまだまだ勢いは感じます。


打合せの途中で出てきたリポビタン。漢字にすると体に良さそう。


しかし相変わらず酷いのは交通マナー。歩道が完全に駐車場になってるし。


写真小さくて見にくいけどガンガン車が通っている片側3車線の道路を平然と渡る人多数。

そもそも信号が設置されていないから仕方ないと言えば仕方ないけど。


泊まったのも前回と同じ凱倫ホテル。まぁ普通てす。


今回は二泊三日で最終日は移動のみだったので少しだけ買い物に。

DVDショップに行ったら「日本の映画?」と聞かれたのでハイと答えたら怪しい倉庫に連れて行かれて若干ビビった。

そこで見たものは・・・言えません。無事に帰って来れて良かったっす。

本牧海釣り公園 

June 24 [Sun], 2012, 23:39
娘と甥っこを連れて釣りに行きました。

と言ってもいつ召集がかかってもいいように準備をしておけと言われていたので近場の本牧海釣り公園へ。

しかし海を見て絶句。。。



・・・汚すぎ。

ホント悲しくなるくらい汚い。

それなのに激混み。

まっ茶色の海に糸を垂らして平然と釣りをする子供達。

こんなの海じゃない。

ちっとも心洗われない。

よっぽど場所を変えようかとも思ったけど遠出は出来ないし。


一応魚はいてチビ達もカタクチイワシを釣って喜んでましたが食べたくないですね。

周りではフッコなんかも釣れていたけどもう行かないと思う。

上野ガード下 

June 23 [Sat], 2012, 6:15
高崎からの帰り久しぶりに上野のガード下で飲んだ。


東京までチケットを買っていたのにわざわざ途中下車して行ったのは何となく落ち着いた店よりガヤガヤした所で飲みたかったから。

自分以外にも色々な悩みを抱えているであろうサラリーマン達が楽しそうに飲んでいる中に身をおくと自分も元気になれる。

しかし・・・その後がいけなかった。

久々にやらかしました。

目が覚めたら大船。金曜日だったから良かったもののネットカフェ泊となりました。。。

反省。

四万吉 再訪 

June 22 [Fri], 2012, 23:08
先日あまりの旨さに衝撃を受けたカレーうどん屋「四万吉」さん。

再び行って参りました。

そして今回頼んだのがコチラ!


カツ丼?

いえ違います。

これは今日のランチメニュー「ささみカツカレーうどんチーズのせ」です。

やっぱうめえ。

基本的にうどんより蕎麦派の私ですがこれまでうどんランキング1位だった「田舎っぺ」を脅かす存在。

と言うよりもメニューの豊富さなども含めたら既に越えているかも??

うどんにも点数付けるなら確実に9点以上です。

いちや 

June 18 [Mon], 2012, 22:36
パスポートを更新したついでに川崎のラーメンシンフォニーで食べました。


元は会員制のラーメン屋だったと言う「いちや」さん。

丁寧な仕事である事は間違いなく鶏肉を炙ったチャーシューもなかなか旨いです。

でも会員制のラーメン屋ってなんか嫌だな。

まぁ今はやめたみたいだけとラーメン屋ってそう言うんじゃないと思うけどな。

ミシュランガイドに載ったとか言うラーメン屋もそうだけど変にお高くとまって欲しくはないですね。

得点は7点。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
読者になる
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像スーパーコピーブランド
» かずさオートキャンプ場 (2017年10月11日)
アイコン画像ロレックスブランド激安市場
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネルサングラスコピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月26日)
アイコン画像ウブロ 時計
» かずさオートキャンプ場 (2017年09月25日)
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)
アイコン画像craggy.kinsuke.com/antler/pausal.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)