1月の出来事

May 12 [Sun], 2013, 19:08
結局ブログ更新出来ておらずFacebookばかり。
辞めてしまう決断も出来ないのでとりあえずFacebook見ながら1月の振り返りを。

2013年を迎えてまず行ったのが厄払い。

2012年は散々だったけどあれで前厄なら本厄の今年はどうなってしまうのか?

でもおみくじは大吉だったりして。

正月休みが終わって仕事が始まると原因不明の頭痛に悩まされる。

朝起きた時から寝るまでずっと痛いので怖くなってMRIとCTスキャンを受けた。

一応異常無との事だったけどトラブル続きで半年以上受けられなかった健康診断も
血圧高いわ、肝臓やられてるわ、網膜に異常が見つかるわ最低。。。

自分の体について漠然とした不安を抱えたまま迎えた41才の誕生日。

体調不良の原因はストレスと運動不足ではないかと言う事で休みの日にはなるべく仕事をせず
軽めの運動を心がける。

港の見える丘公園まで散歩した時に撮った映画「コクリコ坂から」の信号旗。

今年の冬は寒くて横浜では久しぶりとなる大雪も降りました。

漫画ワンピースにはまって映画も見に行った。

去年は全く読む暇なかった読書も再開。

久々の横山秀夫の新作は本当に面白かった。

そして1月末にはまた中国へ。

世間を騒がす大気汚染PM2.5にも負けずめちゃくちゃ旨いキノコの火鍋食って元気回復!

そんな1月。

12月の出来事

January 05 [Sat], 2013, 12:52
トラブルも一応一段落して迎えた12月。

好きなテレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で作ったクリスマスツリーを見に久しぶりに赤レンガ倉庫へ。作り物ではない天然のモミの木で出来たツリーはとても素敵だった。

こちらは毎年恒例のディズニーランド。日曜日だったのでそんなに混んでなかったけどとにかく寒かった。

キャンプで食べた燻製が旨かったので家でもやってみようとベランダでトライ。

しかし部屋の中まで燻された匂いで充満し写真を撮る間もなく即撤収。

あとは例年通りやれ忘年会だ慰労会だと理由を付けて飲んでばかりいた12月。普通に飲みに行ける喜びをかみしめてましたな。

そして冬休み。休日出勤のない連休は本当に久しぶり。鴨川に帰れば毎回恒例の鴨川シーワールドへ。

実家に帰っても一度もパソコン開かなかったのはいつ以来だろう?

海を眺めながら来年は良い年になる事を切に願って波乱の2012年は幕を閉じました。

11月の出来事

December 17 [Mon], 2012, 23:31
11月になってだいぶ落ち着いてきた感はあったもののどこへ行くにもパソコンは手放せない状況。

で、タブレットを買った。結果的にはあまり仕事では使っておらず買うならもっと早く買うべきだったかも。

毎年恒例の学童クラブのお祭ではフランクフルト担当。

去年の焼き鳥よりはよっぽど楽だったけどフランクをわざわざ炭火で焼く事に意味があるのか不明。

久々に男二人キャンプにも行った。

この時期としては異例の寒さ。

ベーコンとウインナーのスモークは非常に旨かったが寒さで何回トイレに行ったか分からない。

朝の気温は0℃。。。水が冷たいんじゃなくて痛かった。

普段あまり読まない歴史小説も読んだ。

これ面白い。映画も見たいけどそれより忍城に行ってみたくなった。

そして迎えた11月の最終週。抱えていた問題の最終報告を終え一応は一段落。

最初にトラブルが発生してから約11ヶ月。問題が大きくなってから約8ヶ月。

長かったぁ。まだまだ油断は出来ないけど共に頑張ってくれた上司や同僚、家族に感謝。

正月休みは絶対休むぞー!と誓った11月。

10月の出来事

December 17 [Mon], 2012, 23:19
いつの間にか夏は終わり気が付けば10月。冬休みは休めるのか?なんて冗談を言い始めた頃。

しかし予想に反して3連休も普通に休めたので急遽思いたってキャンプへ。
あいにくの天気でしかも近場の千葉だったけどそれでもキャンプは楽しい。

友人に刺激され初めてダッチオーブンにトライ。ほとんど何もしてないのに鶏肉が旨すぎてビビる。

お気に入りとなった臨港パークでピクニック。見上げればすっかり秋の空。

読書をする気になったのも久しぶり。ダラダラ読んでた1Q84を完読。

そして迎えたJamie結婚式。独身貴族もついに年貢の納め時。

泡盛飲まされて目を白黒させていたのには笑った。良く最後まで正気を保っていられたものだ。兎にも角にもおめでとう!

その結婚式の際に伊東夫妻からお借りした「ワンピース」40歳にしてハマる。1巻読んだだけで泣きそうになる。(TдT)

余裕が出て来たのか一人で飲み屋に寄ったりなんかして。久々の「諸星」。

映画も見た。「踊る?」シリーズ終わってしまうのは残念。いつか復活を期待。

当時は実感なかったけどこうやって振り返ってみるとキャンプ行って、本読んで、映画見て、酒飲んでとだいぶ普通の生活を取り戻した感がある。

ただそれでもパソコンだけは常に肌見離さず持ち歩いていた10月でした。

9月の出来事

December 17 [Mon], 2012, 22:55
正直この頃が一番しんどかったかも知れない。
夏休みは残念な感じだったし、終わりは見えないし、まだまだ暑いし・・・。振り返ってみても大した事してません。

横浜に住んで11年。初めて行った臨港パーク。まぁいつ呼び出されるか分からないので遠出も出来ず。。。
でも公園はとても素敵で娘が小さい頃こそ連れて来ればよかった。

臨港パークに行ったその翌週。今度は海から横浜を眺めてみる。

シーバスに乗ったら世界でも有数の豪華客船が大桟橋に停泊していてちょっと得した気分。
いつかこんな船に乗って世界を旅してみたいもんだ。

こちらは木更津アウトレット。正直ラーメン屋以外は特に食べたい物も欲しい物も無かったです。

忙しい中で運動会だけはどうしても見たかったので休めたのは良かった。

しかし相変わらず校庭は狭くて人ばかり多くおまけに真夏のような暑さ。来年は何か対策を考えないと。

そんな9月。今振り返ってもとてもつまらなかった印象しかございません。

8月の出来事

December 10 [Mon], 2012, 23:14
仕事のトラブルが全く収まる気配を見せず夏休みが危ぶまれ始めた8月初め、新子安に住んで11年、ようやくキリンビール工場の見学に行った。

工場見学自体は大して面白くなかったけどフローズン生旨かったっす。

そしてこの頃不具合連発でどうしようもなかったスマートフォンを買い換え。

国産にこだわりたい気持ちもあったけどコイツはとても優秀。今も不満はありません。

そして迎えた夏休み。親父の故郷、五島列島に数十年ぶりに家族で墓参りに行く予定をしてるのに夏休み初日にいきなりお客さんから呼び出され群馬へ。

蒸し風呂状態の倉庫での作業はまさに地獄。そのまま泊まりで次の日も朝5時から作業。

結局終わったのが22時で翌日早朝の飛行機で五島に向かう為レンタカーで横浜まで爆走。
家に着いたのが2時。。。翌朝は6時に家を出てフラフラ状態で羽田へ。

しかしそんな疲れもぶっ飛ぶくらい五島の海はきれいでした。

小学生の頃に見たのと全く変わらない海に心洗われしばし仕事を忘れる・・・事は出来ず墓参りの最中に電話会議に参加。

ご先祖様に怒られるわい!ヾ(。`Д´。)ノ

ただ何だかんだ言っても休ませてもらっている身。その間もずっと仕事してたメンバーもいた事を思うと本当に申し訳ないっす。皆さんに感謝です。m(__)m

帰りは長崎に一泊してハウステンボスにも寄らせてもらいました。

しかしつかの間の休息を終えたら一気に現実が。。。急遽反日感情高まる中国へ出張。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ行ってみりゃ全然大した事なくて反日感情のかけらも感じる事なかったですけどね。

そんな8月!

再開

October 22 [Mon], 2012, 21:24
ブログはやめたのかと友人に言われました。

結論から言うとやめてません。

ただ色々あって書く暇がなかなか無かったのと書けば愚痴っぽくなるのが嫌で休止していたって感じかな。

誰に読まれても良いようなどうでもいい事はFacebookに書いていたんだけど。

気が付けばもう年の瀬で5ヶ月近く更新してなかった。

せっかく何年も続けてきたのにこのままやめてしまうのも残念なんで少し落ち着いた今、再開する事にしやした。

まずはこの5ヶ月を簡単に振り返ってからぼちぼち更新していきますのでまた宜しくお願いします。

道志村キャンプ

July 30 [Mon], 2012, 23:40
昨年は輪番休業の関係で参加出来なかった学童クラブのキャンプ。

今年もトラブル山積みで参加が危ぶまれましたが何とか参加出来ました。

6時15分に集合してまずは電車で大月まで。

学生時代お金がなくて各駅停車で白馬まで各駅で行った事を思い出す。

大月からはバスに乗って道志村の道の駅まで。

こっからキャンプ場までは約1時間半のハイキング。

小学一年生も重い荷物を背負いながら頑張って歩きます。

道志村を流れる川は横浜市の水源です。とてもキレイな清流に感動。

イワナかヤマメか分からないけど魚影はかなり見えました。でも残念ながら禁漁区らしいです。

昔ながらのテントは張るのも大変なら虫は入ってくるわ暑いわであまりお勧めできません(^_^;)

食事は子供たちが決めたメニューに沿って各班毎に準備。うちのチームの夕食はシチュー。

しかし二日目の朝は何故かつけ麺で昼は流しそうめん・・・。正直メシが食いたかった。。。

でも小学校以来のキャンプファイヤーや

滝に打たれながらの川遊びなどキャンプならではの経験はきっと良い思い出になるだろう。

来年も是非行きたいと思う。

武士道エイティーン

July 19 [Thu], 2012, 23:20
誉田哲也の武士道シリーズ完結編。

正直40のオッサンが読む様な本ではありません。

でも文庫本が出るのをずっと楽しみにしてました。

こう言う青春もの好きです。剣道をやってみたくなります。

出来ればエイティーンで終わりではなく、ナインティーンも書いて欲しいな。

塩元帥

July 18 [Wed], 2012, 21:01
今日本社の近くにある「塩元帥」さん。元は大阪のラーメン屋らしい。

大阪発祥のラーメンて関東にはあまり無いし、本社のメンバーに聞くと賛否両論あり
一度自分の舌で確かめてみようと訪問。

いろいろ種類はありましたが「塩元帥」と言うくらいだから塩をオーダー。

まぁ塩って難しいからな。とび抜けて旨いとは言えないけど普通に旨いです。
店員さんの感じも良いし近所にあったら結構行くと思う。

俺の採点は8点かな。次はつけ麺食ってみたい。
  • アイコン画像 ニックネーム:副隊長
  • アイコン画像 誕生日:1972年1月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・ルアーフィッシング
    ・読書
2013年05月
アイコン画像クリスチャンルブタン 財布 コピー
» かずさオートキャンプ場 (2017年08月02日)
アイコン画像激安通販
» かずさオートキャンプ場 (2017年07月15日)
アイコン画像air max 95 logo
» かずさオートキャンプ場 (2016年12月28日)
アイコン画像ugg nuovi colori
» かずさオートキャンプ場 (2015年10月21日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10005915.html
» かずさオートキャンプ場 (2015年04月14日)
アイコン画像craggy.kinsuke.com/antler/pausal.html
アイコン画像Nike Air Max Queen Of Hearts
» かずさオートキャンプ場 (2014年10月23日)
アイコン画像Parajumpers Cheap Online
» かずさオートキャンプ場 (2014年10月22日)
アイコン画像Hermes Bag Exhibition
» かずさオートキャンプ場 (2014年10月18日)
アイコン画像Cheap Hermes Ties
» かずさオートキャンプ場 (2014年10月17日)