嬉しい誤算。 

2005年12月08日(木) 20時30分

自分にはずっと昔から欲しい指輪があって。
執着心を持つことの少ない自分が、『もういいや』って思わなかった。

初期のはすぐに廃版になって、今は復刻版が出回っていて。
でも復刻版は簡略化されていたし、2005年の復刻版なんてカラーまで違っていて。
どうしても初期のが欲しかった。

でも、本当の本当に初期のやつは出回っていなくて。
もうここまできたら2回目の復刻版すら出回らなくなると思って。
また初期を見付けたら買い直そうと思って、復刻版をオークションで落札した。
…と、思ってたら。

届いたのは初期版。
内側にブランドの刻印が無い、本当の本当に初期の型(だと思う)

本当にビックリした。
なんて嬉しい誤算。
成人のお祝いかな、なんて思った。

ようやく手に入った相棒は早速自分の指に納まってます。
壊れるまでこいつとは一緒に居られたら良いなぁって思う。
飽きて手放すとかは、きっと無い。

是から宜しく。

プレゼン。 

2005年12月08日(木) 13時00分

午後からは2月の発表会の為のプレゼン。
自分はまだ1年だから話を聞く側な訳ですが。
いやー…ねぇ、やっぱあぁいう場って聞く側でも緊張する。

ステージは4つに別れていて、1人2体、つまりは1人2ステージに立つ事になる。
今日は各ステージのイメージや系統・素材諸々に関して説明を受ける。
簡単にメモを取って自分が立ちたいステージを決めて。
が、しかし。
いざ人数配分を聞いたら、やりたかったステージの構成に1年生入ってねぇ。
ついでに是は自分は出来んわーって言ってたステージは1年生強制参加。


…何でそうなるんだよーーーーーーー!!(絶叫)


教室に戻りウジウジし(というより軽く切れ)ながらデザインを考え始める。
…いやねー、あれよ、あれ。
先輩のプレゼンが凄い解りやすかったのもあって、デザインを考えるのは難しくなかったんです。
何が問題って、そりゃもう。


自分がそれを着なきゃならん事だろう。


…うぐぐぐぐぐ…(何)
最終的に無難っちゃぁ無難なデザインを描いて逃亡。
無理だって、☆☆☆☆は…。

針供養 

2005年12月08日(木) 9時30分
針供養でした。

本当は朝から体調が悪くて午前中は休もうかとも思ったんだが。
この針供養を休んだらあんまり良い気分せんやろうなーってのと、何より針に感謝してないみたいやったし。
多少の遅刻はしゃーないとしても、針供養だけは意地でも行かんとって奮起して家出ました。

重たい体で必死に走った甲斐あって針供養には間に合いました。良かった!
しかし…針供養をする神社って学校からほんの少しだけ離れた所なんですけど。
学校で自分を待ってる間、クラスの子らん中で神社に直行させるかって話も出たらしくて。
でも自分1人じゃ「一生辿り着けんよ!」って結論になって待っていてくれたらしい。

…どういう意味よ?

感謝すれば良いのか何なのか。
…いやいや、待っていてくれて嬉しかったですけれども。

針供養は滞りなく進行。
折れた針を刺す白い物体が遠目やと何や解らんかったけど、よく見たらこんにゃくでやばかった。でか過ぎ。
地方行事やからかTV局のカメラとか新聞社のカメラが入っとって。
自分らの前に並んでた2人が可愛らしい2人やったのね。
聞いちゃいましたよ、自分は。
その2人の前の子達が針刺してる前で、責任者っぽい人がカメラマンに


「次の2人撮って」


って言ったの。
…やばい。やばすぎる。
神妙な顔で針に感謝しとったのに(若干嘘)吹き出すって。
あの写真使われるんかなァ(笑)

お針様、1年間有難うでした。
明日からまた宜しく頼みます。

230問。 

2005年12月07日(水) 6時48分
地元では先日初雪も降り、朝はかなり寒いです。
すっかり冬です。
もう息が白いんとか驚かんしなァ。

学校では土曜にある試験の模擬試験。
販売士の試験なんやけど、改めて勉強する程の事でも無いかなぁって感じで結構皆ぐだぐだ。
特に自分は昨日遅くまで本読んどったせいで半分に到達する前にウトウト。
つうか問題数が半端無い。
…え?何問なんやって?
聞きたい?聞きたいん?

230問。

…ゆうても選択やしそこまで1問解くんにほんな時間かからんのやけどさ。
気持ち的にうわーってなるって。230問って。
個人的には三桁いった時点でうわーやって。
しかもAとBがあるから最終的に400問近い。
そりゃ眠くもなるって。
選択欄から同じ記号2回選ぶ事もあるって。
…自分の馬鹿さ加減に地味に笑った(笑)

お昼御飯中は昨日のRちゃんについて熱弁。
だってさ、やばいよね、ね!
この日記のID、本当はhoney-yellowにしようとしてたなんて内緒。
それは流石に我ながら気色悪いかな、と(笑)
まだ見てないTから非難されながらもRちゃんについて熱弁。
もうね、可愛過ぎるよあの人。

帰り道は某NのCDを車内でかけながら。
元々好きな系統が系統やからさ…何で自分こんなの聞いとるんやろ、って不意に冷静になってやばかった。
車内で一人笑っとるんとかやばい。危ない。

んで帰宅して郵便物見たら…「BLOG START」でも言っているあるモノが届いており(笑)
思わずTにメールしたっつーの(写メ付き)
Tには嘘やって言ったけど、結局日記作ってしまいました。
良いきっかけになったんかな、あれ(笑)

そんな感じで今日も終了。
明日は針供養だー!

BLOG START 

2005年12月07日(水) 0時00分
本日あるモノが届きましたのでそれをきっかけにBLOGをSTARTさせてみました。
あるモノが何かは…ゃ、何でも良いじゃん、そんなの(なら言うな)

こんな半端な所から始めるのもアレなので。
1日ん所に簡単なプロフを書いておきます。
…ゃ、マジで簡単っつうかやる気無いっつうか(笑)

日記の内容は日常の事。
大半は学校の事かな。
あと好きな事とか嫌いな事とか。
まぁ気分次第。

お暇なら覗いてやって下され。
是から宜しくお願いしまーす!

ME! 

2005年12月01日(木) 10時10分

自己紹介。
前略PF貼っても良かったんだけどね。


名前は…まぁ此処は直接でしか教えてないと思うので、あなたの呼んでる名前で。
迷い込んできた人は適当に名前つけてください。
ポチとでもタマとでも何とでも(笑)

北陸の中でもちょっとマイナーな県に在住。
因みに北陸と東北は別モンだよ、関東人の誰かさん(笑)

服飾専門学校の1年生。
のほほ〜んと作業してたら毎度毎度課題の提出はビリ争い。

煙草もお酒も解禁済みです。
でもどっちも好きじゃない。

某DのFANになってはや何年。
その中の某T氏の真似っこしてましたが最近はめっきり普通な人(自称の疑い有)

最近は某KのRちゃんに熱上げてます。
我ながら気持ちが悪いと思う瞬間が多々有りですが、限界点はまだまだ先です。

現在無職な為太る一方です。
っていうかぽちゃです。


性格他は日記読んで判断して下さい。
そんな感じです。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junk-junkie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる