上下 

2006年02月25日(土) 15時56分
体重が減ったり増えたり
安定してません
減らそうと思っていますが
気を抜くと戻っています
あと5kgは減らしたい

回って回って 

2006年02月19日(日) 14時26分
投げられるときも受け身とれなかったりして
アウチ!って背中を打ってみたり
週末の午前中を練習に費やすと夕方には眠くなることが判明
おかげで夕飯が10時になってしまった
クルクル回ってお腹も減って目が回る

受け身 

2006年02月17日(金) 3時48分
ようやく受け身ができるようになった。
体がかたいなぁと感じる。
アクションを起こす瞬間に体が固まる。
慣れが必要だな、とわかる。
少しずつ上達していけばいい。

体元気 

2006年02月08日(水) 12時53分
体を動かすっていいですね
2回目の合気道でした
先週最初の稽古に行って、
先週末も行く予定でしたが
雨が降っているからという軟弱な理由で却下
僕らしいといえば僕らしい
雨が降るとどうも寝起きが悪い
週末、昼過ぎまでウダウダ寝てるときは決まって雨
生理的、もしくは生物的に何か根拠があるのでしょうか?

今日は一回りくらい年下の子に投げられました
練習ですから投げられて当たり前なのですが
クルンっと上手く転がされました
うそ〜! とビックリするばかりでした
今週末は仕事で行けず
また来週の火曜の夕方が楽しみです

見学 

2006年01月29日(日) 12時29分
合気道、道場見学に行ってきました
やっぱり自分の家から近いところがいいだろうと思いました
久しぶりに驚きを得ました
生徒の練習はゆっくりやったりするのでよくわかりませんが
先生の演舞はおもわず、ほぉ〜っと溜息がでました
早いとすげ〜っと思う
これをやるとなると形になるまで遠い道のりだろうなぁ
ま、腐らずに来週の火曜から始めます

電話 

2006年01月28日(土) 14時57分
道場に電話しました ドキドキですね 
初めてのおつかいの気分です
なにか新しいことを始めるっていうのはいつも緊張します
平坦な道からいきなり外れる
あとは野となれ山となれです
合気道 
あしたは見学に行ってきます

新年の抱負 

2006年01月26日(木) 5時45分
1月の下旬にいうことじゃないけれど
今年は新しいことにチャレンジします
今までこんな抱負を自分で掲げたことがなかったので
どうなることやら先行き不安です
変わりたい
もっと大きな自分になりたいという
キャッチコピーにもなりそうもない抱負ですが
来年この文をよんだときに
変わったよ、すこしはね
くらい自分自身にいえるようになりたいと思ってます
てなわけで合気道習います

One Way 

2005年12月11日(日) 17時09分
何を言っても駄目だ
聞いているようで聞いていない
自分がしゃべることに夢中になっている
自分星人
相手の話も自分の話へと転換
さりげないならまだ許せるけれど
いきなりボールを変えてしまうなんて
投げたボールを拾わずに
言いたい気持ちはあるけれど
何を言っても変わらない
表面的にはうなずくけれど
行動的には反対らしい
何度も何度も繰り返し
いつかは変わってくれるなんて
夢見ていたころもあったけれど
もうやめよう
自分星人とは交渉ができない
一方通行をぐるぐるぐるぐる・・・
そう自分も自分星人だから

反抗期について 

2005年12月10日(土) 17時13分
反抗期って中学、高校時代に起きる
第二次成長期だか思春期だか
何について反抗するんだ?っていうかしたっけ?
特になかったかも
別にバイクに興味持ったり煙草を吸ったりっていうのは
反抗期だったからなんだろうか?
そうじゃないような気がする
反抗期でくくらないでくれ! 
カテゴリーで一つまとめみたいにしないでくれ
オイラは八百屋のトマト一籠OOO円じゃない
そう言いたかったのかなぁ?
もしそうだったらなんか青春だ〜

大人から見たらまだまだ未熟なのかもしれないけど
こっちはこっちで考えとるわ!って言う姿勢がいいじゃん
こういうのが反抗期か?

そういえば窓ガラスを割ってしまったけど
別に不満があったからじゃなくて
そこに鉄の棒があってエイって振り回してたら
ガラスにあたっちゃっただけなんだよな〜
親はこの子反抗期?ってあのとき思ってたのかなぁ?

あれ? もしかして反抗期って十代のある期間のこと?
ただそれだけのこと?
特に何があるわけでもないってこと?

反抗期をなんか特別なことだと思っていただけだったのかな〜
まあ、いつでも今でも反抗期
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junk-dna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる