今日の一冊 笑 

2006年04月12日(水) 0時01分
「スキップ」という小説をこの前の夏に読んで、今読み返している
作者の名前は忘れたけど、おじさんだった筈。
あらすじは・・・

高校生だった主人公が、ある日うたた寝から目覚めたら、25年後にタイムスリップ?というか、起きたら40代の中年女性になっていたという、なんともファンタジーの
香りがする作品。でも中身はぜんぜんファンタジーじゃないよ。

私はね、主人公が突然17歳から40代になっちゃって始めはパニック
に陥るんだけど、そこから周りの環境(家族、職場、新しい時代)に適応しようと頑張るところが好き。

人間の環境適応能力というのはすごいなと、読みながら思いました。

その40代になっちゃった主人公には旦那も17歳娘もいてね、でも全部忘れちゃってるの。
結婚したことも、子供を産んだことも。怖いよね。

私は娘の心境だった。だって、もし自分のお母さんが昼寝から起きてきて、
「私は17歳よ!!」っていい始めたら怖いじゃん。しかも、今までの一緒に過ごした記憶
を全部忘れてるなんて、悲しいやね。

結局、主人公は元の25年前に戻れるわけなく、時間だけが一人走りした状態。
人生の一番輝かしいであろう時期の記憶がない(本人は過ごしたとは思っていない)
のに、彼女は明るく生きていくのでした。

どんな環境の下であっても、ポジティブに生きてたら道は開けるんだろうな。

ブロガ−の仲間入り。 

2006年04月10日(月) 18時24分
ついにブログをつくっちまったよー(影響されやすい)。
これから、イギリスに渡英までの心境やら近況やらをつらつらとつづっていこうと
思いまふ。

まず、始めに。
今日は絶対フラミー(家の猫)より寝た〜!
東北はまだ寒いけど、日差しはぽかぽか♪
春うららだねぇぇぇ・・・zzz。と思ったのが昼1時。


はっ!!気づいたら夕方の5時。
すごい、NICの疲れが今怒涛のごとく押し寄せている
のを実感。
フリーターってこんな気分なのね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junk-box1022
読者になる
Yapme!一覧
読者になる