☆レシピコンテスト受賞☆ 

April 29 [Sat], 2006, 22:51
キャベツ ウマ〜!料理コンテスト「第一回キャベツ編」に『キャベツシウマイ』を応募していましたが、見事!もっちー賞を受賞しました 『キャベツシウマイ』のレシピはこちら。 らでいっしゅぼーやさんから、有機低農薬野菜が送られてくるらしいです楽しみだわ〜

お知らせ 

April 25 [Tue], 2006, 8:39
ヤプログの調子が悪かったので、楽天に「育児日記」の更新をしています。
多忙のため、お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません

楽天のブログはこちらからどうぞ
4月28日から職場復帰ですが、ブログは日課として続けるつもりです
これからも、どうぞよろしくお願いします

楽天のブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/seitan426/

ベビーマッサージ 2回目 

April 19 [Wed], 2006, 22:52
午前中は、ロイヤルベビーマッサージの2回目を受けてきました
先日の体験会で、こうやがとっても喜んでいたのとJUNKOも楽しかったので、続けて受講することにしたのです全3回のクラスです

母&妹とランチ♪ 

April 18 [Tue], 2006, 23:05
今日もとってもいいお天気で、初夏の陽気で暑いくらいでした
こうやの薬がなくなったので、保育園の前にU小児科へ連れて行きました
先生に耳鼻科で「扁桃腺が大きいと言われた」との報告をしたら、これからの考えられる症状と処置などを詳しく説明してくれました。
扁桃腺というより、もうちょっと上の鼻の後ろにある「アデノイド」というのが大きいということなのではないかという事で、それが大きいと鼻の通りが狭くなるので、鼻が詰まりやすくなるらしいです
今日はそんなに酷くはないらしいけど、念のため鼻吸いと吸入をして保育園に預けました。
明日、また耳鼻科にかかるので、薬がなくなるころに小児科にもくるように言われました。

妹がまた実家に遊びにきていると聞いていたので、ランチでもしようかなと思ってお誘いの電話をしました一時間後に池袋で待ち合わせをしました

英語&ベビーサイン♪ 

April 17 [Mon], 2006, 23:03
暖かくて、とってもいいお天気でした
午後からせいやを連れて、子育て支援ルームのマムズ・ステージ
英語教室のデモンストレーションに参加しました
デモンストレーションなので無料で。。。しかも、テレビの取材も入りました
先生は日本人でしたが、とっても素敵な女性の先生でした

はじめはカードを使って、ベビーサイン(アメリカ手話)を教わりました。
先生が「これは何でしょう?」とぞうさんの鼻をあらわしたり、お腹を叩いたり・・・。
せいやは、大きな声で「ぞうさん」「ゴリラ」と嬉しそうに答えていました日本語でしたが・・・
ちょっとサインに慣れた所で、『Twinkle Twinkle Little Star』の歌と手話を教わりました
短い時間でしたが、とても楽しかったですえぇ〜もう終わり?という感じでした

そうそう、テレビの取材も受けました
英語教室の様子を撮影され、インタビューにも答えたんです
インタビューには、とても緊張しましたよ3つの質問に答えましたが、自分で何言ってるのかわからなくなったし・・・しかも、インタビュー中にせいやが「おしっこしたい。」と言ってたし、きっとJUNKOのインタビュー場面は使われないだろうな
英語教室を受けている場面には、ちょこっとは映ると思いますが、愛媛テレビなので残念ながら見ることができません

このベビーサインの英語教室は、うちの近くにはお教室がないようです。とっても楽しかったので、ぜひ通いたかったのに。。。残念だわ〜
せいやが眠くなってしまったので、抱っこで帰りましたせいやは、14kg重かったわ〜


☆絵本☆ 

April 17 [Mon], 2006, 21:42
せいやが、『たまごのあかちゃん』という絵本を一人で読んでいます 「たまごのなかで かくれんぼしてる あかちゃんはだあれ? たまごのあかちゃんでておいで ガォーガォーガォー きょうりゅうのあかちゃん こんにちは」と言っています

☆さくら草まつり☆ 

April 16 [Sun], 2006, 23:40
今日は午前中はでしたが、午後から晴れてきました
近所の氷川神社でお祭りの福引や出店があったので、雨降りでしたが行ってきました
義母&義姉夫婦も一緒ですお酒も振舞われていて、一口頂きました
福引は、はずれそれでも、箱ティッシュを一個もらえました
みんなはずれでしたが、かなりの箱ティッシュをGETできましたお得だったわ〜!
雨降りなので、あとはお参りだけして帰ることにしました肝心のさくら草の写真撮れなかったわ
いつの間にか、義母は出店で葛餅を購入してくれていました
お昼はちょっと移動して、「天狗」で食べました
食事のあとは、義母達とは別れて「トイザらス」へ行きました。
義両親からこうやの初節句のお祝いを現金でたくさん頂いたので、やっぱり五月人形を購入しようかなとも思い下見に。。。何と五月人形はほとんど売り切れでした
「赤ちゃん本舗へ行こうか〜。」と言いながらも、せいやの3歳の自転車の下見をしたりしていたら、あっという間に4時すぎていて・・・とっても疲れたので帰宅しました


トイザらスに来ると、必ずはじまるせいやの試乗大会今日は、バイクが気に入ったようです

☆舎人公園☆ 

April 15 [Sat], 2006, 23:58
今日も練習試合です
お天気はよかったけど、寒かった〜
相変わらず、二人は元気に喧嘩したり仲良くじゃれあったりしていました


アンパンマン1号せいや&2号ゆいと


大好きなしおんちゃんに「いないいないばぁ」をしています

今日は、しゃぼん玉でヤンチャ二人の気を引いたので、試合はところどころ見れました
こうちゃんは、おっぱい飲んでベビーカーでぐっすりでした本当にこうちゃんは、手が掛からなくて助かるわ〜

試合のしょっぱなから4点取られたけど、なんとか同点になり。。。さよなら逆転だ〜

新装オープン♪ 

April 15 [Sat], 2006, 23:28
赤羽のDマートが、ダイエーに名前変更して新装オープンしました
2階に「西松屋」が入ると聞いたので、早速行ってきました
義母と義姉も一緒に行ったので、私とこうや以外は皆1階へ行きました。
大きなバルーンがもらえたり、1階の食品売り場などはかなりの混雑だった様です
JUNKOは、2階で西松屋でせいや&こうやの保育園用の洋服をバカみたいに大量にGETしてきましたスリングで抱っこしていたので、こうやはすぐに眠ってしまい、途中でパパが様子を見に来てくれたので、パパにこうやを託し一人レジへ
レジ打ちしてもらっている時、通りすがりの見知らぬ老夫婦に「あら〜、こんなに買い込んじゃって、すぐ大きくなっちゃうのよ!」と買いすぎ警報をだされてしまいました
余計なお世話よと思いつつ「保育園に行ってるので、大量にお着替えが必要なんです!それに子供二人居るんですよ〜」と返答老夫婦は、「あら〜二人も居るのね〜保育園だと沢山必要なのね。。。」と言いながら逃げるように去っていきましたぷぷぷっ
何故か、おじ様おば様キラーのJUNKO赤ちゃんや子供を連れていると良く話しかけられると思いますが、JUNKOは一人でも良く話しかけられます

欲しかったロンTもGETできたし、上下あわせて18着で7千円也
2階の靴屋さんで、マジレンジャーの靴が500円だったので購入し、せいやは大喜びでした
3階のゲーセンで、20分300円のボールプールで遊びました義母に「遊びたい♪」とちゃっかりおねだりしていましたよ(笑)誰も遊んでいなかったので、貸切状態でした

餃子パーティー♪♪♪ 

April 15 [Sat], 2006, 1:02
夕方からはママ友のお宅で、ママサークルの餃子パーティーがありましたいつもの地域サークルとは違う集まりで、都立病院で出産したママが中心になって結成したママサークルで、私は違う病院で出産したけど、仲間に入れてもらっています
久しぶりに集まりに参加できたので、とっても楽しい時間を過ごせました7人のママ&12人の子供達。。。とってもうるさくて賑やかでした(3人のママさんが欠席で残念でしたなかなか全員では集まれないですね
ちなみに、うちはこうやだけ連れて行きました。せいやは、パパと実家にお泊りです偶然にも都合良く?(笑)パパがせいやと実家に泊まりに行くと言い出したの!心置きなく夜遊びできました
餃子パーティーの言いだしっぺのマキコの手作り餃子講座餃子は手作りした事がないママばかりだったので、マキコの指導の下に頑張って手作りしました
普通の具のほかに、子供用にじゃが芋とチーズとツナとコーンの具、大人用にキムチの具も作りました。大量に作ったので、フライパンとホットプレートで焼きましたJUNKOはフライパンで焼く係になってしまい、地道に焼きまくりました
どの餃子もとっても美味しくて。。。ついつい沢山食べてしまいました
包むのが面倒臭かったけど、みんなでワイワイ言いながら作ったので、とっても楽しかったわ〜
JUNKOは、久しぶりにサワーを2缶飲みました(ちゃんと授乳直後にね。次の授乳までにアルコールは分解されるから、大丈夫です
実は酒豪なので、これしきのサワーでは酔ったりはしませんが、とってもいい気分になれました
次は、全員で集まれるといいね〜


なぜか女の子ばかりが集まって、食べていました


赤ちゃんが大好きなれいなちゃんハスキーボイスで「こうちゃん」と近寄ってきては、悪さして遊んでくれました
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
http://yaplog.jp/junjun813/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junjun813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる