パパの誕生日 

2005年01月16日(日) 18時39分
今日はパパの33歳の誕生日
前夜祭です〜といっても、妊婦な私がいるため、なため、どっこも行けず、今年の誕生日は1日早めではありますが、日曜日なので、夕食を豪華に焼肉〜にしてみたよ!陸はあんまりまだ食べれるものがなく、食も細いので困りましたが、とってもおいしいソーセージにめぐり会えて大喜びでございましたホントは陸の大好きな”デカレンジャー”のなんかもらえるってTVでやってたから、それを狙って”牛角”に行ったんだけど、早くもその企画は終了してて残念でした。。。とほほ あ〜それにしても夕方くらいになると、お腹がめっちゃはるよ〜食いすぎて苦しいカンジに似ている。陸の時もおなかは張りやすかったけど、大丈夫かしら、ワタシ。。。 陸の時よりも元気に蹴ってるbabyちゃん。元気に五体満足産まれてくれればいいんだけど、できれば今度は女の子がいいなぁ・・・早くもSALEで女の子のお洋服ばかりに目がいっちゃうワタシでやんす。

そういえば・・・ 

2005年01月14日(金) 18時39分
そういえば、先日こんなことがあったよ。
妊婦はやはりイライラしがちなのかしら・・・?
相変わらずイライラしまくってパパに当たりがちです。
こないだ、友達にPCについて聞かれたことがあって、
私では答えられなかったので、
パパに質問しようと思って、夜パパが陸を寝かして帰ってくるのを
ずっと待ってたの。しかも3時まで
なのに待てど暮らせど起きてはくれなくて、
結局朝になっちゃった。
次の日その友達のおうちに行く約束をしていたので
昨日中にパパに教えてもらわないといけなかったのにぃ!!
陸もそのお友達のおうちに行くの、楽しみにしてて、
朝起きたら「ともんち行く?」ってゆってきた。
就寝前からあったまきてた私はすかさず「パパがちゃんとやってくれなかったから、行けないんだよ〜!!」って叫んでしまった。
でも次に陸の口から出た言葉にびっくり。
だって陸ったら「パパはやってるもん・・・」ってゆったんです。
陸はちゃんと見てるんだなぁ。ちゃんと成長してるんだなって思いました。
なんだか自分の発言に行動にとても反省した一日でした。

寝グセすごいっ 

2005年01月10日(月) 16時40分
ふと思いました。
やっぱり、母とは遠からず近からずある程度の距離をもって接していくのがいいのだと。
できるかぎり、限界までは自分の力で陸と生活していくしかないのだと。
自分勝手で思い込みの激しい母とつきあっていくのは、本当に本当にストレスがたまります。
ご機嫌がいいときはいいのですが、本当にびっくりするくらいお天気屋で・・・
今妊婦の私が抱えるにはけっこうキツイストレスになってる・・・
頼りたいときに頼れない、本音も話せないなんて実の母と言えるのだろう
か。うまく持ち上げていくしかないのはわかってるけれど・・・
今は無事赤ちゃんが産まれてくれることと、無事陸を預かってもらえること。
それだけを祈ってます。

うぅぅ。今日はなんかちとまいった〜
陸が最近お昼寝をしてくれない。
子供のペースがあるし、妊婦の私につきあわせてしまっているので、
朝起きるのも遅くなりつつあるせいだってわかっているのに、
なんかイライラしてしまったよ。。。
しかもそれを実母とパパに指摘され、ますますイライラ
実母に対しては、出産時にお世話になるので気を使いまくっている今日この頃。
だから母に言いたいことあっても、ぐっとこらえて、ストレスをためまくっている妊婦なので、
ついついパパに対して余計にあたってしまうよ〜
なんか自分の中でやりきれなくなって、涙が出ちゃった。。。

明日からまたがんばろう。
私がめんどう見れなくなってしまった最悪の時に備えて、
後で陸が母が困らないようにしなくては。
妊婦で眠くても早起きして、早昼寝させて、早寝させなくては〜

雪じゃ〜 

2005年01月08日(土) 16時37分
今更ですが。。。
雪が降ったねぇ!!陸は手をまっかっかにして、大喜びで外で遊びまくっていたよ!!父と一緒に作った”雪だるま”上手にできたね〜!!
雪が降ったので、去年SKI場デビューした時に大きめに買っておいた「スノーブーツ」ここぞとばかりにおろしてみたら、w(☆o◎)wが-ん もうキツくてはいらなかった〜!!
子供の成長ってほんとに早いですわね!!

私のおなかは只今22週です。
最近また一回り大きくなってきた気がするよ。
お正月にまた調子に乗って歩きすぎたせいか、
最近おなかのハリをとても感じるようになってきたし。。。
でもでも、がんばって期間満了し、できるだけ入院を短くして出産したい〜
それが陸のため、剛のため、おかんのため。。。
妊婦なのに実の母に一番気を使って疲れるでやんす。
(;´д`)とほほ
今日はね、近所のおばさんに「子供クラシックコンサート」の券をいただいてしまったので、朝飛び起きて行ってきました〜
クラシックなんて普段きかないし、陸も飽きてしまわないかと心配だったけど、どうにかいけた!!胎教にもよかった?のか、おなかのbabyちゃんもガシガシ蹴りまくってたよ
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junjun621
読者になる
Yapme!一覧
読者になる