今春のファンデは 

March 19 [Mon], 2007, 22:44


今年、はやりの肌質はふんわりセミマット!!

今までツヤファンデばっかり使っていたので、新調することに☆

しかもマット系のファンデってカバー力あるし、くずれにくいときた!!

うーん、なかなか化粧直しができない私にぴったりだ!!


んで、せっかくだからより崩れにくいファンデ希望ってことで

レブロンのカラーステイに決定☆いやー、ほんとに崩れない!!

そのまえに買っていたレヴューのスーペリアステイのパウダーも崩れにくいけど、

気付いたらスッピンってぐらい色がなくなってたからねー。

でも仕上がりはレヴューのほうがいいかんじ。ふんわりって感じになる!

なので、今春は朝はレブロンで、お直しにレヴューを使おうかな♪

レブロンのはふんわり感はないけど。

いくら買ってもキリがないなー。ファンデって。。。

…だから楽しいけど!

ギリギリまで迷ってたトワニーセンチュリーのファンデは見送ろう!高いし!!もうちょっとアトのお楽しみで。

春色ハリケーン 

January 29 [Mon], 2007, 21:55


なんだか急にピンクメイクがしたくなったのです!
きのう、イブサンローランで試したゴールデングロスが
あまりにもかわいく忘れられなかったので、今日買ってきちゃいました☆
たしか色番は10番。
ラメがキラッキラで、発色はそこまでないです。
色味はベージュピンクに白を足した感じ。
かわいーーーー
お値段は3000円(税別)なり。
2月1日からYSLは値上がりするらしく3200円になるということです


それに合わせてピンクチークも欲しくなり、
(ピエヌのブロッサミングフェースのピンクがまだだいぶ残っているのに)
クレドポーボーテでピンクチークも購入
お値段4200円(税込み)です。チークにしては高いよねー。
でもすごく自然(すこーしオレンジっぽさもある)で、肌が白くみえたので即決☆
おてもやんチークにさようならです。

最初グロス買った福岡三越で一緒に買おうと思ったのに
三越の資生堂のBAの接客があまりにもひどかったので
岩田屋の資生堂で買いました!
岩田屋のBAさんめっちゃ良い人やった
つけ方もしっかり教えてくれたし。
三越のBAは座らせもせず、荷物もたせたまま、ささってチークつけて終わり。
チーク入れる位置もおかしくて「はぁ???」って感じやった。
クレドってへたな外資よりも高いんだからそのへんしっかりしてよって思った。
サービスにお金払ってるんだよ!ネットで買えば安く買える時代なんだからさー。

チーク買ったはいいけど、クレドのケースおばさんくさい上にケースが3000円もするけん買えんかったよ。。
なのでリフィルだけ。ちょっとみっともないね。
資生堂のブランドはケースに互換性がないらしい。
そのへん工夫してほしいなぁ。
もしかしたもう一色買って、大きいケース(トレニュアンス)に入れるかも。

次はこのピンクメイクに合う、春っぽいグリーンのアイシャドウが欲しいなぁ


今年の目標 

January 11 [Thu], 2007, 13:17
美容に関する今年の目標は
『美味しそうな体』作りです!!

太ってるのは論外ですが、痩せすぎも嫌。
痩せてても胸がなかったり、お尻が下がってたりするのは美しくない。
上向きのプリっとした体が理想です。

最近、重力を感じるもんなぁ。ヒップアップ、バストアップは欠かせませんね。


数字的な目標は体脂肪率20%!!!
筋トレで筋肉つけて、有酸素運動で脂肪をおとす。やっぱこれが基本やね。

胸を減らさないようにがんばろう!!


あとは肌のハリ!たるんだ肌は美しくない。ジムのお風呂でつくづく感じます。
人の振りみてわが振り直せ!


目指せ『美味しそうな体』☆

マリークレール トップステージマスカラ(ロングラッシュショウ) 

January 10 [Wed], 2007, 1:00
商品名ながっ!!

ハイ、いくら買ってもキリがないマスカラです。

【特徴】
繊維たっぷり
フィルムタイプ
ロング

て感じですね。

これ1本だけだと、カールが落ちるしボリュームがないので
テスティモの下地と一緒に使ってます。
一緒に使えばカール落ちないし、ボリュームもちょっと出ます。

ただ、長さに関しては一番!
繊維いっぱいだけど虫の足みたいにはならない。
けっこう自然に長さが出ます。
ツヤもあります。つまり上品まつげになれる!!

しかもフィルムタイプだからにじまない!!
どんなにウォータープルーフのマスカラでもにじむ私にはフィルムタイプはありがたい。
しかもクレンジングがらくー。
ジムに行っても落ちないので、普段使いにはとってもいいと思います。
なんだかんだで毎日使ってます。

おでかけのときは
@ビューラー
Aテスティモ下地
Bこれ
Cテスティモ フラッシュカールマスカラ
Dマリーペレ メイク長持ちマスカラコート

すごーくカールが落ちやすい私ですが、テスティモはカールキープ力が高くお気に入り。
でもルナソルのマスカラも気になるのです。
国産コスメではカネボウが一番好き


なんだかんだ言いましたが、
このマスカラはフィルムタイプの中では今一番お気に入りです。

コンシーラージプシー 

January 10 [Wed], 2007, 0:05
あークマが気になるー。

ハイライトを使うと、逆に目のクマが気になるんよね。

コンシーラー使うと、直後はキレイなんだけど

時間がたつと乾燥してシワが目立つ。。


ということで、コンシーラージプシーです。

条件はクマが隠せて、ナチュラルで乾燥しない!


んで、大好きな@コスメで探してたんだけど、

一番使ってみたいインウイIDが福岡から撤退しちゃってるのよねー。。

手に入らないとなるとますます欲しくなるもので、オークションでも利用しようかと。

でも3色あるからカウンターで試してから買いたい!

一番近い店舗で神戸かぁ。遠いなぁ。



てかさ、コスメブランド福岡から撤退しすぎだから!

いっぱい欲しい色があるNARSも撤退してるから、わざわざ阪急のネットショッピング利用だし。

やっぱりカウンターで買いたい!色味がわかんないのよ!!

このまえスティラも撤退しちゃったし。どういうことよ!岩田屋!!

いつのまにかジバンシィもないし。

資生堂あんなにいらないから、もっと違うブランドを増やしてくれー!!!



とりあえず、コスメデコルテのコンシーラーをチェックしてこよーかな。

エクシアAL エターナルイリュージョン 

January 09 [Tue], 2007, 23:52
アルビオンのハイライト!

最近ハイライト探してて、でもラメとかがキラキラする感じのは苦手なので

上品な輝きのハイライトを探してました。

あと、乾燥しないやつ!!

ラメがでかいハイライト多すぎ!!

そんなに若くないんだから、ラメラメできないのよ!

しかもそのラメが鼻の下にでも付いちゃったら悲劇なのよ!


これはラメではなくパール(しかもピンクなのでゴージャス過ぎない)のがいい☆

光ってるというよりも濡れてる系。

鯖女になりたくないので、あんまり光らないのもお好み☆


実はアユーラのアイゾーンライターとも迷った結果こっちにしたんだけど、

用途が違うのでアユーラのも欲しいなぁ。

アユーラのは顔が明るくなるのよねー。お疲れ顔がパッ!と。

お直し用に持ち歩きたい。

カネボウ ミラノコレクション2007 

January 09 [Tue], 2007, 23:42
去年の12月に@コスメの評価を見て、どうしても欲しくなり、マツキヨで28%オフで購入。

とっても崩れにくいプレストパウダーだと思います!

つけたては白っ!!!って感じだけどなじむとそうでもありません。

でーもー、やっぱお粉はローラメルシエの勝ち!

なじんだ時のツヤ感がローラのほうが好きです。

そのぶん崩れるのはちょっと早いけど。。。

なのでTゾーンとお直しの持ち歩き用にはミラコレ、

それ以外はローラを使ってます。

夏とかのほうがミラコレは力を発揮してくれるかもデス。

うーん。パケがでかくて、デザインが好みじゃないのも…

ひさびさのグロス! 

December 17 [Sun], 2006, 15:05
最近、ずーっと唇の調子が悪かったから、医薬品のリップクリームしか使ってなかったんよ(乙女失格)

でもメイクしてないから口元微妙やなーと思って、荒れないグロスを探していたのです。

そしたら、今まで見向きもしなかったマキアージュにいいグロスが!

悩んだ末にイエベだし、と思ってBE375を購入。

めっちゃいいかんじ☆
ほんとはピンクが欲しかったんやけど、つけてみるとこっちがしっくりきた。

けどけどピンクもほしいー!!!

荒れないグロスって珍しいから集めちゃいそう。

トレーニングウェア 

December 12 [Tue], 2006, 19:40
新しいトレーニングウェア買ってきた♪

どんどん増えるけどナイキばっか。

価格とデザインがちょうどいい☆

ジムに行くテンション維持のためにも気に入ったウェアを買うのは必要なのです。
…と言い聞かせたり。



ところで、ジムに忘れた私のスポーツブラはどこにいったのでしょう(;_;)
見つからない。。

縦割れ 

December 11 [Mon], 2006, 1:06
昨日気付いたんですけど、腹筋が縦に割れはじめてます!!!
今んとこ、上部だけですけど(アンダーの下ぐらい)

しかーし、下っ腹の肉は頑固に残っているのです。。
がんばろう…。



今日はボディケア用にハウスオブローゼでボディスクラブとmarks&webでマッサージ用のハーバルオイルを購入。

ハーバルオイルはマンダリン×ホホバとゼラニウム×ホホバを迷って、結局マンダリンにしました☆

オレンジのいい香りに癒されますー♪

で、本棚のこやしになってたゴッドハンド高橋ミカさんのマッサージ本を引っぱり出してきて実践。

ちゃんと続けれればいいなー。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:jun
  • アイコン画像 誕生日:1983年
読者になる
*コスメ*
もともとアトピー持ちなので低刺激な化粧品をジプシーしています。
乾燥肌で敏感肌。
国内モノだと資生堂よりカネボウ派。
百貨店モノも好きですが、手軽に買えるドラッグストアモノも大好き。
財布が許す限りの散財を繰り返しています。

*ボディケア*
現在23歳。
そろそろ地球の重力を感じるので負けないようにこれから頑張っていきます!

*ダイエット*
好きなのはパワー系ヨガ。
ジムで筋トレと有酸素運動を組み合わせてやっています。
ジムは週2・3回。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる