年末

December 26 [Thu], 2013, 17:00
夏からの記憶が曖昧です。
なんだかわからないうちに年末になってます。
よく頑張ったなぁ。
しかも、頑張ってるのは、現在進行形だなぁ。

明日くらいから、冷え込むらしい。
久しぶりの帰省をひかえているので、
雪が心配です。

末っ子が一歳になりました。
これからはちょっとずつ余裕が出てくるかな。
やりたいことが山ほどあります。

よっしゃー、やったるでぇい。

年が明けたら、
5年日記、始めます。

不定期でやってくる

August 26 [Mon], 2013, 21:34
あー、もうだめだ・・・っていう、感じの
ものすごい元気がなくなってる感じの
なんとも表現できないダメダメな感じ。

そういうのが、不定期でやってきます。

頑張ってるんだぞー!


頑張りすぎないように、息抜きしないといけません。

いま、来てます。


さ、息抜き、息抜き。

めいっこ増える!

June 28 [Fri], 2013, 22:28
妹の、第4子の出産予定日が、明日です。
4姉妹だそうで、とっても楽しみ。

しかし、子だくさんだわ。
わたしも、実妹も。

育児、思ってる以上に大変になるから、出産して入院しているあいだは、何にも考えず、ゆっくり休んでほしいです。

また週末

June 14 [Fri], 2013, 15:53
今日は、三女ちゃんの週一回の幼稚園、親子一緒の年少々クラスに行ってきました。
10時から11時半という短い時間です。
でも、しっかり疲れるみたいで、
お昼寝してくれています。(やっとこさでしたけど)

一週間はやーぃ。

週末。。。
嬉しいような、嬉しくないような。

なんせ、全員家にいるから
騒々しいのです。

弱音を吐く・・・・

June 12 [Wed], 2013, 15:30
くたくただー・・・。

台風三号の影響ですか?
すごく蒸し暑い!
三割増しで疲れる。

三番目と四番目が
やっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、お昼寝したけど
二番目が、学校から帰ってきます。爆弾娘が。

感謝です

June 06 [Thu], 2013, 15:17
梅雨入りしたものの、一週間ほどお天気が続き、
なんだかんだでずっと出来ていなかったシーツ類のお洗濯をしたり、
お布団を日替わりで(全員分一気に干せないので)干したり、
九キロ弱に育った末っ子をおんぶしながら、働いてます。

五月からは、三女ちゃんの幼稚園年少々クラスに週一回親子一緒に参加し
以前から続けている、赤ちゃんのためのわらべうたに月二回行って、
毎週木曜日には、夕方から小学生のためのわらべうたに、次女ちゃんを車で送迎(三女ちゃんと末っ子くんも連れて)して、待っている間は会場である幼稚園の園庭で遊んで待っています。

結構、忙しい。

そして、昼間はお昼寝をめったにしない三女ちゃんと過ごして
あまり家事が出来ません。

同居のお義母さんが、洗濯を干したり取り込んだりたたんだりしまったりを、全部してくれます。
朝早起きできない私の代わりに、小学生の長女と次女を送り出してくれます。

お風呂を毎日洗ってくれます。

子ども四人のお風呂の間、前半はB姉妹を、後半は末っ子くんを、見ていてくれます。

感謝感謝・・・。

早く、てきぱき家事をこなせる主婦になりたい。
お義母さん、それまでよろしくお願いしますねー。

終息

May 10 [Fri], 2013, 16:17
インフルエンザ。
三姉妹、撃沈。
さんざんなゴールデンウィークを過ごしました。
四カ月の末っ子にうつらなくて良かった

四月二十八日(日)、
長女次女がインフルエンザ真っ最中のとき、
我が家で法事が・・・。
受け入れる側も、お客様の一部もマスク姿の
義父の三回忌法要・・・。

法事が終わって数日後、
三女ちゃん二歳が発熱。
宮崎帰省をキャンセルしました。

初節句祝いを実家でやる予定だったのに、
残念です。

今度帰れるのはいつかなぁ。

テスト

April 12 [Fri], 2013, 15:13
フェイスブックと連携・・・・・ってしてみるとどうなるの?
ちょっとやってみよう。 

ぽちっとな。

長男くん三ヶ月

April 07 [Sun], 2013, 17:33
しばらくブログの更新していませんでした。
フェイスブックはちょこちょこやってます(^J^)

長男クン、すくすく成長しています。
早いもので、もう三ヶ月が過ぎました。

もう七キロ超しています。
おんぶデビューしましたが、結構大変。
上の子たちは、こんなにくたびれなかったけどなぁ。
男の子って、骨太ホネブト・・・。
胸板厚い・・・。

おしゃべりするようになると、もっと楽しいだろうなぁ。

男の子のかわいさ、もっと実感したいです。

一カ月

February 04 [Mon], 2013, 14:12
うまれて一カ月がたちました。
健診に行って、びっくり!!
体重がほぼ6キログラム。
三ヶ月児並みの体格なんですけどーーー(>_<)

どおりで腕が痛いはずだ・・。
腱鞘炎、気を付けないと。


三女ちゃんは、二歳のお誕生日のころに、
高熱を出していましたが(前回の記事)
結局のところ、突発性発疹でした。
二歳くらいになっても、かかるもんなんですねぇ。
発疹出始めてからのほうが機嫌悪くて、
新生児のお世話もありながらで、
本当に大変でした・・・(*_*)

で、ようやく三女ちゃんの体調も戻ってきて
長男くんの生後一カ月も近づいて、気持ちも楽になってきたころ。
長男がちょうど生後一か月の日。

私の祖母が急死した知らせが。。。
急性心筋梗塞でした。
あまりに突然のことで、訳が分からず、
とにかく帰省しました。

新生児連れの帰省でしたから、
納棺の立ち合いと、お葬式だけに出ました。
だから今でも夢の中の出来事のようで、信じられません。

亡くなる前日にも、電話で話をしたのに・・・。
100歳なんて余裕でいけるスーパーばあちゃんだと思ってたのに。
週末には、福岡に遊びに来てくれる予定になってたのに。
16人目のひまご、我が家の長男の顔を見てもらいたかったのに。


思い出すと涙がこぼれそうです。
三女ちゃんと長男くんのお世話のおかげで、気が紛れています。
コメントThanks.
アイコン画像じゅんこ@管理人
» サプラーィズ!! (2012年08月29日)
アイコン画像Joe
» サプラーィズ!! (2012年06月11日)
アイコン画像さんちゃん
» ご報告 (2011年02月02日)
アイコン画像しま
» ご報告 (2011年02月01日)
アイコン画像じゅんこ@管理人
» アクティブじゅんこ (2010年10月27日)
アイコン画像きらりん
» アクティブじゅんこ (2010年10月25日)
アイコン画像さんちゃん
» アクティブじゅんこ (2010年10月21日)
アイコン画像じゅんこ@管理人
» 胎動あり (2010年10月01日)
アイコン画像さんちゃん
» 胎動あり (2010年09月24日)
アイコン画像じゅんこ@管理人
» 夏休み (2010年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/junjun0831/index1_0.rdf