東レ・パンパシフィックオープン

September 26 [Sat], 2009, 20:50
有明で開幕した『東レ・パンパシフィックオープン

予選トーナメントが無料で観られるので、行ってきました。


今回の大会で引退を表明した杉山愛選手の公開練習も観られました。


欧米選手はとにかく体が大きくてムキムキで・・・女性なのに。
そんな大柄な外国人選手の中に入ってずっと一線で活躍している
杉山選手は本当にすごいなぁと思いました・・・

御徒町ってやっぱり

September 23 [Wed], 2009, 21:22
安いよね・・・


チェック柄のカラータイツ×2
黒の柄タイツ×3
あったかモールソックス
レッグウォーマー
着圧ソックス

しめて2460円なり〜 いい買い物したわ。

ドッ君

September 20 [Sun], 2009, 21:11


これ食べに行きました
その名もアメリカンドッ君


鮎沢PAや駒門PAなど、あまりメジャーじゃないパーキングエリアで売ってます。
衣には天然水を使用してあります。


こちらはおこりんぼドッ君。カレー味 

この他にも妹の「いもっち」や、お兄さんの「エスニックフラン君」も売ってます。
良く考えるもんだ。






しっかりアメドクキーホルダーもゲットしました
顔がプニプにやわらかくてカワイイ


お天気は曇り空ではよく見えませんでしたが、国指定天然記念物の駒門風穴の大爆発によって出来た洞窟)に入ったり、帰りには川崎のコストコに寄ったりと、日帰り旅行を堪能できました



私たちのわがままを聞いてくれたドライバーの〇ッキー、ありがとう

鎌倉一人旅

August 28 [Fri], 2009, 18:55
有休取って、初の一人旅へ(日帰りだけど)


場所は電車で1時間ちょっとの鎌倉。


お約束の鎌倉大仏観て来ましたよ〜

数年ぶりに見たけど、こんなでかかったっけ?
私が小さくなったのだろか・・・


この日は超がつくほどいい天気で、日差しをたっぷり浴びた大仏っちゃんはさぞかし暑かったことでしょう・・・

私も一応日焼け止め塗って行ったけど、汗で流れて少し日焼けしちゃったよ・・・


大仏観る前に長谷寺で般若心経の写経体験もしました!
ずーっとやってみたかったんだけどそうそうできるものでもないし・・・

意外や意外、10席ほどある写経場はほぼ埋まっていて、同世代の女性がほとんどでした。


しかも写経、ハマる。

もともと絵を写したり、字を真似たりするの得意なので写経に向いてるみたい(笑)

『初心者の方は1時間半から2時間はかかります』
って書いてあったけど1時間半かかりませんでした。

足がしびれなかったら、ずっとやっていたい(笑)



白玉好きだったら是非行って欲しいお店ありました
『茶房 雲母(きらら)』

白玉は注文してから作るらしく、あつあつで出てきます。
そしてとにかく大きくてもっちもちです

あ、お腹が空いてるときに行った方がいいかも。お腹いっぱいになるからね。

私は運よくあまり待ちませんでしたが、食べ終えて出てきたら10人以上並んでいました



気ままな一人旅もたまにはいいものですね。

同じような一人旅の女性に数人出くわしたけど、一眼レフカメラとか持っててなんかかっこよいのよね〜

私も写真始めようかな(単純)



ヨーヨーキルト

July 20 [Mon], 2009, 18:55
気まぐれ手芸熱は続行中です。

連休だったので友人宅にお泊りして一緒にチクチクしてきました

つっても、過去はハワイアンキルトとか、結構時間と手間隙かかるものを作成してきましたが、今回はすごく簡単に出来る飽きっぽい私にはぴったりのヨーヨーキルト


当初は今流行ってる粘土で作るマカロンとかのスイーツを作ろうと思っていたのですが、乾かすのに2日間くらいかかることがわかり、どうせなら完成させて帰りたい・・・


そこで友人から教えてもらったヨーヨーキルトの存在が急浮上
ヨーヨーキルト・・・初めて聞く名前・・・でも写真を見たらとってもカワユイ


おまけに作ってみたらとっても簡単
面倒なことが苦手の私にはぴったり


携帯ストラップ

ヨーヨーキルトの応用?で、中に綿を詰めてくるみのピンクッションも作りました。
こちらは製作時間10分ほどです。(緑色は羊毛フェルトバージョン)





に帰ってからもチクチクしました。

何も考えずひたすら作って、その内一個をヘアゴムに。



つないでシュシュも作れるっぽいです。

ハンバーグ

July 15 [Wed], 2009, 21:27
うちの会社はお昼休憩が45分しかないので・・・・
普段はほとんど外ランチはしません

でも今日は珍しく外ランチ
レストランせいとうという洋食やさんでハンバーグを食べました〜



ミキサーにかけず包丁で丁寧にミンチしたっていううたい文句通り、お肉のつぶつぶを感じました
家で食べるハンバーグとは一味違ってとってもジューシーで美味しかった〜

一緒に食べたmikiさんは、ダブルサイズのハンバーグ(360g)をたいらげ、後々後悔しておりました・・・

でも美味しかったので今度はここのコラーゲンカレーが食べたいです

ビリボー大会

July 14 [Tue], 2009, 20:31
年2回恒例のお誕生日会という名の『賞品争奪大会』
今まではダーツで戦ってきましたが、今回は今マイブームのビリボーで開催


9人中ほとんどが「ビリボーってなんぞや」っていう人たちの中、ビリボー経験3度という私・・・(出場者中1番)

これで下位の方だったらシャレにならないなーとすこーしだけ不安でしたが、どうにかこうにか2位を奪取
平均130ちょいでしたので、前回よりも成長しておりました


おまけにチーム賞もGETしまして

2位のかごBAG、チーム賞のフットケアグッズ、誕生日の人だけに靴下とバラを象ったバスソルト




ビリボー初体験の方々も楽しんでいたので、次回もビリボーで戦い合いたいと思います

ソラフラワー

July 10 [Fri], 2009, 22:01
真っ白なお花が・・・



ピンクに色づきました

ソラ(マメ科の低木)の茎部をスライスして作られたお花です。
ボトルに入っているオイルを吸い上げて、だんだんと色づきながら芳香します

ずっとアロマオイルが欲しかったけど、キャンドルとかの火を使うタイプは嫌で(怖いから)・・・探していたところ、たまたま見つけたので衝動買いしてしまいました。

5〜6種類の香りとお花があるので違う種類も試してみたい

ドーナツ!!

June 14 [Sun], 2009, 17:07

今日のおやつはドーナツ・・・


でも悲しいかな、食べられないドーナツです。

気まぐれ手芸熱がむくむくしてきたので、ずっとやってみたかった羊毛フェルトに挑戦してみました

ふわふわの羊毛をニードルでひたすらチクチク・チクチク・チクチク・・・・・・・・・・

これ、何かに没頭したい時とかにはぴったりの作業です。

あっという間に2時間が経ち、弾力のあるドーナツ完成

初めてにしてはまあまあの出来でしょうか・・・?



本物のドーナツが食べたくなったよ

正しい使い方

June 07 [Sun], 2009, 11:00

やっとテレビが来ました〜

これが、テレビ台の正しい使い方ですね。
(比較:前回の記事)


500円玉貯金で10万円貯めた中から出費して、お釣りがきました。

先月から施行されたエコポイント制度、どんな還元方法になるかわからないけど更にお得になりそうで嬉しいです


最初は26型にしようと思ったけど、思い切って32型にして正解でした
2日目にして大きさに慣れてしまった・・・・・



就寝時には主電源をOFFにして寝るエコな私です。


P R
★ プロフィール ★
★住所★東京都の東部に在住
★身長★人並みはずれて小さい
★体重★着実に増加中
★習い事★生け花
★夢★宝くじを当てる
宝くじで億万長者を夢見る30代崖っぷちOL♪
●コメントありがと●
アイコン画像じゅんじゅん
» 鎌倉一人旅 (2009年09月20日)
アイコン画像カヨ
» 鎌倉一人旅 (2009年09月01日)
アイコン画像じゅんじゅん
» ドーナツ!! (2009年07月10日)
アイコン画像miki
» ドーナツ!! (2009年06月24日)
アイコン画像カブチン
» ドーナツ!! (2009年06月18日)
アイコン画像しゅっちょう
» ビリボー (2009年04月30日)
アイコン画像miki
» 見ごろはまだ先 (2009年03月29日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 既婚者のリアルな声 (2009年03月07日)
アイコン画像カヨ
» 既婚者のリアルな声 (2009年03月03日)
アイコン画像じゅんじゅん
» 既婚者のリアルな声 (2009年03月03日)