幼稚園休み 

February 25 [Mon], 2008, 11:49
本日、ジーたん熱です。
幼稚園はお休みです。

熱は下がりきりましたが、念のため。

しかし よく風邪ひく〜

幼稚園は菌がいっぱいです。。。

小学生になれば少しは強くなるんだろうか。。

先週は3回も病院に行きました。一日おきペースです。

もー病院通いも疲れた〜


コーたんの下の歯が

新たに出現しました

ジーたんに比べ、なにもかも成長の早いコーたん。

5歳も離れてるのに、ちからも強く、オモチャのひっぱりあいしてます。

がんばれジーたん!

コーたんは、身体もデカイ。1歳半くらいの子と同じサイズ

よく食べる。バナナ一本食べちゃう。

おやつもジーたんのを うばい食べちゃう。まだダメだよ〜

なんでも食べてくれるので離乳食もカナリテキトー

2人目ってこんなもんかな?んなこたないかな?



自転車3人乗り 

February 20 [Wed], 2008, 13:13
本日、初、自転車3人乗りしました。

コーたんおんぶし、ジーたんは後ろです。

コーたんをおんぶしての自転車デビューは、つい先週のこと。

しかし、はぁはぁ。疲れた。

しかも、おもっきり向かい風 コノヤロー

午前中いっぱい自転車こいでるかんじで。

ジーたん眼科。コーたん小児科の、はしご病院・・・

ママさんたち、あたりまえのように2人も3人も乗せてる人いますが、

大変だったんですね。。すごいすごい。

お疲れ様です。。

私は標準より体が小さいので、より大変でないの?

なんて気も。

世の中のママさん、毎日がんばってるね!

無理しなきゃあ子育てできないけど・・

あんまり頑張りすぎないよーに

確定申告 

February 19 [Tue], 2008, 10:52
確定申告っていつまでだっけ

去年はコーたん出産したからしなきゃあ〜

はじめてウェブで作成しようかな。難しいのかな。

旦那さんがやってくれる方もおられるようで。。

うらやましっ

うちは、なんもやってくんない。。。

関心なし。

医療費控除は2回目だけど、前回なんせ5年前のこと。

忘れるっつーの。

早くやらねば。

オークション その弐 

February 18 [Mon], 2008, 21:46
起こってしまいました。荷物事故。メール便。保障なし。

商品紛失です

かなりショックです

落札者の方に申し訳なく・・ほんと残念すぎます。

運輸会社にお勤めの方に言わせて下さい

多くの荷物がありますが

ひとつひとつに想いがあるという事を忘れないで下さい

お願いします

落札での荷物事故、過去2回・・・。多い?少ない?

いずれも定形外。保障なし。

いちおう落札者の方にご連絡するも、もちろんフォローなし。

梱包が不十分なことも否めない・・・のに。

だってだって、封筒に、しかも一枚封筒に、そのままピアス。ですから。

せめて、なんかビニールにでも入れてよ

穴があいて、からっぽの封筒が到着・・・。

もうひとつは体温計。これは自分も悪いね。精密機械なのにね。泣き寝入りでした

定形外はお得ですが、到着したのもわからないし、紛失も多い・・とか。

実際に送ったのか?って、いらぬ疑問もわくし

私は、返金しましたよ。

自分だったらそうしてほしいもんね。

チームバチスタの栄光 

February 16 [Sat], 2008, 21:52
つい先日、10年ぶりくらいに映画館で映画を見ました。

チームバチスタの栄光です。

すんごくよかった

わざわざ見に行ったかいがありました。

医者の話なので 専門の医師さんらはどう思うのかわかりませんが。

手術シーンがたくさん出てくるので

ずぎゅーん と、どこかが痛くなりました。

生きてることが幸せ そして幸運なこと。あたりまえのじゃないんだ健康は。

と、思いました。

病院 

February 15 [Fri], 2008, 15:22
今日は、コーたんの病院に行ってきました。

なんてこたない風邪ですが。

その病院、今年にできたばっかりなトコでとてもキレイピカピカ。

内科も小児科も外科も麻酔科もあげくに肛門科まであるんです。

こういうトコってヤブだと聞くけどどうなんだろ。

比較的近いから便利は便利。

設備もいいし。

プレイルームがあるから、暴れん坊コーたんも少し‘もつ’。

コーたんは、外食もままならないほど ガマンができない。

私も診てらえばよかったな。

ノドが痛い。

オークション 

February 14 [Thu], 2008, 16:07
こんにちは。

オークションやってますか?

私もやってるんですが、落札も出品もしてます。

何かあったらまずオークションで検索してみる。

お得になることもあるけれど、個人情報を伝えるなど

リスクもありますね。

今回、初のトラブルの予感。。

出品して落札していただいた商品が

どうやら紛失したみいなんです。。。はぁ

まだ確定してませんが。。

初の 非常に悪い出品者 となるのでしょうか

落札してくれた方、楽しみにしてらしたのになぁ。。私もガッカリです。

バレンタイン 

February 13 [Wed], 2008, 23:09
こんばんは

子育て真っ最中じゅにと申します。知ってる方も知らない方もよろしくねん

5歳のおませな娘ジーたんと8ヵ月の暴れん坊息子コーたん 育ててます。

ところで明日はバレンタイン

私にはもうとっくに関係ないイベント・・ですが、

おませな娘ジーたんは、誰かにあげるようで・・。

今日の夜、さっきですね。一緒にチョコをデコりました

我が家の暴れん坊将軍、コーたんはグッスリ寝てれてました。ホッ

私が昼間にせっせと固めたハート型のチョコを見て喜ぶジーたん。

なんてかわいいの(親バカ)

ジーたんは、がんばって誰かさんの為にデコってました。

うーん。。大人が見るとアレレなデコ具合。。まー本人がやったって事が大事ですから。

ラブな相手のその誰かさん、幼稚園で同じクラス。

親に似たのか面食いジーたん。うんうん、私でもあの子がいいななんてね。

ジーたん、顔の好み一緒だね。

明日が楽しみなジーたん。

私は幼稚園バスの運転手さんにあげよ

あ、パパにももちろんね。パパにはチョコクロワッサン

しかし、パパは全然喜ばないのが目に見えてるわ 冷め冷めね


今日はコーたんグッスリ寝ちゃって。楽ちんだけど。夜中起きたら寝ないかもね。

明日の朝はデコチョコたちをラッピングしなきゃあ

おやすみまたね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junisan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

どうも じゅにさんです

子育て真っ最中。
5歳の娘ジーたん と、
0歳の息子コーたん との毎日
最新コメント
アイコン画像康之
» 自転車3人乗り (2008年02月21日)
アイコン画像京平
» 確定申告 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» オークション (2008年02月16日)