連休明けの出勤ってなんでこんなにつらいんだろ

September 24 [Thu], 2009, 19:32
脳みそが死んでいる!!!

いつもなら気をつけていることが色々すっぽ抜けて、恥ずかしいことを連続でしてしまった…











ま、気にしませんがね!!(ちょっとはしろ)

今週に入ってからの本の読破数が3に達しそう。

読書たのしー!!

時間を忘れて没頭するよ。

ずっと本だけ読み続けられる仕事ないかな〜〜〜



賢くなりたいよ〜〜

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

September 23 [Wed], 2009, 15:30
なまけもののあなたがうまくいく57の法則
著者:本田直之さん


とても読みやすかった。
内部からの動機付けと外部からの強制力。
なるほどなぁ、と思うことがたくさんあった。
参考になった。是非生かしていきたい。

今の私は墜落型のなまけものだい!(笑)

今も昔も嫌いなのは私だけ

September 23 [Wed], 2009, 10:35
んー、
休憩と怠けるの区別がつけられない。

一度深みにはまると抜け出せない。

意志が弱い。

情けない

同レベルやないか

September 22 [Tue], 2009, 20:28
旦那が帰ってきた。
冷蔵庫の中身がからっぽなので一緒にスーパーへ。

自転車で信号待ち。
道路の向こう側には、散歩中のチワワとおばあちゃんが。
チワワは円らな瞳でこちらを見つめております。


「チワワ可愛いなぁ」

「…あのワンワン、」

「は?」

「俺にガン飛ばしてる!!」


………は?


「ワンワンて、あのチワワか?」

「そうや!俺のこと警戒しとる!俺の強さが匂いでわかって警戒してるんや!」

「いや、強さやなくて阿呆さやろ」

「ひどい!」


そんな言い合いをしている間に信号は変わり、チワワは去っていきました。


「俺、昔から結構動物にガン飛ばされること多いねん。ハトとか近づいても全然逃げようとせんし」

「あー、動物は阿呆を見抜く力に長けてるんやな」

「俺阿呆ちゃうもん!」

「残念」


動物と張り合ってる時点でアウトやわ。

これでも私より5歳年上な旦那様。

奇行が多すぎていつも困ってます( ´-ω-)

絵文字は使わない。なまけものだから

September 22 [Tue], 2009, 11:54
こんにちは、アリスです。
初日記です。よろしく!


シルバーウィークですね!
って言っても、もう4日目やけどね!早いなぁ…
明日終わったら次の日仕事って考えただけで頭痛がする気がする(やかましい)


旦那さんが二日連続一人で遊びに行ってしまった。
始めはついて行ったりしてたんです。
でも彼は、ゲーセンとかパチスロとかタバコくさいとこばっか行きはるんで、
私はうるさい場所・人混み・タバコくさい場所は大嫌いなんですが
ゲーセンもパチスロもその三拍子が揃ってるところじゃあないですか。
無理です。
というわけでお留守番。


一人で出かけるのもアリやと思いますが、
無駄にお金を使ってしまいそうなんで自重。
既に結構ピンチですからね…
でもま、24日〜27日までは天王寺のMIOでポイント5倍やから、その日のためにお金残しとくのです♪
買うで〜〜〜


土・日は出かけました。
日曜日は兵庫県立美術館に「だまし絵」見に行ってきました。
めっさ人多かった…頭痛がするくらい空気薄かった。
ああいうのは平日に休みとって行くもんやと改めて思った。絵なんか見てられへんで、人多すぎて。
でも良かったよ〜〜


なまけものな私がいつまでブログ続けられるか、見物やな(笑)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内・国外問わず!
    ・語学-独学で英語勉強中
読者になる
年齢は20代前半ですが、2009年5月に結婚しました(o´ェ`o)ゞ
新婚旅行で海外へ行き、そこで英語の魅力に取り付かれ、現在独学で猛勉強中!
専業主婦?いえいえ、今も現役で仕事しておりますよ。今年経理の担当に配属され、意味がわからないなりにがんばってます。え、簿記って何?おいしいの?。゚(。ノωヽ。)゚。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/junini/index1_0.rdf