ヒィ 

May 01 [Thu], 2008, 17:24
あたくし去年の暮れに、お仕事辞めて、もうすぐ半年ですよ!!

早っぇえなぁ。

丸8年、デザインのお仕事してきた訳ですが

実は今もデザインのお仕事してます。
自宅で。

フリーランスと言ったら聞こえは良いけど
ホントお小遣い稼ぎ程度です。
まぁ、これで軌道に乗ってくれれて、税金で取られても
正社員の時の稼ぎマイナスボーナス分位の稼ぎに
なってくれると良いなぁ…。
つか頑張ろ。うん。

つぅかね、実は締切に追われてて、今現実逃避中だったりするのねww

あーーー遊びたいっ!!!www

2月3月4月とよー遊んだから今月は働き月になりそうだ。
頑張って働いて、アレとアレとアレ買うぞぉおお♪
そんでまたディズニー行っちゃうもんね☆


さて。仕事すっかw

あんまり修正ありませんように…☆

swimmerにハマる 

April 18 [Fri], 2008, 14:55
うっひょう!! 久々のブログ更新だなぁ。

つかmixiよりこっちの更新のが多くなるかも?です。


さぁて。昨日は友人の家でお茶会。
お土産にたけのこご飯も頂いて、サイコー幸せ☆

帰りに浦和のswimmerでポーチとミラーとソフトクリームのゴムを買ってきました☆
あぁドレも超かわゆいナァ!!!



swimmer。もともと高校の時に激しくはまって、当時よく買ったもので。
同級生がswimmerのデザイナーになった時は羨ましく思ったもんです。

でそれ以来暫くの間遠のいていたswimmerですが、最近またブーム☆
ブームが12年周期とゆーのはコレあながち嘘じゃねぇ〜www


家の近くだと武蔵村山ミュー店になるんだけど、入間にアウトレットとコストコが出来たもんだから
もう車で簡単に行けなくなってしまったのよ…(泣)


でも週末は自転車で行っちゃうよ!! 待ってろ三井www

魅せられて 

February 14 [Thu], 2008, 10:15
最近、アレです。

昔から☆と並んで大好きなモチーフですが

何時にも増して、(ハート)に目がない


最近買ったもの↓





面白い位にハート!ハート!ハート!

はぁ〜 眺めているだけで幸せ

※ちょっと分かりづらいけど、ブーツ。裏側上の方に
『IRONY』の刻印があるのですよ

そして…面白い位にmilkfed やっぱり大好きmilkfed

これから春になるから淡いピンクとかイエローとか
着まくりたい!!

ハートとかピンクとかって、女である事を認識させられるというか。
芯はオトコなので、せめて包むものくらいは女らしくしようかとw


あ、そうそう!!

milkfed HP のTOPで流れている『COCONUT RECORDS』の曲が
可愛すぎます

→http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pccy80049/

しかも 2月6日発売 とかって…買えってことかぁ??ww
…退職金あっぶね〜!!!ww


しかも今日はバレンタインじゃないですか!!
男になって(※超男前)チョコ貰いまくりたい〜〜

もう、あげる側は飽きたw

たらこが家にやってくる!!! 

March 24 [Fri], 2006, 12:53
Tommyの影響でLOVEになった

たらこ

昨日、久々に見たキューピーのHPで見つけた新製品。
買〜っちゃった買っちゃった

フフッ…。

オルゴール


マスコットキーホルダー


Tommyの影響は強いが…

飽きた時が怖い

AB型バトン 

March 22 [Wed], 2006, 12:34
今日は書くことねーから、拾ってきたバトンでもやってみっかな。

1.あなたのご両親は何型ですか?

A型(母)とAB(父)

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?

『あ〜。だよね!!(←この・・・は何なのか?)』
『OかBだと思ってた…』
のどちらかかな〜。

3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?

二重どころか多重です。

っか、TPOによって洋服変えるでしょ?
それと同じ感覚です。時と人と場所によって
考えも喋り方も変わりますね。
でも根本は一つかな。ホホ・・・

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

↑でも書いたけどOかB

Aって言われる事はまず…ない。

5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?

●気分にムラがある時。
●自分の中に存在しないキャラが出た時。

こないだ、会社のトイレに入ろうとして、鍵を確認したわけ。
で。赤になって無いからOK! と思って勢い良くドアをあけたら
お客様が、勢いよく、お小便をしてらっしゃる最中でした

思わず・・・

『キャーッという女の声が・・・

出たんだよ。アタシの口から!!!
私のキャラだとそんな声は出ないはず 笑
咄嗟の出来事だったもんで、普段は表に出ない自分が出たのだ。と。
フ・・フフ・・・

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

OとB。
相性が良いというか、気が付いたら周りがOとBばかりに…。
でもそれってやっぱりきっと相性が良いんでしょうな。

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

AB以外。

8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?

あんまないな…。

9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

血液型をうちあけるたびに『ABかぁ〜』と苦い顔されること?

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

ABだよ!文句あっか!!

11.次に回すAB型の人

これを見たAB型の人、良かったら持っていかれて

りょうた伝説(レジェンド) 

March 16 [Thu], 2006, 12:33
オカンのすさまじい伝説の影に隠れていただけで、こいつも中々の隠し玉を持ってる事を忘れていました。
そう、それはアタシの愛しの弟『りょうた』
彼はこの世に生を受けた時からアタシのパシリとしての宿命をおったナイスな騎士です。
そうだ。弟よ自信を持て!!おまえは立派なパシリだ!!!そしてアタシの苛めの対象でもあるんだ!!! 誇れ!!

そんな彼がまだ高校生の頃、大好きな『Mr.children』の歌を聴いていたときのこと。
コンポから流れてくる音楽をとめては、歌詞を書き綴っているようなのだ。
コピーすりゃ早いのに…と思ったら、友達から借りてきたMDだから歌詞がない。と。
んま。そりゃしょーがないわな。せいぜい精出せや。みたいな感じで放っておいたんですな。
暫くたって歌詞を書き終えたらしい彼は、意気揚々と自分で聞き取った歌詞を読みながら悦に入って歌ってる・・・(一人で悦に入ったところを見られるのってマジ恥ずかしいよね。笑)

そんな彼の書いた歌詞を見せて貰ったのね。小汚い学生ノートに頑張って書いてる。
コイツ・・・可愛いヤツ・・・と歌詞を見ていくと。。

歌は『CROSSROAD』(←なつかしーなぁ)
出だしは『lookin’ for love〜』から始まる・・・。うんうん。よー書けてる。偉いぞ。

その次・・・『口ずさむ  てぃっけとぅーらい 

????????

『おま・・・これ何だよ!』
『天下のミスチルがこんな意味不明な歌詞書かねーだろ姉様に聞かせてみろ!!』
と、音源を聞いてみたら

『ticket to ride』でした・・・。

『だってそう聞こえたから… くっ。。見、見んじゃねーよっ

可愛いヤツ・・・。姉ちゃんは、そのまま太陽に向かって土手でも走って貰いたかったよ。

こいつにもそろそろネタ提供して貰いにいくか♪

ナルニア国物語 

March 14 [Tue], 2006, 12:20
昨日の記事ですが・・・こんな可愛いスキンにシモの記事。
読み返してちょぴり切なくなりました。
たまには、アタシだってファンタジーとか大好きな女の子なのよ!!(子・・・じゃねーけどな。)って事をアピールしちゃおうかしら。フフ・・・。へへへ・・・。
先週末、待ちに待った映画を観てまいりました。その名も『ナルニア国物語』

あのね、ハリーが大好きなアタシとしては、正直ハリーの二番煎じ的見方しか、しとらんかったのですよ。
でも!協賛(?)がディズニーと分かって、そんな期待外れなものは作らないだろうと思ったのです。
当たりでした・・・。最高です。ホントに。
あんまり書いちゃうとネタバレになってしまうのでね。気になる人は観にいって下さいね。

画像にも映っているライオンさん(アスラン)が格好良いんですよ!!白い魔女役も『コンスタンティン』で、印象的な大天使役を演じたティルダ・スウィントン。中性的で崇高な感じが逆らえない威厳をうまく醸しだしてるんです。次男役の男の子が物語のしょっぱなからこの魔女につかまって見事に餌付けされるんですな。その事件がキーになって、兄弟達が様々な危険にされされる訳です。つーか絶対アタシ、次男のポジションなんだろうな 笑

長男はヨロイに身を包んだ途端にいきなり男前になるし、
長女はどこはかとなくTommyに似てる(気がする)。
なんといってもお勧めは物語の幕をあけて主役の中の主役とも言える次女役のジョージー・ヘンリーすげー可愛いです わずか9歳(確か)にして、あの演技
設定から、脚本まで、見事にバランスの良い映画だと思うんですけども、『そんなのアリかよ!?』的なこともおこっちゃいます。そこはさすがにファンタジー
それでも全体的にとってもバランスのとれた映画だと思うんです。特に女性の方には絶対お勧め!!
気になる方は週末にでも足を運んでみてはいかがかしら。

友達の旅立ち 

March 13 [Mon], 2006, 12:36
昨日は、10年来の友人の家に遊びに行きました。

というのも、来週末の25日に故郷の新潟に帰ってしまうのです。
今まで何かと縁があった友人ですが、お互い何度か引っ越しを繰り返し、
暫くの間、チャリで行けちゃう距離に居たモンですから
いきなり遠くに行くときかされても未だにピンと来んのです。

色々事情があってのこと…なので、彼には故郷でこれから沢山の幸せを見つけて貰いたいな。
と思って止みません。

頑張れよっ!!!

さて。その彼と、友人の2人を含めた男3人、女一人(アタシ)というメンバーで集まりました。
普通ならウハウハ(笑)な感じなのかもしれない構成ですけども
アタシはホント親父なんで、女扱いとか無いんすよ 笑
昨日も下ネタが出るたんびにアタシが過剰に反応するもんだから、
『親父だからね』ってフツーに。フツーに言われました。
えぇ。親父ですから。しょうがないんですわ 笑

そんな中、友人の一人から、
『そんなあなたに・・・』と素敵な贈り物を頂きました。


『うまい棒』
と・・・・・・・・・・

『うまい玉』

棒と玉・・
棒と玉ですよ!?
最高です…。
危険コードスレスレですけど、もいっこ載せます。

もう、これはアタシはやるまでも無く、製造者がまるで
『やってくれ・・・!』と言ってるとしか思えないネーミングです。

いつも気になるアイツ 

March 12 [Sun], 2006, 19:31






小便が?


オカン伝説(レジェンド)1 

March 08 [Wed], 2006, 12:37
母、チエコに献上物があったため、先週末は実家を訪れました。
実家に出向く前、母に連絡を入れたら何やら疲れている様子

『どうしたの?話聞いてあげっから言ってみ?』
『…言えないよ』
…郷ひろみか。
『誰に言うわけでも無いんだから…。んじゃ、何系な話か言ってみ。』
『…会社系』
かぁさん、それは『系』をつける意味があまり無いのでは。
話を聞いてあげたら、会社の上司(経営者)が身体的な問題で苦労しているそうで、
自分の首が不安だったようだ。まぁ、このご時世、会社の安定・不安定抜きに何があってもおかしくないと思うんですよ。なんで、母様には早いとこ新しい男を見つけて楽して貰いたいんすけどね。ちっとも色気が無いんで、手に負えません(笑)

久々の実家を散策してると目に飛び込んできた…

マスク!マスク!マスク! 大量のマスク!

しっ白い…つーか気持ち悪い。これだけの大量のマスクを干してるお家はございますか?
絶対、これ、オカンの仕業だ…。

『ちょ…これ何!?
『…何ってマスクだよ。』
いや…見りゃわかります。
『そーじゃなくて…何でこんなにあるの!
『風邪予防にね…週に二回二枚入りのマスクを買うんだよ。で、何回か洗うの。
汚くなったら雑巾としてつかって捨てるんだけど。』
普段はアタシに立て替えてる年金返せだの、保険の金払えだの
言って、そのたびに
『おかあさんは貧乏なんだよ・・・?(払えないのかい?こんな哀れなおかあさんを見捨てる気かい?…)』
とか言ってる癖に…
おめー、それ全然貧乏じゃねーよ!!
しかも…それ・・すげー無駄使いだよ。

ちなみにうちのオカンは、顔が大きい為に、
大人用のマスクが子供用になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュンコ
読者になる
美術講師を経て、デザイナーへ転職。
7年の実務を終え、今は専業主婦 兼 フリーのイラストレーター☆

the brilliant green,
Tommy february6,
Tommy heavenly6が
3度の飯よりダイスキです

うっかりバンド活動やっちゃったり
なんかしてます。
最新コメント
アイコン画像yuri
» ヒィ (2008年05月17日)
アイコン画像こなこ
» ヒィ (2008年05月15日)
アイコン画像ジュンコ
» swimmerにハマる (2008年04月26日)
アイコン画像みゅ〜
» swimmerにハマる (2008年04月22日)
アイコン画像ayana...†
» たらこが家にやってくる!!! (2007年06月19日)
アイコン画像junie★
» たらこが家にやってくる!!! (2006年03月26日)
アイコン画像ayako☆
» たらこが家にやってくる!!! (2006年03月24日)
アイコン画像ひな
» AB型バトン (2006年03月24日)
アイコン画像こなり
» AB型バトン (2006年03月23日)
アイコン画像みうママ
» AB型バトン (2006年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる