東方見聞録@表参道 

2006年04月05日(水) 23時59分
会社の懇親会を、東方見聞録@表参道で行った。当日の予約で唯一といっていいほど会社付近で大勢でも場所が確保できるところ。なのでついそこになってしまうけれど、ちょっとメニューに飽きてきたな。。。(汗) いつもはティラミスをデザートに選ぶけど今日は『大人の焼きプリン』にした。あんまり甘くなくてちょうど良かった。そこが大人ってことの由来なのかなー???

最近ダーツに全然いけてない。ダーツbuddyと私はおっきなプロジェクトを抱えていてなかなか思うように仕事を終えることが出来ず、きっとこれが7月までは(少なくても私は)続くんだろう。気合はあるけど、果たして本当に体力がついていくのだろうか・・・。

アジアンキッチン 

2006年03月06日(月) 1時00分
日曜日から3泊、友達のSが泊まりに来ていて(遊びじゃなくて会社の研修のようなんだけど)、今夜はもう一人小中高と一緒の友達と3人で渋谷でごはん。アジアンキッチンというところへ。本当は月の雫に行きたかったのに、方向音痴の私にはたどり着けず断念。嗚呼・・・

3人ともまぁまぁ長い腐れ縁なので、適当なことを言って、言いたい放題ズケズケ言って、好きなものを食べて、勝手気ままに時間を過ごしていた。私にはそういう時間も必要だった。たとえひどいことを平気で言われても、この関係はなくせない。

とくに友達のSは年に1回くらい泊まりに来るのだけれど、私にとってはかけがえのない人だ。同級生の男の友達でここまで何でも話せる相手はかなりめずらしい。仕事でもことも、恋愛のことも、その他私の心の奥底の葛藤もみーんなさらけ出せる相手なだけに、泊まりに来ると夜は修学旅行気分。枕投げこそしないが(・・・当たり前か)語り合おうぜ!ってな気分・・・なのはどうやらいつも私だけで、Sはどんどんねてしまうのだ。まぁ、そんなもんよね、男って。

だから今回のお泊りも、充実した時間になるといいなぁ、なんて思っている。

もう来年は研修はないらしい。悲しい。次に会えるのはGWかなぁ。

表参道ヒルズ 

2006年03月04日(土) 23時14分
夕方ちょこっと、表参道ヒルズに行って来た。
オープンして3週間くらい経っているのに、けっこう人は多かった。
でもどっちかといえばショッピングの場所というよりも
観光地としてしかあんまり利用されてないような気がした。
あそこに入っているお店はどれも高級ブランドばかりだから
入りにくいお店も正直ある。
私も、文房具屋さんくらいしか入らなかったし。
まぁ、1回行けば、いいかな。

今夜は友人が泊まりに来ているのでこれでおしまい。
今日は起きてから一日中主婦のように掃除・洗濯ばっかりしてたなー。
普段からしとけばいいんだけどね・・・(汗)
まぁ明日から3日間も、別の友人が泊まりに来るし、
きれいになって気分もいいし、いっか!?

誕生日プレゼント☆ 

2006年02月28日(火) 23時09分

会社の同僚2人から、ブックカバーをもらった。
先月の私の誕生日プレゼントに。
いろは、私に合わせて淡いピンク。
このいろの服を私はよく会社に着て行く。
私の名前が入っている、オリジナル。

普通の文庫本サイズのものはもうすでに持ってたから、
洋書サイズで嬉しかった。
大事に使わせてもらいまっす。
本当にありがとう〜♪

スノボ! 

2006年02月19日(日) 23時59分
今年初のスノボに行ってきた。18日・19日の1泊2日(というか本当は17日/18日の夜中に出発したので、ある意味車中泊1日?)で会社の人たちと。総勢12人という人数だったので、レベルも様々、でも私がいちばん下の方であるのは間違いなかった。だから地道に一人で練習。時折グループでわーいって滑ってる人たちを見てはうらやましく思い、自分が寂しく思えたりしたけど、でも初心者ってけっこう周りに迷惑かけながらよりも、マイペースで練習したいので(その方が焦らないし)降り方さえ覚えて基礎がわかれば、あとはひたすら練習あるのみだと思う。

ターンが出来るようになれればなーというのが今回の目標だったけど、挫折。思いっきりアイススノーだった上に、何回も練習してころんでひざ打ってばっかりいたからあざがひどくって、ひざ曲げるだけでズキズキするほどになり、転ぶ勇気がなくなっていった。。。なので木の葉で降りて来ては、ちょっとだけ粉っぽい雪のところで練習してみて、下まで降りてリフトに乗って・・・みたいな。情けない。でもひざ本気で痛かった!

パソコン壊れてます 

2006年02月11日(土) 12時29分
先週、パソコン壊れてしまったので更新できません。。。
1ヶ月ほどお待ちを〜

ヴァンパイア・カフェ 

2006年01月24日(火) 23時15分
小中高とずっと同じ学校だったT橋Mちゃんと、高校卒業以来の再会をした。ミクシィで偶然彼女の弟と私がつながって、それで今回連絡先を教えてもらって会ってみることにしたのだけど、何年か経ってもすぐ彼女だとわかった。髪の長さこそ違っていたけれど、雰囲気も体型もおんなじ。私は留学してから太ってしまったけど・・・

お互いの職場の間を取って(?)銀座でお食事。銀座になんか、誘われない限り行かない私はお店をほとんど知らないので、彼女にお任せコース。で、おもしろい方とハンバーグのおいしいお店、どっちがいい?って聞かれて決めたのは、もちろんおもしろい方・・・そりゃそうだ。どうせなら、ねぇ。

御殿場アウトレット 

2006年01月22日(日) 22時59分
今日・明日と連休なので急に母がやってきて、そしてなぜか実家に行くことになった。1泊だけだから、明日にはまたアパートに戻らなければいけないけれど、きっと19日が誕生日だったのでお祝いしてくれようとしての気持ち。ありがたく受け取った。実家までの道に、御殿場アウトレットモールに寄って、いいものがあったらコーチのお財布が欲しかったけど、あいにく気に入ったものはなく、断念。

実はおとといくらいまでしばらく、気分はどん底だった。軽い鬱だったかもしれない。それで、前の書き込みになった。みんなに心配させてしまってごめんなさい。。。 お誕生日にいろいろあったりして、ほんっとーに楽しくない気分だったけど、しかも自分の誕生日忘れかかってたけど、それでも忙しい毎日の中覚えてくれてカードくれたりメールくれたりしてくれた人すべてにお礼を言いたい

お誕生日の沈んだ気分は、きっといつかは笑って思い出せる。そういう日が来る。ちゃんと、意味あるものだったって思うためにも、前を向いて何が自分に出来るか考えながらがんばります。素敵な1年になりますように・・・。

疑問 

2006年01月19日(木) 2時13分
私、生きてていいの?

多忙 

2006年01月17日(火) 14時34分
今月に入ってから時間が飛ぶように過ぎていく気がする。それは何より忙しいってことなんだろうけど、おかげで自分の変則シフトの先を見忘れて、休みの日には何にも予定が入ってないということが多すぎる。あらかじめ予定を立てればいいのに、毎日があっという間に過ぎて誰かを誘う前に自分の休みが来て、お昼過ぎまでねてタラタラして1日が終わるパターン。こんな24歳でいいのか・・・。