かゆいのです。 

July 22 [Sat], 2006, 17:04
冬は乾燥してかゆいけど、
夏は夏で薄着が刺激を増やすのか、
これまたかゆい。

ウデのあたりに
ひっかき傷がチラホラ。

寝るときが1番ガマンできないですね。

布団に入ってウトウトした頃が最悪です。

かゆくなってくきて
ポリポリ。。

ボリボリボリ。。。

キィー

とまらん。

1回起きて、薬塗って、
身体じたいを冷やすために
氷をほおばって。。

さっさと寝る。

でも最近
気温が低めだから
まだ助かるかな。

かゆみってガマンできますぅ? 

July 20 [Thu], 2006, 15:52
アトピーってホント痒い。

アトピーじゃない旦那は

掻かなきゃひどくならないじゃん

と、言います。。。

確かにそうだ。

でも寝てても無意識に掻き毟っちゃうし、

痒くて痒くてたまらーーーーん!!!

なんだよねぇ。。

カユミ止めの内服薬に頼るしかない。

この痒さレベルは、どのくらいなんだろう。

蚊にさされたよりはカユイよねぇ〜え?

賢い病院選び 

July 12 [Wed], 2006, 21:59
私の通ってる皮膚科は
小学生からお世話になってるトコだ。
先生が歳をとってきたので
不安はある。
先生、長生きしてねぇ。

こんなに長く通っていると、
ふと思う。
もっと自分に“合う”医者がふるのではないかと。

通ってる皮膚科は
ウワサでは、いわゆる“ヤブ”だ。

まぁ、ヤブと言われちゃうのもなんだかわかる。

診察室の看護師は、ババァ(たぶん先生の奥さん)で
愛想ないし、それどころか威圧的で、なんかコワイ。

先生は無口で
こっちが一生懸命に質問しないと
何にも教えちゃーくんない。

ね、なんかヤブでしょ?なんかね?

で、
2年前になるが
病院を変えてみることに。

ちまたじゃウワサの名医☆

で、
行ってみると

うんうん

わかるわかる

なんとカンジのイイ先生だ♪
しかも若い☆ ←重要

いろいろと
説明も詳しくわかりやすくしてくれる。

待ち時間が1〜2時間という大盛況ぶりもうなずける。

迷うことなく通うことに。

しかし、問題が。
車じゃないととても行けない場所にあり、
旦那が休みで車を使わない時じゃないとムリ。
待ち時間が長すぎで、子供(当時2歳)が飽きる。
やっと診てもらったと思ったら
薬局でも1時間は軽く待つ。。。。

しかも、高い。
1回につき、診察代、薬代で計5・6千円かかっちゃう。

今まで通っていた“ヤブ”んトコは、
待ち時間5分。けっこう待って10分。薬の待ち時間なんかほぼナイに等しい。
で、安い。
1回の合計でも2千円いくかいかないか。
バスで通えるし、車で行ったら15分くらい。

な、なぜ?こんなに違うのか。

もちろん薬のなんかは全く違う。だから?

して、これ重要。
ウワサの名医の薬は効かなかった。
いや、
全く効かないワケじゃないんだけど、
ヤブの薬の方が
あきらかに治りが早い☆

なんなんだろう。
ウワサに惑わされちゃいかんっちゅーことかしら?

まー名医んトコは通うのがめんどくなって、
しかもお金が厳しくなって
通えなくなったんだけどサ。

要は、皮膚が良くなればいいんだから、
ワザワザ遠くに通わなくても、
若い先生じゃなくっても、
ヤブとウワサされてても、
自分がよけりゃそれでいいんだよねぃ。

ヤブなんて言ってごめんね、先生。
私にとっては名医の何モノでもないよ

ピザハット 

July 06 [Thu], 2006, 21:02
http://www.pizzahut.jp/

今日は少し話しはソレて。
食べ物の話し。
食べるの大好きな私。



ピザハットって美味しいよねぇ〜

ピザ大好き〜♪

ピザハットから家族みんなで4つの味が楽しめる【家族のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定で新登場するんだって。
期間限定って、そそられるよねぇ〜。

「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国風プルコギ」
の4種類。
しかも今なら、300組900名様に【温泉宿泊券】があたるキャンペーンを実施中。2,400円買い上げごとに、応募できるんだって。Mサイズ頼むと応募できるねっ♪

ウチの地域は残念ながら
配達してくんないの・・・・。となりの区域までは来てくれんのにぃぃ。
だから毎回店舗まで買いに行ってるよ〜。
たいして遠くもないんだけどサ〜。
電話で予約しとけば待たずに済むしね。

で、“ピザハットクラブ”っつーのがあって、
メール会員に登録すると、おトクな情報が届くんだって。
さらに9/3までに登録すると抽選で1名様に【三菱自動車「i(アイ)」】が当るカモ?
もちろん登録費、年会費は無料。私も会員だわよ♪

ところで
ピザハットの名前の由来知ってた?
私はマークのとおり、帽子ってイミだと思ってたんだけど、
どうもはじめは
ハット=山小屋
ってイミからはじまったらしいよ〜。

画像見てたら
食べたくなっちゃった。

アトピーさんには食べすぎ注意×

油もの取り過ぎると皮膚によくないらしいよ。
私は油もの大好きだから、医者にはしょっちゅう注意されちゃう。。
ま、適度にってことだよね、なにごとも。

http://www.pizzahut.jp/



アトピーとペット 

July 03 [Mon], 2006, 15:49
ウチにはネコが1匹。
去年は2匹いた。

去年亡くなった♂ネコは私に大変なつきまくって
一緒に寝ていた。
しかも私の顔にピッタリくっついて寝ていた。

で、
顔のアトピーもすごいもんだった。去年までは。
♂ネコがいなくなってからというもの
みるみる顔のアトピーは消えていった。

結果。
やはし、アトピーにペットの毛はよくない。
飼うことはオススメしない。

が、
私はアトピーがひどくなっても
ネコに癒されるほうを選んでる。

毎日掃除は大変だ。
なるったけネコ毛を無くさないとならない。
掃除をさぼった翌日はヤハリ肌の調子もよろしくない。

ネコの毛が全くなくなったら
アトピーは完治するのか?とも思うが。

いえいえ、
しませんよ。きっと。

私が子供の頃はネコ飼っていませんでしたから。
親が気を使っていたのでしょうね。
アトピーみたいな
アレルギーをもっていると
喘息のアレルギーが出ないとは限らないし(たぶん)

私が成人した大人だから“まだ”大丈夫なのかも?
幼い子供がアトピーだとしたら。
しかも全身に出るようなヒドイ症状だとしたら・・・
ペットは絶対ムリ・・なのかもしれませんね。


アトピーとの付き合い 

July 02 [Sun], 2006, 15:30
私は
記憶があるころから
アトピーと付き合ってきました。

でも
まだヒドイ方ではなく、
毎日アトピー症状があるワケでもない。

でも
皮膚科の薬を欠かしたことはない。
飲み薬もね。

市販のぬり薬は
使わないほうがいい。
やっぱ病院の薬は効くよ☆

市販の薬では
その薬そのものに
かぶれちゃうことがあります。
注意が必要ですね。

とくに
顔に塗るとき注意ですね。

私は
何度もありました。
かゆみはとりあえず止まるので
塗って寝た朝、(ノ゜凵K)ノびっくり!!

赤く腫れちゃいます。

アトピーは
完治しないと思います。

日ごろから
上手に付き合っていきたいもんです。

同じ悩みを持つ方と一緒に考えていきたいです。

まずは
私が身体をはって試したことを
お伝えしたいと思います(^^)v
P R
セシール - キム兄×セシール犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペット用品のペピイ

ビューティアップ夢展望
ビューティアップ夢展望
P ビューティアップ夢展望
激安!モニター価格で素顔美人
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juni55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる