病院選び・・・ 

2006年02月24日(金) 18時09分
今朝はものすごい眠かった〜
最近どうも眠い・・・{スリープ
}

午前中お買い物にいって、昼から教室へチーズケーキを作ってきました
今日の担当の先生はバリバリの関西人だったので、おもしろかった〜やっぱし関西弁はホッとするわ
終わって帰ろうとしたら
いやになるなぁ〜


帰宅してから物件探しと、病院探し・・・。
明日にいくつもりなんやけど、やっぱし緊張するなぁ・・・
旦那様についてきてほしいけど、寝てるやろうし、一人でいってこよかなー
多分私の計算でいくと8週目にはいるころになるんかな
自分自身ではあんまし実感はわかへん
しいていえば、ちょっと気分くらいかなー
あんまし食欲もわかへんし
でもこないだの胃腸炎のせいかもしれへんからよくわからへんなー
ちゃんと育ってくれてたらいいんやけど・・・
もうちょい安定してきたら両親にも話しよかな〜

妊娠発覚!! 

2006年02月22日(水) 23時31分
昨日はどうなるかと思ったけど、今日はなんとか体調も持ち直してまで帰れました
やっちゃん、ともちゃんのおかげだわ
遠いぐっちにまで面倒けかけてしまって・・・。
友達ってほんとにありがたい
さすがにまだ食欲はいっこもわかないので、おかゆとヨーグルトだけ食べて帰路へ
途中までともちゃんがついてきてくれたので心強かった〜


いざ乗って帰ったまでは良かったんやけど、に着いた途端またもや胃が・・・
そしてお養母さまからがあって何事かと思いきや、旦那様が私体調こと話してたらしく、心配してお電話くださいました。
まぁ大丈夫と一応いっといたんやけどもしかして妊娠とか思ったりもしたらしくちょっとドキッ
とりあえずはしばらく黙っておこう・・・


ちゃんとご飯作るつもりやったんやけど、旦那様にごめんなさいと、またもやカレーにしてもらっちゃった
あまりにも痛いので、横になって寝たら大分マシになりました
旦那様帰ってきたらどないして報告しようかなぁ〜って思ってたら旦那様帰宅
帰ってきて、お養母様から電話あったこと話したら「体調悪いっていってたら妊娠ちゃうかーっていってたで」というので、
「できててん・・・」
うそっ マジで おれパパ
と案の定かなり驚いてた
まだ欲しくないっていうからどうかなって思ってたけど、なんかてれくさそうにして喜んでくれたので良かった
早速お腹もなでなでしてもらいました
二人ともほんと実感わかないけど、無事に育っていくことを願うばかりです・・・

ちょっぴりショック・・・ 

2005年11月23日(水) 22時20分
やっぱし週の真ん中にお休みがあるっていうのはいいもんやねぇ〜
せっかくなんでちょっぴり早起きしておでかけ
いいやしでどっかにいこーって言ったんやけど、お父さんがしんどいというので結局いつものごとく新宿へ
特に用事はなかったんでPepeにできた無印良品へいって
その後お父さんの冬のカジュアルコートでもみようかとマルイメンにいってきたんやけど、これといって・・・って感じで結局下見だけで終わっちゃいました

歩きつかれてお腹も空いてきたので、今晩は近所の居酒屋さんへ
お父さんがずっと体調で久しく行ってなかったからほんとお店に行くのは1ヶ月以上ぶりかな
いつものようにでちょこっとひっかけてからお店へ
鶏唐揚げとか何品か頼んだんやけど、途中で二人ともお腹いっぱいに・・・いつもならこんくらい余裕やのになー
結局食べきれなくてお持ち帰りしちゃった
さすが節約主婦だわ

でも今日ちょっぴりショックな出来事が・・・
なんかマスターがお店の忘年会の話をしてるからもしかして声かかるかと思ったのにお声かからず・・・まだまだ常連さんの域には達してなかったんやな・・・もっと頻繁に通わなくては
私達的にはもう常連さんのつもりやったんやけどなぁ〜(名前いわんでもボトルでてくるし・・・)

手土産&おから効果?? 

2005年10月31日(月) 16時15分
今日からまた一週間の始まりだー

今日は新しいバイト先へ
なんかいろんな手続きがあるらしいので・・・

10時から17時くらいまでって聞いてたんやけど、ほんとに手続きするだけで11時には終わっちゃった
えらい時間があいたのでまたもや新宿をウロウロすることに

2日から大阪に帰るので、なんかいい手土産はないかとデパ地下にいってきました

いっつも手土産には頭使う・・・

うちの実家の趣味はわかるんやけど、お父さんの実家のほうがね・・・

今回は名古屋の友達谷やんにもお邪魔するしなー
結局伊勢丹で、京都のお店のデニッシュパンを購入

また明日なんか買おうかなー
なんかお勧めのお土産ってあるかな

そうそう
昨日のおからコロッケのせか、昨日はいっこもでなかったのに今日はかなりスッキリ
やっぱしおからは便秘にいいのかな

おからコロッケ・・・ 

2005年10月30日(日) 22時41分
今日もお父さんの調子がまだよくないので、今日もおでかけするのはやめとくことに
ということで、お父さんに私の使わなくなったデータ整理をして売れるようにしてもらいました
その内アキバにでもいって売るつもり
いくらくらいになるかな

今日のは、こないだの角煮を作るのに使ったおからがあまってたので、おからコロッケにすることに
初めて作るんで、いろんなレシピを見たんやけど、もともとおからあんまし好きじゃあないからどれもひかれないんよなぁー
とはいってもおからを処理しないと・・・
悩んだ末に、おから、ベーコン、玉ねぎ、人参、ホワイトソースを使って作るやつに
ぱさつきが気になるので、ホワイトソース入れたらマシかと思って

作り始めたら牛乳が足りないっ
ぱさつくのはイヤだけど、スープの量増やすと味が薄くなりそうやし・・・
悩んだ末にカップスープの素をお湯で溶いていれてみました
したらなんとかいい感じの柔らかさ&味に
でも実際に食べるまではかなり

俵型にして衣つけて揚げたんやけど、口にしてみたら思ってたよりかは美味しくできたかな
お父さんも美味しいっていってくれたし
でも、おからやと思って食べるからかなんか口が進まんかったなぁ・・・もう作ることはないかもしれへんなぁ〜

今日は生クリームが余ってたので、またもや豆乳プリンを作っちゃったお父さんかなりのお気に入りやしね
前回ちょっと甘かったから今回は砂糖をして作ってみたらまたもやめちゃウマ
まだもうちょい甘さおさえてもいいかなー
今度は甘さ控えめにして寒天で作ってみよっと

幸ちゃん訪問・・・ 

2005年10月28日(金) 19時00分
今日は朝からバイトの面接にいってきました

お店の場所は新宿御苑
初めて新宿御苑にいったんやけど、なかなかいい感じのところやったよ
可愛いカフェとかもあって御苑も見えて・・・
バイトのお店も可愛い感じで、窓からは緑の木々も見えてよかtったなぁ〜
面接はすぐにに終わって、今日採否のをいただくことに・・・
ドキドキ受かるかな

面接終わったあと幸ちゃんと新宿で待ち合わせしてたので、歩きながら新宿
思ってたよか近かったなぁ〜

11時頃に幸ちゃんと会ってちょとブラブラしてから我が家へ・・・
このに東京きてからの友達がくるの初めてだったんでちょい緊張

お客様がくるということで、今朝前から作ってみたかった豆乳プリン(パンナコッタ)を作っておきました
黒糖黒蜜も作って食べたらめっちゃ美味しくできたよ
幸ちゃんもおいしいって言ってくれたんでよかった〜
せっかくなんで旦那様と二人分お土産に持って帰ってもらっちゃった

ちなみに今日作った豆乳プリンは数日前にデリデリキッチンでやってたのを応用してみました
メレンゲを入れるとパンナコッタになるみたいなんやけど、めんどくさいし、入れなくても十分ぷるぷるにできたよ
かなり気にいったからまた作ろうかなぁ〜

幸ちゃんきてる間にがあってバイト受かりました
早速月曜にいって色々手続きとかするみたい
もうちょっとゆっくりしてから働こかと思ってたのに、結局あんましゆっくりできんかったなぁ〜
まぁ働ける間は頑張って働こかな

お父さんまだかな〜
せっかくの週末やけど、お父さんの調子がからまたどこもいけないかも・・・

豚の角煮・・・ 

2005年10月26日(水) 19時03分
昨日で無事にバイトが辞めれたので、今日から無職

朝から張り切って洗濯まわして片付けしてました。
そしたら主婦友幸ちゃんからがきて「金曜に遊びにいっていい?」とのこと
別に用事なかったからいいんだけど、なんせ散らかってるもんだから・・・

でも東京にきてできた友達がにくるの初めてだからがぜんお片づけに気合がはいっちゃった

でも、一日で全部は無理だぁ〜
明日も頑張らなければ

ということで、掃除もほどほどにして夕方から晩御飯つくり

今日のメニューはの角煮
この間で作ってるのを見て無性に作りたくなっちゃったんで
今回は初めておからを入れてみたんだけど、いつもと違いでてるかな

もちろん大根も入れて作ったよ

ただ、ちょっと失敗が・・・

みりんを入れたかったのに思わすを入れちゃったぁ

を使ってるレシピもあるからいいんだろうけどちょいサッパリしちゃったぁ・・・
濃いのが好きなお父さん、「美味しい」っていってくれるかな
嫌いやしなぁ〜気づくやろか

お腹すいたなぁ・・・早く帰ってこーへんかな

明日はケーキ教室
シュークリームを作る予定
が降ってなかったらでいこかなぁ〜

そうそう
金曜バイトの面接にいくことになったぁ〜

他に気になってるお店もあるから迷うなぁ・・・
早く次のバイト決まればいいんやけどなっ

石焼ビビンバ 

2005年10月24日(月) 21時35分
今日は主婦友さっちゃん日○製粉教室へいってきました
日○製粉の教室は初めてで、今回はセサミブレッドを作りました
黒ゴマたっぷりのちょっとハードめの生地にチーズ、サツマイモを入れて焼いたんだけどなかなか美味しくできたかな

お土産に新発売のマカロニ?2種類ももらっちゃった
でも私はあんましマカロニが好きじゃあないからなーまた賞味期限きらしてしまいそう・・・

今までにいろんなところのパン教室にいってきたけど、今日のところはまぁまぁかなって感じ
11時から始まって終わったのは14時半くらい。途中先生の作ったのをちょっとだけ試食したくらいだからお腹が空いてひもじかった・・・

今度はまた違うところのにいこうかなぁ〜

教室のあとはさっちゃんとしようと思ってひたすら歩いて結局表参道までいってしまった
なんかいろんな撮影にも使われてるお店らしく、オープンカフェの洒落たお店だったよ
さっちゃんは前にこのお店で宮沢りえを見たらしい・・・
私も誰か見るかと思ってキョロキョロしてみたんやけど、今日はいなかった・・・

東京にきたらもっといろんな芸能人に会うかと思ったんやけど、なかなかあわないもんだなぁーもっと_お出かけしないとダメなんかな

歩きまわってしてたらわりといい時間になって急いで帰宅。
今日の晩御飯は「石焼ビビンバ」
前に引き出物のカタログで選んだビビンバ鍋を始めて使ってみました

ニンジン、ほうれん草、もやしのナムルとミンチ、韓国のり、卵、コチュジャンで作ってみたんやけどこれが大成功
お父さん絶賛でかなり美味しくできました。
1.5合のお米が完食

かなり気に入ったから近々またつくろうかな

家でゴロゴロ・・・ 

2005年10月22日(土) 20時48分
今日は一日家でゴロゴロしてました・・・

お父さんが先週から風邪で調子が悪いのでどこも出かけることができなかったよ〜
お昼過ぎに起きて昨日私が作ったを食べてひたすらゴロゴロ・・・
天気も悪かったから一日におるかなと思ってたらなんと大事件が

お買い物だけはいこうかなと思って歯磨きをしようとしたら・・・・
洗面台のところに大っ嫌いなゴキちゃんが

このマンションにきて初めて見たからめっちゃビックリした〜
急いでお父さんに言ったんやけど、お父さんも苦手らしく二人でしばしゴキちゃんの行く末を観察することに・・・・

二人ともよー殺さないので私が殺虫剤を買いにくことに
安いのにしようかと思ったんやけど、ちょっと高めで秒速ノックダウンってのがあったんでそれにしました。
早速お父さんに頑張ってもらってなんとか撃沈
一安心はしたけど、まだまだ出てきそうでかなり不安・・・
いやだな・・・

今日の晩ご飯はお父さんの大好物のうなぎ
思いのほかお父さんがご飯をよく食べたんで1.5合炊いたのにたりなかった
よく食べて早く元気になってくれればいいんやけどね

今横で爆眠してます明日には元気になるかな・・・
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junhosoyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる