引越ししましたぁ〜 

2006年04月22日(土) 9時26分
去年の6月よりお世話になったヤプログでしたが、今日から楽天ブログに引越ししました

以前、挑戦して失敗し再挑戦

今回は何とか投稿できました

楽天ブログのアドレス

http://plaza.rakuten.co.jp/harunajun

で〜〜〜〜〜〜〜す


今までご訪問いただいた皆様、引き続き宜しくお願いいたします

楽天ブログの皆様も宜しくお願いいたします


でも、今までの記事とかこのブログはどうしたらいいんでしょうね

何方か教えていただけませんかぁ〜〜

2つの企画、立ち上げました 

2006年04月20日(木) 10時33分
以前の日記にも書いたのですが、この2年間は色々動いて今までの私の染み抜きをしていました。

そして春とともにムズムズと身体と心の中からエネルギーが動いたり、私が願っていた情報や出会いがあったりしていました。

そして思い立ったら吉日の思いつきで2つの企画を立ち上げ動き出します。


@ 『レイキ交流会』・・・毎月第4土曜日 pm1:30〜pm4:00 参加費¥1000 中学生以下は無料 場所は堺市内、決まり次第お知らせします。
この会はレイキを広く広め手当て療法以外にも幸せな人生を送ってもらう会です。
レイキに興味のある方や、レイキを伝授されたまま使っていない方、または使い方がわからない方、流派は問いません。
今、私はレイキ・マスターですが5月に現代霊気ヒーリング協会 代表の土居 裕先生にマスター伝授を受けなおし現代レイキ公認マスターになります。


A 『美人グルメ会』・・・1、女性であれば年齢・職業を問いません 1、毎月第3金曜日の夜 1、食事を楽しんでもらう会なので物品の販売・勧誘は禁止 1、希望店・希望料理 随時受付 1、友人・知人 お誘い ok! 

2つとも堅苦しい会ではありませんので、興味のある方は私と一緒に遊びませんかぁ〜


『第1回 レイキ交流会』は5/27(土) pm1:30〜pm4:00です。その後懇親会を予定していますので、懇親会のみ参加でも大歓迎です

『第1回 美人グルメ会』は5/19(金)です。場所・時間は決まり次第お知らせいたします。


お問い合わせは私くし春菜 純のブログ・mixi・メール・ 携帯までお願いいたします。


色んな人と知り合って、色んな気付きができたらいいなぁ〜と思っています。
一人では出来ない事や、思いつかない事でも人との繋がりの中でその人なりに見つけて行っていただけたらと立ち上げました。
私一人では前に進む事が出来ませんが皆さんのお力をお借りして私の出来る限りの範囲内で動いていこうと思います。


こんな私でよければ一緒に楽しく一日、一日を過ごして活きませんかぁ〜〜〜


ツイてる居酒屋お元気様です! 

2006年04月19日(水) 16時38分
昨日は友人5人と大阪門真市にあるツイてる居酒屋お元気様です!に行ってきました

開店当初はツイてるちゃんこ 若竹だったのですが斉藤 一人さん直伝のお店なので斉藤 一人さんが『春・夏はちゃんこを食べたいと思わないけど、居酒屋だったら毎日でも行きたい思うよ』の一言で店名が変わったそうです

ちゃんこの種類は味噌・塩・スタミナがあり私達は塩・スタミナを頂きました。

お料理もスタッフの方々の心使いも細やかでとっても満腹・満足させて頂きました。

帰りにバナナとついてるカードを頂き皆さんご満悦
バナナにはそれぞれプラス言葉が書かれてあり、ついてるカードは斉藤 一人さんの言葉がそれぞれ書かれてありました。


詳しく書きたいのですが、仕事が・・・・

ツイてる居酒屋お元気様です!のスタッフの方々 すみません

とにかく元気がでて幸せになるお店なんでmixiされてる方は私のマイミクのrokiさんをたずねて見て下さい。

では仕事に戻ります





ちょっとブルー 

2006年04月18日(火) 15時02分
今日は病院でした

ちょっとブルー

担当の先生が今月から違う病院に変わったので、初診で行って来ました。

新しい病院は17年前に母が乳がんの手術をして、13年前に亡くなった病院です。


13年前、母が亡くなってから1度もこの病院に来たことがなく、外観も受付も外来も何も変わっていませんでした。
ただ変わっていたのは私自身でした

母は乳がんを発症してから入退院を3回繰り返し、3回目の入院をした夏、旅立っていきました。

入院している時は、毎日病院に行き抗癌剤治療をしているときは朝・昼・夜の食事時間に行き、途中家に帰って家事・炊事・洗濯・家の仕事と目が回る忙しさ
その頃は気持ちにも余裕が無くて、いつもピリピリ
病人である母にあたった事もありました。

その後いつも後悔をするんですが『なんで私ばっかり、なんでなんで
の思いばかりが心の中を駆け巡っていました。
でも母はそんな状態の私でも何も言わず私が来るのを待っていました。

亡くなる1週間前、無菌室へ入り、夜私が泊まることになりました。
夜が明けて誰かと私が変わって家に帰っても、『お母さんがあなたを呼んでいる』とすぐに電話があり休む間もなく病院へUターン
私は疲労のピークに達していました。亡くなる2日前、母はハッキリしない意識の中で私の手を握って

『来てくれたんやね、ありがとう』

と言ってくれました

でも私は何も言えずただ手をさすっていただけでした。

そして母との最後の日になりました


色んな思い出が走馬灯のように駆け巡りました
母がこの病院で亡くなったからって言っても、私もこの病院で亡くなる訳でもないのに・・・

ちょっとブルーな気持ちで帰ってきたら、やっちゃいました

車を家の駐車場の柱に


ぶつけてしまいました〜


マイナスがマイナスを引き寄せてしまいました

修理するほどの事ではないんですけど、車に『ごめんね』って謝りました


気分転換し〜ましょ

現代レイキ交流会 

2006年04月17日(月) 8時41分
現代レイキ交流会に行ってきました

現代レイキ交流会とは、現代霊気ヒーリング協会 代表 土居 裕先生が開催されている交流会です。

月1回の交流会も土居先生が皆さんと一緒になってレイキをしていただけます。

現代レイキとは(臼井先生の理念に基き「健康と幸福をめざす」現代人のためのレイキ実践法)
(1)伝統霊気の精神性、西洋式レイキの合理性・効果性を融合させた、実践レイキです。
(2)日常を通じて霊気波動との響き合いを高め、心身の癒しと、精神性向上をめざします。
(3)神秘性、奇跡、秘密などを謳わず、いつでも気軽に実践できる技法をとりいれています。
(4)海外でも認められ、代表者が直接認定したマスターは30ヶ国以上200名を超えています。


交流会は約30名程で始まり
1、自己浄化ヒーリング
2、光の祈りと、瞑想
3、レイキ関連情報
4、発霊法
5、出席者のひとこと
6、霊授
7、太陽のエネルギー・トレーニング、ヒーリング実習
8、霊気回し

この内容を3時間かけて行います

交流会後、現代レイキ公認マスターの方に手招きをされたので行ってみると『ここに仰向けに寝て』と言われ、整体をしていただきました。

あちこちが、ポキポキよりボキボキといった音がなりビックリ


その後、一緒に行ったサチさんと優しい気持ちさんとお茶を飲んで帰宅

帰ってから、身体も気持ちも軽くなっていました。

レイキエネルギーって、目に見えないものですけどこうやって自分で体験すると宇宙エネルギーは本当に私達の廻りに漂っているんだと確認させていただきました。


皆さんの波動の高さが感じられ、とてもアットホームで初めてでも心地よい交流会でした。

又、来月行ってきま〜す




新しいおもちゃ 

2006年04月16日(日) 11時04分
CAD 面白いですね

昨日、pm1時からpm5時までCADの講習会に行って来ました

練習用の図面をCADオペレーターがまったく初心者の私に分かりやすいように説明していってくれます。

まず、壁・部屋の名前・建具・窓・庇・出窓・バルコニーとほんと1つずつ教えていただき、ある程度出来上がると3Dの編集を見ながら作成

1階ができると2階に進み、階段のつけ方・屋根・日光の向きまで編集できるんです。


まぁ〜面白い、面白い

まるで、お絵かきしているみたいに次から次と家ができていくんです。

それにしても、なんて便利なソフトなんでしょうね

まったくの素人の私が約4時間で簡単な図面が書けるんですものね

ちゃんと計測もしてくれます

ぐふふ・・新しいおもちゃを見つけた感じです

その後、読書普及協会の池江先生による『プチ速読』セミナーに参加

参加前と参加後の読む早さが違ってました。


今日は芦屋での現代レイキ交流会に行ってきます

又、報告しますね

マクロビオティック 

2006年04月14日(金) 8時28分
昨日は大手前にある正食協会クッキングスクールの『食養コース』に行ってきました。

食養コースとは
体質改善や病気治しを目的とされる方、正食の基礎を短期間に学びたい方、本当の健康を知りたい方にお勧めのコースです。食事改善の方法や健康になるための基本料理、家庭でできる手当て法を学んでいただきます。


昨日の授業は
玄米の炊き方・味噌汁・ごま塩


講義は
番茶・玄米を使った手当て方 


玄米の洗い方から炊き方まで、お味噌汁は野菜の切り方から味噌の溶かし方まで、ごま塩は塩をすり鉢で小麦粉状態まですって、炒った黒ごまのあわす作り方まで5人1グループになって調理実習

番茶を使った手当て方
梅醤番茶・・・血液サラサラ
大根おろし入り梅醤番茶・・・解熱作用
くず入り梅醤番茶・・・冷え性
醤油番茶・・・眼精疲労・鼻洗浄(花粉症に効きます)
塩番茶・・・脱水症状・汗の掻きすぎによる塩分不足

玄米を使った手当て方
玄心・玄米クリーム・玄米クリームスープ・玄米クリームスープ+大根おろし


すみませんノートを家に置いてきて玄米を使った手当て方の効能は忘れてしまいました。
まぁ、玄米は栄養価が高いので体質改善にはいいという事です

開き直り〜

食養コースは月1回 5回コースで8月まであります

とにかく玄米食がいいそうで玄米とお味噌汁だけでも栄養価は十分だそうです

ただ私の家はIHなんです・・・
玄米を炊くのは圧力鍋が一番美味しいのですがガスで火加減を見ながら炊くんです

まず、ガスコンロを買わないとそれと圧力鍋と玄米と



ぜんぜん揃ってないですぅ〜

パーソナルトレーナーを受けました 

2006年04月11日(火) 8時36分
昨日は、パーソナルトレーナーによる初のプロブラムでした

最初にトレーニングに当たっての説明

私の場合、筋力は平均か少し上らしいのですが体重が増えた分、体脂肪も増えており、まず体脂肪を減らすことに重点をおくプログラムでした

体重は1ヶ月に2kg減量が目標

急激なダイエットは体調も崩すのとリバウンドがあるそうです

最初の説明のときに病気のことも伝えてあるのでゆっくりとしたプログラムにして頂いたみたいです


プログラムは6つ 足・・・2つ 腕・肩・背筋・・・2つ  腹筋・・・2つ
1セット10回を3セットがノルマです

2ヶ月ごとにプログラムは変更されるそうです


ダイエット7か条

@・・・欠食はしない
A・・・よく噛んで時間をかけて食べる
B・・・調理法を工夫する(煮る・蒸す・茹でる)
C・・・炭水化物と脂肪の摂取を控えめに(菓子・清涼飲料水も含む)
D・・・1回の食事で炭水化物は1品のみ
E・・・アルコールを控える
F・・・たんぱく質は毎食欠かさない


トレーナーに頂いた7か条です

@は空腹時に食事をすると食べたものを脂肪として摂取しようとするそうです
Dはラーメンとご飯、カレーうどんとおはぎのような時はどちらか1つにを食べる
Fは鶏のササミ、豚肉のヘレ、魚、豆類、乳製品で摂取が難しいならプロテインを飲むのがいいそうです

トレーナーとの1ヵ月後の予約をして終了

ちょうどスタジオではじめてエアロ45が始まるのでエアロを受けて、フーフー言いながら汗ビッショリになり45分間が終わりました

お風呂とサウナに入って帰宅

帰宅後、まとめないといけない仕事があったのですが心地よい疲労感があるにも拘らず、以外にも頭はスッキリスラスラとペンが進みました

身体と頭は繋がっているんですね


3ヵ月後が楽しみですぅ〜

『ヒーリング無料体験』受けました 

2006年04月10日(月) 10時22分
先日お知らせした『ヒーリング無料体験』を受けました

ヒーラーの吉野 由里子さんは月1回夜行バスに乗って東京にあるヒーリング学校『クリアライト』に通って勉強中のヒーラーさんです

最初、私は椅子に座ったまま、吉野さんが私のヒーラーマスターを呼び出すのを待ちます

その後、私のヒーラーマスターと吉野さんが一体になって私の第7チャクラから順番にエネルギーの調整をして頂きました

第4チャクラのハートを調整してもらっている時に、ハートの部分が暖かくなってきました
ハートが喜んでいるんでしょうね

最後は私のヒーラーマスターに帰っていただき、セッション終了

私の場合それほどエネルギーが乱れていない状態で、第7チャクラもとてもクリアらしかったです

フィンランドの波動とラブハートコースとロミロミの成果でしょうか


その後、吉野さんから頂いたシュークリームと紅茶を飲みながら色々お話をしていました

その内容がお互い今、必要な情報が会話となってメッセージを受け取ることが出来ました


吉野さんとは初対面で約2時間のお付き合いでしたが、何の違和感も無く、時間が過ぎていきました

とても穏やかで、繊細で、自分の役割をハッキリとわかってらっしゃる吉野さん

人の出会いって、不思議ですね

毎日、毎日色んな人と出会っているのにその出会いをどう捉えるかによって毎日がとても楽しく、楽に過ごしていけるんですものね

そして、自分の捉え方が変われば今まで関わってきた人達との関係も新たに違った関係が生まれるんですね


今日の夜、パーソナルトレーナーに私のプログラムを教えていただきます

これも新しい出会い

目の前にあるチャンスや出会いを見過ごすのか、手に入れるのかは自分次第

チャンスや出会いは皆に平等にあると私は思います

ハートを開いて、すべてを受け入れて、ただ坦々と生きていく

そうすると、いいエネルギーの流れに乗っていけます

『宇宙の法則』
に乗れるんです


とっても毎日が楽しいですよ


みなさんは毎日が楽しいですか?


再スタート 

2006年04月04日(火) 13時17分
フィンランドから帰ってきて、ラブハートコースに行って時間の流れが変わったと言うか、私のリズムが変わったんでしょうね

常にゆ〜〜〜〜ったりした気分でいられるし、時間や廻りの喧騒に流されずに、毎日坦々と過ごしています


この2年近く、よく人から『変わったね』・『やんわりしたね』とか言われました

私自身も2年程前の私とは物事の捉え方や人間関係、価値観が変わったと感じていたんです

が、しかし本当は何も変わってはいなかったんです

ただ今までの何十年もの物事の捉え方や人間関係、価値観のシミが抜けただけで、変わるのは今からの私の行動・行為・思いなんだと言う感覚が湧き上がってきました

やっと、今から新たな私が始まるんでしょうね

この2年間の出来事は私の今までの生き方のシミを漂白してくれた漂白剤だったんでしょうね

だったらこのチャンスを見逃すことはもったいない

との事で

4月から近くのジムに通いだしました
次回、パーソナルトレーナーをつけて私専用のプログラムを作ってもらいます・・・かなり本気です

そして以前から気になっていたハワイアン・ロミロミのマッサージに行ってきました

もう、心も身体もフニャフニャになりました。α波が最初から最後まで出っ放し状態でした

今週はコレもあるし来週はアレもあるし、そうそう今月末からヘミシンクのリリーフコースの受講に東京だし


ん?ん?ん?

言ってる事と行動が違うような・・・

まぁ、いいっか