プロフィール
PitaPata Dog tickersLilypie Kids Birthday tickers
月別アーカイブ
さくら咲いた /  2015年03月30日(月)
桜こぼれるように咲いてます。


春はあっという間に時間が過ぎる。
次々と花が開花するから見落とすと景色がすぐに変わっていく。この前はまだ雪柳がチラホラだったのに今はソメイヨシノが。


まめこ1週間前に風邪をひいたと思ったらみるみる悪化。40度出て酷い咳。治りかけたと思ったら中耳炎。大人並みに食べる子が全然食べれない。


昨晩耳が痛いと泣き出したので朝一番に小児科へ。山の上の耳鼻科の紹介状持たされた。耳鼻科で泣き叫んで隣の薬局行ったら薬在庫切れ。また山を下り小児科横の薬局へ…


ほんの1時間のつもりが3時間近く病院めぐり。今晩またぶり返し熱が出てしまいました。


久しぶりに公園通ったら桜。
あー咲いてる…
春休みはあちこちお花見に行くつもりだったのに残念だな。
まめこ早く元気になってね。
辛そうな顔は母ちゃんも辛いよ。



 
   
Posted at 20: M/ この記事のURL
コメント (0)
バレンタインデー /  2015年02月17日(火)
ご無沙汰してます。

まめこさんは先月末インフルエンザA型になりました。出席停止が解除され園に行きはじめて1週間目、またインフルエンザA型になりました。

えー!2回なるの?

救急病院だったんで医師も「2回目?でも陽性反応でたから型が違うんじゃないの?」と素っ気ない対応。後日かかりつけ医にも薬局のおばちゃんにもかなり驚かれました。園では感染まめこ1人だけだし…本当に陽性だったのか??

症状はかなり軽いんですが元気を持て余し外出できず引きこもりの日々はある意味新鮮でした(もう嫌だ)

ギリギリ2回目の出席停止が解除された日にバレンタインのチョコを2人で手作りしました。

私「父ちゃんにあげようか」

ま「まめこはSくんにあげる!」



私が固めたチョコにまめこが飾り付け。
Sくんは幼稚園で同じクラスの男子。
先日一緒に登園したらいつものように彼は仮面ライダーについて力説し続けました。S君ママがまめこにも分かる話題にしたら?と話をふったら。

Sくん「まめこちゃん結婚しよう!」

仮面ライダーからいきなりのプロポーズ!
まさかの展開に驚きましたが、まぁそれくらい仲良し男子なんです。あ〜若いっていいな!箱などもまめこ自身が考えて選びました。

でも父ちゃんにもちゃんと渡したよ。
入れ物タッパーでごめんね☆




 
   
Posted at 13: M/ この記事のURL
コメント (0)
あけましておめでとうございます /  2015年01月01日(木)
今年もよろしくお願いします。



羊といえば反芻だね。
 
   
Posted at 00: M/ この記事のURL
コメント (0)
メリークリスマス /  2014年12月25日(木)
まめこのサンタさんへのお願いは…



読める?
バービーが欲しいそうです。

24日はかんしゃくも起こさず良い子でいたので。



バービー2体も貰ったよ。
凄いねグラマラス。ダイソーの偽リカちゃんと比較すると…スーパーモデルと日本人一般女子ってところでしょうか。

バービーは日本の玩具メーカーが取り扱いやめたから米国仕様でかなりケバい。トイザらスでもバービーコーナーは小さいし人気も無いのかなあ。

しかしまめこさん気に入ったようでバービーご指名。サンタさんがビーバーと間違えなくて良かったね

 
   
Posted at 19: M/ この記事のURL
コメント (0)
H.B. to me /  2014年12月23日(火)
無事に2回目の成人式を迎えました。
アラフォーじゃなくて当にフォーですわ。
楽しく歳をとることができて幸せです(膝の関節とか痛み始めてるけどね…)



 
   
Posted at 00: M /  日記 / この記事のURL
コメント (1)
結婚記念日 /  2014年11月05日(水)
11月3日は結婚記念日でした。
なんと10周年!!

ということで。

お好み焼きを食べてきました。
10周年なのに粉もんかい!



お好み焼き きじ。
並んで食べたよ〜東京支店ではよく食べたけど大阪では初めて、すじ焼きはやっぱり美味しかった!



お店の入ってる梅田スカイビル、上に行くと展望台。15年以上前に大阪出張で登った以来だよ、見晴らしいいけど寒かった、まめこ高いから恐くて叫んでた。





大阪はあまり来たことがないし土地勘もないので駅近辺をぶらぶら。というかグランフロント大阪しか行かなかった。けど十分!楽しい!無料の体験型施設が沢山あるので子連れで楽しめます!

モニターに映される自分に合わせて選択したドレスを表示してくれる。



ダイキンにはぴちょんくん号。



アサイーボール初めて食べたわ。
ここベンツの試乗スペースに併設されてるカフェなの。面白いね。



いやいや楽しかった。
都会は色々あるね!


 
   
Posted at 13: M/ この記事のURL
コメント (0)
オリジナル桃太郎 /  2014年10月31日(金)
まめこ「桃太郎知ってるよ!」

私(あれ?私教えてないのに)「お話聞かせて!」

まめこ「昔々あるところに…」

一生懸命話してくれる可愛さと話の飛躍で母は話半分に聞いていました。

まめこ「…でね、桃太郎が動物連れて鬼退治に行くの!」

私「何がいるの?」

まめこ

「キジはつつく!」(つつくね)

「イヌは蹴る!」(蹴る?)

「ネコは噛む!」(ネコ??)

「サルはポーズする!」(…ポーズ?!)

その後皆で鬼ヶ島に行ったそうです。

まめこ「でね、鬼ヶ島に着いたの、『ピンポーン、鬼さん家ですかー?』『はーいそうよー』」

もう娘天才過ぎる。可愛過ぎて悶絶。
子供の想像力は沢山伸ばしてあげなきゃね!

【想像図】

 
   
Posted at 10: M/ この記事のURL
コメント (0)
電池祭 /  2014年09月10日(水)
夏休みのことですが。

電池祭に遭遇。
着ぐるみ電池くんと。


神戸の児童館での電池イベント。
ブースがいくつかあったので覗いてみました。手回し充電器を回し車がどこまで走るか競争するレースらしいけど…
小学生ばかりの中、小さいまめこを見て係のお兄さんが「一緒にやろう!」と。


はい。まめこ勝った〜
お兄さんありがとう!
結局優勝決定戦まで参加し第3位入賞。お兄さんのおかげです。

お母さんは商品の電池沢山貰えて凄く嬉しいわ。重過ぎて入ってた紙袋壊れました。


神戸駅周辺は子供が(無料で)遊ぶ場所沢山あるからお母さんには嬉しい限り。アンパンマンミュージアムの下にはショップが。ここだけで十分楽しめる。



今度は神戸タワー行ってみるかな。

 
   
Posted at 09: M/ この記事のURL
コメント (0)
ベルサイユのばら /  2014年09月04日(木)
8月25日に出た40年ぶりの新刊。



本屋3軒目にして最後の一冊を手に入れました。Amazonや楽天ブックスでも売り切れ、かなり大人気の様子よ〜

私が小学生の頃、お絵描きが大好きでいつも広告裏とかにお姫様描いてたら、母が「ドレス載ってるから」とコミックス大人買い。どケチの母が唯一買ってくれた漫画…多分母が読みたかったんだろ〜な笑

私と妹は何度も何度も読み返し、あまりに没頭するから倉庫に隠され、それを見つけ出し庭の隅で隠れ読んでたら見つかり、最後には母がキレて捨てられてしまいました。そーれくらいよく読んだ漫画なの。

40年ぶりの絵は、残念ながら池田理代子先生の絵が変わっていてちょっと残念だったけど、登場人物のその後というエピソードは面白かったよ。

そして…



やっぱり買っちゃったよ!大人っていいな!
ネットで買ったら、これ文庫版サイズで第7位!いや〜同じように読み返したくなってる人多いんだね。

幼稚園のお弁当日は時間があるから、お迎えまでに一気読み。アンドレとオスカルの最期で泣きはらした目で幼稚園に向かったわ。あぁ、やっぱりベルばら面白いわ!!



 
   
Posted at 10: M/ この記事のURL
コメント (0)
北海道うまいどう /  2014年09月02日(火)
夏休み最後にひとっ飛び。
初めてのジェットスター。



見えてきたのは…北海道!
これ↓北海道の端のとこ。



着いたらとりあえず腹ごしらえ。
北海道豚の豚丼!ウマー!



札幌から車を走らせ富良野まで。



ラベンダーは1ヶ月前に咲き終わっているから代わりにラベンダーアイスを。



季節はもう秋、コスモスきれい。



宿泊は札幌なので遠い道のり。
帰りがけ山道通ったらキタキツネに遭遇。
思わず車から降りたらなんと目の前に。
毛逆立てて近寄ってきたから焦った…



2日目は早起きして朝食とらずに…
積丹半島の赤バフンウニ丼!
1番人気の店すっげー寒い中開店まで待ったよ。甘くて濃い味でした。でもちょい苦味が…ミョウバン使用なのかな残念。



そして三色丼はムラサキウニ・イクラ・カニ。あー!食った食った!!



途中小樽でぶらぶら観光。
オルゴール館が楽しかった。
これ↓オルゴール。



そしてサッポロビール園。



ジンジンジンギスカーン!



90分一本勝負。ひたすら肉食べまくり。
1年分のラム肉食べた感じだわ…
(ちなみに予約したら既にいっぱいと言われ5時までに入店なら食べさせたげるでも遅れたら8時まで入れんぞと言われて猛ダッシュで店に行きました、行く前には早目の予約必須なのね)



最終日、観光する間も無く空港へ。
やっぱり食べるよね。



デザートも忘れずにね。



ということで北海道弾丸(食べまくり)ツアーでしたが、帰宅後ずっと胃腸がおかしく散々でした。何事もほどほどにしないとね、あは。







 
   
Posted at 14: M/ この記事のURL
コメント (0)
yaplog!こうこく
2015年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Naomikins
H.B. to me (2014年12月27日)
アイコン画像じゃんぐる
台風一過 (2014年08月20日)
アイコン画像yellow
台風一過 (2014年08月19日)
アイコン画像じゃんぐる
熱中症 (2014年06月02日)
アイコン画像じゃんぐる
梅雨の前の日々 (2014年06月02日)
アイコン画像yellow
熱中症 (2014年05月30日)
アイコン画像osa
梅雨の前の日々 (2014年05月29日)
アイコン画像じゃんぐる
備蓄見直し (2014年05月14日)
アイコン画像yellow
備蓄見直し (2014年05月13日)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from jungle_durian. Make your own badge here.
web graphics by Night on the Planetweb graphics by ふわふわ。り RSS新着情報
Add to Google
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!