もっとほちい・・・

December 05 [Sun], 2010, 20:19



めこときたら、食べても食べてもほしがるの

夕食中ののびたに視線が釘付けです



「わたちも食べたい・・・」



おひさしです♪

December 02 [Thu], 2010, 20:10

油断するとあっというまにブログ更新一週間くらいおさぼりしちゃうアタクシ

やっぱりめめママだなぁと我ながら反省。。。

めこは元気です〜

相変わらずおねぼこでおねぼこで。。。




お布団のカラーと完全に同化しているめこ☆

可愛くって可愛くって毎朝フガフガしてます








…先日、のびたの野球仲間のママさんにリース作りを教えてもらいました

材料のほとんどを野山や近辺、ご自宅のお庭で採ってきたという、ナチュラルリース





小1時間ほど経過・・・

5名の参加でしたが、一番早く出来上がり、一番おっきくって一番大胆なのがめめママでした

雑で、男っぽい、細かい作業が苦手、とも言いますが




でけた♪♪しゅてき〜


紫陽花もドライにすると素敵なんですね〜。

ちょっとしたきっかけで、お散歩していても、草木に目が行くようになった

単純極まりないめめママです



今年も残り、1か月を切りました。

皆様、お風邪など召しませんようお気を付け下さいね

「終わり良ければ全て良し」、の精神で

1年の総まとめ月として、

何事にも真摯に、自分に正直に、人に優しく!!をモットーに過ごしたいです




ちびたと♪

November 24 [Wed], 2010, 19:44


めこたんとちびたは仲良し〜


日常光景の一コマでっす




お椅子を半分こしてご飯を食べます
いつもはめめママとお椅子半分こです







ちびたが橋になって、橋渡り(椅子から椅子へ!)の練習です
「こ、こわいでし〜



え!?めこの正面のお顔がないって!?

はいはあい





最近お布団上のおさしんばかりですね



でたーーーーっ

November 16 [Tue], 2010, 19:47



我が家のすぐ近所を一人で歩いていると。。。

フツーにいたの〜〜

なにがって、タヌキが〜〜












あたかも猫ちゃんが日向ぼっこをしているであろうフツーーの光景としてそこに存在し、

めめママは一瞬キツネにつままれたような、夢を見ているような不思議な錯覚にとらわれました

襲ってきたらどうしようと思いながら、

「お願いだからこっちこないでね〜」

などとタヌキに言ってんだか自分に言い聞かせてるんだか独りごち、

あたふたと携帯を取り出して撮影

。。。と、一枚目を撮るとのっそりこっちに向かってきたし〜





「キャーーーー

とのけぞってひっくり返りそうになりましたが、

意外に(!?)我かんせず、な様子でまた日向ぼっこ体制に入ってました



あとから冷や汗が出たのですが、

めめがいなくって本当によかった〜〜〜

もしめめがタヌキなぞに遭遇したら、

ガウガウしたと同時にお空までとんでっちゃったかも

ビックリしすぎると本当に1メートルくらいジャンプしちゃうんです

興奮ジャンピングガウガウ、なのです


レディの日々・・・

November 14 [Sun], 2010, 19:29

ワタチ1週間ほどまえから女の子の日々を送っていまして・・・

家じゅう血だらけになって、み〜んなびっくりしてます

血だらけ、とゆうか、あれ?ってところにポタッとシミが。。。あそこにも。。。ここにも。。。

ズボラおかあしゃんは

「めこたんの生理が終わるまで見て見ぬふりしましょ

だったのだけど、さすがに今日掛布団カバー洗ってまちた。

カバーを外したら羽毛布団にも血が染みてて、

お布団命のおかあしゃんはがっかりうなだれていまちた





ワタチとお布団とどっちが大切なのかちら

もちろんめこたんですぅ♪



ひさしぶりにちびた兄ちゃんともおたんぽに行きまちた





そして今。。。

おかあしゃんがカキカキしてるお隣で、目を開けながら寝ているワタチ











シーズーになったよ♪

November 08 [Mon], 2010, 16:32


またまたおひさしです

めこたん、今回のトリミングでシーズーになりました

あ、正確にいいますと、シーズーカットの王道を歩んでみました

お顔のサイドをカットしてもらいました〜♪






まんまる〜く、ちっちゃ〜くなってもうただ。。。。





てっぺんのちょんちょりんは残っています

寒がりめこたんはお洋服を着せないとプルプル震えています

そんなめこたんを見て、ばあばが着ていたフリースを脱いで、

ワタチに貸してくれまちた

ありがとでしゅ


おねぼこめこ♪

October 30 [Sat], 2010, 16:40


おひさしです〜

今年は秋の到来がなく・・・

が終わったと思いきや、いきなり冬が来てしまいました・・・

まだ10月なのに〜

寒がりなめめママ

長袖ヒートテックにタートルウールセーターにフリースを着こんでます

↑全部ユニクロしかも去年のとか一昨年のやつね

そんなワタシに似たのか、めこも筋金入りの寒がりさんです

朝は8時過ぎまで起きてこないし〜。

起きようよっ、って言っても

「やでち。」




起きるときには

「めこたん、おはよう、じゃないよ、めこたんはおそよう、だよ」

と赤ちゃん抱っこでリビングに連れていくめめママです



めこを探せっ

October 22 [Fri], 2010, 20:29



ウォーリーを探せ、って流行りましたよね!?

メガネをかけたガリのウォーリーを、たくさんのそっくりさんの中から

探しだす絵本

今でもあるのかしら?

めこのそっくりさんは別にいないんだけど〜

この写真撮りながら思い出しちゃった






ベッドメイキングする前の朝の寝室。

めこたんはどこでしょ〜かっ






はぁい、ここで〜す




涼しくなってきて、朝もおねぼこのめこたんです



久しぶりのカメラ♪

October 15 [Fri], 2010, 22:40

久しく使っていなかった

canon power shot

画像がそのままカメラに残っていて、2月が最後の撮影でした

明日は小学校の運動会なので、持っていきたいと思います

ちゃんと作動するか、テストテスト〜











大丈夫そうでし〜


自撮りもオーケー



二重あご!?フェイスラインの崩れ(!?たるみ!?)が

ひじょーーーに気になる今日この頃のおかあしゃんでしゅ 談☆めこ


明日はのびたの小学校生活最後の運動会なので、

しっかりがっつり見てきたいと思います


発表♪

October 14 [Thu], 2010, 20:40


ついに発表しちゃいましゅ

ワタチ・・・いつのまにか・・・

涙やけ、なおったんでしゅ〜


3ヶ月くらい前から、おかあしゃんアレ??って気づいてまちたが・・・

気のせいだ、とか

めめイコール涙やけ、だから治るなんてありえない、とか

だって最近は諦めて何にもしてないし、とか

なんだかんだパタパタと思ってたみたいで・・・

ところが、さすがにチャチャ部分が抜けきって、残すところあと2〜3センチ、

おそらく次回のトリミングあたりでカットされるであろうかと・・・





でもそううまくコトは進まず、

涙やけは治っても皮膚病(かいかい)を患うめこさんです

でも、まさかここにきて涙やけが治るとは思ってもいませんでした。

ドッグフードや食べ物をいろいろ変えたり、

目の周りをふきふきするスプレー使ったり、

まつ毛抜いたり、

病院で何度も検査したり。。。

治そうといろいろ躍起になっているときは一向に改善されなかったのに、

治らなくてもいいや、と思えたら、

ちゅうか、どうでもいいや、

って良くも悪くも興味がなくなったら(言葉はひどいですね

気付いたら治ってました




ついこの間、6月にはこんなだったのにね〜






かんかんキレキレしてもらって、固まるワタチ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めめ&めめママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2007年3月7日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・おかあしゃんをストーカーすること
    ・トラック、電車、バスにガウガウすること
読者になる
神奈川県の葉山町、海の近くに住んでいます家族はダーイシュキなおかあしゃんと小6ののびた兄ちゃん、小3のちびた兄ちゃん、そして出張ばかりで影のうすーーいパパごんです皆さん、おともらちになってくだしゃいね
最新コメント
アイコン画像ヴィトン アウトレット
» 退屈〜〜 (2013年07月01日)
アイコン画像あんまま
» もっとほちい・・・ (2012年01月11日)
アイコン画像川村カンナ
» もっとほちい・・・ (2011年09月15日)
アイコン画像M男
» もっとほちい・・・ (2011年09月02日)
アイコン画像キラママ
» もっとほちい・・・ (2011年01月14日)
アイコン画像ちいちゃん
» もっとほちい・・・ (2010年12月06日)
アイコン画像めめママ→ちいちゃん
» おひさしです♪ (2010年12月05日)
アイコン画像ちいちゃん
» おひさしです♪ (2010年12月03日)
アイコン画像ちいちゃん
» ちびたと♪ (2010年11月25日)
アイコン画像めめママ→ちいちゃんandあんままandととたん
» でたーーーーっ (2010年11月18日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE