怒涛の週末 

May 22 [Mon], 2017, 23:52

ジョビジョバロス!長谷川さんロス! 

May 18 [Thu], 2017, 2:29
ゴールデンウイークにジョビジョバさんが再始動しました!友人とチケットを取り、2回観に行くことができました。
やっぱりジョビさんたちは面白い!真面目にふざけている大人たちがすごく良いです。
6人とも超楽しそうで、それぞれおっさんにはなっているんですが、仲良しなおっさんたちでした。
マギーちゃん、長谷川さん、坂ちんの3人が出ると、安心して見てられますね。安定感。
そして、改めて長谷川さんのイケメンぶりにやられて、その後の舞台を観に行くことも決意!

とゆーわけで、東京2/3を観に行きました。ウッチャンが作、主演でしたが、これも面白かった。
テレビの「LIFE!」とかで見る内村さんワールド全開でした!テンポはちょっと悪くなる時もあったけど、
主演3人は本当に面白かったです。でも主演3人のおっさんと、女優さん達との歳の差が(笑)
娘のレベルですよね。
そんな中、長谷川さんはおっさんの中では一番年下の役で、可愛さ全開です。
初日と千穐楽を観に行ったのですが、最後は声がガラガラになっているところが、また可愛い。
ジョビジョバから続けてでしたからね。初日のカーテンコールで、内村さんに「ジョビジョバからすぐで〜」と
紹介されて、会場が一瞬ざわめく。ざわめいた方たちは私と一緒ですね。

そんななわけで、5月前半はジョビジョバと長谷川さんにたくさん会いました。
でもすぐにまた会いたい!長谷川さんはともかく、6人そろったジョビジョバは次はいつになるやら。
と思うと、ジョビジョバロスです。はーDVD買えばよかったかな;あ。

飲み会week 

August 10 [Wed], 2016, 0:12
先週は、3日、4日、5日とお出かけでした。
会社の飲みが2回と、友人と会うのが1回。やっぱり友人と会うのは楽しい。
会社の人達も、今回のメンバーは話しやすい人ばっかりだったので気を使わなかったし、
楽しかったのですが、友人と会うのはまた違う楽しさがあるなぁと実感。

最近一人暮らしを始めた友人が、だいぶさみしいと言っていました。
恋人が欲しくなる気が分かるそうです。やろうかなぁ。私も一人暮らし。
会社の近くがいい!!そして駅の近くがいい!!!

サッカー観戦 

August 10 [Wed], 2016, 0:02
6日の日に、初めてのサッカー観戦に行ってまいりました。
どちらかというとサッカーより野球派なので、生でサッカー観るのは初めてです。
会社の人が車を出してくれたので、柏でしたが快適に行けました。
柏側の応援だったのですが、何よりもびっくりしたのはホームとアウェーの格差!!
野球も1塁側と3塁側で分かれるとは思うんですが、あんなにあからさまなものかとびっくり。
ブーイングとかも普通に起きるし。すごいよサッカー。ホームじゃない試合は見たくないよ。
近くで花火大会があったらしく、席から花火が見えました♪試合よりそちらに集中がいってしまうことしばしば。
でも思ったほど長くは感じなくて、最後まで楽しく応援できました。
結局柏は負けてしまって、最後のほう白熱したおっちゃんのヤジが怖くて仕方なかった(笑)
相手のマリノスの応援席に近いほうにいたせいか、マリノスの応援ばかり耳に残っています。
何を言っているか分からないんだけど、リズムが良くて耳に残った単語が。
「こうそしゅう!こうそしゅう!こうそしゅう!」なんだろ。選手の名前?

やればできること やってもできないこと 

August 03 [Wed], 2016, 0:16
今度うちの会社で創立記念パーティーがあるのですが、その3次会の余興で歌を唄えと言われました。社員がバンド組むから、ヴォーカルをやれというのです。イケメン若手社員もいるので、ちょっとやりたい!!と思いましたが、一応検討しますと謙虚に言って自宅に持ち帰り。相方さんに相談したところ「バカ言ってんじゃないよ。音楽もやったことないくせに」と一蹴されました。よくよく考えてみると、私唄うのは大好きですが、下手でした。合唱コンクールとかいつも後列だったし(前列が上手い子)、高校の部活仲間で組んでいたアカペラ合唱団にも呼ばれなかったし、何よりカラオケで音外しまくっていました。社員全員の前で歌うことを想像しただけで鳥肌です。とゆーわけで、丁重にお断りしました。早まる前で良かった。誰かビジュアルのいい若い子を出してください。

最近は嵐さんネタが無いです。「母と暮らせば」のDVDを観ようかと思っているのですが、なかなか思い切れず。時期的には最適なのですが。今年はオリンピックがあるせいか、戦後71年だからなのか、終戦記念日が近づいても昨年ほどは番組やらないですね。テロや悲惨な事件が頻発する現代は、何気なくテレビを見ていても、毎日戦争中かと思われるような映像が流れています。感覚がおかしくなっていくのかな。それでもテレビの中の出来事はどこか他人事で。地震も災害も事件も。

もうはっきりしてくれ! 

July 31 [Sun], 2016, 0:00
今日本屋で雑誌を立ち読みしました。二宮くんが連載持っている女性誌です。最近付録なしバージョンがあるおかげで立ち読みできて嬉しいです。その中で意味深な発言が・・・「30代になって、付き合うなら結婚しましょうという気持ちがわかった気がする」みたいなニュアンスのことが書いてありました。うーん。じゃあ早く結婚すればいいじゃねぇか!?と一瞬ムカッときてしまいました(笑)何だろうなぁ。今世間がどういう騒ぎになっているか分かってて、自分の答えた内容がどういう反応をされるか分かってのあの言いようなら、交際についてもちゃっちゃと認めてしまえばいいのにと思いました。結婚しても生活感ない人ってたくさんいるし、それはその後の自分の振る舞いしだいなのに。中途半端に世間をあおるようなことを言う態度に、珍しく腹が立ちました。でも嵐は大好きです。それとこれは別ですから。ただ少し熱が冷めるかもしれないなという予感はしました。それは自分自身にとっては良いことだと思うので、もっと他にも目を向けるタイミングなのかもしれないですね。

今日はテレビで隅田川の花火大会を少し見ました。クライマックスはさすがの迫力。テレビで見てもすごいなぁ。去年行った二子玉川の花火大会は、楽しかったけど大変だったなぁとしみじみ思いだしました。今年は予定ないけど、体力的にも無理かもしれないです。

見ていないけど今週のVS嵐で、鹿児島公演は前回からだいぶ間があったから大丈夫かなという話題になっていたそうですね。静岡公演は!?と思ったとか思わないとか。まぁどっちも行かないからどうでもいいけど。

買えなくて残念だったのか良かったのか 

July 30 [Sat], 2016, 23:42
ドラゴンクエストライブスペクタル へ行ってきました。どのシリーズも中途半端にしかやりこんでいないので、深い思い入れはないのですが、行ってきました!!
前日からの仕事のトラブルと、道中の道間違いにより予定よりだいぶ遅れて到着。外のグッズを見る暇もなく、開園15分くらい前に会場内へ。男性のお客さんが多いですね〜。いつもコブクロとかゆずとかのコンサートでしか来ないさいたまスーパーアリーナなので、ここまで男性が多いことは新鮮!!男性のトイレが並んでることも新鮮!でも会場に入ると・・・お客さん少ない気がする。席が結構空いている気がする。やっぱりチケット高めなんだと思う。少し安めの上のほうとかもほとんどいないですけど。席にくくりつけられたライトがきれいに点滅しているのがもの悲しかった。でも興奮してる人はめっちゃ興奮してるし。何より風間くんが格好いい!!声が低くて格好いい。だから良し★内容は、実はよく覚えていません。すみません。もう一回見たい気もします。横浜アリーナの講演狙おうかなぁ。
一緒に行った母親がスライムのかき氷が食べたかったらしく、終演後に列に並ぼうとしたら直前で売り切れました。けっこういい値段だったので、買えなくて良かったんだよとお互い慰めあいました。めずらしく舞台観に行って何もグッズ買わなかったですよ。えらいえらい。

ツボりました 

July 21 [Thu], 2016, 0:07
途中まで書いて寝落ちしました。何書きたかったのかすっかり忘れたので、書いたところまであげてしまいます。

とゆーわけで20時からは嵐さんタイムでした!さんまさんの番組では、出し惜しみなく嵐さんたちを出してくれて、すごい嬉しかったです。あの番組ほとんど見たことないのですが、毎回あんな感じなのでしょうか。マツコさんが大人しく雛壇チックなところにいるのが面白い。マツコさんの前に座っている二宮さんが可愛すぎてやばかったです。そしてイケメンでないといわれる二宮さん。イケメンて定義難しいからね。「結婚はいつするんですか?」という質問をされる二宮さん。この番組の収録日が気になるファン続出!?タイムリーすぎて笑えない。でも命を大切にするためには結婚したほうがいいんだってさ。好きな人を言わない二宮さん。秘めたほうが燃えるんでしょうか。。。
相葉さんも安定のカッコよさ。さんまさんと二宮さんの会話に気を使いすぎて興味が無いと思われるところがまたツボでした。

え!!3年ぶり!? 

July 19 [Tue], 2016, 1:49
記事を更新するのが3年ぶりです。びっくりしました。しかもこんな時間・・・。
明日仕事なんだから早く寝なければいけないのに、何やっているんだか。

えー3年経ちましたが相変わらず嵐さんが大好きです。メロメロです。
そんな今は二宮さん熱愛報道真っ只中です。
面白いくらいにテレビのエンタメコーナーでは取り上げられないのですが、
ヤフーさんのニュースにはばんばん情報があがるという状況です。すごいな。

そんな中、二宮さんの最新映画出演情報もヤフーさんで見つけるという・・・。
公式の発表ないですよね。大野さんと松本さんの情報のみしかないんですが。
スキャンダル中だからなのでしょうか。出演が嘘か本当か分からない!映画の公式サイトあるのかな。
映画館で会いたいので、本当でありますように。

20日には嵐さんたちのバラエティ特番があるのですが、その前の時間の番組に宣伝で
相葉さんと二宮さんが出るみたいなんです。この間その予告がちらっと流れていて微妙に笑えました。
二宮さん「ゲーム以外に興味が無くて困ってます・・・」
えーと・・・・・・。あ、彼女さんもゲームに興味をもってくれたみたいなので良かったですね。

今年は暗殺教室を見まくりました。実写の二宮さんですから!!笑い顔が可愛いので。
声もいいけど、実写はなお良しです。ラストも感動的でしたので、DVD購入することも真面目に検討中です。


行ってきました 

August 15 [Thu], 2013, 7:41
13日、行ってきました番組協力

当日は親戚の集まりがあったため、時間をチェックして出発のタイミングをはかることに四苦八苦。
でも余裕をもって出発できました!

カバンは小さめを意識しましたが、顔よりはだいぶ大きかったかも!でも大丈夫です。だってスタジオには持ち込みませんから。必要だと思うのものは持って行ったほうがいいですね。
トイレは意識して何回も行ったので、集合した時は行かなくて大丈夫な状態でしたが、「我慢できなそうな人〜」という感じで時間は取ってくれてました。やさしいなぁ。

スタジオは事前にいろんな方のブログを見て覚悟はしてましたが、本当に狭いです。どこに座っても肉眼で確認できます(笑)私は嵐さんの近くになることはなかったのですが、でもゲームによってはすごく近くにメンバーが来てくれることがあって、やばかったです。

まだコンサートやわくわく学校に一度も当選したことがないので、初生嵐さんでした。本当に5人が実在していたことに感動!!手を振ってくれたり、こっちを見たりとかは全くなかったですが、ふとした時に顔が見えたりとかすることでもうドキドキでした。ますます嵐さんが好きになりましたね。これからも頑張って追いかけよう!!と心に決めました!

なんか何かいていいのか分かりませんが、でも楽しかった。また頑張って応募したいと思います!!
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 応援します (2008年07月04日)
アイコン画像
» 応援します (2008年06月30日)
アイコン画像HARU
» 応援します (2008年06月29日)
アイコン画像
» なりたい (2007年12月05日)
アイコン画像
» 誕生日 (2007年07月08日)
アイコン画像
» 考えない人 (2007年07月06日)
アイコン画像
» 考えない人 (2007年06月30日)
アイコン画像
» 誕生日 (2007年06月30日)
アイコン画像
» 憂鬱 (2007年03月23日)
アイコン画像
» 憂鬱 (2007年03月21日)
http://yaplog.jp/june-smile/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる