初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ 

2007年06月17日(日) 0時01分



名前 JUNE(ジューン)

生年月日 平成17年6月4日

性別 ♂

持病 糖尿病

ジューンを家にやってきたキッカケ
 
ある日母が安売りの洗剤を買いに行くとホームセンターへ出掛けましたしかし洗剤は売り切れていてペットショップでも覗いてみるかと、ホームセンター内のペットショップを覗いたところ、ジューンと目が合い抱っこしてみると母の胸に『ペタッ』っとくっついてしまったジューンと、母はそのまま離れられなくなりジューンを連れて帰ってきましたジューンを飼うまでは、犬は欲しいとは思っていたけど実際にうちで犬を飼うなんて思ってもみませんでした。もちろん犬を飼うのは初めてです。この出逢いはきっと運命ですね.+(pv・q).+゚

病気発覚
 
とても元気だったジューンの体に変化が起きたのは我が家に来て1ヶ月程たったある日。家族で出かけるときはいつも一緒この日は日曜で、みんなで車に乗っていた時、突然ジューンが嘔吐しました。ビックリした私たちは日曜でもやっている動物病院にジューンを連れて行きました。そこでは『人間でいう風邪のようなものです、スポーツドリンクを飲ませてあげてください』と言われました。家に帰り、スポーツドリンクをあげました。しかし、ジューンの病態は何日たってもよくなりません。数日後、近所の動物病院に連れて行きました。採血をし、よく調べてもらうことになりました。検査の結果・・・ジューンは先天性の糖尿病だという事がわかりました。正常範囲が60〜120の血糖値が600を越えていました。腎臓と肝臓も悪く、点滴をしながら入退院を繰り返し、今は血糖値も何とか落ち着いています。ジューンを購入したペットショップの店長さんは『これから育てるのは絶対大変だから、病気と分かっていて面倒を見てくれる人を探すのでうちでひきとります。』と言われました。私たちの気持ちをとても分かって下さったのですが、たった1ヶ月間我が家に居ただけのワンコが我が家では欠くことのできない存在になり、これから一生手がかかる、お金がかかると言われても家族全員の気持ちは同じでした

朝・夕とインスリンはかかせません打ち忘れてしまうと、グッタリしてオシッコも我慢できなくなってしまいます。ジューンもインスリンを打たないと自分の体がしんどいということが分かっているみたいで、ご飯を食べた後は、必ず横に来て『注射(*`・Д・)ノ』と訴えてきます糖尿という一生治らない病気を生まれながらにしてジューンが抱えているというのはとても悲しいことですが、私たちと出逢ったのは運命
ジューンの犬生が幸せだったと思えるように、いっぱいA愛情を注いでいきたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジューン(・ε・)
読者になる
最新コメント
アイコン画像juneママ
» 初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ (2007年07月13日)
アイコン画像juneママ
» 初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ (2007年07月12日)
アイコン画像金&小梅ママ
» 初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ (2007年06月28日)
アイコン画像虎徹ママ
» 初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ (2007年06月22日)
アイコン画像juneママです
» 初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ (2007年06月17日)
アイコン画像トラッキーママ
» 初めまして(*´ω`)ジューン紹介です♪ (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる