お引越ししまぁ〜す。(BLOG)

October 31 [Fri], 2008, 20:46
BLOGをお引越しします。
慣れ親しんで使い方もだいぶ慣れてきたから心地よかったんだけど、少々重くなりすぎたようです(^^;
このBLOGも残しておきます。

お引越し先は以下ですぅ〜。

http://ameblo.jp/juncoo55/

LINKをはってくださっている方はアドレスの変更をお願いします♪

モモチャコのいない二泊は…。

October 23 [Thu], 2008, 21:48
事情があって(説明すると長いので、割愛します)モモチャコをYUKO一家に二晩預かってもらうことにしました。
こういう時に本当に助かるなぁ〜って思う。
モモチャコは本当に幸せ犬で、いつまでもパパ(ドル君)ママ(コニュ)おばちゃま(キャル)といつでも会える
一緒にいるのが当たり前のように、いつ会ってもワラワラと遊んでる
一族なんですね。

そんなこんなで金曜日に夜に預かってもらい、一晩を過ごした。
いつもなら何かあると“わんわん”やら、“バタバタ”何かと物音がする。
それに反応してしまう、私。
ところが、そんな音もしない。
当たり前だが、ちょっと寂しかった

翌日、用を済ませて家に帰っても、当たり前だがモモチャコがいない・・・。
“わぉーん、わぉーん”っていう、モモのお迎えも無く、“わんわんわんわんん!”っていう、チャコの「早く出してぇ〜」も、無い。
なんか不思議な感じだ・・・。
ポッカンって感じ・・・。

そして、モモチャコが帰ってくる日。
YUKO一家が来るのがこんなに待ち遠しいなんて、いつ依頼(
ははは。
「早くこぉ〜い」なんてメールしちゃったりして。
久々の再会に、嬉しくて嬉しくて

モモはこれでもかって程、甘えてきたり、離れなかったり、あぁ〜かわゆいやつぅ〜という感じだったのだが・・・。
帰りがけ、冗談で大仏様の「チャコ、行くかっ」の一言にチャコ大反応。
なんと大仏様の足に連れてってとおねだりしている・・・。
私的には最高潮におもしろくない
なんだよぉ〜チャコぉ〜
預けている間もぜーんぜん大丈夫だったって

そんなに優しくされちゃったのね。
そんなにおいしいものいっぱい頂いちゃったのね。
そんなに楽しかったのね。
そんなに、そんなに・・・

悲しいのぉ〜、チャコさんよぉ〜。
私はこんなに寂しかったのに・・・。
モモチャコいなくて、禁断症状バリバリでモモチャコ切れで死んじゃいそうだったというのに・・・。

とはいえ、それだけ安心して預けられるYUKO一家が傍にいてくれることが一番ありがたいことなんだよねぇ〜。

とはいえ、とはいえとはいえ
やっぱり複雑な心境の私であった・・・(--)

すごい回復力!

October 22 [Wed], 2008, 20:53
昨日はやたらと腕やら足やらが疲れていて、日曜に行ったヨガのせいで筋肉痛かなぁ〜と思っていた。
今までヨガに行って筋肉痛になったことはなかったけど、月代わりで内容が代わったことで違う筋肉を使っちゃちたねかなぁ〜、ぐらいにしか思ってなかった。
そもそもこれが”前兆”だったのかも。
火曜の夕方、仕事ももうすぐ定時だなぁ〜と思ったとき異常に関節の節々が痛くて膝がガクんとする。
手に力がはいらなかったり。

おトイレに行って確信した。
私は熱がある。
ヤバイなぁ〜とは思った。
あーも風邪引いていたし会社でも結構流行ってる。
でも、私はあまり病気しない。
病気だって解ってもあまり大袈裟に言わない。
だいたいは我慢できるし、薬飲んで寝れば治るから。

ところがこの日はやばかった。
というか、ヤバイと思った。
なんか変な汗出てくるし、ふるえがあってやたら寒い…。

引っ越して来てから病気してないので、どこの病院がいいのか解らない。
実家近くなら、どこの病院とかすぐに解るのに、やっかいだ。
病院は当たり外れがあるから、主治医を見つけるのは大変。
もう夕方だったし、病院を見つけるのは家に帰ってからネットで検索するとして、とりあえず、今晩凌げる物を!

と考えた時に思い出したのが、スー○ーグ○ル!
ヒ○チ薬局のスー○ーグ○ルと市販の風邪薬と飲むと効く。
ネットにも書かれていて、これは効くらしい!
実際に以前Yumityが私との旅行前日に相当やばかったらしく、その際に頼ったのも、これ。
翌日の旅行の時に話を聞いて、ビックリ。
だって、全然昨晩そんなに具合が悪かったなんて想像も付かないほど、その日は元気だったから。

とはいえ、ヒ○チ薬局はマ○キヨとかと違ってあっちこっちにあるわけじゃない。
携帯でチマチマ検索したら昔の雇用情報がちょろっと乗っていた。
104でそこの電話番号を聞いたが、無いという。
あーさんが駅まで向かえに来てくれたのでナビで検索。
あった!
ところがそこまで行ってみると、無くなってる…。
だよね。
104で見つけられないんだから…。
ちょっと疲れがドっと来た…。

仕方がないのでセブンイレブンによってもらって、ユンケルうんちゃらかんちゃらって風邪の時に!って書いてあったのでそれと急○ゴール○(市販の風邪薬)を、飲む。
こういうドリンク剤って、失敗して風邪薬と同成分が入ったものを選ぶと、強すぎて悪化させるから慎重に選ばないとね。

とりあえず、モモに薬とモモチャコにご飯。
んで、落ち着いて熱を計ってみると8度2分。
もっかい計ると7度9分。
やっぱな。
熱はあるんだろうなぁって思ってたよ。
この体調は…。
はい、はい、はい。

はうどんを食べて薬を飲む。
風邪の時は寝るべし!
モモチャコと遊びたいけど、それでもツライキモチのが強いから相当だろう…。

早々にお布団に入って、朝まで爆睡。
朝起きてみると、すっかり良くなっていて、びっくりするくらい爽快!
良く寝たのが良かったのか、薬が良かったのか、熱はすっかり下がって、平熱5度9分。
しっかり洗い物までしちゃったりして。

このまま会社にいけそうだなぁって思ったけど、変なウィルスとかだったらイヤだなぁと思い、とりあえず、昨日調べた病院へ。

やっぱりただの風邪。
「余程、その薬と相性がよかったんですかね」
だって。

この回復力って、すごくねぇ?
昨日、熱でウンウン言ってたのがウソのよう。
全然病み上がりって感じじゃなくて、お昼もしっかりいつもの量をペロリ。
午後は元気にいつも通り仕事してましたぁ〜。

気合かな…。
なんつって(^^;

先週の三連休♪、は軽井沢♪

October 20 [Mon], 2008, 21:36
そうそう、そういえば、先週の三連休は軽井沢にあるYUKOちゃんの別荘に行きました♪
今回で二度目にお世話になったんだけど、チェックインやチェックアウトを気にしなくて良いのがとってもいい!
と、思いきや、最終日は大仏様(YUKOちゃんの旦那様)の「じゃ、今日は11時には出るよ!」に、気おされ、なんやかんやとがんばっちゃった、私…。

金曜日の夜中に付き、翌日は別荘近くにあるものすごーーーーーーーーーーい広いドッグランやらお散歩コースがある広場へ。
ココは冬はスキー場になるそうな。
思いっきりノーリードでチョコチョコ歩くモモチャコを見ていると、本当に幸せだなぁ~って、思う。
都会じゃできないもんね。
結構なコースを歩くんだな。
そりゃぁ~そうだ、スキーのアルペンコース?になるのかな?を歩いたことになるのだから。

ちゃんと仕切られたドッグランもあり、傾斜になっているので良い運動だ♪
とはいえ、ちょっとばっかり他のわんちゃんよりおしゃべりな我が子らは相変わらずワンワンすごい・・・。
こういうのを見ると、やっぱりもっと心置きなく思いっきり走って遊べるように、ちゃんと教えてげなくちゃなぁ~って毎度思うんだけど・・・。
ママさん、怠け気味です・・・。

残念ながらあーさんは、翌日から野球で、ドッグランに遊びに行った翌日朝早くに一人で旅立ちました。
私らといえば、軽井沢といえば、アウトレットでしょぉ~。
じっくり見たいお店では大仏様にモモチャコ預けて、しっかり見せて頂きました♪
普段、あんまりゆっくりお買い物ができない私だが、一個一個のお店を見せてもらいました。
んがしかし、時期が悪い・・・。
欲しいものが全然GETできなかった…。

YUKO家ありがとぉ〜。

でも、ずーっとアウトレットをお散歩したり、モモチャコを鞄に入れて歩いたり、やっぱり一緒に過ごせるっていいよね♪

そんなこんなで、楽しい三連休はあっちゅう間に終わってしまいましたとさぁ~。

で、そんな怠け者の母は、毎度のことですが、我が子のためにカメラも忘れ・・・。
映像はありませーん(^^;

お誕生会

October 18 [Sat], 2008, 21:16
いつものメンバーによる、いつもの会場で、私のお誕生会をしてもらいました
いつもいつもありがとう
年を重ねる毎、みんな夫々にいろいろ環境が変わったり、悩みの重みが変わったりするけれど、それでも昔の話題になれば昔のまんま。
楽しい時間を過ごせます。
本当に感謝

このケーキ、手作り感たっぷりで本当に美味しかったん

いつも会場を提供してくれるSandraのおうちでは新しい家族を向かえていました。
まだまだ生後6ヶ月、子猫のミーちゃん(ミッシェル)
心優しいSandra一家は保護猫会からミーちゃんを引き取りました。
毛がホワホワしていて気持ちよく、動きや表情がまだまだ本当に赤ちゃんです。
とはいえ、6ヶ月にして、モモチャコの体重を超えていました(^^)
にゃんこさんのことはよく解らない私ですが、それでもかわいくてグリグリして遊ばせてもらいました


モモチャコとも仲良くして欲しいけど、絶対にわんわんするだろうなぁ~・・・。

良く言えば「気まぐれBLOG」、悪く言えば「放置BLOG」

October 16 [Thu], 2008, 23:27
ずいぶん放置しちゃったなぁ。
しちゃったなぁ〜と、言うよりは、し続けているなぁ。

結婚式(5/31)を境に中々順調に更新ができなくなっている。

主婦って忙しいのね…。
余裕が無いわ…。
気づけば、家にいるときには、掃除/片付けしてるか、洗濯もん干してるか畳んでるか、掃除機かけてるか、食器洗ってるか、ご飯作ってるか…。
毎朝毎朝、「今日は、なんのゴミぃ〜?」って大慌て…。
私が普通にお仕事しているって理由もあるけど、あーさんがお手伝いしてくれる方(?)だから、まだ、恵まれているなぁ〜。

実家にいた時には、自分の時間だらけだった。
今更ながらに母に感謝だわ。

ということで、モモチャコちゃんと遊んだり、自分の時間が持てるのは、みーんな終わった23時過ぎ。
ウヒヒウヒヒと、大好きなアルコール片手にパソコンに向かう。

ん?

おいおい、ねぇ〜さん、何か忘れちゃいやせんかぁ〜。

おー、我がかわゆいベイビー達よぉ〜。

翌日を考えて遅くとも12時過ぎには寝る努力をしている、私。
モモチャコとも遊びたい♪
パソコンでも遊びたい♪
あれこれ、したい!

でも、時間って限られているの…。
だから、モモチャコちゃんと遊ぶのが大優先!

ということで、またまた、更新が遅くなる…。

まっ、こんなもんでしょ♪
生活なんてね。

でも、一文だけでも毎日更新する、「努力」をしてみようかなぁ〜。

単なる、思いつき。

初めての、プール♪

September 23 [Tue], 2008, 16:32
9月に遅い夏休みを頂きました。
普段お留守番ばかりで寂しい思いをさせている、モモチャコちゃんと旅行です
チャコはあいかわらずワンワンワンワンがすごいので、正直、連れて歩くのはちょっっと大変(^^;
だけど、やっぱり家族旅行はいいね

モモ、チャコ、初めてのプール体験です
ドキドキ、プルプル、ひえぇ〜って感じだったんでしょうが、やっぱり、ワンコです
モモもチャコも上手に泳ぎます


泳いでいる時には、全然ワンワンしません(^^)
それどころじゃ、ないのね(^^;
よくがんばりました



初めての、ヨガぁ〜体験♪

September 17 [Wed], 2008, 14:17
実は、数年前からヨガに興味があって、結構お教室を調べたりしてたんだけど、いつも“ピンっ“とこなくて「まだいっか」って流してしまっていた。
っつっても、ヨガにこんなに種類があるってのは今回知ったんだけど。
まぁ、この辺から私の適当さってのが解るわけで(^^;

あーさんが毎週のように野球に行くこともあり、それはそれでホント、ありがたいことで、お掃除したり洗濯したり片付けしたりって、平日できないことに集中できたり、自分の好きなことさせてもらえる充実した時間を頂けているので、とても感謝をしているんだけど

最初はハズミ…(^^;
真剣に考えたのは、体のゆがみ
じゃぁ、整体に行けば?って感じなんだけどそこまで深刻じゃない
ホント、軽い気持ち。
”ヨガって姿勢が良くなるよねぇ”って。

昔の私は人よりも体が柔らかかった。

高校の時の身体測定では新体操部を抜いてクラスで(クラスかよっ^^;)一番に柔らかかった。
姿勢も良くて結構有名だった。
なぜって、少しでも背が高く見えるように(^^;
そんなこともあって、結構どっちゅうことないことと思っていた。
でも、ココ数年、ノートパソコンばかりを扱ようになって、ドンドンドンドン姿勢は悪くなり、足を組みっぱなしで数時間なんて当たり前
なんだか、体が硬くなっているような気がして、フっと自分を鏡に映してみると、すごい姿勢が悪い
その上、背中に中年肉が付いている・・・。
まぁ、これは年齢的に致し方がないのだが

と、理由はくだらないことばっかなんだけど、“ヨガ”に求めたのは姿勢もそうだけど、集中力。
適当で、お調子者の私。
まぁ、根本は変わらないんだけどね。

そこで、体験入学に行ってきました!
私がやりたかったのは、ゆっくりの動きのヨガ。
相談したら「全くの初心者ですし、“ハタヨガ”がいいと思いますよ」といわれ、早速そちらをお願いしました。

ヨガってね、疲れるんだよぉ~
ジンワリと、汗かくんだよぉ~
すっごい集中力がいるんだよぉ~
あんなにゆっくりな動きなのに、キツイっ痛いっ苦しいっ

私はバランスってのが、最も悪くて、フラフラフラフラ、ぜーーんぜん、なっちゃいないっ(xx)
これもね、できるようになるんだって。
集中力さえ付いてくれば(^^;
体の柔らかさなんて関係ない。

はっきり言って、なめてました・・・。
すいません(--)

終わった後はとても清々しかったわぁ~
たいしたことはしない。
でも、一つ一つの形を完成させるためのプロセスに意味がある。

ちょっとだけ、通ってみようかな。
チケット制だしね

久々のトリミング?

September 08 [Mon], 2008, 23:24
ゆうこ家のキャルはいつもとっても素晴らしい技術をお持ちのトリマーさんがカットしている。
ちょっと事情があって、トリミングがキャンセルになった。
そこで、純太登場
カットは形崩したくなくて怖くてしたくないんだけど、とりあえずお風呂とドライヤーと目じりだけカット
キャルは我が家でのトリミングは初めて。
いつも遊びに来ているおうちでトリミングされるなんて(xx)って気分だったんでしょうね。
いつもお酒飲んでグータラしている純太がチャキチャキスリッカーを持つ。
シャンプーする。お顔を洗ってくれる。
とっても不思議な感覚だったんだろうなぁ~。
キャルったら、普段からとってもいい子だけど、ブラッシングもシャンプーも、もちろんお顔キレーキレーだって、ドライヤーだってうーーーんといい子
ホントこの子はプードル中のプードルだわ


数ヶ月ぶりのトリミング(グルーミングになるわね)。
刺激されましたぁ~。
本当に楽しいんだ
プードルを家族に迎えたい(TOT)
プードルって本当にトリミングが楽しい


この日はモモ☆チャコもお風呂に入れて、キャルに備えていたんだけど。
モモチャコ二匹でキャルの半分以下の時間。
久しぶりにハサミ持ったら、なんかよみがえってきたよぉ〜。
あの楽しかった時間が
やっぱさぁ、いいよね。


そろそろ本腰入れて考えるかっ(^^;

そして、仕上がりキャルさん。
頭はカットしていないので、結んでみました。
下手くそ丸出し…(^^;

My Birthday(ってタイトルの本を昔好んで読んでいたなぁ)

September 04 [Thu], 2008, 21:37
今日は私のお誕生日です
朝からいろんな人に「おめでとう」と言ってもらいました
この年になると「おめでとう」と言ってもらえることが嬉しい。
ホント、感謝です
ココ最近じゃ、年を取ることが楽しくなってきています。
生活が充実してるってことなのかな


何日も前から「お誕生日は何が欲しいの?」と聞かれ続ける。
正直、あーさんと結婚してから物欲が無い・・・。
というか、見て回ってないから、ピンと来ないのかな。
そんなこんなで当日(My Birthday)を迎える。


先週末で大きなプロジェクトも終わり、ここ数日は定時で帰れている幸せな環境ぉ〜
いつもの通り、駅まで向かえに来てくれたあーさんはが聞く。
「夕飯どうする?」
「じゃ、イイダでも行きましょうか」
と、いつものスーパーへ行く。
「今日くらい、俺が作るよ」
「何を作ってくれるの?」
「俺が作れんのは、中華だけでしょ」
私があーさんが作ってくれるご飯が大好きなのを知っているからっ♪
今日は何もしなくてええでぇ〜(Good day)ってことで(^^)
家に帰ると、あーさんがお台所に立つ。
何もしなくてええでぇ~とは言いながらも「これ、もう使わないから冷凍して」「これ、もう使わないから冷蔵庫にしまって」「これ・・・」と、なんやかんやと私も動く(^^;
とはいえ、それでも本当にありがたやぁ~。
あーさんがご飯作り始めると、もうすること無いし、モモチャコとでも遊んでよっと♪
と、モモチャコのご飯を作るために冷蔵庫を開ける。
んっ
んっ
この、箱、はっ
「ケーキだっ

あーさんったらぁ〜、「ん、あぁ〜」って、照れ屋なんだから
この昭和の臭いがプンプンする、かわいゆいやつめ
「夕飯何にする?」なんて、白々しいんだからぁ〜


あーさんが作ってくれた八宝菜にマーボ豆腐、買ってきてくれたケーキ
これはマジでおいしかった

愉快な家族にお祝いしてもらいました
今年も良い一年になりそうです
■Profile♪■
■名前■ ルナ
■種類■ 大きなチワワん
■性別■ 女の子よん♪
■誕生日■ 2003年12月10日
■ひと言■ よろしくねっ♪
■管理人■ 純太
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像カウパー多めwwww
» お引越ししまぁ〜す。(BLOG) (2009年10月07日)
アイコン画像さらば童 貞
» お引越ししまぁ〜す。(BLOG) (2009年08月31日)
アイコン画像ちょwwwwこれわwwwww
» お引越ししまぁ〜す。(BLOG) (2009年08月27日)
アイコン画像ゆうこ
» モモチャコのいない二泊は…。 (2008年10月31日)
アイコン画像純太
» 先週の三連休♪、は軽井沢♪ (2008年10月22日)
アイコン画像kei
» 先週の三連休♪、は軽井沢♪ (2008年10月21日)
アイコン画像純太
» 久々のトリミング? (2008年09月17日)
アイコン画像純太
» 久々のトリミング? (2008年09月17日)
アイコン画像RC子
» 久々のトリミング? (2008年09月13日)
アイコン画像ゆうこ
» 久々のトリミング? (2008年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juncoo55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる