新設 

2007年05月08日(火) 4時32分
http://yaplog.jp/happyhome2007/

新しいブログを設立しました。
JUNCO CAFEは、これからは更新しませんので、新たにコチラの登録宜しくお願いします

祖母と孫 

2007年04月25日(水) 16時38分
買い物に出掛けた先で本屋さんに寄った時に出会った、おばあちゃんと男の子。
子供コーナーで恐竜の本を見てる男の子。
側で見守るおばあちゃん。

で、『この恐竜の本が良い!』と男の子。
すると祖母が『こんなのは、どう?』と恐竜図鑑を見せる。
『こんなのを見て、自分流に絵を描いて、説明したりするのがオリジナルよ!?』
おばあちゃん、カッコいいんですけど(つ∀<*)
私もあんな義母なら喜んで預けたいっ!!!!!

最初に欲しがった本は多分400円位。
図鑑は2400円。
連れ回すなら、こういう教育が欲しいな!!
もちろん値段じゃなくて。
たまたま高い図鑑だったけど。
お金が全てじゃなく、経験値積ませてあげられる中身の教育出来る祖父母って、どの位居るかなぁ?
大体が、ただの甘やかしだよね(-д-;)
子供に大金持たせたりさぁ…(´A`)


その前に行った和雑貨屋さんで、おばあちゃん世代の会話。
『孫は何しても可愛いんよね〜!』
『責任が無いから、何でも出来るしね〜!』
『大きくなって手に追えん時には私ら、生きてるかどうか分からないしね〜!』
『嫁が何と言おうと知らんい〜ね〜!!』
こんなババァには、なりたくないもんだ…。

本屋さんで出会ったおばあちゃんみたいになれる様に私も経験値上げなきゃな(*^_^*)

友人Yからの贈り物 

2007年04月15日(日) 23時20分

こんなに沢山の花の種
今日、やっと植えきりました
せっかく早く送ってくれたのに、構想を練ってたら遅くなったけど、4月中には間に合ったよ

ハーブのプランターだよ


あとは6月に蒔き時のひまわり・あさがお・わたが残ってます。
マザーリーフも芽が出てきたしね

うちの庭に乞うご期待!!!

憧れの 

2007年04月12日(木) 13時47分
東京浅草雷門に行きました!
M家には黙って東京旅です(o´艸`)
まぁ、お土産買ったから、事後報告で。
付いて来るって言いそうで嫌だし…。

しかし、家を出る時に時間無くて、焦りまくって、デジカメ忘れた私(´;ω;`)
旦那に責められ、写ルンですの撮り難さに苦戦し、下らないけど面白い写真はフィルムが勿体ないから撮れないし…(T_T)
デジタル時代の素晴らしさを痛感致しております…。

で、上野動物園にさっき行って来て、今度は旦那に付き合って秋葉原にあるタワレコへ来てます。
旦那が秋葉原にマッチしてて笑える(≧▽≦)

勘違い中年男 

2007年04月08日(日) 1時52分
朝から家の玄関前を整備しに私の両親が来てくれました。
レンガを並べて玄関までのアプローチ造り。
裏庭ばかり、いじくって殺風景だった玄関前が良い雰囲気になりましたo(^-^)o

勘違い中年男は午前中にM家から現れました…。
何日も前から旦那と私の父が打ち合わせをし、考えたアプローチ造りに水を差しに来ました(-"-;)
来たから仕方なく(?)今からする事を説明する父に対して
『素人にそんなの出来るかぁ!?』と言わんばかりの疑いのまなざし&ニヤケ笑い(-"-;)
ウゼ〜(-д-;)
そりゃ、フィギュア集めか、映画鑑賞しか趣味が無い人には想像すら不可能でしょうが、素人なりにでも出来る人は居るんですよっ!!!

で、疑ってた割に口は出す、大雑把に手は出す…『昼から仕事が入ってるからワシは居ないけど〜大丈夫?』
等と抜かす始末…(; ̄_ ̄)=3
手に負えません…。
どれだけ自信が有るのか…。

で、義父が居ない午後からの仕事のスムーズな事と言ったら有りません!!(o´艸`)

無事に作業終了し、お茶して帰った両親。
両親が帰った後にお風呂に入り、疲れたから少し寝よっか?って話し、鍵をかけ、お風呂入ろうかって時にチンジュウ参上…明日の選挙の用紙を持って来た。
旦那が応対。
お風呂に入り、パンツ一丁で脱衣所を出たら義父が居た…Σ(T▽T;)
なんで居るんだよ!?
何で鍵閉めて無いんだよ!?
って言うか、勝手に入って、しかも嫁の裸見た事を謝罪しろっ!!
●ねば良いのに…♪

平穏 

2007年03月24日(土) 0時13分
M家からは誰も来ませんでした(≧▽≦)
でも荷物を取りに寄ると
『たまに顔を出しんさいよ!』
と言われました。
1日会わなかっただけじゃない?
一応『うん』と答えましたが、荷物を全部運び終わったら、よっぽど用事が無い限り行かないでしょう(o´艸`)残り旦那の雑誌とベッドだけです。

ガーデニングディは無事に終了しましたo(^-^)o
こんな感じになりました。
パセリ・サニーレタス・マリーゴールドを植えました。
マリーゴールドを植えたら虫除けになるみたいですが、どうでしょうか?
出来るのが楽しみだなぁ♪
また場所を拡大していきたいと思います。
息子が手伝う気満々なのは良いのですが、花はむしろうとするし、花壇に入ろうとするし、テンヤワンヤで大変だった…けど楽しかったです。

次は多肉植物の大量鉢植えに取り掛かります。
社宅で使ってたパソコンラックにペンキ塗りをして並べる予定(つ∀<*)
旦那の案です。

今日はホームシアター部屋以外を全部片付けたし、生活も落ち着いてきて楽しくなりそうです。
M家の方々が引き続き来なければの話。


春の匂い 

2007年03月22日(木) 22時57分
ヤフオクの振り込みの為に銀行へ歩いて行きました。
徒歩5分くらいかな?
暖かくて、風の匂いが春の匂いになっていました。
甘い、色んな花の蜜の匂い。
土日は雨らしいから、一雨ごとにドンドン暖かくなっていくんだろうなぁ(*^_^*)

暖かい気候のお陰で、引っ越しも順調に進みました。
いよいよ住み込み開始出来る日の今日22日。

今日は社宅の大掃除をして、大きい家具をバラして運びました。
24日に社宅でお世話になった人に挨拶をして、帰りに荷物を積み込んだら終了。

明日はM家から荷物を運び込めるだけ運び込み、片付けは土日の雨の日にするとして、今日買って貰った花を植える為に花壇を作る、ガーデニングディ(≧▽≦)
一緒にパセリとサニーレタスの苗も買って貰ったので、プチ菜園も作ります!
今からワクワクして眠れない…。
明日は旦那が仕事だから、私とシュウガで旦那がアッと驚く花壇を作ろう(つ∀<*)
まぁ、そう言ってみても普通の花壇だけど…。

で、クローバーを道端から採取して庭に植えます。
庭で四つ葉探しが出来るのって楽しそうだし、寝転んでも気持ち良さそうだし、シロツメクサの冠作れそうだし(o´艸`)
雨の前に全部済んだら良いなぁ!

嫌な事ばかり思って、イライラクヨクヨ過ごしたら勿体ないから、楽しめる事を探さなきゃね!
と、今日はM家からの侵略無く、親子水入らずで過ごせて楽しかったから、そう思う余裕が有るのでした♪
明日もM家からの侵略無く、楽しくガーデニングディが過ごせます様にo(^-^)o

時間差攻撃 

2007年03月21日(水) 11時07分
やっぱりバアもM家の人でした…o(><;)(;><)o
今朝、鍵を要求されました。
『合鍵作らんといけんね〜!』
とバア。
私『いや、家族分は有るから作る必要ないよ。』
バア『数が有るんかね!なら1つ、ここ用に渡しなさい。』
私『家族が一度に無くす事は無いから大丈夫だよ!』
バア『でも用事がある時に困るじゃ?』
私『用事なら私らが居る時で良いじゃん?』
バア『でも居なくて近所の人が家の中を見たいって言った時に困るじゃないかね!』
ポカーン(・_・;)…。
『お義父さんにも渡さないって言ってあるから良いの!』と言い切りましたが、(やっぱり)食い下がってくるバア相手に最終的には無視に近い形でスルーしました。
今朝に始まった事では無く、バアの暴走は昨日から芽を出し始めて居たのでした。

昨日、私が産婦人科へ妊婦健診に行って居ない間に、近所のオバサンを勝手に招き入れるという有り得ない行動を再び起こし、更に旦那が『初めて観る時は家族だけで観よう』って言ってたホームシアターにまで勝手に案内し、知ったげに機材の値段を説明し、近所のオバサンを前に断わる事が出来ない旦那に電源を入れる事を要求し、ジイ・バア・近所のオバサンと映画を観たそうです…私、シアターが完成してから、まだ何も観てないのに(T_T)

ホームシアターに『ジュッコ(私の事)と沢山観たいから。』と言って高いラブソファ買ったのに最初に座って映画鑑賞したのは義父だし…(;_;)
気を遣えよ!!!
挙句の果てに
『あのソファに座って映画観たら、立ちたくないなぁ!気持ち良過ぎる!』
だと…(-д-;)
『片付けより、夕食準備』とバアに言われ、M家に居たから、シアター工事終了後を見てなかった私にワザワザ言ってきた無神経さ(-"-;)

次に合鍵を要求されたら旦那が折れてしまいそうで不安…。
まぁ合鍵渡したら、家を出る!って言って有るから頑張ってくれる事を期待します。
旦那自身も呆れて、有り得ないって言ってるから大丈夫だろうけど。
干渉するなら金をくれっ!!!
自治会の班も別々だったのに、いつの間にか変えられてるし…別の方が良かったのに…。
張り切って
『自治会の班も同じにして貰えたから!』
とニコニコ顔で言ってきた義父。
な〜んにも分かってない。
期待しないで距離を作る努力をしようっと。

引っ越し 

2007年03月18日(日) 19時40分
始まりました。
やたら張り切るM家がかなりウザい…。
引き渡し最中から電話 かかってきまくるし…(-"-;)
引っ越し開始してからは本領発揮!!
近所の年寄りもソワソワし、やたら家の中を見たがり、用も無いのにウロウロしている(-"-;)
そんな方々を勝手に招き入れるM家のジイ・義父母…(-д-;)
片付けしてるフリをして、運び中のマンガを読み漁るチンジュウ(-"-;)
有り得ない…。

バアは
『年寄りが行って邪魔しちゃ悪いから』
と来るのを遠慮し、M家では細々助けてくれる(*^_^*)
やっぱり空気読める人は違うわ〜♪
ブレイク用コーヒーも煎れてくれて、純子感激(つ∀<*)

息子は私の実家の母・姪・甥がみてくれて助かりました(≧▽≦)


近所のオジサンがお祝いを持って来てくれ、義父母に対して残した言葉。
『こんな近くに建ててくれて良かったですね〜!でも、まぁ、近過ぎる様な気もするけどねぇ!アハハ〜!』
と。
『ナイスッ!!!!!』
と小さい声で思わず言ってしまい旦那に聞かれ、2人で笑いました(o´艸`)
返答に困り、苦笑してる義父母が何とも面白かった!!!


で、案の定…玄関の鍵を要求されました。
『家族分しか無いから。』
と旦那が拒否してくれました。
なおも食い下がる義父。
『ワシも欲しい!鍵を無くしたら困るじゃないか!ワシが持っちょった方が安心じゃろう!』
と。
『無くしても全員1度には無くさないから、オトウに渡す必要は無い!!』
と旦那は強く否定v(`∀´v)
義父はブツブツ言いながらも何とか諦めた様子でした(`ー´)
旦那を後でメチャクチャに褒めてナデナデしました(^з^)-☆Chu!!

M家以外の皆さんは遠慮無く遊びに来て下さいo(^-^)o

きたーーーーーーーーーーーーー!! 

2007年03月13日(火) 23時52分
待ちに待った柳宋理さんのキッチン道具が届きました

オマケも入ってました


早く使いたいけど我慢我慢!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juncocafe7787
読者になる
Yapme!一覧
読者になる