お引越しシマシタ。 

November 02 [Mon], 2009, 10:49
KITTOS! KITTOS! へお引越しをしています。

好みのカホリの巻っ 

July 28 [Tue], 2009, 23:26


最近 好きなカホリ。
LAZY SUSAN の 【 FLORET 】 っという フローラル系のカホリ。
『 アレレ・・・柑橘系のカホリの方が好みなのになぁ・・・ 』 っと思っていたら
フルーティーな花の香りっとの事。
納得っ納得っっ。
そして このカホリが気に入った一番の理由は
カホリが とっても まろやかな事っ(´∀`)
この まろやかってトコロ 大事ですッ。
甘すぎても ストロングすぎても NG・・・

ジュンコは 自分には直接シュッシュシュッシュせずに
タオルに プシューっとかけて 満員電車の中とかで
タオルをフゴフゴ嗅いでいます・・・
ちょっと 漂う〜くらいのカホリの方がスキです(´∀`)

瓶のフタも かわゆい〜っ(´∀`)


*LAZY SUSAN(FLORET)

kimiko の帽子の巻っ 

July 26 [Sun], 2009, 15:13


ヤバイくらい暑いデス・・・
エアコンがまだ無い我が家。
風は通り抜けるけれど 室内温度34度を超えましたぁぁぁ(´д`)

昨日 業者の方が エアコンの室外機設置の見積もりを取りに
我が家に来てくれました。
『 もしかしたら 室外機が設置できないかも・・・ 』 っと言う恐ろしい思いは
無事にクリアーされッ 室外機設置はOKとの事。ヨカッタ!!
しか〜し 室外機設置で 7万円もかかりマス・・・
一軒家なので これは仕方がないデス・・・
でもでも エアコンは再来週やってくるので それまでは我慢。
ウウウ それにしても 本当に暑いヨ・・・
どこか 涼しいトコロに避難したいところ。

昨年買った 帽子。
kimiko の帽子で お値段は少々高めだったけれど
黒い縁取りも気に入ったし 飽きのこないデザインだったので
今年も当然 活躍させマス!!

皆さんも 熱中症には充分注意を!!
水分補給を忘れずに・・・

*kimiko←音が出るので気をつけて。

ブラッセルの巻っ 

July 26 [Sun], 2009, 1:17


会社にお中元がモリモリ届き 普段っ自分では買わない高級なモノを
ゴソゴソ食べている毎日・・・
なのでっ カロリーが気になる毎日でもあり・・・

自分でも買えそうで 美味しかったモノ。
明治屋さんで売られている ぺパリッジファーム ブラッセル
この ブラッセル 歯ごたえが ザックザクしていて 本当に美味しい〜ぃぃぃ!!
ぺパリッジファーム の中で 一番好きになったどぉぉぉー(・∀・)

会社の帰り 明治屋さんに立ち寄り
さっそく2個 買ってきました。
冷蔵庫の中で 待機デス!! ウハウハ(・∀・)

2009年の三連休の巻っ 

July 20 [Mon], 2009, 23:04


三連休も アアアっという間に 終了・・・
明日からはまた 会社デス。
最近 暑いからか 身体もダルダル 顔もお疲れモード全開・・・
体力的に 家事&フルタイムの仕事の両立が
難しくなってきているのかぃ(・A・)
そろそろ フルタイムの引退も考えたい 今日このごろ。

7月18日(土)
ワディさんと池袋のビックカメラにエアコンの視察。
ええっ 我が家 まだエアコンを導入しておりません!!!!
ひぃぃぃぃぃぃ〜ッ。
今 流行のシャープのエアコンを買う気満々で行ったが
富士通の販売員サンにつかまり・・・
富士通の nocria を買う予定。
小さくて 外観は本当にとてもシンプル!!
しかし・・・
室外機の置き場所に問題が。
どうなるッ 我が家のエアコン!!!!

7月19日(日)
サブローに乗って ワディさん・エディ・エジィと一緒に
佐野厄除け大師へっ。
お大師様へお参りをして 佐野プレミアムアウトレットへっっっ!!
ジュンコの大好物なお店がモリモリあって 大ハッスル!!
普段 アウトレットでは 滅多に欲しいものが見つからないけれど
なんと 佐野では 欲しいものがザックザック!!
大興奮しながら パトロールしていたけれど
欲しいものがあり過ぎて迷いに迷って 結局 買ってきたものは
900円のキャミソールと 3,000円のTOPS。アハハ。

先日テレビで 栃木県の 【 ステーキ宮 】 の <宮のたれ> が紹介されていて・・・
せっかく栃木県に来たから
【 ステーキ宮 】 に行こうとなり・・・
肉っ大好物のジュンコは ウハウハ!!
ジャスコに寄ったら <宮のたれ> が普通に陳列されていたよ!!
おおお〜ッ!!
思わず購入っっっ。
うんまいっっっ!!

7月20日(月)
ワディさんと表参道へ。
ファーマーズテーブルでお茶をし そのままワディさんは
パーティー会場へ。
ジュンコは 生活の木 へ立ち寄り
アロマオイルを物色。
やっぱり 柑橘系のグレープフルーツやレモンのアロマオイルを
重点的にクンクンして 一人で気分が良くなる!!

そして 今・・・
明日から会社だという現実に 一人 くら〜くなっている・・・

でも もうすぐ夏休みだし 今週も頑張るぞ〜ぉ!!

SALE戦利品第二弾の巻っ 

July 20 [Mon], 2009, 22:53


SALEも もう終盤・・・
そんな中っ MZウォレス のバックを買いマシタ。
通常だったら 諭吉サンを7枚程出さないと買えないこのバック。
諭吉サン2枚で買えましたぁ(・∀・)b

大好物なパテント。
容量は 大きくもなく小さくもなく ジュンコにはちょうど良いサイズ。
コロンっとした形で シンプルだしとっても良い感じデス!!
今 会社の通勤バックとして 大活躍!!!!

SALEって 意外と終盤の方が 良い品物と巡り合える確立が高い気がスル・・・

* MZウォレス

ジュリークのハンドクリームの巻っ 

July 20 [Mon], 2009, 22:45


今っ すっごくお気に入りのハンドクリーム。
ジュリーク のシトラスのハンドクリーム。
カホリも大好物な シトラス系。

しかし このハンドクリームをヌリヌリすると
「 沈丁花の匂いがする〜ぅ 」 っと かなりの確立で言われます・・・

まぁ もともと 沈丁花 は好きなカホリだったので
自分の中では ヨシっとしています。

そして このハンドクリーム。
使い心地が とっても良いデス。
ベタベタしないし ヌリヌリした後は お肌が もっちりモチモチするしっ(´∀`)
7月1日から ジュリーク は価格変更をして
かなりの商品が 大幅に値段が下がり
消費者にとっては 嬉しい限り!!
ヤッホ〜イっっっ(≧∀≦)


*ジュリーク

ほおずき市へゆくの巻っ 

July 20 [Mon], 2009, 22:41


ちょっくらご無沙汰振りでございます。
もう 暑くて暑くて 身体がバテバテ。
会社の事&家事で ガソリン切れの毎日デシタ。

さてさて ちょいと過去の話に戻りますが・・・
グッさんと毎年恒例の行事になっている 【 ほおずき市 】 。
今年は7月10日(金)に グッさんと会社帰りに行ってきました!!

昨年同様っ ヨシカミ でご飯を食べて
浅草の仲見世通りにある 文扇堂 で ほおずき市のうちわを購入。
毎年 この 文扇堂 でうちわを買います。
もう 文扇堂 のコレクターとなりつつあるかも・・・
そして 浅草寺でお参りをして アンジェラス でお茶・・・
数ある喫茶店の中でも アンジェラス は大好きデス!!

そうそう!!
浅草寺の仲見世通りで 魅力的なお店があり・・・
傘屋さんなのだけれど 子供用の傘の生地を使って 小さな巾着を作っているらしく・・・
1個200円ッ(・∀・)b
しかも かな〜りレトロな模様・・・魅力的ぃぃぃ!!
一昨年も買ったけれど 今年も買いました。
しかも3枚っ(・∀・)b
全部お気に入りで 今 使い道を検討っ。

今年も楽しい ほおずき市 でした!!

グッさん 今年もどうもアリガトウ!!
来年もまた一緒に行こうね!!



ヒツジさんの巻っ 

July 04 [Sat], 2009, 15:03


←ココで紹介したヒツジさん・・・
実は我が家には 門番で紹介したヒツジさんが
2匹いるんデス・・・
一匹は 門番なので玄関に・・・
もう一匹は リビングに・・・

このヒツジさんッ 皆から 「 カワイイ 」 っと大評判で
ジュンコが購入したショップも このブログで紹介したのですが・・・
なんとっ すぐに売り切れてしまったようで・・・
「 何処で買えるの?」 っと 沢山の人から質問をいただいているのですが・・・
ごめんなさい(´д`)
ジュンコも 先日紹介したショップでしか
見つける事ができませんデシタ・・・

雑貨屋さんではたまに見かけるので
また見つけたら報告しますねっ。

赤いほうきの巻っ 

July 04 [Sat], 2009, 14:42


ワディさんがお仕事の休日は
ジュンコもワディさんと一緒に早起き・・・

そして まずジュンコが始める事は・・・
この 赤いほうきで 玄関の掃除っ。
そして ガレージの雑草むしり・・・

今日 お向かいに住む愉快なおばチャンに
「 アナタ 若いのに偉いわね〜!!
毎日っ ちゃんとほうきで玄関はいて 草むしりして!! 」 っと。

ううん おばチャン・・・
ジュンコ若くは無いのよ・・・
もう 良い年なの。
しかも 休日しか玄関掃除しませんから・・・
雑草むしりも 今日 たまたましていただけ・・・

玄関のポーチには 赤いほうき&植木鉢をっ。
本当はココに オリーブの鉢植えを置きたいのだけれど・・・
置くスペースが無い(;´ω`)
P R
*ジュンコの事*
*名前*ジュンコ
*旦那様*ワディさん
*好きなモノ*しましま柄。チェック柄。小花柄。みずたま柄。かご。リネン。木のぬくもり。カフェで読書。コーヒー(ブラック派)。ミルクティー色。ピンク色。グリーン色。イエロー色。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junco*
読者になる
収集グセがあれこれ・・・                  小さい雑貨                        動物柄や花柄のハンコ                           ゴールドのアクセサリー                マルシェバック   
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうっ
アイコン画像J →ヤエちゃん
» 好みのカホリの巻っ (2009年07月29日)
アイコン画像J →ヤエちゃん
» kimiko の帽子の巻っ (2009年07月29日)
アイコン画像ヤエ
» 好みのカホリの巻っ (2009年07月29日)
アイコン画像ヤエ
» kimiko の帽子の巻っ (2009年07月28日)
アイコン画像J →micoチャン
» ブラッセルの巻っ (2009年07月26日)
アイコン画像mico
» ブラッセルの巻っ (2009年07月26日)
アイコン画像J →ふさふチャン
» 2009年の三連休の巻っ (2009年07月26日)
アイコン画像J →牧チャン
» 2009年の三連休の巻っ (2009年07月26日)
アイコン画像J →牧チャン
» SALE戦利品第二弾の巻っ (2009年07月26日)
アイコン画像J →ヤエちゃん
» ジュリークのハンドクリームの巻っ (2009年07月26日)
BlogList
ジュンコへのメール

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる