第691回 おこ 

March 25 [Sat], 2017, 9:00
段々と暖かくなってきて桜も開花宣言されましたね。


春ですね〜🎵



季節のなかで1番好きです。次に秋✨まぁでも春は
別れや出会いの季節でもあるので別れの場合は切なくなったりしますが…。



さてさて、今回のお題


外せない物件


おこ、こだわるとことこだわらないとこの差が激しいです。

絶対外せないもの
・中野区
・ペット可
・2階以上4階未満
・ベランダ
・網戸
まぁまぁ外せないもの
・追い焚き機能
・風呂トイレ別
全然気にならないもの
・築年数


とまあ、こんな感じです。あと、最近これは快適だ、と思ったのは
鉄筋コンクリート!音漏れはね、隣とか下の階の方に
ご迷惑からかかるんでね。ミシンの音とか。

なるべく21時までには終わらせたいですが
ちょっと追い込みかかるとごめんなさい〜って
22時23時とかになっちゃうこともあるから。
鉄筋コンクリートとかだと生活音意外としない〜。


とまぁそんなとこかしら…。


何気に物件とか見るの好きだからアプリダウンロードしたりしてるのです♪


広くて住みやすいとこがいいよね。



さてさて、次はどんな物件…こだわりが聞けるのかしら〜

乞うご期待!!わくわく

第690回 篠崎大輝 

March 21 [Tue], 2017, 3:05
桜もちらほらと咲き始めました。
もう春と言っていいんじゃなのかな。
花粉症の方が無事に乗り越えられますように・・・・・

筋肉は売りにしてませんし、筋肉芸人にもなる予定は当分ありません。
ども、篠崎です。


今回のお題目「外せない物件条件」ですが、
前回のうまちゃんに言われた通り、今年引越します!
場所はまだ決めていません!!
もっと都心に近い所、もしくは終電が遅い所に住みたいです!!!

と意気込んでいたある日のこと、気が付くと今のアパートがペット可の
物件になっていたのです。
(そゆのって住民に連絡くれないんだね・・・)

まぁそうなると当然、ペットがいる生活を想像しますよね。
幸いなことに犬も猫もウサギもその他、は虫類も大丈夫なので
家に帰ってきて一人で
「ただいま・お帰り」とやらなくてもいいかもっ!?
なんて思ってみたんですが、ご飯の問題が・・・・
普段から予定が詰まり気味で不規則な時間なのにそれを他の生き物にも
付き合ってもらうのはちょっと可哀そう。

「ご主人!
飯のことなら自分でなんとかするから心配するんじゃないワン」
とか言ってくれる犬とかいたら是非一緒に住みたいんですがね(苦笑)


話は戻りますが、先日何となく物件を探していたところ、
格安で広くて駅近の素晴らしい条件のを見つけたんです。
しかもなぜか掘りごたつ付き(笑)

あまりに好条件すぎたので逆に怖いですよという話を浅野さんにすると

「いいじゃん、しのきん。面白そうだからそこ住んじゃいなよ!」
「いや、浅野さん・・。だって、なんか出る所だったら怖いですよ
「大丈夫だって。しかもほら、ギャラリー公演の2話とかになったら
勉強になるじゃない( ´∀` )」
「うん、でもそれは体験して学びたくはないかな・・・」
「そうかなぁ・・絶対!面白いと思うんだけどなぁ」


・・・若干浅野さんの眼がマジだったと思うのは勘違いだと思いたい・・


そんなわけでいろいろな方に今住んでいる所を聞いて
引越先を探しております。
どこかお勧めの場所があったらそっと教えてください。
え、こだわりですか?

そうですねぇ・・・外せない物件条件は

「バイクが置けて、物の怪が出ない所で」


お次はおこさんの物件条件を聞いてみましょ




第688回 都築知沙 

March 13 [Mon], 2017, 12:30
昔、うさぎのぬいぐるみの役をやったことはありますが、
外国人の役はそんなに経験がないなぁ…。。。


海外の戯曲が原作のものを除いてね。



こんにちは!!
ジャンベルの天真爛漫な末っ子、ライザップうまです٩(๑^o^๑)۶
ちなみに!ライザップにはまだ行ったことがございません。


今度4月に舞台に出演します!!
2017年最初の舞台です。
いきなり結構難しい役をやらせて頂くことになりました。

前に上演していた時に観て、ものすごく感銘を受けた作品なのです(♡´艸`)
やりたい、やりたい、ってしつこく言ってたら、念願叶いました(笑)


お時間ありましたらぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m
4月27日〜30日、荻窪のアトリエだるま座にて!!
詳細はコチラのうまブログで確認頂けます٩(。•ω•。)و
http://ameblo.jp/uma-puripuri/


今回のお題
「外せない物件の条件」

なんだろ…??

現在住んでるお家が、訳あって元々リアル妹子が住んでた部屋に
変わり身的な術を使って住んでるお部屋なので、
あたしの希望は全くもって反映されてないし…

大学時代に下宿してたお部屋も、
探しに行って速攻で家賃が安いからという理由で決めてしまったし…
(学校から近かった、っていうのも魅力に感じたところではあったけど。。)

なので、今までに「これ!!」ってこだわって引越ししたことはないです(笑)


…が、次引っ越すならば、


・湯船が付いている
→今のお部屋がシャワーだけなのです(><)
・自分の行動範囲全部に、なるべく乗り換えなしで行ける
→山手線沿線とかがベスト、っていうか、もうベストな駅は絞ってあるのです(。 ー`ωー´) キラン☆


は絶対に外さないだろうな、って思ってる次第です(・∀・)


特に湯船大事!!マジで!!!
毎日お風呂に浸からなかったとしても、
部屋に付いてるか付いてないかで精神的に
全然違うことに最近気付きました!!
特に冬!!!!

元々渡辺篤史さんの某番組とか好きだっただけに、
たまに物件情報みて妄想にニマニマしてたりしますが、
まぁでも、なんだかんだで今のお部屋は
好きだったりするので、あと1年は最低でも
今のお部屋に住むんだろうな…٩(。•ω•。)و


お次は、
そういえば最近引越したいって言ってた気がする、
しのざきんにくん先輩です。

第688回 福津健創 

March 06 [Mon], 2017, 8:12
今日は燃えるゴミの日という事で、生ゴミを捨ててから出かけました。
ナマステ!ターバン福津ですよ‼︎

昔、インド人とのハーフの役をやった事があるのだけど、
生粋のインド人役はまだ未体験でして。
いつかはコテコテのインド人の役をやってみたいです。

普通のリアルなインド人じゃなくて、昭和の日本人が思い描いて
発生したタイプのターバン、黒塗り、おでこに点、のインド人がやりたいですね。

さて「外せない物件条件」ですが。

今まで散々、お部屋選びに妥協をしてきた身なので特にないです。
なので敢えて、憧れを書く。

まず、ロケーションは他所から人が遊びに来る町である。
その町に建つビルの屋上にある小屋みたいな部屋である。

なのでベランダは広い。

隣にもビルが建っていて、自分の住んでいる階数には
丁度よく喫茶店が入ってる。自分は隣のビルの喫茶店に
窓越しにコーヒーを注文し、隣のビルの喫茶店の店員は
店の窓を開けて隣のビルの屋上にいる自分にコーヒーを手渡す。

こんな部屋に住んでみたいなあ。
ビルの屋上にある物件はかなり憧れ。
次回は、ダイエット芸人のライザップ都築さんです。

第687回 松宮かんな 

February 24 [Fri], 2017, 0:09
どうも!
ジャンベルの天真爛漫な長女、カルメン松宮です。(笑)
(引用させて頂きました)

お題は『外せない物件条件』
「ペット可」
↓この仔ともう一匹おりますもので。

この仔、16歳です。
ビニールが大好きで、齧って食べてしまいます。
そして、吐きます。やっかいです。
なので、ビニール類はしまっておきます。

猫はね、人が寝ている時お腹がすくと、起こしに掛かります。
ティッシュの箱の取り出し口、そこにビニールが貼ってありますよね・・・。
あれ、齧りとって飲み込むんです。
でも、私、ティッシュカバーが嫌いで、長年ほっといたんです。
それでも、老齢の猫の体が心配になり、買いましたよ。
そしたらね、起こし方が変わりました。

顔の近くに来て、頭をぽんぽんするんです。

最初はね、寝覚めに猫のどアップ、優しくぽんぽんされて、
「かわいいーーーーー!!!」って幸せになりました。

でも、眠気に勝てずそのまま寝てると・・・。

ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん・・・・・。

うおー!うざーい!    ですよ。

私も起きればいいのですが、目覚まし鳴る前だと、意地でも寝てやるって思っちゃう所がございまして。
布団かぶって、息苦しくなって、頭出して。

また、ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん・・・・・。される。

そんな寝起きです。最近。(笑)

次回は、カレー大好き、ターバン福津くんです。
絶対似合いそう!ターバン。

第686回 西村太一 

February 18 [Sat], 2017, 18:03
どうも、鈍痛師匠からバトンタッチの西村パイセン問屋です。
略してパイドンですね、なんだか交響曲の父のパチもんみたいですね。

先日、知り合いが主宰の舞台を観に高円寺の明石スタジオまで行ってきました。(写真の後ろの人物が主宰)



そいつとは二十歳くらいから芝居仲間で、今でも小劇場を
続けているのを見ると、なんだか嬉しさと刹那さと心強さが押し寄せてきます。

さてお題目『外せない物件条件』

まず僕の部屋探しの条件は

1(6畳)K、風呂トイレ(ユニットバスok)、徒歩10〜15分圏内、家賃6〜7万以内

と、普通なもんです。普通だよね?贅沢じゃないよね?

そんで階数は気にしない!!

………

……………

………………………だったんですが


以前、一階に住んでいたとき、泥棒に入られたことがあり(泣)

しかも2回も(号泣)

幸いたいした被害も無かったんですが、それ以来僕の条件の中に、
"二階以上"が追加されるようになりました。(´д`|||)
皆様も戸締まりには気を付けてくださいね(´Д`)

次回はカルメン松宮さんです

第685回 本多照長 

February 11 [Sat], 2017, 9:45
東風吹かばにほいおこせよ梅の花、主人なしとて春を忘るな。

いや〜なつかしい、想い出の小江戸川越。
春ですね〜まだ激寒いけど、今日は小雪が
ちらついたけど。でも春、もう春です。

さて今回のお題は「外せない物件条件」

こだわりはありますよ!我儘なんで沢山。
まず…水が出る、次はトイレがある(共同可)、
最後は1番のこだわり!屋根がある!

この三点はゆずれないな〜。譲らないぞ!

さてそんなわけでもう豚足亭寄席も4回目。
いよいよ迫って来たので告知します。

豚足亭寄席四回目

『お菊は犬か?漫談か?四回目はそんな芝浜Night』

2017年2月18日(土)
@神保町ART SPOT LADOにて
17:30開場18:00開演
木戸銭2000円也

演目
豚足亭腰痛(すわいつろう)
#鹿児島弁フリップ漫談
豚足亭狂子犬(たなかさき)
#落語☆元犬
豚足亭狂犬(さかもとともこ)
#落語☆お菊の皿
豚足亭鈍痛(ほんだてるひさ)
#落語 芝浜

開演前チェキ販売一枚300円
終演後2ショットチェキ撮影500円

などやります。

ご予約、お問合せ
Mail@tonsokutei55@gmail.com
09065420990
是非是非宜しくお願いします!

先日、私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳という若さで
この世を去られました。心よりご冥福をお祈り致します。

来週は西村太一パイセン問屋です。

第684回 升田智美 

February 04 [Sat], 2017, 13:15


近所をお散歩していたら、梅の花が1つ2つ咲いていました。
ほんの少し、春の訪れを感じる今日この頃。

春といえば…

新学期、新年度、花、花見、酒、ダンゴ、卒業、引っ越し、…物件探し!

というわけで今回のお題は「外せない物件条件」です。
(上の連想ワード、途中で脱線しかけたのを無理やり本流に戻しました。伝わりますか。ちなみにこの記事は下書き・削除なしでほぼ思ったママ、本能のままに書き進めています。なぜなら今、ちょっと追われているから。)

升田の外せない物件条件は、しゃらくせぇと言われるかもしれませんが、「オシャレ」であること!すみませんねえ。石投げないでください。

これまで住んだお家は、こんな感じ↓

・ロフトと天井に小窓のある可愛らしい三角屋根
・狭いし1階だけどコンクリート打ちっ放しのデザイナーズ
・ログハウスのような木のぬくもりがある三角屋根ロフト(ハウスシェア)
・無機質コンクリート系デザイナーズ

なんか、こう、書き出すと嫌な奴みたいに見えなくもないな笑
「どう?オシャレでしょ〜?ドヤ〜」とか別に言いたいわけじゃなく。勢いでとりあえず書いてしまいました。後悔はしていません。するものか。

好きな不動産サイトを突然、ご紹介!おもろいよ!

東京R不動産(オシャレ不動産や個性派物件がいっぱい)
https://www.realtokyoestate.co.jp

タカギプランニングオフィス(シンプルオシャレ系マンションなど)
http://www.t-p-o.com

ゆる〜い不動産(ほっこり系)※大阪
http://www.bruno.jp/yurui/

物件サイトって、ず〜っとダラダラ見ちゃいません?本気で引っ越しを考えてる時期なんて、毎晩連続1ヶ月くらい見てました。けっこう好きなんですよね、不動産関連。ちなみに舞台やる前のOL時代、住まい関連の某フリーペーパー作ってた時期もありまして、多少はそのへん詳しいかも??

というわけで、升田の外せない物件条件は「しゃらくせえこと」でした!

もうすぐ、バレンタイン。逆にチョコ欲しいです。欲しいです。待ってます。

うっふん(棒読み)



第683回 大塚大作 

January 27 [Fri], 2017, 12:53
この時期に水シャワーで頭を洗うってのは
中々に苦行だなと感じた男、大塚大作です。

お風呂に入ってたわけですよ。
そして最後に髪を洗おうとして
蛇口(暖)をひねるとお湯が出ない!

気のせいかと思い出し続けるも
ぬるいどころかやはり凍えるような水…。

うちの部屋は電気温水器で
常にいつでもお湯が出せるわけでなく
設定量が決まっているらしく
お風呂二回分くらいのお湯が
出たら、そのあとしばらくはお湯が
出せない、と入居のときに
聞いてるからその関係だとは思うけど
明らかに二回分も使ってないしなぁ…。

もうかれこれ6年くらい住んでるけど
去年も似たような事があったので
何かがおかしいのかもしれない。
今度不動産屋に聞いてみるか(´・ω・`)

こんな事があったからってわけじゃ
無いけど、今の部屋には正直
そこまで満足しておらず。

でも、どうしても外せない条件である
「風呂・トイレ別」であり、他の条件も
概ね満たしていた物件はここしか無く。

そう、妥協点がいっぱいある(-_-)

とはいえ引っ越しするにしても
じゃあ住めないほどダメな部屋で
大金払ってまで引っ越しをするかと
問われればそういうわけでもなく(笑)

そんなわけで、引っ越す気も無いけど
暇な時に不動産屋の空き物件を
眺めて妄想することもしばしば。

正直、風呂・トイレ別が外せない
条件の時点で元々のハードルが
高いから中々納得出来る物件が
そうそう無いって言うね"(-""-)"

そんなわけで、今回からのお題は
「外せない物件条件」でした☆

第682回 岡教寛 

January 20 [Fri], 2017, 11:48
皆様!
無事に新年を迎えられましたか?
ジャンベルの『あの人』、岡は元気です!



去年は色々とありがとうございましたm(_ _)m

さぁ!いきなりお題にいっちゃいます!

『お年玉』…

実はお年玉(現金)を年始に使った記憶ないのです。
中学〜高校の6年間は特に。

もらったお年玉はそのまま手元に置いておき、お小遣い帳に記入。
年始はだいたいそのお小遣い帳をじっと眺めてにまにましていました(* ´ ▽ ` *)〜♪

お年玉って大金じゃないですかぁ
そんな金額をお小遣い帳に書き込むとですねぇ…
桁がかわるのです!

伝わりますかね、この衝撃!
当時、岡の所持金は年間通して4桁が限度。
しかし一度お年玉が手に入ると一気に5桁!
高校3年時には夢の6桁(*`Д´)ノ!!!

これを極力長く眺めていたかった岡はでっかい買い物はせず、
3月くらいまではちょびちょび細かな買い物を繰り返していたのです。

あ〜お年玉、欲しいですね。

そうそう!今年は素敵なお年玉を本多さんから頂きました!

ジャ〜ン!



年末里帰りをしたときに実家からわざわざ持ってきてくれたようで。
ウルトラマン80はなかなか触れあう機会に恵まれていない
ウルトラ戦士だったのでマジにありがたし!
本多さん、今年も喧嘩していきましょう!(笑)

ということで、
今年も何卒宜しくお願い致します!!!


さて来週は〜

去年1年間で発覚した芸能人不倫スキャンダルよりも、去年1年間で電車に乗った回数のほうが少ないと噂のジャンベル自転車王こと大作さんだぁぁぁ!

あ、浅野さんかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junbell
読者になる
毎週金曜日更新(予定)! ☆お題☆

『ジャンベルメモリー』
 
  
です!!お楽しみに♪
  
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる