お引越しのお知らせ 

2006年01月05日(木) 23時37分
新しいブログへお引越ししました。
ブログリストなどに登録された方は、お手数ですが変更のほうお願いします。

http://pommedapi.blog43.fc2.com/

Happy New Year ☆ 

2006年01月02日(月) 19時57分
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お正月は旦那さんの実家で賑やかに過ごしたり
妹が泊まりにきたり、初売りに行ったりと楽しく過ごしました。


旦那さんの実家に帰省していた日の朝、窓を開けたらびっくり!
地元の人でも、一晩でこんなに雪が積もったのは何十年?ぶりとか・・・


我が家の車も、雪に埋もれてました・・・

良いお年を! 

2005年12月29日(木) 23時29分

今夜は妹夫婦が帰省したので、
両親も一緒に美味しいハンバーグ屋さんで忘年会!
知り合いのお店なので、ドンペリやワインを持ち込んで(笑)
たくさん食べ、飲んで、楽しいひと時でした。
ムスメも2時間半食べてばかりで、お腹が心配でしたが・・・
みんなに遊んでもらって喜んでました。

明日は旦那さんの実家(@山形)へ。
大雪が心配ですが、
みんな集まるので賑やかな年越しになりそうです。

スカート&ティッシュケースカバー 

2005年12月27日(火) 14時16分

先日作ったスパッツと同じ布で、
ムスメのスカートを作りました。
ギャザーたっぷりなので、着せると女の子らしいです。


こちらはティッシュケースカバー。
まえをけいこ。さんのリネンで作ってみました。
スナップボタンの部分はレースをつけて・・・

クリスマスプレゼント 

2005年12月26日(月) 23時00分


ムスメのクリスマスプレゼントは、いろいろ悩んでこのヒツジの三輪車に決めました。
ヴィラックRADIO FLYERなども候補だったのですが、
こちらは仕掛けもあるので乗っていても楽しそうだし、何より値段もお手ごろなので・・・
しかし、クリスマス直前に注文したのでまだ届いていませ〜ん(笑)

のんびり・・・ 

2005年12月25日(日) 23時03分

今日は旦那さんにムスメを預けて1人時間を満喫♪
まずは、パスタ屋さんでランチしたあと
予約していた美容院で3ヶ月ぶりにカット。

そのあとは、キッズマートさんへwaffleのお洋服を受け取りに。
数ヶ月前から予約していたステッチが可愛いデニムスカートです。

まだ時間もあったので久しぶりにお気に入りのカフェへ。
のんびり雑誌を見ながら、優雅にお茶タイム。
毎日育児に追われている私にとっては
一番のクリスマスプレゼントだったかも・・・?

夜は家族3人で、光のページェントへ。
ものすごい人でなかなか前に進まなくて疲れたけど
今年は20周年だけあって感動的でした☆

メリークリスマス♪ 

2005年12月24日(土) 23時18分

ムスメにサンタ服を着せてみました。
200円だったけど、帽子&上着&スカートのセット。


クリスマスケーキは、父の知り合いのお店で。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
イチゴ好きのムスメも嬉しそうに食べてました。
そんなムスメも今日で1歳8ヵ月。

ミニキッチンのプレゼント 

2005年12月21日(水) 13時59分

実家の両親からのクリスマスプレゼントは、
ミニサイズのおままごとキッチンセット。
ネットで探しまくって、やっとお気に入りのものを見つけました。

白木づくりで、蛇口やスイッチは動かせるし
オーブンまでついているのです。
カトラリーも脇に収納されていたり、小さいながらも本格的なキッチン。
ムスメも毎日ここでお料理してくれます。

購入したショップはこちら
(こちらのキッチンセットは品切れで次回入荷は2月頃の予定)

ワッフルスパッツ 

2005年12月20日(火) 13時30分

初めての洋服作りに挑戦。
まずは、ムスメのスパッツ。
型紙をちゃんととるのも初めてだし、
ミシンのロック機能を使うのも初めて。
なんとか形にはなったけど、このワッフルの生地が失敗!
伸縮性がほとんどないので、ピチピチになっちゃいました。
生地を替えて、また作り直さなくては・・・(苦笑)


こんな感じで以前作ったスカートに合わせてみました。
寒い冬には、重ね着が一番!
スパッツとスカートの裾のレースはお揃いです。
ちなみにトップスは最近お気に入りのGLOBAL WORK



こちらは、RattleのRieさんが作った私のスパッツ。
偶然、ムスメのスパッツと似た柄なのです。
早くお揃いで履きたいな〜

光のページェント 

2005年12月19日(月) 14時28分

冬の大イベント、光のページェントも今年で20回目。
年々、電球の数が減っていて寂しいと思っていたら
今年は20回目ということで100万個の電球に点灯するそう。

昨日は雪が降っていたので
車の中から眺めました。
ムスメにとって2回目のページェント。
前回はまだ赤ちゃんだったので反応はなかったけど
今回は車の窓から身を乗り出して、喜んでいました。

写真;携帯画像より
生活雑貨・ベビーグッズ・ファッション・お取り寄せなどのセレクトショップ-心地いい暮らし*pomme d'api
購入してよかったもの、おすすめの雑貨&おもちゃ&ファッションなどを紹介しています♪随時更新中です・・・
BlogList



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる