未練 

2006年10月10日(火) 19時52分
昔付き合ってた人

私に未練なんてないと思ってた

もう終わった恋のことだと割り切ってたはずなのに

それは私の勘違いだったみたい

まだ彼からの手紙が捨てられない

それはきっとまだ少しでも未練がある証拠だよね

タイミング 

2006年10月10日(火) 19時33分
あのときあの瞬間が大事だったんだね

終わってしまった今になって気付く

二人とも少しタイミングが悪かったんだけだったこと

まさかこんなに早く終わってしまうなんて

本当夢にも思ってなかった

もしあのときに戻れたなら

赤鬼 

2006年10月10日(火) 19時28分
鬼を見た

真っ赤な真っ赤な恐い顔

目を見開いて怒鳴り声

生活指導の赤鬼先生

膝上のスカート丈が少し校則違反だった私が悪い

オレンジ綿飴 

2006年10月02日(月) 18時50分
つい立ち止まって見とれてしまうほどの雲

夕方の空にキレイなオレンジ色の綿飴を見つけた

おいしそうで可愛くて捕まえたくて

夢中で長い時間見つめてた

あれ 嫌なことあったハズなのに

全然思い出せないや

反面教師 

2006年10月02日(月) 18時47分
学校に行けば いろんな先生に会える

そしていろんなことを 教えてくれる

私の家にも先生がいる

それは反面教師という名の 最低な親

こんな大人には死んでもなりたくないと 思わせてくれる

普通 

2006年10月02日(月) 18時41分
互いの悪口言い合って

目を合わせればすぐケンカ

そんな二人を見るのは

もううんざり

私を巻き込まないで

私のせいにしないで

どうして普通じゃないの

どうして友達の家と違うの

私も普通がいい

こんなとこ帰りたくない

あなたがいれば… 

2006年10月02日(月) 18時37分
寂しくて寂しくて

何よりあなたに会いたくて

涙が溢れる想いです

切なくて切なくて

冷たい季節越せなくて

春の訪れ待つのです

あなたがいれば…

あなたがいれば…

天邪鬼 

2006年09月28日(木) 21時18分
好きで 好きで 胸が焦がれる想い

なのに私の言葉は裏返り

口からどんどん毒を出す

酷いこと言ってごめん

嫌な子って 思わないでね

嫌いになられたら…

私はもう立ち直れなくなるから

恋を知らない私は

素直に好きが言えなくて

期待 

2006年09月28日(木) 21時14分
引き出し奥の 第二ボタン

手に取る度に無駄な期待をするのです

先輩 今何してるかな?

彼女とかいるのかな?

私のこと覚えてるかな?

もしそうだったらを考えるのです

未来 

2006年09月28日(木) 21時07分
隣の席の 秀才君

あなたの未来が見てみたい

ハゲた中年 窓際座る

そんな姿が私の目には映ったの

ねぇ未来って恐いよね
■プロフィール■
■代替テキスト■
     名前 BANBI
     生年月日 1991/6/1
     趣味 詩を書くこと
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junai-banbi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる