1ヶ月ぶりの再会? 

February 17 [Sat], 2007, 22:11
この日、まりん&りむちゃんが遊びに来てくれました
そして、またまた餃子です(笑)
餃子にはっている私。

写真をアップしようと思ったら・・・
間違えて消してしまいました・・・。

てことで、reiちゃんとこのブログから拝借(勝手に借りちゃった
最高の笑顔です

バレンタイン* 

February 14 [Wed], 2007, 17:23
保育園から帰ったじゅなと一緒に
バレンタインのプレゼントを作りました

totoには、早めのバレンタインをしていたので
「もう、いいか。」って思っていたんだけど・・・。
せっかくなので、家にある材料
マドレーヌを作りました
ちょこっと、チョコも入れて・・・・。

オーブンで焼いてるとき、オーブンの前に座って
「おいしくなぁ〜れおいしくなぁ〜れ。」と愛情を詰め込んだじゅな。



ハチミツかけて、ぺろっと食べちゃいました
喜んでくれてよかったね、じゅな。
っていっても、一番食べたのは、じゅなちゃんでしたw

餃子の具は何がおすすめ? 

February 11 [Sun], 2007, 17:54
またまた、結成君家
月1回恒例のパーティー?を開催しました
今回は、kakaの提案で餃子を作ることに
160個

メニュー
餃子160個。
からあげ
ポテトサラダ
お味噌汁
ごはん
お酒(はなちゃんが手作り梅酒を持ってきてくれたよ


急遽、結成君パパ、晩もお仕事になって残念・・・。
でも、乾杯できてよかった

今回は、ロシアンルーレット形式で
当たりを決め、それを食べた人が、食器洗い当番
その中身は、餃子の具+バナナ
他に、チーズ、キムチ、ウインナー、チョコ、納豆。

いける具。チーズ、キムチ、ウインナー
う〜〜んなお味の具。 チョコ、バナナ、納豆・・・。

チョコバナナは、デザートにしたんだけど・・・。
皮とのバランスがいまいち。。。

さすがに、お酒も入っていたので、餃子は全部食べれず、
次の日の晩御飯のスープに変身

大人のスープには、ごま油と鶏がらスープと塩コショウをいれ
食べると、さらにおいしくなったよ
じゅなも喜んでぺろっと食べちゃいました

そして、当たりをひいたのは・・・・

節分。 

February 03 [Sat], 2007, 21:24

今日は、節分の日
今年は、実家にお泊りに行っているじゅな。
どんな節分を迎えたのかな

2日。保育園では1日早い豆まきをしたそうです。
れんらく帳には、
泣くこともなく、お友達と一緒に豆まきを楽しみました。
手巻き寿司を5回も食べ、野菜もしっかり食べました。

と書いてありました

最近、友達とも慣れ、ちょっとリーダー的存在に
なっているようです

そして、kakaの嬉しいことは、
お迎えに行くと、同じクラスの子供達が
「じゅなママ来た〜。」って
話かけてくれること
ささやかな幸せです。
じゅな、笑顔でこれからも元気いっぱいに保育園に通ってね

じゅなのお気に入り* 

January 31 [Wed], 2007, 20:39
1月末ぐらいからはさみに興味を示し始めたじゅな。
最近は、「かみかみする〜。」
落書き帳で、ちょきちょき




クリスマスプレゼントでじーちゃんにもらったペコちゃん
今では、貴重価値なのかな
ペコちゃん、じゅなと一緒に保育園通ってます
(保育園かばんにぶらさがってます
kakaのお気に入りでもあります



そして、大好きなぽぽちゃん(左)とぺぺちゃん(右)
保育園から帰ってくると、双子のママ頑張ってます

そして、ぺぺちゃんのお布団がなかったので
kaka裁縫超苦手ですが、2人のかばんと枕
ぺぺちゃんのお布団を作ってみました
パジャマを制作中ですが・・・・・出来るのか



じゅなの愛用はぶらし。
1代目のはぶらし(左)、2代目アンパンマン(真ん中)、現在のはぶらし。
くまさんがついていて、かわいい

もうすぐ、歯科検診の日。
問題ありませんように・・・・。



そして、じゅな、1月26日の身体検査の結果。
身長86.3センチ。体重13キロ。
すくすく成長中です

我が家のご飯* 

January 31 [Wed], 2007, 19:33
我が家1月の食卓


ホワイトシチューの次の日
その残りを牛乳でのばし、
ホワイトシチュードリアに変身


野菜スープとともにイタダキマス
味がしっかりしていて、焦げ目もいい感じで美味しかった


また違う日。

toto特製、ドーナツ

カタチは、いびつだけど、junaのおやつにピッタリ


そして、1月最後の日。

来月もみんな健康で元気に過ごせますように

1月のある日。 

January 31 [Wed], 2007, 17:14
初詣に行ってなかったので
toto休みの日、家族で
近くの神社へ行ってきました
ひな祭りも近いということで・・・・
携帯でパシャ

じゅなスマイル


帰りの途中、神社におまいりに来ていた3人家族が
車のタイヤがパンクして、困っているとこを
totoが、直してあげました。
その人達は、以前私達が住んでたとこから来たそうです。
直ってよかったね

リフォーム状況*床下偏* 

January 31 [Wed], 2007, 15:24
リフォーム状況
床下偏


我が家の床下です
見ることがないので貴重です。
死骸などがあったら・・・見れない・・恐ろしいので
見るつもりはなかったのですが、
tototがもぐってみると綺麗

てことで、パシャ
台所の床下収納から入ることに
とろこでどうして、完全防備でもぐったかというと
これをまくためだとそうです
湿気や害虫を防ぐ為らしいです。
なんせ、一袋が10キロ以上
40袋以上totoのいる床下へ運びました
腰が痛い・・・
なかなか、リフォームも大変だぁぁぁ
久しぶりの力仕事で
筋肉痛は間違いない・・・
でもこうやって、自分たちで作りあげていくのが
楽しいですね
まだまだ、やらないといけないことがたくさん・・・・。
ぼちぼちがんばりましょっか・・

我が家にも来ました。 

January 04 [Thu], 2007, 12:50
我が家にもたこ焼き器が仲間入りです

たこ焼き器を買ってすぐに食べたくなり、
早速スーパーへ
でも、そこにたこがなく・・・・・。
この時点でお腹はペコペコ状態
仕方なく、たこはあきらめ、その代わりに
イカキムチを入れることに
イカキムチ、コーン、ウインナー、チーズ。
toto、初家でのたこ焼きに張り切るのですが・・・。
まだたこ焼き器がなじんでいないせいもあって、
う〜〜〜ん、おいしいとは言えない
最後のはまあまあおいしくて、totoもなんとか納得してました

でも、toto的にショックが大きかったようですが・・・・。

懲りずにまた御願いしますね、toto

1日のボーリング大会♪ 

January 02 [Tue], 2007, 12:37

juna、初ボールを投げてみました
ママちゃんと一緒に

さてさて、ピンどれくら倒れるかな

う〜〜ん、いいことまでいったんだけど・・・・。残念です

でも、初ボーリング出来てよかったね
来年は、juna分も必要だね


そして、結果発表
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juna*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年8月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
新しい生活をスタートし、新しい保育園で 元気に走り回っています。 ぽぽちゃん、アンパンマン、そして 最近仲間入りしたぺぺちゃんと一緒に 寝る毎日です。 明日も保育園で元気に遊ぶぞ!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
★コメント☆(*ゝω・)ノ ァリガト★
アイコン画像reiちゃんへお返事
» 餃子の具は何がおすすめ? (2007年02月24日)
アイコン画像レイ
» 餃子の具は何がおすすめ? (2007年02月23日)
アイコン画像レイちゃんへお返事
» 我が家にも来ました。 (2007年01月23日)
アイコン画像レイ
» 我が家にも来ました。 (2007年01月20日)
アイコン画像コジママへお返事。
» お風呂大好き♪ (2007年01月18日)
アイコン画像コジママ
» お風呂大好き♪ (2007年01月13日)
アイコン画像コジママへお返事。
» 妹に会ってきたよぉ〜♪ (2006年11月29日)
アイコン画像コジママ
» 妹に会ってきたよぉ〜♪ (2006年11月27日)
アイコン画像れいちゃんへお返事。
» にぎやか女4人衆 (2006年11月25日)
アイコン画像れいちゃんへお返事。
» 誕生日☆⌒(*^-゜)v Thanks!! (2006年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる