クリック広告イベント考え 

April 26 [Sat], 2008, 12:01
いっぱい押してくれた分、読者の方を盛り上げる、ささやかなイベンをト考え。
広告一件追加!バリューコマースに対応しているとは、yaplogも結構、使い易いですね♪

▼モデルハウス・モデルルームを見学せよ!

▼海外ホテル予約をお手軽に♪

▼女性のための入院保険♪

▼鉄道写真館♪


▼GMOのサービスらしいです。


▼押してくれるだけで嬉しいです。


▼押してくれるだけで嬉しいです。

JAL#9 

April 13 [Sun], 2008, 11:24
領収書の発行をお願いしたら、航空券を紙発券された。
チケットレスなのに・・・。

JAL#8 

April 11 [Fri], 2008, 22:29
飛行機乗ったら、OGの修学旅行生みたいな奴らがいっぱい乗っていた。

おかしな日本語の用例集を読んで楽しんでいた。

「ラブラブです!」
「妊娠シテます!」
「セクハラです!」
「お客さん、ヤメて下さい!」

・・・(笑)

JAL#7 

April 07 [Mon], 2008, 21:34
QUICキャンペーンのマクドナルド商品引換券、センス無さ過ぎ。

国内出張が多いビジネスマンや行楽で航空機を利用する客が、マクドナルドで喜ぶか?

しかも、外れ(糞不味いコーヒー100円相当)が多すぎる。ビッグマックセットは10%、てりやきマックセットは20%しか当たらない様に設定されている(印刷紙のロールを見る限り)。

数回乗って、漸くてりやきマックセットが当たったので、1年振りにマクドナルドでバーガーを注文してきた。

セットメニューを注文するのは15年振りくらいだ。

フライドポテトを食べたのは10年振りだろうか。・・・脂っこい。塩辛い。正直、食べられた代物ではない。
我慢して、Sサイズを食べ切ったが、次当たったら、セットだけど、バーガーだけで良い、と伝えよう。

【キャンペーンのセンス】
×JAL < ANA○

JALは毎回不便に思うのだが、ケータイサイトで便を変更しようとすると、勝手に取り消し扱いになって、420円の手数料が発生する。電話で抗議すると、手数料は返してくれるのだが、電話代は返してくれない。全く意味不明だ。

【ケータイサイトの利便性】
×JAL < ANA○

続く(?)

JAL#6 

April 06 [Sun], 2008, 11:26
羽田空港第一ターミナルのレストランの、家族連れのテーブルにて。

娘「スパゲッティー食べたい!食べたい食べたい!
(大声で連呼)


母「今、準備中だから待ってね」
父「・・・」

ビュッフェなので人気メニューが品切れになったら、大量に次の仕込みを
厨房で作る事になる。

(20分間、娘は断続的に叫び続ける)

父「お待たせしました、先生。」

娘「何コレ!

父「申し訳ございません。」

スパゲッティーの上に盛られている、水菜を自分の皿に避ける父。

母「ミキちゃん(仮称)、よかったね〜」

こんな子育てをして、終わってるよ、お父さん。

JAL#5 

April 04 [Fri], 2008, 20:13
Webで購入したチケットのマイレージの反映、ANAは翌日ですが、JALは二日後。

【マイレージの管理】

×JAL < ANA○

続く(?)

JAL#4 

April 04 [Fri], 2008, 2:38
webで当日座席指定出来るのは、JALの唯一の強みかも知れない。
ANAは当日便の座席指定は、空港で並ばなければならない。

【座席指定の便利さ】
○JAL < ANA×

マイレージはJALは独自ポイント「JAL IC」で1.2倍になるが、使える店は空港以外、ほとんど無い。
倍率は変わらないが、Edyに直接変えられるANAの方が便利。一長一短でドロー。

【マイレージ】
 JAL △ ANA

カードのポイントは、ANAはマイルとカード会社のポイント(売上の0.5%)が両方付くが、JALは片方しか選べない。JGC特典もANA SFC特典に劣る。

【カードのお得さ】
×JAL < ANA○

空港のレストランは、JAL側の方が良い店が多い。
ANA側は高くて不味い店が多い。羽田では、ANAのCAもJAL側に来て食べてるし。

【空港のレストラン】
○JAL < ANA×

改めて比較すると、JALの良い所って、少ないですね。

続く(?) 

JAL#3 

April 03 [Thu], 2008, 0:20
JAL便に搭乗した。

CAに新聞をお願いしたが、結局、到着するまで新聞を持ってきてくれなかった。
ちなみに、私はJGC会員である。JGC会員でもこの程度のサービスしか受けられない。

【CAのサービスレベル】
×JAL < ANA○

私の席の一番近くのCA、座っている時、寝ていました。
しかも、降りる時、荷物入れに手が届かない客をシカト。
(私が代わりに取ってあげた)
ANAもたいしたことないが、ここまで酷くない。

【CAの職業倫理観】
×JAL < ANA○

ただし、JALは若いCAを未だに採用を続けている。
平均年齢はJALの方が高いが、若い娘の数はJALの方が多い。

【CAの可愛らしさ】
○JAL > ANA×(JAL初勝利!)

CAに何も期待していないので、何も出来ないくらいなら、カワイイ方が未だマシ。

続く(かも?)

JAL#2 

April 03 [Thu], 2008, 0:08
ラウンジ。

JALにも漸く、無線LANが完備された。ANAに遅れる事3年。

しかし。

無意味にパスワード管理している。ノーセキュリティなのに。

ANAは無線LANの電源を入れれば、直ぐに繋がる。

【ラウンジの無線LAN】
×JAL < ANA○

ちなみに、ラウンジの牛乳、ANAはフレッシュミルクですが、JALは缶入りの加工乳。
(空港に寄りますが、概ね)

【ラウンジの牛乳】
×JAL < ANA○

続く。

JAL#1 

April 02 [Wed], 2008, 22:50
久しぶりにJALに乗った。

Webチェックインしたのに、システムトラブルで、ケータイでゲートをくぐれず、紙発券しなければならなかった。

全然、Quicではなかった。30分以上待たされた。
マクドナルドのキャンペーンの半券も貰えなかった。

ANAではこんな事は先ず無い。

ANAのSKiPなら、座席変更・便変更も一発だが、
JALのWebチェックインは、いちいちWebチェックインを解除しないと
座席変更も便変更も出来ない。終わっとる。

【チケットレス・チェックイン】
×JAL Webチェックイン < ANA SKiP○

続く。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:jun_tokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/jun_tokyo/index1_0.rdf