短期教室3日目、4日目 

2006年03月28日(火) 17時39分
すっかり早寝早起きも定着し
体も慣れてきたみたいで、
昨日はプールの後、萌衣ちゃんと三輪車の練習に行ってきました。

ハイ・・・
まだ漕げないんです・・・。
地面を蹴って高速で移動してはります。

昼間いっぱい遊んだせいか、
夜にはまたヒィヒィが・・・。
と思えば、やっぱり、雨。
昨日の晩はあまりよく寝れなかったみたいなのに
今日も7時半に起きてきた。
でも、何となくしんどそうやし
「プールお休みしよか?」って聞くと
泣きながら「嫌やぁ〜!!プール行くのぉ!!」と。
まぁ、とりあえず、行って、しんどくなったら帰ってきたらイイかと
行ってきました。
プールのあったかいんおがイイのか、プールでは
あまり咳も出ず、今日も元気に練習してました。
今日は参観日だったので、プールサイドでビデオを撮って。
でも、今日明日は萌衣ちゃんママがお仕事なので
萌衣ちゃんは保育園でプールはお休み。
一人でゆっちゃんを捕まえながらビデオ撮影。
筋肉痛やね、きっと。
明日は父ちゃんがまた休みなので大丈夫だけどね。
明日で短期教室は終わり。
明日は認定があるらしく、今日コーチに
明日、ワッペンあげれるわ!って言われたし♪
プールの後に小児科へ行ったけど、
また夕飯の後に吸入にいっておきます。

短期教室2日目 

2006年03月26日(日) 19時04分
7350円
値打ちあります!!
桜太はん、予想以上に頑張ってくれています。
今日は、いつも絶対に嫌がってた
お顔付けをしました!!!
思わず手を叩いて喜んでしまったのは
私だけでなく、コーチも満面の笑みで
ギャラリーの私たちのほうを見て喜んでくれていました。

いつも、自分より体の大きいお友達、
自分より何でも上手に出来るお友達ばかりの中で
自分は出来ない・・・と尻込みしてたんだけど、
初めてプールに来るお友達もいる、短期教室では
やっぱり泣いているお友達もいるし、
怖がってばかりいるお友達もいる。
そんな中で、自分は泣かずに来れるし、
少しずつ怖いのも減ってきたし。
そんな些細な事が、桜太の自信につながってるんだと思う。
ホントに見ててこっちも楽しくなっちゃうくらい
活き活きと練習してくれてます。
あまり、期待してなかったけど
ひょっとしたら、この短期教室で
新しいワッペンをもらえるかも!?
明日も楽しみだなぁ〜♪
早寝早起きも順調だし。
ご飯もいっぱい食べてくれるし。
参加してよかったぁ。

短期教室1日目 

2006年03月25日(土) 19時51分
昨日は、世間では当たり前な
9時就寝という、良い子ちゃんで朝もバッチリ
7時半起床です
やればできる!母ちゃんが。
そぅ。
私がダラダラするからアカンのよね。
早く寝させて早く起こす。
これから幼稚園に向けてイイ練習です。

さて、プールでは大好きな萌衣ちゃんもお誘いして
一緒だったので、張り切る桜太はん。
初めてのママとは別々のプールに強張り気味の萌衣ちゃん。
大丈夫かなぁと心配してたけど、さすが保育園パワー!!
練習が始まったら笑顔も見せてくれるほど
リラックス。
ママと離れる時も泣き叫ぶ事もなく、桜太の時とは大違い。

後、4日。
二人がどんな風に成長してくれるのか楽しみだわ。
そうそう。
桜太はんの練習っぷりは、最初だけ張り切って先頭きってたけど、
やっぱり、少し苦手なものになると、
いつのまにか一番後ろでもぞもぞしてますた・・・。
桜太以外はみんな、スイミングに来てない子達なのに。
とほほほほ・・・。

超久々 

2006年03月24日(金) 15時21分
ログインの仕方が変わってて、アドレス変更を
してたのに、新しいアドレスで登録されてないみたいで
ずっとログインできなかったのです。
と、まだ、親知らずの後遺症にやられてて
パソちゃんから離れてました。
親知らずは、元々、顎関節症とやらで
アゴの関節が弱く、炎症が引かないせいなのか、
関節がずれてしまったのか・・・。
また精密検査に大阪歯科大へ行く事になりました


でも、季節は少しずつ春へ進行中
気持ちも少しずつ軽く、チビ達の成長振りにホッコリしたり。

色々、些細な事ながらあったんだけど
久々ニュースとしては、
桜太兄さんがプール大好きっ子になったらしく、
何と、明日から春の短期教室にも行く事に。
朝、8時45分からですよ・・・
いつもなら寝てはる時間だけど、たたき起こして行くことに。
でもまぁ、幼稚園に行くようになったら、7時半には起きなアカンし、
丁度イイ練習になるかな。
頑張って、5日間行きますわよ。
土、日、月、火、水と短期教室で、木はいつものお昼からの練習。
さぁ〜て、どれだけ上手になってくれるのやら・・・7350円

ゆっちゃんも、機会があって、桜太のプールに一緒に行ったんだけど、
大泣き、拒否されました・・・
やはり、兄弟揃って、陸上派なんでしょうか・・・。

かまくら 

2006年03月06日(月) 22時55分
久々にじゅん君のネタです
随分前に撮ってたんだけど、デジカメが繋げなくてUP出来なかった
ちょっと笑える写真



ホットカーペットで暖かい床の上に
干したての座布団を積み上げていたら
「カサカサカサ・・・」
掘り掘りして潜り込みました。
ちなみに右に写ってるのはチビ達の昼寝用の
マットレス。
じゅん君はマットレスとホットカーペットの床の間に
潜り込みます。

そんなに寒いかぃ?

祝  復活!! 

2006年03月05日(日) 13時31分
やっと、パソ無しアナログ生活からの脱出です
でも、やっぱり、パソコンを買い換えたわけではなく・・・。
マウスを買いました。
だって、まだ当分は破壊ダーにやられちゃう可能性やし
ぶっ壊れるまで使って、諦めて買い替えようってことになりました。
今は、ひょっとしたら、下取りで・・・なんて欲が出ちゃうけど
つぶれちゃったら、スッキリ買えるでしょうし。

今日は、実父母が来てくれてます。
お昼前に、マウスと、デジカメのUSBケーブルが使えなくなってたので
代わりの、マルチカードリーダ&ライタってヤツを買って、
お昼ごはんに京都一ラーメンへ。
母も美味しいと気に入ってもらえました。
あいかわらず、ゆっちゃんは、チャーハンにラーメンに
よく食べます。
最近は切ってやらなくても、巻いてやったら
チュルンとラーメンを食べれるようになりました。
そこのあなた・・・
もぅラーメンなんて食べさせてるの!?
って驚いてはいけません。
とっくの昔から、食べてます。
なははははははは〜。

ごぶさたでしゅ・・・ 

2006年03月02日(木) 17時38分
悲しいことに・・・

わが家のパソコンちゃん、悲鳴を上げながらも
頑張って働いてくれてたのに・・・。

わが家の暴れん坊、チビハカイダーゆっちゃんが
マウスをぶっ壊しますた
まるでお賽銭箱のようにチャラチャラとなるマウス。
どうにもこうにも動きません。
さて、どうするのでしょうか・・・
いよいよ買い替え。
ハヨ買い換えろって?

ってな訳で、お返事も遅くなりましたし、
これからも少し、更新できません。
今日は父ちゃんの実家のパソちゃんで書き書きしてまふ。

そして、昨日、親知らずも抜いてきました。
もぅ1本抜くつもりやったけど・・・嫌だ。
痛み止め無しではとてもとても。
今日は随分マシですが、はぁ〜〜〜
早く痛みのない生活に戻りたい・・・。

誕生日 

2006年02月27日(月) 15時17分
気づいてました?

桜太の誕生日は、12月23日
天皇誕生日。
柚太の誕生日は、2月23日
皇太子さんの誕生日。
チョット、すごくない?


ちなみに、私たちの結婚記念日は11月3日
今は文化の日だけど、
大正天皇か、明治天皇の誕生日じゃなかったっけ?



そして、最後に
今日は私の誕生日。
Welcome to 三十路 World!

結婚式 

2006年02月26日(日) 14時51分
すっばらしぃ〜〜っ!!


着付けをお願いしていたおばちゃんが、
足袋カバーを買ってきてくれたので、何とか
長靴と、ビニール袋は免れました。

雨コートを来て、足袋カバーも履いて、
父ちゃんに車で樟葉まで送ってもらって、
屋根のあるところまで車で行けたので
傘を開く事もなく、電車に乗れました。

式場は新しく出来た
扇町のEines Villa di Nozzeと言う所。
とってもステキなチャペルや建物。
実は私、チャペルの結婚式に参列するのは
自分の時を除いて、初めて。
いいものですねぇ。
チャペルがステキだったのもあるけど、
新婦の、カチンコチンのお父さんとの入場も、
皆で歌う歌も、神父さんのお話も。
神父さんのお話は自分にも言い聞かせて。
「喧嘩をした時は、その日のうちに仲直りをしましょう」
「二人が一緒に怒らないようにしましょう」
「相手の言葉をよく聞きましょう」
全部で10個あったんだけど、笑えたのが
「火事の時以外は家の中で叫ばないようにしましょう」って。
まぁ、声を荒げて言うような事はしないようにってことなんだけど
ちょっと、笑ってしまいました。

披露宴では、とってもお料理が、おいすぃ〜〜い!!かった。
乾杯では思わず、シャンパンを一気に飲み干してしまうほど
美味しかったし
お魚のに合わせた白ワインも、お肉にあわせた赤ワインも
超、美味しくって、いっぱい飲んじゃった。
しかも、デザートビュッフェだったので、
苺のショートケーキに、フルーツタルトに、シュークリームのケーキに
ティラミスに、アイスクリームも苺とチョコのダブルで。
着物だったから、帯が苦しくて・・・。
ワンピースだったら、もう一回、デザート取りに行きたかった位!
印象的だったことは
新婦のお色直しの時のエスコート役を、
弟君がしたこと!
「何でやねぇ〜ん!やらへんって言ったやんかぁ〜」
とブツブツ言いながらも、しっかりお勤め。
弟君も6月に結婚するとか。
かわいい、婚約者の彼女も来てました。
こりゃ、ウチも、絶対!女の子作らなきゃ!
桜太と柚太に妹のエスコート役をさせなきゃね。

雨の中の結婚式だったけど、
とってもホノボノと幸せいっぱいの結婚式でした。

私は、調子に乗って飲みすぎ食べすぎで
帰ってからは、死んでましたけど・・・

雨か・・・ 

2006年02月25日(土) 17時00分
明日は中学時代の友達の結婚式。
父ちゃんに休みを取ってもらってるので
チビ達残して、一人身軽に披露宴〜
と、うかれてたのに。
何?
明日は雨ですと?
チョット!
着物、着ていくんですが・・・。
それでなくても、昔から男前な歩き方なのか、
よく、汚す私。
雨の中、無事に行けるのでしょうか。
いっそ、草履を履かずに、長靴で?
それとも、草履にビニール袋履かせる?
駅徒歩3分・・・。
無事たどりつきますように。
それはさておき・・・
ご馳走は何かしらぁ〜

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kumiko
» 結婚式 (2006年03月05日)
アイコン画像ママまゆ
» 結婚式 (2006年03月04日)
アイコン画像kumiko
» 誕生日 (2006年03月02日)
アイコン画像priママ
» 誕生日 (2006年02月28日)
アイコン画像kumiko
» 雨か・・・ (2006年02月27日)
アイコン画像ママまゆ
» 雨か・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像kumiko
» ありがとうの日 (2006年02月25日)
アイコン画像ともこ
» ありがとうの日 (2006年02月24日)
アイコン画像しおさん
» ありがとうの日 (2006年02月24日)
アイコン画像kumiko
» 親知らず (2006年02月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jun_sakurayuzu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun_sakurayuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる