M3打ち上げ あれこれ 

2006年11月05日(日) 19時24分
11月3日。
四谷にて、M3の打ち上げに行ってきました。
と言っても、個人的にM3に関わった所は無いんですけどね。

まぁずうずうしく参加させて頂いた訳なんですが、
他に参加されていた方々が凄い事。

M3という事で、音屋さんが沢山!!

また皆さん非常に気さくで、お話してて楽しかったです。

Asrielの代表、黒瀬さんとはESE君と共に飲み仲間になりそうな雰囲気で(笑)

なんだかんだで、CRAFTWORXの作品に関わった事が今年は大きな転機に
なったような気がします。
今後もついていきますぜ、てけさん!るりのさん!!

すっかり放置で申し訳ないです^^; 

2006年09月15日(金) 23時13分
mixiに登録してから、そっちの日記ばっか書いてました。
HPやら日記やら、メインはこっちなのにねm(_ _)m

近況めいた事はラジオでも言っているので、なんというか、
情報発信があちこちに分散しちゃってるのはアカンねぇ〜。

という事で、1年以上放置しちゃってましたね^^;
今後はこっちもmixiとは別の内容で書いていけたらなと思ってます。

とりあえず、下の日記の続きを書くと・・・
翌月8月半ばに引っ越しまして、現在に至ってます。

自由に収録出来るようになったので、ラジオも当初は隔週でしたが、
放送開始1ヶ月後には毎週放送に変更して、現在まで続いてます。

んで、ラジオは今週の土曜で50回を迎えます^^
BUTTOBI-WAVE
http://wave.buttobi.net/
こちらで23時から放送してます。時間を逃すとしばらく聴けませんので
ご注意下さい。

んで、今週は50回を記念して生放送もします。
掲示板を作ってありますので、そこに話題とか振ってくれれば、それに答えるという
形にしようかと思ってますので、良ければ参加してくださいね♪

ではでは。

計画発動 

2005年07月19日(火) 23時12分
はい、ということで、急遽仕事を午前中休みましてー、物件見てきました(笑)
いやぁ、やること早いですねぇ。決めたら実行あるのみってのが海堂なので、当然の帰結かもですけどね・・・。
つーか、物件に関しては(当初の予定では)来年に家を出るつもりで、実家周辺にーとか、
子供が来年小学校に入るんで、学区が変わらないようにーとか、
日夜、ネットであれこれ調べていたんですよねー。
で、ネットで調べていたくせに、この間、店頭に並べられて貼られている(不動産屋とか仲介会社なんか行った事ある人は分かりますよね?)中に全然知らない、しかもかなりヨサげな物件があったんですね。

で、今日はその会社さんに急遽寄って、その物件を実際に見せてもらうことにしました。
ほかにも周辺で似たようなのがあるかもと、いくつかファイルを見まして、他に1つ、計2つの物件を見ることに。

で、まずは目をつけた物件に。
1階と2階が空いてるという事で、両方見ました。1階はちょっと水周り(風呂とかトイレとか)からカビ臭い匂いがして、入った瞬間(うーやっぱそれなりの物件かー)なんて思ったり。
でも2階に入ると印象ががらっと変化。部屋自体、結構綺麗だし、風呂も浴槽が広めのタイプなので、自分みたいな巨漢でもゆったり入れそう♪
バルコニーが2階だけにあるということで、布団干したりするのも楽かなーとか。

もう1つの方も見たけど、ちょっと期待はずれでした。
結局気持ちは最初のになってて、たぶん何事もなければ、ここに来月半ばから後半に引っ越す事になりそうです。

では。

やっちまった・・・ 

2005年07月19日(火) 1時11分
まぁ結果的には予定が早まっただけなんだけどね。

えー現在海堂は実家に半居候状態で暮らしています。
で、この連休中に親父(義理っすけど)がキレましてー。
キレた内容ってのは、うちの子供が寝てる親父の所に行ったと。
その間、俺と母はTVでバレーボール観戦をしてたんですが、
まぁうちの子は親父と母(子にしたら、ジジ・ババ)のところで寝るのがデフォに
なってまして、まぁ別にいつもの事かと、うちらは思ってた訳ですが、
親父にしたら「子の面倒も見ないでバレーボール観戦か!」と・・・。
それで、俺の所きて殴りかかってきそうだったんで、軽く突き飛ばしてあげました。
前にも似たような状況があったんだけど、そのときはこらえた訳で。
でも、次にこういう事があったら、もう駄目だなーっと。そんときゃ、立ち向かうかーと。
んで、結局立ち向かっちゃいました^^;

あちらも「今日の事は覚えとけよ」と捨て台詞吐いて寝ちゃいましたが、
もうこれ以上ここ(実家)には居られないなーと。
だってねー「お前の顔なんか見たくもない」って言われちゃぁねぇ。
いやまぁこっちだって「てめーの顔どころか声だって聞きたくねーわ」って言ってやりましたが。

そういう事で、早々に実家を出る事に決めたので、次の給料日を目処に脱出計画発動です。
子供の事もあるので、実家・・・特に母の助けは必要なので、実家周辺の安めで
そこそこの広さのある所を探してみます。

電化製品・・・冷蔵庫や洗濯機は必須だし・・・うーむ、大変だ。

当初は来年までじっと我慢して、そこそこ金を貯めた状態で出るつもりだったのになぁ^^;

まぁネット復帰が早くなりそうなので、それだけが救いかな(笑)
8月中に半復帰、9月には本復帰出来るかもしれません。

さて、がんばらねば!

ようやく 

2005年06月08日(水) 23時44分
まともに声が出るようになりましたー
いやいや一時はどーなることかと。ほんと、扁桃腺炎だとか声帯炎症だとか弱い咽だなぁ(苦笑)
という事で、遅くなってる収録をそろそろ再開しようかと考えてます。
関係各位様には本当に申し訳ありませんでした。

それと、掲示板に書いていた悩み事ですが今週中に回答が欲しいという事でして、ほぼ気持ちは固まりました。
明日直接先方に連絡入れようかなと思ってます。
具体的に決まったら報告したいと思います。
まぁ簡単に言えば決まったサイクルで海堂のだべりが聞けるってー事です(苦笑)

んでは

やばいっす 

2005年05月30日(月) 20時46分
先週からずーっと咳と鼻水鼻詰りがおさまらず、
金曜の朝には声がちょっとかすれ、夜には殆ど出なくなってしまいました
金曜の夜は会社で飲み会がありまして、まぁ無理して声だして話したのが悪かったのでしょう…
皆からも「明日は病院いけよー」と言われましたので、翌土曜の朝に病院に行ってきました。
自分としては、また咽が腫れたかなんかしたんだろうなと思っていた訳ですが
医者は一言「声帯に炎症の気がありますね」と
「へ?」と自分
鼻からファイバースコープ突っ込まれて、自分の声帯見せてもらったんですが、
声帯の開閉する部分の縁側に白い膿のようなものがべったり・・・
まぁ無理してしゃべった結果らしいんだけど、もっと無理してしゃべってたら
「ポリープとかになって、そしたら手術ですね
おいおい
「幸い昨日の今日ですし、炎症と決まった訳じゃないですから経過を見ていきましょう」
ということに。
確かに声が出ない割りに咽は痛くないから変だなぁ〜とは思ってたんだけど、
まさか声帯とは・・・。

ということで、関係各位には申し訳ないのですが、しばし休養させてください。
回復しだい、連絡の上、音声お届けします。

つーか、日常生活的に声出ないとツライっすよ・・・

じいちゃんよ、安らかに… 

2005年03月31日(木) 0時22分
前に見舞いに行ったと、このブログに書きましたが、あれから病状が悪化しました。
あの見舞いの後、一時は退院という所まで行ったものの、心臓にやや不審な点があると言う事で検査で引き続き入院に。
その数日後、倒れて意識不明となり本日(すでに昨日だが)永眠しました。

安らかに息を引き取ったと言う事で、最後としては良かったのかなと。

とまあ、そういう事なので、しばらくゴタゴタすると思います。

花粉… 

2005年03月23日(水) 22時16分
先週ぐらいから花粉が飛びまくってますね〜
花粉症な海堂には嫌な季節到来でございます。ともあれ花粉が来る前に請けている企画の収録をほぼ終わらせられて良かった〜
リテイクや追加、新企画とか細々と来ているので、また朝収録しなければ…
でも、朝弱くてね〜(苦笑)

まぁ頑張りますがね。
そこに海堂の声を必要としている人が居る限り…。

試しに携帯から 

2005年03月13日(日) 21時28分
会社からブロックされてしまったので携帯からの投稿機能を試してみます。
ついでに初の画像。
これは会社のPCの上に飾ってあるものです。
いわゆる食玩なんだけど出来が良かったので欲しいのが出るまでと…
と思って買い続けていたらこんなに集まってしまいました(^^;)
狙っていたのはスカイラインR32 GT-Rなんだけど…未だに出ません(;_;)
R34の方は出て、こっちも嫌いではないからいいかな〜とか
だって、これだけ集まると逆にダブリか怖いじゃない?

てなとこで、試し終わり

収録しまくりPC使いまくり(その2) 

2005年03月06日(日) 21時57分
はい、文字数オーバーしたので、続きです(爆)
3時までやって、さすがにすさまじい眠気が襲ってきました。
なので1時間だけ寝るかーと布団を出して寝ました。
4時のアラームで起きたのですが…やはり二度寝^^;結局起きたのは7時半過ぎ。

大急ぎで声の調子を戻して、収録再開。

今回は本当に長編、台詞数が多い、言い回しが難しいと時間がやたらとかかりました。
予定ではHPの更新とかしたかったんですが、大方の収録が終わったところで
「近くで飯食べて帰るから、もうそろそろ帰る」という電話が入ったのでPCの片付け開始。

と・こ・ろ・が・

帰ってきたのはそれから3時間以上過ぎてました…orz
遅くなるなら遅くなるって連絡してくれよーわが母よ…。俺の苦労を知ってるのはあんただけでしょーが;;

まぁ大きな企画の収録は終わったので、次回、長時間PCが使える機会があればHPの更新
なんかやりたいと思います。
こまい収録は朝起きてやることにしましたから。

ってなところで、ながーい日記や(苦笑)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像紀理
» 花粉… (2005年03月24日)
アイコン画像海堂淳
» 試しに携帯から (2005年03月23日)
アイコン画像紀理
» 試しに携帯から (2005年03月20日)
アイコン画像海堂淳
» 試しに携帯から (2005年03月17日)
アイコン画像みすぎちびみ
» 試しに携帯から (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun_kaido
読者になる
Yapme!一覧
読者になる