11・24 小説2 

2006年11月24日(金) 18時51分
「くくく・・・そうか。分った。2だな。」
正直今まで味わったことのない恐怖だった・・・。
今にも口から心臓が飛び出してきそうだ。
怖い。恐い。たぶん読者にはこの気持ちが伝わらないだろう。
俺は死ぬのか?
恐怖という言葉が頭の中を駆け巡る・・・。
自殺したいとも思った。
しかし、生きたいという気持ちの方が強かったらしい。
ここを出るためには、コイツの言うことを聞くしかない!
俺はそう決心した。
「ああ、どうすればいい。。。」
「死体の下にナイフがある。それを使って自分で見つけろ・・・。」
それだけだった・・・。
やるしかない。
それがただ1つの脱出方法だ。
「ガチャ・・・」
うっ!さっきより匂いが増している・・・。
それは、部屋に入った直後だった。
!!!!何!!?
今、死体が動いたような・・・。
気のせいだ。死体が動くわけがない。
奴も「死体」と言っていた。。。
「ドンっ!!」


    警察署・・・
「そうです。前の事件の時もそうでした。」
「ふ〜ん。弱ったな〜」
「調べたところ、ケネシア・ブラウンは24歳。妻なし。仕事なし。過去に殺人ありです。」
「何?殺人もしているのか。。。
 では、その裏腹に殺された親族の誰かがやったのでは?」
「いえ、それはありません。親族の皆さんにお聞きしましたが、皆さんにはちゃんとアリバイがありました。」
「う〜ん。解決しようがないな〜。」
俺の話が繰り広げられていた。
どうやら、俺の母親が「捜索願い」を出したようだ。
「お願いします!息子を、息子を返してください!」
「分かっています。必ず探し出してみます。」
無理のある依頼だった。
そんなの、見つけ出せるわけがない。
現に2年もあの部屋に・・・。

俺が今話してるってことは今俺は生きている。
当然、あの部屋から抜け出してな。
どうやって抜け出したかはこれから読んでいってほしい。

11・23 久しぶりに・・・ 

2006年11月23日(木) 20時50分
さて、今日は「勤労感謝の日」です。
皆さんは、父親(母親)に感謝してますか?
え?お前はしてるのかって?
してますよ。あなたたちとは違ってね・・・w
っていうか、親に感謝しても仕切れないですよね。
まぁ所詮戯言ですが・・・(嘘ですw)

さて、久しぶりに数学という勉強をやりました。
面白いですね・・・(苦笑
ハッキリ言って簡単すぎます
もう勉強の話は懲り懲りです(早っw

最近、ここ2週間ほど本をばっかり読んでいます。
もちろん、小説本です。
読み始めたら止まらないです。
あ、今ね、小説書きたいって思った。
何でかね〜。。。
ということで、書きたいと思います。


タイトル:「死という名の恐怖」

登場人物:俺(ケネシア・ブラウン)
       死体 
       謎の男 
       

「はっ!!」
俺はベッドの上で寝ていた。 
ここはどこだ?知らない場所だった。
記憶がない。何も覚えていない。
なぜここに居るのかも分らない。
ふと、外を見てみる。
真っ暗だった。
何も見えない。
夜というよりも、これは多分ガラスの色だ。
黒いガラスで何も見えない様になっている。
しかし、何だここは。
異様に臭い。
死体が腐ったような匂いだ。
辺りを見回してみる。
特に何もなかった。かの様に見えた。
テレビがある。
付けてみた。
「ジリジリジリジリ・・・」砂嵐だ。
どこのチャンネルも・・・。
まぁ放っておこう。
あることに気がついた。
ドアがあったのだ。
「ガチャ・・・」暗い。。。
「パチっ」
!!!!
部屋の中央に死体とも言えぬ人が転がってた。
いや、死体だ。
「何だここは!!」
気持ち悪い・・・。一度戻ろう。
なんだったんだ・・・。
なぜ死体が転がっている。
俺は恐怖でいっぱいになった。
「プルルルルルル!プルルルルルルル!・・・」
電話が鳴った。
とりあえず取ってみた。
「はい、もしもし」
返事はなかった。
「なんだ、いたずら電話か」
色んな事が頭の中を駆け巡る。
「プルルルルルル!プルルルルルルル!・・・」
「またか・・・」
「はい、もしもし?」
また返事はなかった。
と、電話を切る突然、、、
「今、お前はどういう状況か分るか?」
誰だ?
聞き覚えのない声だった。
当たり前だ。今俺は記憶喪失だ。
しかし、いかにも悪人面な声だった。
「もしもし?誰ですか?」
「今、お前は閉じ込められている・・・
もし、そこから出たければ、今から言う中から選べ」
「誰ですか?」
「1、自殺」
!!!何だコイツは!
何を言っている?
自殺だと?
絶対に嫌だ。
誰かも分らないやつに自殺しろと言われて自殺するなんて嫌だ。
「2、隣の部屋に居る奴の腹を裂くと、大腸の中にカギがある。
 それを使って、表口から出る」
なんだ、コイツ。何を考えてやがる。
「3、俺の正体を明かす。」
「さぁ、どれがいい。選べ」
他の方法はないのか?
いや、無いだろう。
俺の勘がそういってる。
そして、もう1つ。選べと言ってる。
「さぁ、早く選べ」
どれだ?
どれを選べばいい。
もちろん3が一番いいだろう。
よし3だ。
「じゃぁ、さ・・・・」
いや、待てよ。
どうやって、正体を明かせばいい。
明かそうにも明かせない。
なぜなら、俺は今記憶喪失だ。
!!!!
そうか、分ったぞ!コイツの魂胆が。
最初から、2を選ぶようにしていたんだ。
まず1は絶対にしない。
3は記憶喪失だから出来ない。
多分、記憶喪失にさせたのはコイツだろう。
じゃぁ2しか無いじゃないか。
仕方が無い・・・。
「いや、2にする」
震える声で言った。

続く・・・。

      

11・21 英語・・・ 

2006年11月21日(火) 19時41分
一昨日の日記でも言いましたが、最近英語しか勉強してません。
この4日間くらいは英語三昧ですw
しかし、英語っていうのは本当に面白いですよ〜
自分が言うのも何ですけど・・・。

さて、明日から期末テスト1週間前です。
どうしますか?
何が?って話ですよねw
いえいえ、言いたいことはそういう意味ではありません。
どういう意味かって?
どうでもいいって意味です。
嘘です。すいませんw
まぁ、自分なりに解釈してください。
ん〜そうですね。
どういう意味なんでしょうか。
点数どうこうって話よりも、勉強重点ですね。
みなさん勉強はちゃんとしてますか?
自分は、英語しかしてませ〜ん。
何故かって?
面白いからです。
もちろん、他の教科がつまらない訳ではありません。
ただ、英語しかやる気が起きないのです。
まぁそんなこんなで、勉強頑張ります。

あ、そうだ。
あれを話しておきましょう。

あ、まぁいいや。
もういいです。
いえ、聞かないでください。
どうでもいい話なんで。。。


分りましたよ。言いますよ!
そこまで言うなら言いましょう。

自分が好きな言葉です。
時間は有限。努力は無限
みなさん、努力をすれば、いい結果がでます。
必ずです。言い切れます。
なぜかって?
みなさんは「天につばをかける」ってことわざ知ってますか?
これは、悪いことすれば自分に返ってきますよ〜って意味なんですが。
言いたいこと分りますか?
では、今上を向いてつばを吐いてください。
(本当にやらないで下さいよ?w)
これって、つばはこの後どうなりますか?
そうです。自分に返ってくるのです。
それと同じく、、、
では、良いことをすれば報われると思いませんか?
思わなければ、あなたは一生「努力家」とは呼ばれません。
自分は今まで努力し続けたのにいい結果がでない・・・。
と、お困りの方。
もっと努力をしましょう。
諦めないことが大切です。
諦めたら、試合終了ですよ?」(スラムダンクより)
安西先生の言葉です。
これは、バスケに問わず何にでも言い換えることができます。
本当に諦めたらそこで終わりです。
諦めずに頑張りましょう。
努力は無限ですから・・・。

11・19 面白い・・・? 

2006年11月19日(日) 16時01分
最近、勉強をしなくちゃいけないんですが、やってません。
正確に言うと、英語しか勉強してません。
何故かと言うと、英語しか面白い教科がないんです。
英語はめちゃ面白いですよ。はい。
ということで、終わります。
さようなら。

11・17 最近・・・ 

2006年11月17日(金) 20時06分
今日、学校で「いじめについて」をやりました。
まぁ、それで作文(?)を書くことになったのですが・・・。
初めはどうでもいいやって書いてましたが、段々真剣になってしまいました。
半分くらいでいいかな、とか思っていましたが、2枚書いてしまいました。
皆さんはいじめについてどう思いますか?
意見は2つに分かれると思います。
1つめは、、、
  いじめる側が絶対に悪いという人
2つめは、、、
  いじめられる側にも原因があるという人

大体はこの2つに分かれると思います。
自分は、断然に前者ですね。
いじめる側が絶対に悪いです。
いじめられる側に原因があると考えた方はどうなんでしょうか?
原因があるからといって、いじめてもいいのですか?
原因があるなら堂々とその人の前で言いましょう。
「お前はいつも〇〇〇〇だからやめてほしい」
とか、言っちゃえば大体の人は直してくれると思います。
それを言ってまだ原因が直らないのなら、それは問題です。
でも、いじめてはいけません。
問題がまだあるなら、(その人の)親にでも言っちゃえ!
「すいません。△△君(さん)の〇〇〇〇なとこが許せないのですが、どういう教育をなされてるのですか?」
とでも、言えば親は息子あるいは娘に説教するはずです。
(親バカ以外はw)
それでも直らないのなら、人間性疑いましょう。
いっそ病院にでも連れて行ってもいいくらいです。
(現にうちのクラスにそういう奴がいました。まぁ誰とは言いませんが・・・。)
でもいじめは良くないことなので、絶対にしないで下さい。
(何様だ!とは思わずに冷静に受け止めたほうが人間らしいです)
では、いじめってどこからがいじめなのでしょうか。
いじめてる側がいじめてるなって思ったとき。
ではありません!!
その真逆です。
いじめられてる側がいじめだ!と思ったらそれはもういじめです。
いじめてる側がどうこう言う権利はありません。
言うのであれば、まず自分の人間性疑いましょう。

では、これからあなたにいじめについてテストしたいと思います。
簡単なテストです。
YESかNOかで答えてください。

@いじめた事がある
Aいじめられた事がある
Bいじめを見たことがある
Cいじめは良くない事だ
Dいじめる行為は損をすると思う
E今、恐い人(自分をいじめそうな人)がいる
Fストレスが溜まっている
G最近すぐに怒ることがある
Hいじめている人を見て「やめろ!」などのことが言える
I今、孤独感を感じる

さぁ、お疲れ様でした。
結果は追記の方をみてください。
では、また。

11・16 1994年の 

2006年11月16日(木) 17時19分
タイトルが1994年ということで。。。
1994年の出来事を今日初めて知りました。
別に1994年にこだわってるわけじゃないですが、たまたま頭に浮かんだのが1994年でした。
そしてその出来事とは、、、
  ・シューメーカー・レビー第9彗星、21個の核が木星に衝突する。
   (これは1000年に1回起きるそうです)
   そのうち、G核が最も大きく、その衝突した痕の大きさが地球と同じくらい。
  
                         これが衝突した痕です。↑
  ついでに。。。
                    これがシューメーカー・レビー第9彗星↑
  さらに、ついでに。。。
  
                       これは、木星の大赤斑です。↑
                     この大きさで地球の倍以上あります。
惑星のなかで地球はほんとに小さい惑星です。
木星は地球の約1320倍と言われています。
地球の体積が約1兆830億k㎥、つまり1083000000000k㎥です。
なので、木星の体積は1083000000000×1320ということに・・・。
計算結果、、、1429560000000000k㎥です
1429兆5600k㎥です・・・。
想像できませんね・・・
これは余談ですが、宇宙の大きさについて。
宇宙の大きさは現在、半径150億光年の球といわれています。
(1光年は約10兆kmです)
つまり、直径で300億光年あります。
単純計算でいくと、10000000000000×30000000000=300000000000000000000000ですね。
つまり、0が23個あるので、3000垓です
しかし!ここで大きな問題があります。
それは、宇宙は拡大していっているのはご存知ですね。
その「拡大」こそが大きな問題です。
何が問題かって?
今みなさんが見ている(空)宇宙は過去の宇宙です。
宇宙は大体光のスピードで拡大していっています。(年々スピードは減速していっています)
光のスピードで拡大、ということは当然地球から見る宇宙は過去ですよね?
自分の目に入ってくるスピードも光のスピードだからです。
例えば、流れ星が空に流れたとします。
すると、その流れている星は自分が見ている時にはもう無くなっています。
つまり過去です。
それを使えば、、、
地球から木星までの距離は約8億kmです。
光の進むスピードは、30万km/秒です。
ということは、今自分たちが見ている木星は、、、
8億÷30万=約2600=2600秒前の木星です。
2600秒=44分
44分前の木星を見ているはずです。

これまで書いた文章は多分です
間違っているかも知れません。
しかし、今見ている宇宙が過去ということは本当です。
あ、今思い出しましたが、、、
もし人間が一瞬で宇宙にいけるとしたら、そこから地球を見ると100年、200年前の地球が見れます。
まぁ、実際そんなことはできませんけどねw
でも、出来たとしたら、一瞬で宇宙へ行き、一瞬で地球へ帰ってくる。
そうすれば、歴史が変えれるかもしれません。

そして、もう1つ1994年の出来事があります。
これは結構重要(?)です。
  ・日本初女性宇宙飛行士  向井さん
以上で終わります。

11・4 また・・・ 

2006年11月04日(土) 19時30分
さて、また勉強の毎日です。
何故かと言うと、「期末テスト」が近いからです。
いつだっけ??
とりあえず近いのは確かです。
あ、この前良いことがありました。
それは・・・
英検3級の一次試験が合格してました!!
もう嬉しい限りです
でも、1つ思いもしなかった出来事が!
英検の二次試験と五木テストの試験日が同じだったのです。
まったくバカなことをしてしまいました
試験日が同じってことをすっかり忘れていました。
英検を捨てるしかないですね。
五木は4000円掛かりますから。
英検の二次試験はどうするか?
それは安心してください。
また、二次試験から受けれるそうです。
その代わりまたお金は掛かりますが・・・。
2000円近く・・・。
家は金持ちじゃないんですよ!
そんな大金まで払ってくれる親にとても感謝です。
だからみなさんお金は大事に使いましょう。
そうだ、誰から聞いたか忘れましたがある話を思い出しました。
その人は「欲しいものがあれば3ヶ月待つ」と言っていました。
でもそれはモノの頻度によってちがいますよね。
例えば、お菓子が欲しくて3ヶ月待ったらさすがに要りませんよね。
だからモノの頻度によって待つ時間を分けます。
さっき言ったお菓子1、2日
洋服などは1ヶ月
と、いうように分けていきます。
要するに、身近で買えるもの(安いもの)は少し待って、身近で買えないもの(高いもの)は長く待つ。
そうすると、待ってまだ欲しければ買えばいいし、もういらなければ買わなくて済む。
これで、少しはお金の荒使いは収まります。
どうでしょうか。皆さんも使ってみてください。

あ、突然ですが。
英語が上手(高い点数)にしたい人はここへLet's go!!
これは、発音がうまくなりたい方へ↓
http://www.pronunciation-english.com/
(このURLをドラッグしてコピー。そしてURL欄に貼り付けしてください)
そして、こちらは英語を全般的に理解したい方へ↓
http://www.scn-net.ne.jp/~language/
(このURLをドラッグしてコピー。そしてURL欄に貼り付けしてください)
この2つのサイトは本当にお世話になっています。
皆もこれを使って英語力をUPさせよう!

さて、もう終わりたいので今日の凄い動画を紹介したいと思います。
(意見が無かったので、無理やりです)
http://www.kami-douga.com/movie/mariopiano.htm
(このURLをドラッグしてコピー。そしてURL欄に貼り付けしてください)
以上です。

11・3 やっと・・・ 

2006年11月03日(金) 21時27分
長い間お待たせしました。
やっと中間・学力テストが終わりました。
中間の結果はまぁまぁですw
知りたいですか?
絶対嫌です(爆)
まぁテストの話はもう勘弁です。

最近パソコンをしてなかったので、今日結構な時間やってました。
パソコンってとても便利だと改めて思いました。
何故かと言うと、知りたい情報がすぐ手に入るからです。
そして、凄い動画を発見しました。
http://pako.jp/kami/bureikudansu2.html
↑です。
(文字を反転(ドラッグ)して、コピーして、UEL欄に貼り付けしてください。)
これ凄いです!
いや〜久々に感動しましたねw
人間にはこのような事が出来るのかと・・・。
もう、人間業ではありません。
特に最後らへんんにある、倒立(?)しながらの腕立て伏せ。
もう神業です!
他にもおもしろい動画があったので、紹介してほしいという意見があったら紹介させて頂きます。
では、もうネタが無いので・・・

10・17 ヤバイ・・・ 

2006年10月18日(水) 0時21分
もうテスト3日前です。
そろそろラストスパートかけなきゃなw
今回のテストは範囲が広いのですが、範囲が広いという言葉に紛らわされてはいけせん。
範囲が広いということは、それほど難しい問題が出ないということです。
範囲が狭い場合には、狭いんだからそれなりに勉強して来いということで、多少難しい問題は出ますが、広い場合はテストに出す問題がたくさんあるので、その簡単なほうの問題を出してきます。
と、どこかの先生が言ってましたww

さて、なに書こうかな。。。
ネタが無くなってきました。
では、頑張って作ります。

最近、あんまりTVを見なくなってきました。
まぁ、それはテスト週間というのもあるのですが。。。
でも、勉強していない時もTVを見ないのです。
なぜかと言うと、面白くないんです。
唯一見るものと言えば、目覚ましTV、とくダネ、らへんの朝やってる番組ですね。
さっきも言った通りに、最近やっているTVは面白くありません。
簡単に「殺す」とか、子供向けではない言葉をたくさん使っています。
だから、最近の子は変に頭が悪いのです。
この前、5、6才の子供が弟らしき人物に「お前、殺すぞ!!」と言ってました。
あの、小さな子供がそんな言葉を使って良いわけがありません。
非常に恐かったです。
10年後の世界はどうなっているのやら・・・。
僕は10年後といえば、25歳です。
子供に殺されそうですね〜。
いえ、そんな簡単に殺されてたまるもんですか!
長生きしますよ。そうですね〜、90歳までは生きたいですね。
男性の平均寿命は84歳なので、あと6年ですね。
その6年が長そうです。
なんか話が寿命の話になりましたねw
主旨なんだっけ??
あ、そうだ。
そうです、TVではろくな言葉を使っていません。
それが気にかかってならないのです。
とくに、若手芸人。
面白くもないのに、しゃしゃり出てくる。
言葉遣いがなってないのです。
TVで放送されること知っているんですかね。
あ、言葉遣いが悪いといえば・・・。
あの、ボクサーで有名な亀田こうきです。
まぁ、キャラとは思うんですが。。。
キャラであってほしいですね。
別に亀田に恨みがあるわけじゃないですよ?
単にTVの前での言葉遣いが悪いなぁと思って。。。
でも、本当に強いですよね。
日本、ボクサー界の象徴ですw

さて、もう本当にネタがなくなってきたので。
もう寝ます。
おやすみなさい。ヾ(@δ▽δ@)ノbyebye

10・16 今日この頃・・・ 

2006年10月16日(月) 23時27分
今日は、学校で委員会がありました。
まぁ僕は給食委員をやっているのですが。。。
そして、前期(といっても3年は終わりです)最後の委員会となったのです。
なんとも言えない状況ですねw
別に嬉しくもないし悲しくもないし、、、
てきとうにやってたってことです。
だって、真剣にやるような活動がないからw
そんなこんなで、学校から帰ってきました。。。

話は変わって、みなさんあの恐ろしいニュースを見ましたか?
そうです。地震が起こらないで有名(??)なハワイ島に地震が起きたのです。
しかも、震度が6という非常に強大な地震です。
そろそろ、日本にも来そうですね〜・・・。
大阪(あ、大阪在住です)には来てほしくありませんねw
震度4までしか経験ありません。
震度4でもアレだけ揺れるのに、震度6となると・・・。
考えたくありませ〜ん。
しかし、新潟で起きた地震は恐かったです。
かなりのニュースになっていましたからね。
そうこう言っても地震が来たらどう対処すればいいのでしょうか。
考えとくのもいいですが、いざ地震がくると何も出来ませんよ。(多分w)
震度4でもパニックですからね。
そもそも地震はどうして起きるか知っていますか?
コレを知るといつ地震が来るか大体分かります。
もう知っての通り、地震はプレート同士がぶつかって起きます。
そして地震が起きる場所は決まっているのです。
例えば、北海道で地震が起きたとします。
じゃぁ、しばらく北海道には地震が来ません。(まぁ、余震は来ますが。。。)
次に、九州地方で起きたとします。
じゃぁ、しばらく九州地方には地震が来ません。
そうやって、地方地方で起きて「地震が起きた場所」としてその地方に埋められます。
何か言ってること分かりませんね。
そこで、↓の図を見てください。(すいません、汚くて・・・)

赤い部分は書いてある通り地震が起きた場所です。
そしてそこはしばらく地震は起きません。
あとの白い部分が残っている所が地震が起きやすいのです。
分かりましたか?
間違っていたらすいません。。。
先生に教えてもらった事なので、合っているとは思いますが・・・。
今日はコレくらいにしときます。
おやすみなさい。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像何ゃってんだコラァ(´・ω・)ノ
» 11・16 1994年の (2006年11月16日)
アイコン画像ライト
» 11・4 また・・・ (2006年11月05日)
アイコン画像ライト
» 11・4 また・・・ (2006年11月05日)
アイコン画像ローライd
» 10・17 ヤバイ・・・ (2006年10月21日)
アイコン画像鳥谷
» 10・17 ヤバイ・・・ (2006年10月18日)
アイコン画像ローライト
» 10・15 今日は・・・ (2006年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun_hibinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる