えーん

August 11 [Tue], 2009, 5:53
ひっさびさーに しかも、かなり頑張って 4年間丸秘?だったコトとか 3つもリンクしてたのに ボサッとしていた一瞬で えっ!? 消しちゃったΣ(|||▽||| ) あぁ。。。 自分がおバカなことは 十分分かってたつもりだったけど まさか、ここまでおバカだったとは 当の本人も、知らなかったわぁぁぁぁぁぁぁ

順番を・・・

July 10 [Fri], 2009, 0:00



間違えちゃった(><)




先にサイトのTOPページを
夏仕様に変更してたら



んーっと
えーっと

今年のこの感じは
なんだろう?

上手く表現出来ないけれど

まるで 今
レンズ越しに目が合っているような
撮影の瞬間に居るような。。。







アニさく画像から目が離せなくなって
鼓動が激しくなり
胸が苦しくなったのは変わらず。

でも
今迄の夏とは違う
妙にリアルな感覚の中
時間ばかりが過ぎてしまい
お出かけの様子をアップする
気力と時間が・・・(T-T)/~




この季節は特に
心を強く持っていないと・・って
わかってるハズなのになぁ(;´Д`)

遅ればせながらのUP(^^;

July 05 [Sun], 2009, 0:00


春ぐらいの記事から
ちょいちょい登場しているドライブBOX

昨年春、とある出来事がキッカケで購入し
今では、ドライブ時の必需品となっております(^▼^)





以前からのお友達は、皆さんご存知かとは思いますが
母娘3人でのドライブ時には
アニーは助手席でまったり
さくはアームレストでまったりが定番で、
器用にバランスをとりながらアームレストに乗るさくを
我が家では “寿司ネタさくら” と呼んでました(^m^)

一昨年末、マイちびっこ車を乗り換えることになり〜
その車には、アームレストが無くってぇ
後付けの物を、2種類試したのだけど
どちらも、さくのお気に召さず(><)

困ったなぁーと思っていた頃、
かえママが、マイカーを購入
それまで、助手席専門だったママの膝が指定席のかえが
一人でも落ち着いて乗っていられるためには
ドライブBOXが必要だねーと言うことになり〜
機能的且つ、かわいいBOXの
お買い得商品探しを、ちょこっとお手伝いしましたぁd(-_^)

BOXに慣れてもらうには、いきなり車で試すより
まずは、お部屋に置いて慣れてからの方が良いと
取説に書かれていたそうで、暫くの間置いてあったのですが
たまたま遊びに行ったさくが、迷わずIN\(◎o◎)/!

こりゃ、さく用もゲットするしかないわぁ〜!!と
即、かえママ&かえにお付き合いをお願いし
ショップへGOした次第でございますぅ(^^ゞ


真剣に選ぶ、かえママと
一緒に選んでるの、さくらさん(笑





でも〜
ほんとのところ、さくはご飯が
かえは、おもちゃが
それぞれ気になってたようです(^w^;)






さくちゃん。
貴女がチェックすべきなのは
どちらも隣にある。。。
シニア用
じゃないのかちら?(;^_^A

そして、かえちん。
ママの目を盗んで
ショップさんのおもちゃを
素早く&ソロ〜っと
運んじゃダメですよん(爆



どうかなー

July 03 [Fri], 2009, 0:00



バタバタしてる間に、7月に突入〜っ
今年も半分が過ぎてしまいましたぁΣ(゜□゜)


梅雨真っ只中の我が家地方。
夜遅くから降りだし、午前中シトシト
その後曇り空になって
お散歩はギリ行ける日も多く、
その点では、助かってはいるもののー

ここ半月程、困っていることがあるんですぅ(+_+)


晩御飯の後の毎日の儀式^^;

暗がりの中
サンルームに置いてあるハウスを
ホってホってホリまくる〜





始まりは、2日間続いた深夜の激しい雷雨でした
雨戸を閉めてたので、稲妻は見えなかったけれど
家のすぐ隣で鳴ってるんじゃないか?と思うぐらい
大きな音でバリバリバリ〜っ

昨年の終わりぐらいから、少しづつ
お耳が遠くなってきている さくなのだけど
流石に気付いて、明け方までウロウロ(TOT)

抱っこしたり、いいコいいコしたりして
何とか乗り切った。。。と思ってたのに
その翌日以降
それまでどんなに爆睡してても
私が “さぁ〜て、そろそろ寝ましょ” とする
午前1時を回った頃を見計らうかのように
ウロウロそわそわ開始っっ
シッポはダララ〜ンで、全く落ち着く様子もなし(;凵G)

最初の頃は、1階に下りたいと言うので連れて下りて
テレビをつけ、暫くすれば徐々に落ち着きを取り戻し
そのうち寝息をたててくれてたのだけど
2週間ぐらい経った頃には、1階でもウロウロが止まらず(;n;)






雷雨や花火の音が、大の苦手だったアニーと違って
全く平気だったさくも、昨年ぐらいから怖がるようになっていたけれど
お留守番時以外では、ここまでじゃなかったんですけどね。。。



ストレスの影響が大きい持病を持つ
さくの体調が、とっても心配だし
P氏も私も、万年寝不足状態(>_<;)
先月末には、寝不足+職場でのクーラーにやられて
背筋を伸ばせないぐらいの
激しい胃痛に数日悩まされちゃったし(泣
数年ぶりに、雷のせいで細切れにしか眠れないよ〜っ
な、トホホな状況となっております






でも〜ひょっとしてひょっとすると
この状況を打破出来るかも!?アイテムを
P氏が探してくれました(^0^)






おっめでとぉ〜♪

June 20 [Sat], 2009, 0:00



20日は、ミック君13歳のバースデー

1ヶ月程前からお散歩で会う度
「誕生日まで、後日っ!!」と
楽しみにしていたミック君ママ(^−^)
私も、とーっても楽しみにしてました


ミックくんお誕生日おめでとぉ〜


ねぇねぇーママが呼んでるみたいだよ


んっ?


なんだろねー??





長年服用している抗てんかん薬の影響からか
(7年間、毎月のようにきちんとチェックしていて
昨年春までは、全く悪影響は出てなかったんですよ)
食欲が多少落ちてきたなぁ・・・と
ママさんが心配になり始めた頃の定期検診で
肝臓関係の数値が悪くなってる事が判明。
みるみる腹水が溜まり、MAX時には2リットル近くにも
ミック君は勿論のこと・・ママさんも、とても辛そうでした(T_T)

腹水を抜くのは危険が伴うけれど
もうギリギリの状態だとの判断で
ご家族が見守る中、800CC抜く処置を受け、
お薬の服用と、肝臓をサポートする食事に切り替えた結果、
安定した状態を保っています。

でもその後にも、ご飯拒否で体重が減ってしまったり
昼夜が逆転して、徘徊らしき行動が続いてしまったり
トイレの失敗が続いてしまったり・・・
関節も痛めていて、視力、聴力共に失っている為
ご家族が常に気をつけていても、
あちこちにぶつかってしまい
額のイボから出血する日も多々あるそうです。
(ミック君がてんかんと診断されてからずっと
深夜の発作にも即座に対応出来る様、
ママさんは1階で、ミック君と寝起きを共にしています)

でもでも、1年前の状態を思い返してみれば
現在のミック君は、とても落ち着いていて
先日の検診でも、先生から
「がんばってますね!現状維持でいきましょう!!」
と言われたそうです




さくの大切な大切な幼友達のミック君。
お散歩デビュー間もない頃からのスットコ迷コンビ
会えない日が続くと、突撃お宅訪問しちゃうぐらいなの^^;

さくが避妊手術を受けてからは
性別を超えた関係へと変化したようでして。
ブンブンしっぽでの激しい歓迎っぷりは、お互い無いものの
隣に居るのが当たり前。。必要不可欠な空気的存在になったようです(^m^)


ミックくん
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり歳を重ねて
これからも、穏やか〜なかわいいお顔を
さく&おじちゃん&おばちゃんにいっぱい見せてね(*^^*)