マラソン 

February 15 [Sun], 2009, 15:10
マラソン大会に出ました。

私はスポーツの中でマラソンが一番嫌いなのです。

なんで嫌いなマラソン大会にわざわざ出るかって?

このまま嫌いなことにchallengeせず老いていくことに危機感を持ったってのもありますが、

去年たまたま会社の人達に誘われたってのもあります。

ま、ちょっとした心境の変化です。

最近は数年前よりも運動してますしね。

ちなみに去年私をこの大会に誘った本人は今年はエントリーしていな〜い!( ̄○ ̄;)

なんかダマされた気分です…(T_T)

ま、どうせ走る時はひとりですけどね。

肝心の結果は…

2/3走ったところで時間制限に引っ掛かって棄権となりました…(;_;)

これでも一応全部歩かず走ってたんですけどね。

本人的には頑張ったつもりです。

来年必ずリベンジを!





するのか…?

雪遊び 

February 13 [Fri], 2009, 12:47
富士山の麓で遊んできました。

人工雪のアイスバーン斜面でのソリ滑りはブレーキ利かず、これがまた楽しい〜♪

別のエリアのアスレチックでは夢中になって遊んでたら、足がつってしまいました…(T_T)

翌日は腕も筋肉痛…

日頃の運動不足がたたってますね…

富士山も綺麗に見えたし、天気も良くて暖かく、気持ち良い一日でしたo(^-^)o

久し振りにWiiFit 

February 13 [Fri], 2009, 12:29
出張で食べ歩いてばかりで、ジムにも行かず、あまり動かない生活が続いてたので、せめてもの運動!ってことでWiiFitをしました。

まずは基本の複式呼吸から。

久し振りの割にはなかなかいい点数でした。

体重は…

増えてましたね〜。

また運動再開しなくては!

水曜登り 

January 29 [Thu], 2009, 13:51
早めに仕事を終わらせてRジムに行けたので、しっかりストレッチしてからボルダーでアップ。

10aの長モノをやった後は赤8番をクロス気味でスタティックに登る練習をしたらちゃんと登れました。

11aの長モノはハリボテアンダーのところまでしか行けず…。

十分過ぎるアップの後はリードエリアへ。

ロープは持って来たものの、ビレイヤーの後輩くんが来ないので、ひとりでオートビレイ課題ばかりやってました。

右壁のB■10b(足自由)は最後の1つ前が取れず敗退…。

足の位置を間違えた〜。

ピンク■10bはすんなり登れました。

正面壁の水色■10bもOKで、再び右壁のB■10bにトライしたら今度は登れました。

最後に正面壁の黒↑10bを登って再びボルダーエリアへ。

って、後輩くんいるじゃん…。

ハーネスまでレンタルしておきながらボルダーだけで満足して帰って行きました。

カレーが食べたくて早く帰ったみたいですが…。

こちらはボルダーを続けてたら、11aの長モノのハリボテアンダー部品を片手持ちしてクリアできました。

他にも最後がランジ気味の赤■9を登れて成果の多い一日となりました。

相変わらずレベル低いところで喜んでますけどね。

月曜登り 

January 27 [Tue], 2009, 15:05
毎週恒例の月曜登りでSジムへ。

19時過ぎには着いてたっぷりストレッチ。

ストレッチしてもやはり体はかたいんですけどね…。

先週も早く来てしっかりストレッチしたら結構調子良かったので、今回もそうしてみました。

さて、さっそく登りますか〜。

と思ったけど、ビレイヤーもいないので、アップがてらひとりでボルダーしてました。

アップ用のベルクロシューズを履いてスラブの長モノ10aをトラバースした後、7級を2本登って、写真のどっかぶり壁5級をトライ!

8手程度の課題ですが、最初のトライでは2手目すら取れず敗退…

すぐ後で違う人がトライしてたので、それを見学させてもらいました。

ふむふむ、スタートホールドを持って右足をあそこに突っ込むのか…

同じ様にやってみると、あっさり2手目が取れて、一気に上まで登れました!

逆の手順でスタートホールドまで戻ろうと思いましたが、さすがに最後までは行けず。

気付けばアップのつもりが夢中になってトライしてました。

まだビレイヤーも来ないので、オートビレイで難し目オレンジ■10bをトライ。

これが登れる時は調子がいい時!と勝手に思ってます。

結構必死になってしまいましたが、無事に登れたので、調子がいいということで自己暗示にかかることにしました(笑)

その後、どう考えても無理な11bを2種類やって敗退した頃にビレイヤーさん登場、で、さっそくリードを開始。

10a/bの表記があるけど、どう考えても難しそうな赤■にトライ。

悪い足に乗って小ガバに飛び付いてうまくすれば取れるかも、ってところが怖くて敗退…。

その後は先週苦労してなんとか登れた奥のかぶり壁赤棒10bがちゃんと登れるかトライしてみました。

携帯でムービーも撮ってもらいました。

それほど危なげなくちゃんと登れました!

あとは先週木曜閉店間際に登って、クリップをひとつ飛ばしながらギリギリ最後が取れず、危うく大フォールしそうになった白棒10b(足自由)にトライ。

先週はルーフの入口でもたついて体力を消耗してしまいましたが、今回は手順を把握しているので素早く登ることができてあっさり完登。

他にも濃い緑■10b(足自由)も一撃で登れました。

今は10b/c程度までしか登れないので、そろそろ10cあたりを軸にチャレンジしてみようかな。

この日は友達がシューズとハーネス、チョークバッグ等一通り揃えてました。

これで仲間が増えましたね。

私もジム用の短めのロープと岩場情報の本を買いました。

これでジムでのリードがやりやすくなるかな。

次は新しいロープを持って水曜にRジムに行く予定です。

帰りに撮ってもらったムービーを観てましたが、無駄な動きが多いですね…。

自分の登りを見ることは少ないので(見るのは恥ずかしいですが…)参考になります。

ニューオリンズにて2 

June 29 [Sun], 2008, 6:16
寝不足だったので、ちょっと昼寝・・・

と思ったら、結構寝てました・・・

目が覚めてみると何やら外で大きな音が・・・

すごい雨と雷でした

光るのと落ちる音の感覚がえらく狭い・・・近くに落ちてるのかも・・・

外に行こうかと思ったけど、おとなしくヒキコモリしてます

プールは屋外だから、屋内のジムで運動でもするかなー

ニューオリンズにて 

June 28 [Sat], 2008, 22:29
アメリカに来ております。

出発前は公私共に超〜忙しかった〜!

今はひろーいホテルの部屋でひとり。

こちらの方がのんびりできてます。

が、ヒマなのは苦手ですね・・・。

夜もうろうろしてみましたが、それなりに治安の悪いところもあって行動範囲もある程度限られます。

ちょっとずつ行動範囲を広げてみるとしますかね。

大した食べ物も期待できませんが、食べるくらいしか楽しみが無いので、太りそうですし。。。

でも、周りの人を見ていると、自分がすんごーく痩せて見えるんですよねぇ〜〜

これは危険だ・・・(笑)

気の早い買い物 

May 04 [Sun], 2008, 2:34
今日は雨の中、子連れで電車に乗り都内へ。

ちょっと早いですが、来月の娘の誕生日と結婚する友人へのプレゼントを買いに行きました。

かねてから行きたがっていた専門店のおもちゃ屋さんに子供らは大喜び!

実際に手に取って遊べるおもちゃがいっぱいあるので、いくら遊んでも飽きません。

娘の欲しいものを聞くと…

「これと〜、これと〜、あ、これも欲しいし、あれもいいなぁー♪」

って…( ̄○ ̄;)

いくつ買ってもらうつもりですか…

希望を聞いていたら、店ごと買わされそうです…。

そこは遊びながらじっくりと選んでもらい、自分も好きなものを見てました。

やっぱり自分のものも買っちゃいましたけどね(^_^;)

お昼はカフェ飯でした。

飲み物付で550円は安い!

子供らも大人と同じものを一人前ずつちゃんと残さず食べてました。

よく食べる様になったなぁ〜、と感心しました。

午後からは雨もあがったので、散歩がてら一駅分歩いてから、また電車に乗って帰りました。

結構歩いていい運動になりました。

呼び出し 

May 01 [Thu], 2008, 15:20
メーデーの今日は会社がお休みで、子供らが学校に行っている午前中は家でひとりゆっくりしていました。

すると携帯に知らない番号から電話が…

番号通知から同じ市内であることはわかるので、出てみると、子供らが通う小学校からでした。

この時点でよぎる嫌な予感は当然の様に的中します。

息子が体育の授業中に鉄棒の支柱に頭をぶつけて転んで、膝を擦りむいたとのこと。

膝の怪我なんて大したことはないのですが、しばらくしてから手がしびれると言い出したため、頭を打ったこともあり先生が心配して親に連絡して下さった様です。

「ご自宅にかけたのですが、留守電だったもので…」

すいません…いつも音を消してて…

「奥様の携帯にかけたのですが、留守電だったもので…」

すいません…携帯を置いて出かけてますよ…

「お仕事中なのにすいません…」

いや、今日はお休みなので平気です。

てなわけで、学校に行ってきました。

息子の様子を見ると、明らかに大丈夫そうです。

打ったのが頭なのと、手がしびれるという症状から念のため病院で診てもらってくださいとのこと。

大袈裟で嫌ですが、いたしかたないということで、近くの大きな病院に電話していただき、昼飯も食わず車で連れて行きました。

診療時間は終わっており、救急外来になってしまいました。

ますます大袈裟だなぁ…。

CTスキャンでも取らないといけないのかと思いましたが、神経の反応をみる診察で異常無しとのこと。

骨折の可能性があるかもしれないので、レントゲンを撮りますか?と聞かれましたが、必要ないと思われたのでお断りして、後日異常が見られたらまた診察を受けることにしました。

ま、何も問題がなくてよかったですが、人騒がせなヤツですね〜。

もうおやつの時間になろうかという頃に二人ともようやく昼飯にありつけました。

送別会にて 

May 01 [Thu], 2008, 0:21
4月いっぱいで退職される方の送別会に出席しました。

普段よく話をして、いろいろお世話になっていた人だけに残念です…。

今日は二次会にも行き、今帰りです。

二次会のカラオケはパワー全開で疲れました。

が、明日はお休みなので平気です。

ゆっくり歩いて帰るとしますかね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんさん
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-(キャンプ、クライミング)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる