新・どこんじょ日記もどうぞよろしく 

2007年09月18日(火) 15時38分
突然ですが、お引越しします。


http://orange.ap.teacup.com/dokonjo/

新どこんじょ日記もどうぞよろしく

事故渋滞 

2007年09月05日(水) 9時02分
事故があったらしく、完全ストップ。どうやらこの先の橋の上で事故があったらしい。バスも来ない。家に帰って違う道を車で行こうかと思ったけど、どうせ橋を渡らないと行けないので渋滞にははまる。のんびり待とう。

またも列車の旅 

2007年09月02日(日) 11時47分
今日は高校からの友達の結婚式。片道2時間ほどの旅です。リッチにグリーン車なぞに乗車中。

さあどうする? 

2007年08月29日(水) 22時20分
疲れて帰ってきたあなた。

なんとか夕飯はカタチになったものの時間はすでに21時。
冷蔵庫には卵、生ハムスライス、レタス、ピーマン1個、その他おかずの残り各少々があるのみ。

明日ももちろん弁当(二人分)が必要。

さあ、あなたならどうする?

1 疲れているが、歩いて近くのスーパーに買い出しに行く。

2 疲れているので、車でスーパーに買い出しに行く。

3 その他

我が家が選んだ結論は…







3 その他


とりあえず、パン焼きました。

これがどうなるのかは
明日のお楽しみ。


てか、

どぉ〜すんの?

家事分担 

2007年08月27日(月) 12時55分
みなさまのご家庭では、
どのような感じでしょうか。『家事分担』

専業主婦時代はよかったのです。私が全部やっていればよかったので。

働くようになり、
『二人の稼ぎは二人のもの』
というルールの我が家。

あなた私から給料も時間も奪うのかい?と
家事分担を願い出ました。

分担するのは、

炊事
洗濯
掃除機をかける
ゴミ出し
洗濯物たたみ
布団干し
風呂掃除
※トイレ掃除などリストにないものは、普段からマメにコソコソやっていたり、あってもごく稀なので省いています。ちなみに食器を洗ったり吹いたりは食器洗い乾燥機を使用。

オット:オレ、料理は自信ない。掃除機かけるよ。
jun:部屋の端からまともにかけられないからヤダ。逆にストレス溜まる。
オット:洗濯やるよ。
jun:独身時代さんざん溜めてたじゃん!却下。
そのかわり洗濯物畳んでくれると嬉しいんだけど。
オット:いいよ。
jun:あと、ゴミ出して。
オット:いいよ。前の日までにまとめておいて。
jun:休みの日には布団干して。
オット:いいよ。
jun:あと風呂掃除も。
オット:…(自分の分担分を数えてる。)風呂掃除…

二人でやらない?
jun:じゃあ浴槽洗ってよ。床だの壁だの排水口だのはやるから。
オット:いいよ。

という感じでめでたく分担が決まってがっちり握手。

私からオットに頼んだものは、
実は私の嫌いな家事ばかり。干した布団は好きだけど、布団は重いので…。

風呂の床や壁は、入浴時にササッときれいにするのをすでに実践中だし、私的にはイヤなものをやってもらうだけ。

オットは、洗濯物をたたむだの、風呂の浴槽だけ洗うだの、ビミョーに細かいオーダーにちょっぴり?となりながらも、
自分的にもやりたくないもの(料理とか排水口の掃除とか)を避けられたようでまあ満足な様子。

オットは昨晩、初めてのゴミ出しに行きました。

これからも頼んだ〜。

こんな時間にラーメン 

2007年08月25日(土) 21時28分
夕方オットとともに外国食材の店へ。思わず買ってしまったハングル語表記のラーメン。
こんな時間にどうかと思いますが、作ってみました。

ウマー(^O^)♪

2000円で天国なり 

2007年08月24日(金) 19時52分
jun@夏休み2日目です。

どうしてだか、家にいるとご飯を作りたくなくなる・・・。
専業主婦時代もそうだった。
なぜなんだろう。

で、休み2日目の今日も、
もちろんご飯を作る気が起きず、
給料日だし、
「お疲れ!2007夏」partyをすることに。 

騒音騒動 

2007年08月24日(金) 15時44分
我が家は2階建てアパートの2階。
4世帯で1棟のアパートで、同じようなのが6棟建っている。

お向かいのアパートの2階に外国の人が越してきたのは、
私たちより数ヶ月後のことだったか。

夏で窓を開けるようになって、
この家から流れてくる音楽の騒音に悩んでいる。
もうヤメテ・・・。

で、ネットでこんなときどう解決すればいいか調べてみたら、
一番いいのは

明日から夏休みその2 

2007年08月22日(水) 12時38分
明日から夏休みその2です。2日間。

全然稼げないよ@時間給の女です。

雨に降られても 

2007年08月21日(火) 15時23分
昨日、夫より先に帰ろうとバスに乗り込んだ私。
なにやら不穏な雲。真っ黒。

バスの運転手さんが
「○○バス停(=私が降りるところ)あたり雨ふんねぇかなぁ」
と言ってくるのを
「やだ〜」などとかわしていたら・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:jun
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
■最近の私■
派遣で働く主婦ですっ!職種はズバリ秘書。でもまったり。

■こんな人■
すぐ誰とでも仲良くなるが、だからといってべたべたしない。基本的に寂しがり屋なのに、ひとりを好む。
小心者で小市民。
おうし座のO型。(なにか?)
そろそろ次のステージへ・・・な主婦。


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■今月の コレ ■

のだめカンタービレ ドラマ版DVD-BOX

キャ〜やっとでるのね〜
買わなきゃ
買わなきゃ
買わなきゃ〜

メールフォーム

TITLE


MESSAGE