曹仁 

April 17 [Tue], 2007, 23:26
何この100均みたいなタイトルwwwwww


弟が買ってた三国志本を発見したたたた(゜∀゜)
分厚いけど今日から読みます!!!!!




てか今日戦国の章やったら曹仁が仲間になった!
てか使わないよ^^^^^ わら
あの直江騎馬隊を連れてくやつ!

しんき 

April 14 [Sat], 2007, 14:58
やっと使えるようになったああああ!!!!!!!
ぎゃあああああ
う う 嬉しすぎるううう(゜∀。)壊
乱用しますお!!
常にひーちゃんのお側に居させてやる(^ω^)


未だに何故使命を果たしても出てこなかったかは謎ですが(^ω^)
やっぱ細川が生きてたからなのか?


使いやすい
だいすきしんき

ロコネイル 

April 09 [Mon], 2007, 18:36
あー・・・・・入学式オワタ(゜∀゜)
担任の先生がうえすぎ先生でした
漢字違うのにけっこう蜀った・・・あ、間違えたショクったよ謙信様  

おやかたさまま 

April 08 [Sun], 2007, 23:40
じゃーん なに
伊達巻きっていうらしい(^ω^)
政宗さまああああ!!!
おとんが結婚式行って持って帰って来たwwwwww
おいしくいただきましたお(^ω^)



てか昨日の偉人番組であたし初めて知った事がけっこう多かったんですよ!!!!!
そんで自分もまだまだやと思いました(*ω*)
これからたくさん文献に触れて特に関ヶ原関係調べます ←




てかさ......





おやかたさまって










ホモなんや(∀)         。     。


知らんかった事で一番驚いたお(^ω^)
すこい驚いて叫んだんですが ←リアル
しかも三角関係てww
おやかたさまは絶対ないって思ってたから裏切られた感が(^ω^)
あと政宗さまってやっかしお洒落やったんやな*
あの水玉柄カワユスwwwwww



塚、戦国武将多くで嬉しかった(^ω^)
ほなおつ

偉人!!!!! 

April 07 [Sat], 2007, 19:16
見てるお(^ω^)
光秀性格悪かったんや.....(゜ω゜)
おみくじとかウケる(^ω^)
てか特技がごますりってw
浅井さんも入ってたね!!!!!
みっちゃんも入ってた!!!!!!!!!!!!!!
まじウレシス(´ω`*)

今日は偉人番組2つあるよね!!!!
片方はビデオとるお!



ひーちゃんとか劉備タンでないかなああ(^∀^)

そひー 

April 06 [Fri], 2007, 19:39
ごめん、絵関係ない ←今日はひーちゃん語り続編らお(^?^)


ひーちゃんとシン姫さまについて----
てかシン姫のシンの漢字が出ない(´・ω・`)
出会いは戦だったんだっけ??
なんか出会った時にひーちゃんが一目惚れしたらしいね〜
そんでシン姫連れ去ったんだとか
・・・・なんてやつだ(´∀`)
まぁシン姫は当時綺麗で有名やったらしいしひーちゃんが惚れるんもおかしくないすな
そんでシン姫もひーちゃん好きでラブラブ夫婦やったんですおね(^ω^)
ヒシンすきすき^^^^^


しかし!こっからは人から聞いた話なんでほんまか分かんないですが----
なんかひーちゃんは時がたって行き第二の妻を迎えるんです
そんでシン姫はひーちゃんから自殺を命じられるんです(;ω;)
何故かという理由は2つ聞いたんですが


一つは愛が薄れていったひーちゃんはシン姫の元に訪れなくなっていった
そんでシン姫が我が君が最近会ってくれないとかあと愚痴とかを女官との文の中で書いていたんだって
それが第二の妻の息がかかった女官にバレてチクられ第二の妻がひーちゃんに言ったらしい


もう一つは第二の妻にかなりべたぼれなひーちゃんはあるがままでした
だから第二の妻は当時邪魔な存在のシン姫を消そうとしたんです
それでシン姫がひーちゃんの悪口言ったってゆう嘘を流して自然に排除させたらしい


どっちにしろ第二の妻は悪いなあ
で、シン姫は命じられた通り自殺したらしい
そして正妻として第二の妻が迎えられます
ひーちゃんのが先に死ぬんです
真実を知らずに・・・(´・ω・`)
で、ひーちゃんとシン姫の子供達が協力して第二の妻を殺したらしいです
第二の妻のせいでシン姫とひーちゃんの子供達はさんざんな扱いされたって噂も・・・・


思えばひーちゃんはかなりアホで幸せ者ですが2人はかなり大変な感じでしたね


それとひーちゃんは文学に優れてたとか
かなりたくさんの詩とか残してるらしいね
機会があったら調べようと思ってます(^ω^)

曹丕さまのはなし 

April 05 [Thu], 2007, 17:51
おっ、こんなつまらんブログにも一応人は来てくれてるみたいですね(^ω^)
嬉しいことです
ま、そんなに人は来ないとおもってますけど   藁
今日はPCの調子がいいのでPCで書きますー



あたしの大好きなひーちゃんの話(*'V`*)  ←
あたしぶっちゃけ無双は戦国で入ったので三国は興味なかったんすお。
名前が読めないのがいちばんの理由です(´∀`)  
王双だっけあれ、おうやつって呼んだからね(´∀`) 
双が奴にみえたってゆーね  笑
まぁド近眼なんで許してください

そんでともえさん初めてやった三国は確かCでしてー。
ただ単にランダムで決まったからという理由で曹丕でやりはじめたんですよ。

第一印象は
うわー悪人面やんけ
密かに瞳孔開いてるやんかー(´∀`)
でした(´∀`) 超失礼
とか良いながらも大好きでした

戦い方がないよりも好きやったな、うん
なんかさ、あたしまだこれ唯とfm8くらいにしか説明してないんやけど、
チャージ攻撃であの武器両手に持って地面にだんっってやるやつあるやん
あれがさぁ、明らかに「もぉ〜っ(>_<)」ってやってるようにしか見えない   重症
そんな所が超かわいいとか思います(´∀`)


あと歴史的に言うならばパパ(曹操)とはけっこう仲が悪かったわけで。
そのせいで曹操を慕う人やパパの息子達とは密かに敵対っぽい事をしてたらしく。
でも司馬イとは同じ境遇同士でもあり、教育係であり、仲良しだったとか(・ω・)
まぁあたしはあの偉そうな司馬イは嫌ですけど   藁
あとは親戚(中間がいたんだなこれが!!)によるとパパはひーちゃんの幼い頃あまりかまってられなかったらしい。
でも本当はかなりひーちゃんの将来を期待してて可愛がっていた方らしいよ。
まさに無双だね!!!!!
覇道だねぇぇえ テンションMAX




うっわこれだけでも長いよ
とりま思った以上に長いので区切って今度またひーちゃん語りますね(´∀`)

元親 

April 05 [Thu], 2007, 15:44
今日夢に元親が出てきたよ
だから自分が知ってる限りの知識と意見で元親カタルーニャ ←一発変換



元親といえば四国を統一した武将ですね!
あたしは中国地方という何かと近所住みです なに
バサラのように右目はほんまに負傷してたらしいすね



そして何よりも有名なのが姫若子(゜ω゜*)
カワユスなああ元親wwwwwW
小さい頃は戦などが嫌いで女の子みたいな子供やって、家臣か誰かから嫌みっぽいのを込められて

姫若子


と呼ばれたらしい(^ω^)
それ関係のエピソードは、小さい頃父達にさんざん男らしくなれとか戦のために力をつけろって言われて。
もちろん戦なんか嫌いな元親は嫌がってある日女の子の着物を着ちゃうってゆうね!!!!
なんてカワユスなんだ元親wwwwwW
まぁ元親の考えとしたら 女の子になったら戦をしなくて良いんでしょう? って感じらしいですが(´∀`)
カワユスやわほんま


それからいろいろあってみんなから慕われる兄貴になったわけですね
どうやって姫若子を脱出したんやろ?
そこら辺めっちゃ気になる!!!!!



バサラの元親を見たときはこんな幼少期信じらんなかったですお
バサラの元親見たときあたし ウワッ恥ずかしい子! ってオモタ
なんでか分からんけど 笑
上半身裸同然やった事と 鬼ヶ島へようこそ な所からやろな(´∀`)
あたしああゆうの見ると自分やないのに恥ずかしくなるからね(´∀`)


でも元親は好きらお(^ω^)
あああ2買ってない事に非常に後悔!!!!!
元親使いてえ

幸村 

April 05 [Thu], 2007, 12:32
幸村カワユスなああ(´ω`*)
バサラも無双も好きやわ
てか無双で初めて好きになったキャラはゆっきーやったわ
バサラは政宗やったんやけど わら


でもバサラのゆっきーはあのアホっぷりが大好きす(^ω^)
おやかたさまとの絡みも暑苦しい所もwwww
バサラではゆっきーが一番好き
次が小十郎さんとか政宗とか慶次とか(^ω^ω^ω^)


てか無双のゆっきーはだんだん影薄くなってきたおね ←
表紙にどどんと載ってたんにだんだん信長に押されてないすか(・ω・)

でもそんなゆっきーが好きやわ(^ω^*)
あたし戦国時代に生きてたらゆっきーの家臣になりたい!!!!
・・・・・・痛い子承知(^ω^)
てか武田に住み着きたいお^^^^^^^
毎日楽しそうやんかwwww
バサラやったら毎日のようにゆっきーとおやかたさまのクロスカウンターが見れるし(´∀`)
佐助と仲良くできるし
無双やったらあのかわいいおやかたさますよ!!!!
ゆっきーと一緒に兼続とみっちゃんに会いたいw
みんなで仲良くしたいなあ


妄想上等 わら

謙信さまあ 

April 04 [Wed], 2007, 21:58
今日のその時歴史は動いたは謙信公らお(^ω^)
昨日気まぐれにテレビライフ見てたら載ってたwwww
ついでな感じで直江でないかな(´ω`*)
兼続すきすきす ←
おやかたさまは出るやろな!!!!!
よし!ついでに幸村出ろ!! ←


ああああさっき寝てたら夢にひーちゃん出てきたwwwwwW
夢ながら驚いたすお
なんか小さかったw
んで甘えてきたすwwww
もはやキャラじゃない(^ω^)
もっとこう、「跪け」なひーちゃんに出てきて欲しかったすな わがまま



Yapme!一覧
読者になる