一歩 

February 04 [Sun], 2007, 23:05
明日から新しい生活が始まります。
初めてのことじゃないけど、たくさんの不安もある分、
それと同時にたくさんの新しい人たちと出会えるんだなぁ〜っと今からドキドキしながらも楽しみにしてます!!!!

楽しい生活を送れるかどうかは自分次第。
だって一度しかない人生だもん、思ったとおりに生きてみよう♪
それが間違った道であっても自分で選んだから後悔しないしね。
困ったとき、あたしの周りにはステキな人たちがいるし.....ねっ!!!!

美肌は一日して成らず 

February 04 [Sun], 2007, 0:40
久しぶりの更新です。半月ぶりですな。
更新しなかったのは書くことがなかったから…うそです。
ホントはいっぱい書きたいこともあったんだけど、うまく書けなくて、書いては消して........なんてしてたらあっという間に半月。

今日はこちら

みなさまご存知佐伯チズさんのスキンケア専用『ローションパックコットン』
美肌を目指してローションパックをし始めました。

こちらのコットン、一枚の大きさは7a×16a。
結構伸びるので自分の顔に合わせて余裕でパック出来ます。
最初5枚になんか裂けるかーっ、と思ったけどこれがビックリ。裂けるのよ、これが。
不器用なあたしでも。

高価な化粧水・美容液・クリームは手が出ないけど、毎晩3分間で美肌が手に入るなら安いもんです。
最初は下手なコットンを使うよりは是非ともお試しあれ。

<使い方>
1. コットン一枚を水で濡らし、手で軽く抑えるように水気を切ります。
  コットンをにぎって絞ると毛羽立ち、剥がしにくくなります。

2. 湿らせたコットンに500円硬貨大の化粧水をまんべんなく含ませます。

3. 化粧水を含ませたコットンを縦の目に沿って薄く裂き、5枚にします。

4. 必要に応じて、目・鼻・口部分をあけ、口元・目元・左右の頬・あご・首の順にパックします。

5. パック完成!!! 約3分間パックします。さらにラップを巻くとより効果的です。

エネルギー満タン 

January 14 [Sun], 2007, 22:26
いやぁ〜今年はまめに更新しようと思っていたのに…ダメでした。
三日坊主以下です
例年になくゆったりとした正月を迎え、のんびりしているにも関わらず、ホントにのんびりし過ぎました。

本日はちょっと早起きしてCちゃんと江ノ島神社へ。
お天気も良いし、寒いかと思って覚悟してたものの意外や意外、結構暖かい。
そんなポカポカお天気に導かれるように、えらーく長い階段を上って境内へ。
いやぁ〜ホントに長いのよ。そこの階段。
(でもそれはまだまだ全然たいしたことなかったって後から気付くんだけどね)

今年最初の参拝。
お願い事の数じゃなく気持ちいっぱい?でお願いしてきました。(心から…ってことね)
そしてそこで引いたおみくじもなんと"大吉"
自慢じゃないですけど、"大吉"なんて生まれて始めてかも。
妙に気分なのはお察しの通りです。
身につけられる小さいお守りも付いてくるんだけど、それもお多福さま。
女性としてこりゃまた出来るよう速攻お財布へ。。。

その先、エスカーなるもの(ただのエスカレーターです)を横目に頑張って上ったさっ。
最初の階段なんて目じゃないくらい相当急でキツイ階段。
おかげで足パンパンです
でもそこでのパワーに触れて、あたし自身も相当エネルギーをもらえたような一日でした。
最近一人悩んで発狂しそうなときもあったんだけど、うまく言葉では言えないけど今は大きな何かに包まれているような感じ
そこで授かったお守りの効いてくるといいなぁ〜
なんだかエネルギー満タンで体もポカポカ
今年も良いことありますように。。。

2007年の目標!!!! 

January 05 [Fri], 2007, 0:11
2007年になって今日で4日。ってもう5日だね。
毎年抱負なんて考えないのですが、今年は目標を1つ!!!

ズバリ、カッコイイ30歳を迎えよう!!!
ってどうでしょう?
なんか去年も同じこと言ってたような気もするけど(笑)

今年の12月で早いもので30歳。それに向けてイイ女になっちょる!!ってことです^^
まぁ実際何をするのかはこれからなんだけどね・・・
とりあえず手始めにウォーキングを日課にしてみました。
まだ1日しか歩いてないんだけど(笑)ウェアが1着しかないから1日おきってことで。
うちの近くには遊歩道があって歩くには結構いい道。
この間歩いた限り1時間半弱くらいの距離です。
途中戻ろうかと思うんだけど、どーやっても家に帰るには頑張って歩かなきゃあかんのです。
挫折の多いあたしにはもってこい。

そんなウォーキングのお供に今さらですがiPod買いました。
新年のお買い得商品で結構安く手に入ったしね。
イヤホンって耳が痛くなるからほとんどこーいうの聞かなかったんだけど、今のってイイのね。
あたしがイヤホンをつけるのはCDウォークマン時代か高校の英語の授業以来?!いや、前に歌舞伎行ったときにつけたか…って最後につけた話はどーでも良くって、とにかくこれをお供にイイ女目指して頑張るわよっ!!!!
どうか三日坊主にならないように祈っておいてください(笑)

A Happy New Year !!! 

January 02 [Tue], 2007, 0:15
あけましておめでとうございます!!!
いよいよ2007年です。そしてこのBlogを始めてからもうすぐ1年
1年なんてあっという間です。きっと気付けば今年も終わり…なんて言ってるのかも。
皆さんにとってステキな1年になりますように。。。

あたしにとって2007年はおそらく変化の年となりそうな予感。
しかし!!!!!
実は2006年にやり残したことが1つ。(ホントはもっといっぱいあるんだけど…
まずはこれから取り掛からねば。
詳しいことはここでは書けませんが、あたしにとってすんごい大きいこと。
これからの人生がかかってるって言っても大袈裟じゃないくらい。
(いや、ちょっと言い過ぎた
でも今後後悔しないためにも前を向いて歩いていけるためにも大事なこと。
まずはここから、、、だね。

じゃあまずは皆さん初笑いってことで
昨年のM-1グランプリ チュートリアルの漫才をどうぞ
↓画像をクリックしてくださいな

お腹いっぱい 

December 09 [Sat], 2006, 22:14
今日は寒いですね〜(゜_゜
そんな寒い日に相応しい一日のScheduleでした。

まずは笹塚にある『Pasir Putih』へ。
ここは塩の砂風呂のサロンなのですが、今まで砂風呂に入ったことはあったけどたった10分の入浴で、大量の汗で、何時間も経った今でも手足はポカポカです(^^)
その後、神楽坂に移動してコラーゲンたっぷりの鶏の水炊きを戴きました!
明日の肌はプルプルになること間違いなし?!
でも苦しい。。。ちと食べ過ぎました(*_*)

交通安全。 

December 03 [Sun], 2006, 14:25
ただいま免許証の更新で免許センターに来ておりまする。
5年に一度といえども面倒臭い!!!!
かなり待たされるわ、並ばされるわ…半日かがりです(>_<)
もうちょっとパーっと出来ないものかしらね?

これから長ーい講習です。この歳になって机に座って講習受けるなんてなかなかないから、寝ないように気をつけなくちゃ!!

ちなみに↑の写真は講習室でパチリ。
すでにやる気ゼロです(^_^;)

12月。 

December 02 [Sat], 2006, 22:01
あっという間に12月。
早い、早い。今年もあと1ヶ月で終わりです。
うーん、この一年何をしてたかなぁ…。いつもと変わり映えのしない一年のような気もします。。。
あと一ヶ月、やり残したことがないように2006年を締めくくりたいです!!!!

そうそう、よく考えたら今年って20代最後のクリスマスじゃない??
えぇーーーーーーーー!!!!!
妙に一人で焦ってます。
だって昔「29歳のクリスマス」ってドラマやってたじゃん。
山口智子と松下由紀、そしてギバちゃんの出てたドラマ。
あれってたぶん高校生のときにやってたドラマだよね?
あのドラマを見てたときは、29歳なんて随分先のことだと思っていたのに。。。
それが今年ですよ、今年!!!
うーーん、年月を感じます。
まさかこんなに早く29歳を迎えるとは。。。

オススメDVD 

November 25 [Sat], 2006, 23:16
みなさん、今日はかなりオススメのDVDをご紹介しちゃいます!!!

その名も「温厚な上司の怒らせ方」。

本日の王様のブランチのコーナーで紹介されていたものなんですが、
相当おもしろいデス!!!!!!
ランチをしながら大爆笑。お腹がよじれそうなくらい笑いました。

確かにこんなことしたら絶対どんな上司でも怒るわーっていうことばかりですが
出演してる役者さんがまた上手い!!!!!
お見事です。

今でも思い出し笑いしちゃうくらい。

是非、忘年会のビンゴの景品でどうぞ。

have a nightlife 

November 24 [Fri], 2006, 21:59
22日はお仕事終えて六本木へ。。。

東京タワーが見えるタイ料理のお店へ。
実は辛いものが嫌いなあたし。正直ちょっと口が麻痺しそう。
でも空芯菜の炒め物は美味しかったなぁ〜。これはなんだかお家でも作れそう!!!
果たして空芯菜って近所のスーパーで買えるもの?!
誰か教えてくれーーー!!!!!

その後、人生初?!のClubへ…
お姉ちゃんがいる場所じゃなくってよ。
いやぁ〜なんかそこは外国人がたくさん集まるとこらしくて、それ目当ての女性がいっぱい!!!!
やっぱ外人好きの人って多いのね…と改めて感じました。
でもそこに来てる外人って(と言っても全員と話した訳ではありませんが)日本語話せるじゃん。
日本人の女性はモテるっぽい。
訳分からん数人の外人に捕まりました。めっちゃ外人なのに流暢な日本語に笑えました。
一緒にいった会社の先輩は周りがビックリするくらいの過度なAdventureを楽しまれたご様子。
若干、うそ結構引きました(苦笑)
ありゃ、酔っ払ってない人は来ちゃいけませんなぁ〜。

その後、朝4時までやってる中華料理屋さんでらーめん風うどん?みたいな麺を食し、
って明け方3時にご飯食べてて良いのか?って気もしますが…
お茶して始発電車で帰ってきました!

この歳で夜遊びとは…夜通し遊びまくったらさすがに疲れました。。。
帰りの電車での記憶はほぼありません。。。
あっ、でも六本木駅でClubで出会った外人に再会したのだけは覚えてます。
「足立区」にお住まいだそうで、北千住まで行きませんか?っと誘われた。。。
行かねーっつうの。

そんなこんなで爆睡してお家へ…
必死でコンタクト取って化粧を落とし、めざましTVを見てお布団に入ったらメガネつけたまま寝ちゃってました(笑)
いやぁ〜若くない夜遊びはするもんじゃありません!!!!
バチが当たったのか、本日声が潰れました。全然声が出せません。
月曜日までには回復するのでしょうか??
まっ、元々風邪を引いて喉を痛めてたのもありますが、遊びすぎました(反省)
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんこ
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Web site
>>Junko [mixi]
Favorites
>>Cooking, Shopping
New Comments
アイコン画像じゅんこ
» A Happy New Year !!! (2007年01月03日)
アイコン画像
» A Happy New Year !!! (2007年01月03日)
アイコン画像China
» A Happy New Year !!! (2007年01月03日)
アイコン画像China
» 抜けてきたーーーー!!!!! (2006年11月16日)
アイコン画像じゅんこ
» 年齢と戦う!!!! (2006年11月13日)
アイコン画像China
» 年齢と戦う!!!! (2006年11月13日)
アイコン画像China
» やっと (2006年10月11日)
アイコン画像じゅんこ
» Believe in yourself !!! (2006年10月09日)
アイコン画像China
» 早いもので (2006年10月08日)
アイコン画像China
» Believe in yourself !!! (2006年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる