笑い合えるように

April 17 [Sun], 2016, 21:23

もう長い事うたをつくれてないです。

たまにギター弾きたくなって歌います。

ずいぶん前に出来たうたですが、これが1番新しいような。

今歌いたいな。






笑い合えるように


遠い国へ行って 私はあなたと暮らしていたい

もしもそれが叶わなくても どこでも一緒に暮らしていたい

萌える木々や夕日を 感じることすら出来なくなって

死ぬ前病室の天井じゃなく あなたの顔を眺められたら

わがままな私を 笑い飛ばしてくれませんか

柔らかな陽射しの中 笑い合えるように


共に生きる時間を どれだけ大切に過ごせるかしら

やがて2人に子供が出来て 芽生えるものは愛と不安

愛する者を守り抜けるか 怯えた心に悩み続ける


不甲斐ない私を 笑い飛ばしてくれませんか

柔らかな陽射しの中 笑い合えるように

わがままな私の名前を呼んでくれませんか

柔らかな陽射しの中 笑い合えるように

ご報告 と お知らせ

September 16 [Wed], 2015, 0:34
大変お久しぶりでございます。
こんなに放置していいのかというくらい、ブログをかいていませんでした。
そんな中私を気にかけ覗いてくれた方ありがとうございます。

この6月に無事出産することができました。
希望は自然に生まれてくれたらとの思いでしたが、現実はそうもいかず、促進剤を使い吸引での出産となりました。
生まれそうな時、無事なら何でもいいから、早く出てきて!と強く思いました。
自分の痛みもありましたが、時間がかかる間赤ちゃんにも負担がかかると思うと、とにかく早くという気持ちでした。
無事に産まれてきてくれた瞬間は、なんというか、上手く言えませんが、宝物を受け取ることが出来たような、不思議でいてとても嬉しい気持ちだったと思います。

病院の先生をはじめ、助産師さん、両親、友達、気にかけて下さった方、お世話になった方々、そして旦那さんと赤ちゃん、日頃ろくにお参りしていないけど、神様!ありがとうございます!!
毎日ご飯が食べれること、寝れること、笑えること、トイレが出来ること、歩けること、赤ちゃんが産めたこと、、、
それらが出来ることにありがとうー!!
さまざまな物事、人に感謝の気持ちで一杯になりました。

そして、生き物の不思議、、、ゴマ粒くらいの大きさだった細胞がこんなに大きく子宮という場所で育ち、私たちの血を引いて産まれてきた。目も耳も口も手も足もあること。お腹の中に居た子とお腹の外で対面する。
ああ、不思議で神秘的で素敵な出来事だ。

はい、産まれてきてくれて素晴らしい体験が出来たことでうっとりしているのも束の間、育児という大変な仕事が待っていました!
ですが、大変な中にこれまた人体の不思議や母親の身体の面白さを感じながら、愛おしい赤ちゃんとのかけがえのない時間を過ごしてきました。

今は少しだけ落ち着いてきました、ほーんの、少しですが(笑)

ギターを弾くことも減ってしまい、久しぶりに弾くと指が痛みました。
たいして弾けなかったけど、更に弾けなく、、、
子守唄を歌うことくらいしかしていませんでした。
どのくらいかかるかわかりませんが、また歌うことを再開出来たらと思っています。

今は子供とライブを観に行きたくて仕方ありません。
もう少し大きくなったら、と思っていたら、前回の2年前に出演させてもらったイベント、orange festaが今年開催なのです!!
貝塚のみかん園、井川みかん園さんで、みかん狩りも出来てライブも観れるとーっても素敵なイベントです。
芝生があって、寝転がりながら音楽を聴ける!可愛い雑貨のお店やコーヒーのお店もあって、ゆったりのんびり過ごせるこのイベント、これには行けるかもー!!と今からわくわくしております。
そう思っていたら、一曲歌わせてもらえることになりました。
久しぶりでど緊張ですが、気持ち良く歌えたらと思います。
このイベント、本当に楽しいので、秋の行楽のつもりで是非来てほしいな。
久しぶりに会いたい人に会えたらいいなーと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。

皆様、近頃、温暖差激しいので、お身体気をつけてくださいね。
それではまたかきます。


今年もお世話になりました。

December 26 [Fri], 2014, 12:24
皆様ご無沙汰しております。

久しぶりにブログを書くのに、読んでくれる方、ほんとにありがとうございます。

あっという間の一年でした。

思い返せば各地にライブに行かせてもらったなぁ。

新しい出会いもあったなぁ。

もう、ずっと昔のように感じますが今年の事でした。

私はほとんど変われないままでしたが、いろんな方にアドバイスを頂いたので

来年からはそれを自分の中に少しずつでも取り込めて行けたらいいなと思います。

それはとても難しいことですが、それは良い!と思えたことは

試して行きたいです。

何とぞつまらない私を来年もよろしくお願いします。

よかったら遊んでください。

沢山の方に支えられてるなあ、といつも年末にしみじみ感じます。

ありがとう

これからもよろしく。

そして、これは載せるか少し迷っていたのですが、

落ち着いてきたこともあり報告します。

赤ちゃんができました。

産まれるのはまだ先です。

だのでしばらくはライブ活動は控えることになりますが、またそのうち歌いたいと思っています。

お母ちゃんになるのは昔からの夢でした。

たくましい子供を産み、育てたいと思ってます。

私に関わってくれる皆様のお力もどうぞお貸しください。


最近は安定してきたので、今やと言わんばかりに遊ぶ気でおります。

ほどほどに。

皆様、寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。

よいお年を。






包丁とぎ

September 30 [Tue], 2014, 12:30
引っ越して初めての夏、虫に刺されまくっております。

ダニなのか、何なのか、蚊にも刺されるけど、なかなか跡が消えなくてぶり返すのは、蚊ではない。

日に日に増えてくる。

掻き毟る日々です。

旦那さんの辛さが少しわかった気がする。

かゆみ止めを塗ったら治まるんやけど、増える原因をどうにかしないとね。

夏が終われば症状も治まるかな。

秋を感じる瞬間がとても心地いい。

お昼は夏みたいに暑いけれど。

そんな中、この間、包丁研ぎのワークショップに行ってきました。

実は私は生まれてこのかた包丁を研いだことありません。

切れないまま使ってました。

ネットで偶然見つけ、これは運命!!と思いすぐ申込み。

砥石とドリンクもついて1500円なんて、行くしかないでしょう。

砥石を販売する業者の方が丁寧に教えてくれ、トマトがサクッと切れるくらい研げました。

うちに帰って早速試してみました。

包丁を研ぐ姿って、いいですよね。

道具を手入れしているだけなんだけど、映画とかドラマで人が砥石を使い包丁を研いでる姿にすごく魅力を感じてました。

私もうまく研げるように練習したいと思います。

料理が楽しくなるように。




夏の終わりから長野へ

September 16 [Tue], 2014, 20:43
8月の最後に初めての場所、阿倍野 流流さんで 夏の終わりのハーモニー というイベントがありました。
生歌で気持ちよく歌わせて頂きました。
少し薄暗く眠くなりそうな空間が心地良かった。
本当にお客様、スタッフ様、対バンの方々 ありがとうございました。

そして一昨日は長野。
もう6回目となります。
山に温泉、日常に音楽

今回はご縁があり、長野の歌うたい4組が参加してくださいました。
大阪からはおなじみ ヒトリバンケットとオオヌマジュン、初参加は 田中ヨースケとあいろみ りか のユニット イエンドエンド! 皆お疲れ様!
長野のカオリン さん、山アマナト くん、宮川あんぐりーみゆきふどまんそにあ さん、うえはら さん、
音響のやまざきさん、滝の湯 スタッフの皆さん、西沢さん、そしてお客様、ありがとうございました!!
イエンドエンドが最後を締めくくってくださり、とても気持ちよく終われました!

いつも秋は紅葉時期がいいかなとゆうことで10月でしたが、とーっても寒い為お客様も長くは観ていられないこともあり、今回は9月となりました。
すごく晴れたいい天気で、飾りつけしたガーランドもいい感じでした。

反省をしつつ、つぎの春の長野ライブに向けてまた準備していかないと。
できるだけ早く告知して、沢山の方に来ていただけるようにしたいです!
興味のある方は気軽に連絡や書き込みくださいね〜。
遠慮は無用です!!

温泉もご飯も最高の滝の湯、もっと皆に来てほしいです。
次回決まりましたら また告知します!


私のつぎのライブはこちら!
素敵なあじあ〜なお店で生歌ライブです。

10/25(土) 大阪 日根野 nyau
「日根野でナマステ 〜チャイと音楽〜 vol.1」
open19:00 start19:30
charge¥投げ銭 1ドリンクオーダー要
ヒトリバンケット、オオヌマジュン、トグチケンタ(口琴、ウクレレ 他)、小川多雅之(アサラト・from dracaena)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オオヌマジュン
読者になる
2008年より大阪のライブバーを中心にソロでアコースティックギター弾き語りを始める。
誰かの生活の小さなひとときに何気なく口ずさんでしまうようなシンプルな音楽。


●ライブスケジュール●

10/25(土) 大阪 日根野 nyau
「日根野でナマステ 〜チャイと音楽〜 vol.1」
open19:00 start19:30
charge¥投げ銭 1ドリンクオーダー要
ヒトリバンケット、オオヌマジュン、トグチケンタ(口琴、ウクレレ 他)、小川多雅之(アサラト・from dracaena)

*チケット予約受付中です!
こちらに気軽にメールくださいね。
nu.jun5@gmail.com



●取り置き、予約、質問などメールはこちらにお願いします!
nu.jun5@gmail.com
最新コメント
アイコン画像ジュン
» 今年もお世話になりました。 (2014年12月26日)
アイコン画像渡辺彩子
» 今年もお世話になりました。 (2014年12月26日)
アイコン画像IWC アクアタイマー クロノグラフ
» なすとライブ情報について (2013年10月09日)
アイコン画像オオヌマジュン
» なすとライブ情報について (2013年07月13日)
アイコン画像エンドー
» なすとライブ情報について (2013年07月06日)
アイコン画像オオヌマジュン
» 昼からお酒 (2012年04月19日)
アイコン画像kuma
» 昼からお酒 (2012年04月01日)
アイコン画像オオヌマジュン
» 今日はツーマン (2011年09月17日)
アイコン画像ネロ
» 今日はツーマン (2011年09月12日)
アイコン画像ジュン
» お知らせ (2011年09月03日)
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30