謹賀新年2008 

January 12 [Sat], 2008, 13:04
今年も遅い新年のあいさつです。

さて、この年末年始もお笑い番組を録画しまくりました。
ざっと並べると、M−1、すべらない話、レッドカーペット、ガキ、9時間生、爆笑ヒッパレ
笑うお正月、イロモネア、ドリームマッチ、めちゃいけ等など

ま、9時間生はところどころ面白かったけど、全体的に大爆笑っていうのはなかったな。

でもひとつだけ何度も繰り返して見ては大笑いしてるのが、
ノンスモーキンの「あっちむいて大王」ネタ
かなりハマってます。ツボです。

あと、サンドウィッチマンはオーソドックスだけど、さまぁ〜ずファンとしては嫌いじゃないです。
Youtubeで他のネタをチェックしたりしてます。「もういいぜっ!」がかっこいいです。

そして今更ながら、今田の司会っぷりが大好きです。
いちいちツッコミが的確で気持ちいいです。愛があるしね。

あーもっと面白いネタに出会わないかなー(祈)

有馬&M−1予想 

December 23 [Sun], 2007, 9:53
超超久しぶりの更新です。
一応恒例なので、有馬記念とM−1の予想を。
なんか両方ともあんまりワクワクしないんだけど。

有馬は第一印象は荒れそうだなと思ったけど、雨だし
なんだかんだでメイショウサムソンかな?
相手はドリパス、両ダイワ、堅いな。
それと馬連5−11
今日がメイサキの誕生日で、碧葉が5月11日生まれなので記念にね。

そして、M−1
なんだこの面子は?ハリセンボン?キンコン?
お笑いブームにはすっかり辟易してる中、一番嫌いなのが西野なんだよね。
吉本がまたスターづくりのためにキングコングをどうにかしようとしてたらイヤだな。
ダイアンはレッドカーペットでも緊張して噛んでたからなー。ま優勝はないだろ。
それ以外はどれも結構好きなので楽しみだけど、笑い飯も2003年を超えられるか疑問だし
敗者復活からの優勝もありえるなー
今年は最初から期待してないので、気楽に楽しもうっと!
一応予想は
◎笑い飯 ○千鳥 ▲ポイズン △敗者復活で東京ダイナマイト(2年連続だな)

羽化ったー!!! 

May 11 [Fri], 2007, 10:22

本日、無事に羽化確認しました!

このまま、体がかたまるまで約2週間はそっとしておくらしい。
その後も2〜3ヶ月はエサも食べないらしいです。

よかったー!もう一匹のサナギも茶色くなってきてたので近々羽化するかなー。

サナギだー 

April 23 [Mon], 2007, 2:11


超久々の更新でいきなりサナギ画像ですが・・・
4月の初めに最後のビン交換をしてたら、いきなり出現!!
超ビックリした!初めて見たよ。
しかもガンガン揺さぶって掘ってたから大丈夫か若干不安です。

そして今日さらにもう1匹がサナギに!!またも♂でした。

無事に羽化できるといいなー!

謹賀新年 

January 12 [Fri], 2007, 0:20
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も更にスローな更新になりそうです。

新年は成田山に初詣に行ったり、もちをついたり、いつになく正月っぽい正月を過ごしてます。

年末年始に録り貯めたお笑い番組も、ほとんどチェックし終わりました。
元日のテレ東の9時間生の吉本大集合が面白かった。あとミドル3も。

今年の目標は「運動する」だな。去年はほとんど体を動かしてないので。
あと「製作る」。今年こそ。

ということで今年も宜しくお願いします。

なんのつもり? 

December 25 [Mon], 2006, 0:46
まぁ有馬もM−1もはずしたわけですが・・・
腹いせじゃないけど一言いいたい!


「フットはなにしに来たんだっ!!!」


なんであんなに色んなとこでやってるネタを今更やってんだ?
なんのために参戦したの?
年末のゴールデンに無名の若手ばかりじゃスポンサーがつかないのか?
はずれたから言うわけじゃないが
フットがいなければ笑い飯のネタがもうひとつ見れたわけだし。
王者がわざわざ出てくるなら、せめて新ネタ2本仕込んで来て欲しかった。
まぁチュートも麒麟も飯も新ネタってわけじゃないだろうが(特に関西圏では)
やっぱりもうひとつ若手に枠をあげるべきだと思う。

なんかM−1って1年おきに、面白い年とつまらん(?)年が繰り返されてる気がする。

そもそも、2002年「ますだおかだ」が大して面白くないのに優勝させたのが間違い。
あの年は「吉本以外も優勝するんだよ」って事をアピールするため無理やりますおかが優勝したと思う。
あの年は間違いなくフットが一番だった。
その埋め合わせをするために、2003年「フット」が優勝するけど決勝のオチを噛んで優勝はないだろう。
あの年は笑い飯が2本とも面白かった。
2004年はM-1と認めてないので、どうでもいいんだけど。っていうか

2001年「中川家」
2002年「フット」
2003年「笑い飯」
2004年「麒麟」
2005年「ブラマヨ」
2006年「チュート」

これならスッキリするのに。吉本ばっかりだけど・・・


M−12006 

December 24 [Sun], 2006, 14:19
ついでにM−1の予想も書いとこう!

◎ 笑い飯 ・・・期待を込めて。一番好きなので。
○ 麒麟  ・・・まぁそろそろ。
▲ ポイズン・・・チュートと迷ったけど。シュールさなら上かなと。
          完成度はチュートの方が高いけどなぁ。

なんか基本的に新鮮味に欠ける決勝な気がしてます。
敗者復活は東京ダイナマイトが見たいです。
フットは優勝はして欲しくないけど、ネタは楽しみ。


有馬記念予想 

December 24 [Sun], 2006, 10:58
特にディープに思い入れもないんだけど。
馬券的にはやはり彼中心に。

3連単BOXで4・7・8と
同じく3連単の4を1着固定で、1・3・7・8・10へ。

当たるといいな。

さまぁ〜ず&マイナスターズ 

November 25 [Sat], 2006, 0:44
最近続けて映画を借りているので、今週は「さまぁ〜ずライブ」の3と5を借りました。

先週も「ボウリングフォーコロンバイン」と一緒に「さまぁ〜ずライブ4」を借りてました。

さまぁ〜ず。最高です。
バカルディ時代(「大石恵三」とかやってた頃)から好きですが、最近のネタも最高でした。

特にマイナスターズはハマりまくって、曲が頭から離れません。

大竹、天才だなぁ・・・
やっぱりテレビでは相当爪を隠してる感じですね。

マイナスターズのDVD買おう。そしていつかライブを観に行ってみたいな。

ボウリング・フォー・コロンバイン 

November 21 [Tue], 2006, 2:09
「華氏911」を観ようと思っていたが、順番的にこっちから。

と言うわけで借りて観ましたが、
やはりテーマ(アメリカ銃社会問題に対する突撃ドキュメント映画)が重いし、
いまいち身近じゃないのでついつい寝てしまいます。

無理せず娯楽色の強いものを借りればよかったかも・・・

でもせっかく観たんだから、次回は「華氏911」にするべきか迷いちう。

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 羽化ったー!!! (2007年05月15日)
アイコン画像フリー
» 羽化ったー!!! (2007年05月13日)
アイコン画像じゅん
» なんのつもり? (2006年12月26日)
アイコン画像10ch
» なんのつもり? (2006年12月26日)
アイコン画像さとみ
» なんのつもり? (2006年12月26日)
アイコン画像じゅん
» アマデウス (2006年12月02日)
アイコン画像hao80
» アマデウス (2006年12月02日)
アイコン画像じゅん
» オオクワ繁殖記B (2006年11月04日)
アイコン画像フリー
» オオクワ繁殖記B (2006年11月03日)
アイコン画像じゅん
» オオクワ繁殖記B (2006年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる