おめでとう 

2006年05月09日(火) 23時59分
あねごさんあねごさん。

おめでとうございますです。

プププッ。


わしは車を買いました。
エッヘン!
中古車だけど・・・。
ノリでかってしもた・・・。

どうしよ・・・。

会社…。 

2006年04月11日(火) 23時58分
どうもです。
まぁ、誰も読んでないだろうけど・・・。

就職して早一年。
早いものです。

私は某企業の電気設計をやっております。
今日、その設計部長(B)と事業部長(JB)に呼び出され、話を聞きました。

(JB)どうや?仕事は慣れてきたか?
(私)はい。まだまだわからないことが多いですが。
(JB)おまえはアメリカに行ってもらいたい。
(私)はぁ!?いや、どういうことですか!?
(JB)まぁ、まて。いきなりじゃない。一年後くらいをめどにだ。

いやいや、まてまて。
やばいって、海外はやばいって。
どうしよう・・・。汗。
そうや!オレパスポート持ってない!

(私)いや〜、私パスポートも持ってないですし・・・。
(JB)心配いらんぞ。10年のやつを会社でとってやる。

こんちきしょ・・・。
まいったな・・・。やばぁい。
あ!そうだ!
オレ英語ほんとにできないんだ!
そこをアピールしよう!

(私)え・・・。あ〜そういや、私は英語はどうも苦手で・・・。
(JB)どうもそうらしいな。そういうと思ってこれを持ってきたぞ。

「英会話教室申込書」

アホンダラ〜!
どんだけ準備いいんよ〜!
コンチキショ〜!

(私)いや〜お金も・・・。
(JB)30万までは会社で出してやる。
(私)・・・。

完敗です。
何を言ってもだめなようです・・・。

さて・・・どうなる・・・オレ!?


はぁ・・・今日も憂鬱です。

一本! 

2005年11月17日(木) 23時03分
人生で一番長い一本糞をこきました。

記念に写メールしようとしましたが、無難にやめておきました。

めでたしめでたし。

初出張。 

2005年10月26日(水) 22時58分
いやぁ〜、初出張にいってきましたよ。
岐阜に。
一人で。

まず、朝七時の電車にのりました。
いやぁ〜、女子高生がたくさんおって、一人で喜んでおりました。
んで、高岡駅についてしばらくまって、しらさぎ4号にのりました。

いやぁ〜、一人で特急とかのったことないんでアタフタしてましたね。

しらさぎで岐阜に向かって3時間後、午前11:00時過ぎ。
岐阜駅に到着。
いやぁ〜、岐阜駅って大きいのね。びびったね…。

んで、タクシーでお客さんのところへ。

工事自体は30分で終了。
確認作業にてまどり、1時間。
機械屋さんの作業を待って、2時間。

まぁ、客先には飯時間も含めて5時間くらいいましたね。

んで、タクシーでまた岐阜駅へ。

電車の乗り方がわからないので、駅員さんに聞きまくる。
同じことを2,3回聞く。
しつこいくらいにききました。笑。

んで、18時発のしらさぎに乗って帰ることに。
電車の時間まで暇なので駅をプラプラ。


いやぁ〜岐阜の女子高生のスカートはなんつ〜か、短いね。うん。
またちょっとうれしくなりましたね。うん。

あと、まっでやんちゃそうなガールが、テレビに出ているような服装で駅の中でモゾモゾしてました。
すげぇ〜、都会だ・・・。
と、思いましたね。うん。

んで、電車時刻になり電車にのりました。
来る途中、あまりにも暇だったので、帰りにはフライデーと新聞を購入。
暇なので読んでました。
ってか、隅々まで読みつくしてしまった…。汗。
いやぁ〜、暇やったね。

そういや〜、帰りの城端線で、漫画にでてきそうなバーコードハゲのおっさんが向かいにすわってきました。
ずっとニヤけてましたね。
だって、すげぇバーコードなんですよ。
そりゃ〜もう。
写メとろうとしたけど、目が合ったので断念。残念。
なんか、ほんまに素敵なバーコードやったわぁ〜。
あぁ〜、夢にでてきそう・・・。汗。


なんだかんだで、家に着いたのが22:40分。

いやぁ〜、出張って大変ですね。

実働:一時間半。
飯:一時間。
移動時間:九時間。
待機:三時間半。

お酒。 

2005年10月16日(日) 20時27分
会社の飲み会。

一軒目。
焼酎が売りのおしゃれな店。
幹事な私。
開始20分で予算オーバー。

てめぇら勝手に注文してんじゃねぇぞ!
このアホがぁ!!!!

とも言えず…とりあえず部長に報告追い銭ゲット。
つづいて次長、課長とまわってなんとかお金を集金完了。

はふぅ〜。なんとかのりきったぁ〜。


二軒目。
あやしいスナック。
部長のおごりだっ!
がぶ飲みダッ!

・・・。
うまくねぇ。
ここの酒はうまくねぇ!
コンチキショー!

三軒目。
ラーメン屋。
えぇ!?
もう終わりかよ!
おめぇらっ!なんじゃそら〜!
コンチキショ〜!
とりあえず、モグモグ。


う〜む。
うまい酒が飲みたい。
一人で友達がバイトしてる飲み屋へ。

はうっ!
満席…。ションボリ。


しょ〜がない。
あそこにいこう。
お酒のおいしい店へ。

時間は1時ちょい。
ガラガラ〜。

なんと客はわし一人。
ムフフ。
マスターとゆっくり話しながら飲める〜。ムフッ。

2時間後。

飲み屋のバイトの友人が仕事を終えて合流。
もう閉店時間なので、ラーメンを食べにマスターと友人でラーメン屋へ。

とりあえずラーメン屋でビールを飲んでると、おじぃちゃんがあらわれました。

二人とも顔見知りの模様。
ん?だれじゃだれじゃ?

地元じゃ有名なスナックのオーナーとのこと・・・。
3人で座ってたら、そこにいっしょに座って一緒に飲んで、しばらくして帰っていきました。
全額払っていきました。

カッケ〜。
なんだこのじぃさん。
名刺ももろたことやし、今度ここにいかんなあかんわぁ〜。
と、思いつつも今月はもう金ないし次回やなと思う今日この頃。


ってか、日記ながっ!
こんなに長いの書いたのはじめてやわ!
疲れたからおわりっ!

ゲーセン2 

2005年10月12日(水) 1時01分
昨日…9000つこてしもた・・・。

ションボリ。

ゲーセン。 

2005年10月06日(木) 20時46分
8000円も使ってしまった…。
ションボリ。

引越し 

2005年10月01日(土) 0時00分
うちの部署は9月から新たに事業部として独立しました。
それにともない、我が設計部も引越しいたします。
いままでのすんばらしい設計棟から、みすぼらしい設計棟に…。

ブエ〜ン!独立したのに環境がわるくなってる・・・。
見切りか・・・。
これは会社側の我らに対するいやがらせなのか・・・。
こんちきしょ・・・。

チキショ〜!涙。

定時デー。 

2005年09月29日(木) 22時25分
うちの会社は毎週木曜は定時デーです。
業務活動は定時で終了です。

しかし、うちの会社で定時デーなんて意味がありません。
しかしながら、定時デーという名により、期待だけは毎週し、そして裏切られます。

そうこれが魔の木曜日・・・

友人の一言。 

2005年09月27日(火) 22時47分
車の中で突然友人Kがつぶやきました。

友人K「あ〜早く長生きしたいわぁ〜。」

早く長生きって…。ププッ。
大爆笑しましたとさっ。メデタシメデタシ。
p unko
名:ジュン
住:富山
年:23
性:♂
最新こめんと
アイコン画像れぃ
» 一本! (2005年11月18日)
アイコン画像れぃ
» 一本! (2005年11月18日)
アイコン画像ジュン。
» お酒。 (2005年10月26日)
アイコン画像れい
» お酒。 (2005年10月25日)
アイコン画像ジュン。
» ゲーセン2 (2005年10月16日)
アイコン画像れぃ
» ゲーセン2 (2005年10月15日)
アイコン画像ジュン。
» ゲーセン。 (2005年10月12日)
アイコン画像れい
» ゲーセン。 (2005年10月10日)
アイコン画像ジュン。
» 自己紹介。 (2005年09月30日)
アイコン画像ジュン。
» 意気込みっ (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun1123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる